占い通りに彼と別れるべきか?悪い結果が出た時の受け止め方

「彼と別れるべきか」という質問に対して、占いで悪い結果が出てしまうと、二人の関係に自信を持てなくなってしまいますよね。
特に今現在、彼とあまり上手くいっていない人は、「やっぱり別れた方が良いんだ」と確信を深めることになるかもしれません。
そこで今回は、悪い鑑定結果通りに「彼と別れた方が良いケース」と「別れない方が良いケース」について詳しくご紹介したいと思います。
占い通りに彼と別れるべきかどうか迷っている人は、早速チェックしてみて下さい。

おすすめの占いサービス

占いで悪い結果が出た時は彼と別れるべきか?

彼と別れるべきか占いで鑑定してもらい、悪い結果が出たからといって、その場ですぐに決断する必要はありません。
占いはあくまで「参考」であり、「決定した未来」ではないからです。
特に「タロット占い」や「ルーン占い」などのト術は、短時間の運勢を鑑定するのに最適な占術であり、1年程度の近未来のことまでしか鑑定できません。
そのため、後日に時期を改めて鑑定してみると、前回の鑑定結果が嘘だったかのように、良い結果が出ることもよくあります。
つまり、鑑定結果に一喜一憂しても仕方がないということです。

占いをしても彼と別れるべきか決断を出せない時の対処法

占いで悪い結果が出ても、彼と別れるべきか決断を出せない時は、どのように判断したらいいのか迷いますよね。
彼と別れるべきか悩んでいる人は、以下のことを試してみましょう。

【1】別の占い師に鑑定してもらう

もしも占いで悪い結果が出た場合、彼と別れるべきかどうか迷いがあるなら、別の占い師に鑑定してもらうというのも一つの方法です。
鑑定結果は、占い師によって異なりやすく、あなたが最初に鑑定してもらった占い師の結果が「絶対」であるわけではありません。
占い師が変われば、当然別の結果になることも予想されるため、セカンドオピニオンとして、別の占い師の意見も聞いてみる方が良いでしょう。

【2】占いが当たるかしばらく様子を見てみる

占いで悪い結果が出てしまった時には、彼と別れるべきかどうか、まずは3ヵ月~半年程度様子を見た方が良いでしょう。
その間に、占い師から指摘されたようなことが現実で起きるかチェックしておくのが重要です。
様子を見ている間に、占い師のアドバイス通りのことが起きるようであれば、占い師の実力が確かだということもわかるでしょう。
そうした実力のある占い師が、彼と別れるべきだと忠告をしているのであれば、あなたも真剣に鑑定結果に向き合うべきです。
逆に、占い師の助言が全く当たらない場合は、占い師の実力がないこともはっきりしますので、悪い結果が出たとしても、それほど真剣に心配する必要はないでしょう。

【3】実際に相手と話し合ってみる

占いで悪い結果が出た場合は、やはり相手と直接話しあってから彼と別れるべきか決断するのが最善です。
鑑定結果は、あくまでも「占い師の意見」であり、当の本人である「彼の本当の気持ち」ではない可能性だって十分にあります。
占い師が鑑定結果を外している可能性もありますので、鑑定結果だけを鵜呑みにしてしまうのは、非常に危険です。
一番大事なのは、あなたと彼の気持ちなので、鑑定結果にあまり振り回されないようにしましょう。
相手に直接気持ちを確かめることは勇気が要るかもしれません。
しかし、本人の気持ちを確かめるためには、やはり勇気を出して聞かないといけない時もあります。
鑑定結果では「彼はもう冷めている」と言われても、実際に彼に気持ちを聞いたら、反対の答えが返ってくる場合もあるため、一度はしっかり彼の気持ちを確かめておきましょう。
彼の気持ちも確かめずに早とちりして別れてしまうと、いつかあなたが後悔してしまう可能性があります。
別れる時には、必ず相手と納得するまで話し合うことが重要です。

彼と別れるべきか迷っていても占い通りに縁切りした方が良い場合

占いで悪い結果が出ても、まだまだ気持ちが残っており、彼と別れるべきか決断を出せない人は多いと思います。
しかし、いくらあなたに気持ちが残っていたとしても、占い通り縁切りした方が良い場合もあります。
以下のようなケースに当てはまる場合は、早めに彼と別れることをおすすめします。

【1】DV

どんなに彼を愛していても、あなたが現在「DV」に苦しめられているのであれば、占い通りに別れた方が良いでしょう。
DVは簡単に直るものではなく、今後ますますひどくなる可能性の方が高いです。
特にDVの兆候がある男性と結婚した場合、被害にあうのはあなただけではなく、「子供」や「あなたの両親」などにも暴力が及ぶかもしれません。
結婚して、暴力によって一度生活を支配されてしまうとDV夫から逃れるのは困難になります。
すでにDVの兆候が見えており、あなたも恐怖心を感じているのであれば、早々に縁切りをしたほうが将来の幸せのためになるでしょう。
DVが酷い男性の場合は、別れ話にすんなりと応じてくれない場合もあり、余計に彼と別れるべきかどうかを悩んでしまう人も多いでしょう。
普段はDVで強気になる彼が、あなたが別れを切り出した途端に、泣いて謝ったりする姿を見ると、「この人は変われる」と感じてしまうかもしれません。
しかし、DV男性は、こうした謝罪と暴力を繰り返す傾向が強く、なかなか変われない人が多いのです。
ただし、DV男性の中には、無理に別れようとすると逆上してしまう人もいるので、もしも一人ではキレイに別れることが難しいと思った場合は、周囲に協力を求めましょう。

