登録したら迷惑メールが殺到?!携帯占いがおすすめできない2つの理由

みなさんは携帯占いをしたことがありますか?
身近な携帯を使って気軽に占いを楽しめるので、暇をつぶしたい時にピッタリです。
しかし、携帯占いは本気で悩みを解決したい人にはおすすめすることができません。
今回は利用する前に知っておきたい携帯占いがおすすめできない理由についてご紹介します。
携帯占いを利用しようか悩んでいる人は、参考に一読してみて下さい。

おすすめの占いサービス

携帯占いのメリットとは?

携帯占いは、自分の好きな時にいつでも気軽に占いを楽しめるのが最大のメリットです。
携帯占いは無料鑑定も多く、有料鑑定を利用しなくても十分に楽しめます。
通学や通勤中の「暇つぶし」や「占い好きな人」が利用するのにおすすめです。
携帯占いでは、恋愛・仕事・相性診断など、様々な悩みを鑑定することができるので、男性も女性も楽しむことができます。
更に、携帯占いは、自分が抱えている悩みを、誰にも打ち明けないで済むので、精神的な負担が軽く済むのが魅力です。
対面鑑定や電話占いの場合は、占い師に悩み事を自分の口から打ち明けないといけないので、それだと精神的な負担も大きいでしょう。
本当に悩んでいることは、いくら顔見しりではない相手とはいっても、やはり相談しにくいもの。
特にこれまで、不倫や三角関係で悩んできた人は、周囲から散々付き合いを反対されて傷ついている人も多く、「相談すること自体」が怖くなってしまっている人もいるでしょう。
不倫や三角関係の問題をプロの占い師に勇気を持って相談しても、運が悪いと、やはり占い師にも不倫や三角関係を咎められてしまい、余計に傷つく結果になってしまう可能性がないとは言い切れません。
占い師の多くは、相談者の痛みに寄り添い、心を癒してくれる人が多いですが、一部の占い師の中には、厳しい口調でズバッと指摘をしてくる人もいます。
占い師にも個性があり、悪いことをはっきりと厳しく伝えることが「相談者のため」と思ってダメ出しをする人も少なくありません。
特に不倫や三角関係の問題の場合、早々に縁切りをしたほうが相談者がそれ以上傷つかないで済むという判断から、ついつい口調が厳しくなってしまいがち。
これまで不倫や三角関係で苦しんできた人達を数多く見てきた占い師だからこその「愛のある忠告」であり、決して相談者のことを傷つけようと思って、厳しい口調になるのではありません。
しかし、相談者には占い師の真意が伝わらず、「怒られちゃった」と感じてしまう人も多いかもしれません。
不倫や三角関係で恋愛成就を願う人にとって、占い師から「別れ」を勧められることは、嫌なことかもしれませんが、現実的に不倫や三角関係はハッピーエンドになりにくいものであり、鑑定の結果、良くない未来が出ているのであれば、これ以上相談者が苦しまずに済むように、きつい忠告になってしまうのは、ある意味本当に相談者のことを思っているという証拠でもあるのです。
占い師は、相談者に良いことばかりを告げる、いわゆる「アゲ鑑定」をすることもできます。
そっちの方が、鑑定後に口コミで悪いことを書かれたりする可能性が低くなりますし、相談者も傷つかないので、占い師にとっても、相談者にとっても都合が良いかもしれません。
しかし、アゲ鑑定ばかりで、現実は占い師の言う通りにならない場合、後で一番ショックを受けたり、傷が大きくなるのは「あなた」です。
実は占いにはまっているジプシー経験のある人ほど、「アゲ鑑定」を嫌い、厳しいことをちゃんと言ってくれる占い師の方が「将来の自分のためになる」という意見が少なくありません。
厳しい忠告は耳が痛くなるかもしれませんが、長くみた時には、あなたを救うきっかけになる可能性があります。
しかし、そこまで真剣に厳しいアドバイスをされたくないという人には、携帯占いの方が気楽に挑戦できるので合っているかもしれません。

