どうやったら楽になれる?対人関係のコンプレックスを占いで解消

対人関係というのは、誰もが一度は抱える男女共通の悩みですよね。
対人関係が良ければ、仕事も学校も楽しくなり、毎日を穏やかに過ごすことができます。
今回はあなたの生活や精神面に多大な影響を及ぼす対人関係の悩みをズバッと解消してくれる優秀な占い師をご紹介したいと思います。
対人関係で悩む人は、是非「占いの力」を一度試してみて下さい。

おすすめの占いサービス

対人関係の悩みから解放されたい人に占いはおすすめ

対人関係の悩みを抱えている時ほど、「占いの力」というのは、非常に頼りになる存在になります。
なぜなら、占いには、対人関係の悩みを解消する2つのメリットがあるからです。
一つ目のメリットは、対人関係の悩みを占いで相談することによって心が「楽」になれること。
対人関係の悩みを抱えている人は、誰にも胸のうちの本音を言えず苦しんでいる人が多く、まずは本音を話せる相手を見つけることが、精神面の負担軽減に大きくつながります。
そして二つ目のメリットは、対人関係の悩みを相談することによって、「具体的なアドバイス」が得られること。
対人関係の悩みを抱えている時には、誰しも視野が狭くなっており、なかなか良い改善策が思いつきません。
しかし、占い師の場合は第三者としての冷静な視線で、鑑定結果や相談者の会話の雰囲気から、問題の解決となるヒントやアドバイスをくれるので、これまであなたが思いつかなかった解決策を提案してくれます。
対人関係で悩んでいる人は、「仲直りのタイミング」や「相手と上手くコミュニケーションを取る方法」などを相談してみる価値があるでしょう。
また、対人関係の悩みは共通の友人などに相談してしまうと、共通の友人が良かれと思って「あの子がすごく気にしていたよ」などとトラブルを抱えている相手に情報を漏らしてしまい、余計に人間関係がややこしくなってしまう場合も考えられます
人の口にチャックをつけることはできないので、いかに仲良くしている友人だとしても、共通の友達だと、自分の悩みがトラブルを抱えている相手に筒抜けになってしまう可能性があるため、警戒心が強い人の場合、本音で話せない方が良い場合もあるでしょう。
そのため、トラブルを抱えている相手となんのつながりもない赤の他人である占い師の方が、時には本音で話せる場合もあるのです。

対人関係の悩みを相談するのに最適な占い師の選び方

対人関係の悩みを得意としている占い師は数多く存在しますが、良い占い師を選ぶにはちょっとコツが必要です。
ただ口コミが良いだけで、安易に占い師を選ぶのはやめましょう。
相談した後に、「失敗した!」と後悔しないように、占い師を選ぶ時には、是非以下の3つのポイントを参考にしてみて下さい。

対人関係に最適な占い師の選び方:口調がきつくない

対人関係に最適な占い師を選ぶ時には、「口調がきつくない人」を選びましょう。
対人関係で悩んでいる時というのは、みんな心に傷を負っている状態ですよね。
その心の痛みを打ち明けるというのは、相談者にとって非常に勇気が要ることであり、大きな負担となります。
ただでさえ、対人関係で上手くいかないという、自分の弱さを打ち明け恥ずかしい思いをするのですから、やはり受け止める側の占い師には優しい雰囲気を求めてしまう人が多いでしょう。
せっかく勇気を振り絞って打ち明けたのに、なんだか対応や口調が冷たく、人間味が感じられない占い師だと、相談者はますます自分に自信を失くしてしまいます。
占い師の中には、鑑定歴が長く、自分の占いに絶対の自信をもっているゆえに高飛車だったり、テレビ出演などをして天狗になり、上から目線で話しかける人もいるため、「占い師の人柄」というのは、非常に重要なポイントになります。
占い師の人柄が良ければ、あなたも正直な気持ちを打ち明けやすくなりますし、鑑定で自信をもらうことができるでしょう。
特に普段から、「きつい口調のタイプが苦手」と思っている人は、占い師によくある「辛口のハキハキ系」は避けた方が無難です。
また、不安を煽るような「サゲ鑑定」が報告されている占い師も選ばない方が良いでしょう。
優しく穏やかな口調の占い師を選ぶことをおすすめします。
口調のきつい占い師に当たってしまうと、まるで罰ゲームを受けているような苦しい時間になってしまいますので、もしも電話占いの鑑定途中で「失敗したかも」と思った時には、「ここで結構です!」と一言告げて、早々に電話を切るのも最後の手段として考えておきましょう。
電話占いは、対面鑑定とは違い、ミスマッチがあった時に、いつでもあなたの好きなタイミングで鑑定を終了させることができるのが大きな魅力です。
対面鑑定の場合は、途中合わないことに気付いても、途中退席をしにくい上、途中で切り上げても最初に指定した10分や20分単位の料金が請求されるため、ミスマッチが起きた時のリスクが電話占いに比較して高いのが難点と言えます。