【2】彼があなたから多額の借金をしている場合

占い通りに彼と別れた方が良いケースとして、もう一つ「借金問題」が挙げられます。
彼から何度も何度も「お金を貸してほしい」と言われたり、生活費のようなまとまったお金を貸してしまっている場合、彼とはすぐにお別れしましょう。
お金にルーズな人と結婚すれば、将来あなたが金銭的に苦労することは目に見えています。
ちょっとした飲み物を購入するくらいのお金の貸し借りや、すぐに「ゴメン!」と返済してくれる場合であれば良いですが、前回貸したお金もまだ返済していないのに、あなたからまたお金を借りようとしているのであれば、彼は誠実な人間とは言えません。
あなたが彼のことをどんなに愛しているとしても、あなたのお金を目当てにしている彼とは、幸せになれないでしょう。
あなたがバリバリのキャリアウーマンで高収入であり、「彼を養ってもいい」と思っているのであれば、今のままでも構わないかもしれません。
しかし、人並みの金銭価格を彼に求めるのであれば、あなたから借金をしている彼とは、長く一緒にいると、不幸になる可能性があります。
特に彼が、あなた以外にも、消費者金融業者や闇金などから多額の借金をしている場合は、余計に注意が必要です。
借金癖がついている人は、奥さんの名義を勝手に使って借金を繰り返したりすることがあるため、結婚後あなたが知らない間に、借金を背負わされる可能性もでてきます。
また、闇金の借金を滞納すれば、自宅にまで押しかけて返済を迫ってくるため、精神的な苦痛も伴う可能性があるでしょう。
金銭問題は、結婚後に大きな問題になりますので、もしもお互いにじっくりと話し合っても、お金の問題が解決しないのであれば、彼と別れた方があなたにとって幸せになれるかもしれません。
既に彼に大金を貸していると、「せめてお金を返済してもらってから別れたい」と考えている人もいるかもしれません。
しかし、彼の全額返済を待っていると、いつまで経ってもしっかりと別れることができなくなってしまうので、「もう返ってこないだろう」と見切りをつけて、早々に別れた方が良い場合もあります。
あまりにも貸した金額が多い場合は、法テラスで弁護士に相談をして、法的問題解決も視野に入れた方が良いでしょう。

彼と別れるべきか決断できない人は占いで「縁切り」することも可能

占いで悪い結果がでても、彼と別れるべきか決断できない理由は、人によってそれぞれです。
特にあなた自身に未練があると、DVや借金など彼に良くない部分があるとしても、我慢してしまうことが良くあります。
しかしそれでは、根本的な問題の解決にはならず、彼と結婚してもケンカの火種はくすぶり続けるでしょう。
彼と別れるべきか悩んでいる人は、まずは自分の心に向き合い、気持ちの整理をつけていく必要があります。
そして、自分一人では心の整理をつけることが難しいと感じた場合は、占いで「縁切り」の力を借りてみましょう。
占いで縁切りを利用すれば、揉めていた別れ話がスムーズに進むようになる可能性があります。
縁切りは1回だけではく、定期的に行うことで、より高い効果を発揮できるようになるため、もしも1回の縁切りで効果がないと思った場合は、複数回依頼してみましょう。
縁切りをするには、強い霊感を持ち、厳しい修業を積んだ占い師や、縁切りの実績が多い占い師を選ぶようにするのがポイントです。
縁切りの効果は、すぐに出る場合もありますが、いつ効果が出ると明確な時期を断定することはできません。
人によっては1年後くらいに効果が出る場合もあるので、「早く別れたい!」と即効性を求めている人には向いていないでしょう。
また、縁切りを得意としている占い師は霊術が得意な人で、電話占いや対面鑑定でも対応できる人は限られています。
電話占いでは縁切りの悩みも、1分あたりの鑑定料金と通話料だけで対応してくれますが、個人運営している占い師の場合、縁切りは特殊なので、基本の鑑定料金の他に「追加料金」が発生する場合があるので気をつけないといけません。
そのため、縁切りをしてもらうのであれば、追加料金で対応している個人の占い師よりも、電話占いの占い師の方が金銭的にはリーズナブルに依頼することができるでしょう。
ただし、縁切りは効果がなければ意味がないので、ただ料金が安いという点だけで選ぶのではなく、やはり口コミで縁切りの評判が良い人を事前にチェックしておくことも大切です。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事