携帯占いをおすすめしない理由1:迷惑メール

携帯占いをおすすめできない理由の一つ目は、「迷惑メール」が殺到する可能性があるからです。
実は携帯占いは利用開始する前に、「メールアドレス」の登録を必要とするケースが多いです。
最初は占いを利用したい気持ちが強いので、何も抵抗なくメールアドレスを登録してしまう人も多いでしょう。
しかし、安易に携帯占いサイトにメールアドレスを登録してしまった結果、「迷惑メール」が来るようになってしまい「どうにかならないの?」と困ってしまう人が後を絶たないのです。
慌てて携帯占いサイトの情報を削除しても後の祭り。
一度登録してしまったメールアドレスには、迷惑メールが止まらず、メールアドレスを変える以外に、迷惑メールから逃れる方法がなくなってしまいます。
どうしてもメールアドレスを変えたくないという場合には、「迷惑メールフォルダ」への振り分けを実行して、目に入らないようにする方法もありますが、迷惑メールフォルダへ振り分けをしても、迷惑メール自体が届くことは止められません。
迷惑メールが「気持ちが悪い」と思う場合は、メールアドレスを変えてしまったほうが安心です。
携帯占いサイトに登録してから送られてくる迷惑メールについては、多くのネット掲示板で質問が寄せられています。
特に携帯占いサイトからの迷惑メールは、いかがわしい内容だったり、英語だったり、明らかに不快と感じるものが多く、多くの人が悩まされるでしょう。
他にも「名前」「生年月日」「出生時間」「出生地」などは、鑑定をする際に必要になることが多いですが、メールアドレスを登録しただけで凄まじい量の迷惑メールがやって来るということは、入力した個人情報も携帯占いサイトから流出しないと断言することはできません。
迷惑メールで一度嫌な思いをした人は、「携帯占いサイトのセキュリティは信用できない」と警戒してしまう人が多いです。
携帯占いサイトに安易にメールアドレスを登録すると、思わぬ厄介事に巻き込まれる可能性があるため、セキュリティを気にする人は、携帯占いサイトの利用はあまりおすすめできません。

携帯占いをおすすめしない理由2:深く鑑定できない

そして、携帯占いサイトをおすすめしない理由の二つ目は、鑑定結果が万人受けするように出来ており、個人を深く鑑定することができないからです。
対面鑑定や電話占いというのは、一言でいうと「オーダーメイド」で、携帯占いは「既製品」。
オーダーメイドは、依頼主に合わせて、鑑定を行うので、他の人と鑑定結果が被ることはありません。
しかし、既製品の場合は、いくつかのパターンを作り、そのパターンに該当者を当てはめていくだけなので、他にも同じ鑑定結果になってしまう人が沢山出て来るのが特徴です。
携帯占いサイトでは、一般的に「生年月日」や「名前」だけで簡単に鑑定ができるようになっていますので、名前や生年月日が一緒なら同じ結果になってしまいがち。
そのため、名前や生年月日だけで、鑑定結果が一括りにされてしまう可能性がある携帯占いは、「大雑把な鑑定」であり、深い鑑定を受けられないのが難点です。
大雑把な鑑定であっても、当たることはありますが、自分だけに向けられた鑑定結果ではないので、やはり「はずれ」だと感じる人もいるでしょう。
あまり的中率は重視せず、「無料だから仕方ないか」と割り切って利用することが出来る人にとっては、携帯占いも悪くありません。
しかし、本気で悩みを抱えている人にとっては、携帯占いの鑑定結果では満足できない可能性が高くなります。
携帯占いは、遊びや暇つぶしとして、気軽に利用したい人には向いていますが、しっかり深堀りしてほしいという人には向いていないので利用者を選ぶでしょう。

本気の悩みは携帯ではなく対面や電話占いへ

携帯占いは、本気で悩みを解決したいと思っている人にとって物足りなく感じる可能性が高いため、もしも一度試してみて、「もうちょっと深く見てほしい」と思った場合が、対面や電話占いがおすすめ。
対面鑑定や電話占いは、最初は恥ずかしい気持ちがあるかもしれませんが、鑑定結果について納得できるまで再質問をすることができたり、携帯占いよりも具体的なアドバイスを聞くことができるのが大きな違いです。
特に悩みついて質問が複数ある人や、いつも最初の鑑定結果を聞いただけでは満足できない人は、その場で何度も質問できる対面や電話占いの方がすっきりしやすいでしょう。
携帯の自動占いは「一方通行」なので、あなたが鑑定結果に疑問を感じたり、理解できない部分があっても質問することができないので消化不良になってしまうこともよくあります。
特に四柱推命や占星術は、非常に専門用語が多く複雑なので、鑑定結果を読んでもイマイチよくわからないという人が初心者には多くいます。
携帯占いの中には、更に詳しい解説を読みたい場合「有料」にしているケースもあり、場合によっては電話占いで相談するよりも、高くつくこともあります。
携帯占いは、1件につき500円~2,000円前後の鑑定が多く、「もっと詳しく!」「違う占いもやってみたい!」と有料鑑定をどんどん受けると、結果的にプロに対面や電話で鑑定してもらうよりも高額請求になってしまう可能性が十分にあるので注意をしましょう。
携帯占いは1件あたりの料金は安く感じますが、
一般的に、対面鑑定は千里眼だと10分1,000円、電話占いは、1分あたり200円前後の料金が多く、10分で2,000円程度が相場。
1件1,000円以上の有料鑑定は、プロの鑑定士に10分相談するのと同じくらいの金額になるので、決して安い買い物はではありません。
携帯占いの有料サービスをいつも受けるくらいであれば、対面や電話占いで10分程度相談した方が一度で聞きたい質問も全部出来て満足度が高くなるでしょう。
特に電話占いの場合は、初めて利用する人であれば、10分無料のお試し鑑定が体験できるケースが多いので、携帯占いで有料サービスに課金するより、ずっと安く本格的な占いに挑戦できます。
占いの力を借りて、真剣に悩み解決に利用したいと思っている人は、初回無料鑑定を利用して電話占いに挑戦してみることをおすすめします。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事