対人関係に最適な占い師の選び方:あなたの話を遮らない

対人関係で最適な占い師を選ぶ時には、「あなたの話を遮らない人」を選択しましょう。
これは短気で早口なハキハキ系の占い師に多く、「最後まで相談者の話を聞けない人」が意外に多いのです。
男性でも女性の占い師でも、相談者の話を最後まで聞けず、話を遮ってくるような人は、良い占い師とは言えません。
中には、話を遮るだけではなく、頭ごなしにあなたの考えを否定したりする場合もあり、選ぶ占い師を間違えると、とんでもなく嫌な鑑定を受けることになってしまいます。
あなたの話を遮ってくる占い師は、自分の鑑定に自信があるケースが多いため、ベテランに多く見られます。
鑑定歴が長いベテラン占い師は、確かに頼もしく実力がある人も多いですが、傷ついた気持ちに寄り添う気持ちが薄れている人も一部いるのは確かです。
そういう意味では、新人の占い師の方が、しっかりあなたの相談内容を聞き、あなたの気持ちに寄り添ったアドバイスをくれるので満足感が高くなるケースもあります。
対人関係の悩み相談は、鑑定実績ばかりを重視して選んでも、必ずしも良い占い師に出会えるとは限りません。
口コミの体験談を読み、占い師が相談者に対して、どんな態度を取っているのか、事前にチェックしておくようにしましょう。

対人関係に最適な占い師の選び方:異性を選んでみる

対人関係に最適な占い師を選ぶ時、意外と思われるかもしれませんが、「異性を選んでみること」もおすすめです。
みなさんは、これまでの人生において、「異性の方が対応が優しい」「同性のほうが厳しい目で見られる」という経験をしたことはありませんか?
例えば、よく出産を経験した女性たちの中では、妊婦健診の腟鏡診で「男性医師の方が対応が丁寧で痛みが少なく、女性医師の方が扱いが雑で痛かった」という話を聞きます。
「同性だからこそ同性に優しい」とは限らず、占い相談でも同じようなことが起きる可能性があるのです。
同性の占い師は、同性だからこそ打ち明けやすいという部分がある一方で、同性だからこそキツメのことを言われることもしばしば。
同性の占い師が良いのか、異性の占い師が良いのかどうかは悩みどころかもしれません。
どっちにしても、「相性が良い人」を選ぶことが重要です。
異性のほうが会話をしやすいと感じる場合は、異性の占い師を選んだ方が良いでしょう。
特に異性にはわかりにくい「女心」や「男心」を知りたい時には、異性の占い師を選んだ方がおすすめです。
会社の異性の上司の気持ちを知りたい時などは、敢えて異性の占い師に相談してみましょう。

対人関係の悩みを得意にしている占い師3選

では、対人関係で悩んでいる時に頼りになる電話占い師を3人厳選してご紹介したいと思います。
今回ご初回する占い師は、電話占いに在籍しえちるので、悩み過ぎて眠れない時やすぐに相談をしたい時に役立ちます。
早速一人ずつチェックしてみてみましょう。

電話占いカリス:丈埜先生

■丈埜(ひろの)先生

鑑定料1分350円
雰囲気優しく穏やか
鑑定歴11~15年
得意分野未来・対人関係・関係性の修復・仕事

丈埜先生は電占いカリスに所属しており、スピリチュアルを生かした対人関係の修復力に秀でた女性の占い師です。
特に対人関係の悩みに強く、一度連絡が途切れてしまった相手との修復や、辛い現状を好転させたいという人におすすめ。
穏やかで愛情溢れた人柄も人気で、言いにくい悩みも相談しやすいと評判です。
待機時間が深夜になることが多く、なかなか繋がることが難しい人気の占い師なので、どうしても鑑定してほしい人は次回の待機予定をしっかりチェックしておくのがポイント。

電話占いウィル:神道先生

■神道先生

鑑定料1分380円
雰囲気優しく温かい
鑑定歴18年
得意分野恋愛全般・縁結び・家庭問題・仕事・前世


神道先生は、電話占いウィルに所属しており、霊感霊視・チャネリング・ダウジングなど幅広い占術で対応してくれる男性の占い師です。
ウィルでも人気が高く、すぐに予約がいっぱいになってしまいます。
心を癒してくれるヒーリング能力にも長けているため、対人関係に行き詰まり、傷ついている人におすすめ。
問題の根本を読み解き、現実的な解決へと導いてくれます。
負に陥ったエネルギーを正のエネルギーに転換し、前向きな気持ちにさせてくれると評判です。

電話占いクォーレ:ねね先生

■ねね先生

鑑定料1分170円
雰囲気明るく気さく
鑑定歴19年
得意分野恋愛・人間関係・仕事

ねね先生は、電話占いクォーレに所属しており、人間関係の相談で抜群の高評価を受けている女性の占い師です。
アゲサゲなく主観の入らない公正な鑑定が人気で、沈んだ気持ちも自然と和ませてくれる明るく気さくな人柄にリピーターが絶えません。
タロットメインに短時間でもしっかり鑑定してくれるので、お財布に優しいところも人気の理由になっています。
主に昼間をメインに待機しているため、日中の鑑定を希望している人におすすめです。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…