夢占いで塩は幸運を暗示!運気上昇のタイミングを掴もう!

夢を見た時に「塩」が印象的に現れた場合、占いではどんな意味があるのでしょうか?
夢占いでは、塩がどのような状態で現れたかによって意味が違ってくるため、塩の使われ方や様子に注目するのがポイントです。
そこで今回は夢占いにおける「塩」の意味を詳しくご紹介したいと思います。
夢に塩が現れた時には、是非参考にしてみて下さい。

おすすめの占いサービス

夢占いにおける塩の基本的な意味は?

夢占いにおける塩の基本的な意味は、「幸運」や「浄化」です。
恋愛運や健康運などの運気のアップを意味したり、体の不調や困難な状況などを浄化することができる幸運のサインとして現れます。
吉夢の場合は、夢に塩が出てきたら、いつもよりも積極的に動いて、運気の上昇を生かしましょう。
逆に、凶夢の場合は、これまでの悪習慣や自らの言動などを見直すのに良いタイミングになります。
例え凶夢を見たとしても、その後の行い次第で、未来を変えることは十分に可能です。
夢占いの意味は、未来を確定するものではないからこそ、夢からのお告げを今後に生かしていきましょう。
そして、夢占いの中で、塩が吉夢になるか凶夢になるかは、「塩の量」が非常に重要なポイントになっています。
適度な塩は夢占いにおいて多くの場合に「吉夢」となることが多く、逆に塩の量が多過ぎる場合は「凶夢」になることが多いです。
また、夢の中で、「嫌な気持ち」になったかどうかも、吉夢かどうかの重要な判断材料になります。
塩を舐めて気持ちが悪くなってしまったり、塩が体について嫌な気持ちになるようであれば、凶夢の可能性が高くなるでしょう。
基本的には「吉相」の意味が多い塩の夢占いですが、最終的には「塩の量」や「気分」も加味して判断することをおすすめします。

塩を舐める夢占い

もしもあなたが、夢の中で塩を舐めて「おいしい!」「ちょうどよい!」と良い感情を抱いた場合、それはこれからあなたに「幸運」が訪れる占いのサイン。
特に塩舐める夢占いでは、「健康面」の運気UPを意味しており、長生きしたり、これまで体調を崩していた人は、徐々に回復へ向かうという良い予兆です。
健康面に不安を抱えていた人にとっては、嬉しい吉夢と言えます。
ただし、夢の中で塩を大量に取り過ぎて、「苦い!」「しょっぱい!」と嫌な感情が残る場合は要注意。
現実の世界でも、塩は過剰摂取すると、体に害が生じるように、夢の中でも塩を摂りすぎている場合は、「凶夢」となる可能性があります。
日頃、不規則な生活習慣を送っている人には「警告夢」となるため、生活習慣を見直す必要があるかもしれません。
不規則な生活を続けていることによって、そのうち大病を患い、苦い思いをする可能性を予知している可能性もあります。
塩を舐める夢占いが吉夢かどうか判断する時には、「塩の量」にも注目をしましょう。

塩を入れすぎる夢占い

夢の中であなたが塩を入れ過ぎてしまった場合、占いでは「恋愛運」が上昇していることを暗示。
具体的には、あなたが誰かに密かに恋をし始めていたり、逆に誰かから思いを寄せられ始めている可能性があります。
思わぬ相手から告白をされたり、これまでなかなか進まなかった恋愛が徐々に動き始める可能性があります。
恋愛には縁がなかった人にも、良い出会いが待っているかもしれません。

塩をまく夢占い

塩をまく夢占いは、良い出来事が起こることを暗示しています。
前向きに行動することによって更に運気を上昇させることが出来る為、事業や習い事など、これまで企画倒れでなかなか実現しなかったことがある人は動き始めるのに良いタイミングです。
運気が良い時期なので、積極的に行動していくことが開運のポイントになります。
特に、「周囲のアドバイス」に耳を傾けると、大きな成功を得られるでしょう。
しかし、一点注意をしないといけないのは、塩をまく夢占いには、「トラブル」が発生する可能性があるということです。
必要以上に大量の塩をまいているような場合は、トラブルに巻き込まれてしまうという「凶夢」の意味合いが強くなるので注意が必要です。

塩で清める夢占い

塩で清める夢を見た時は、すっきりした気持ちになれたか、嫌な気持ちが残ったかによって、占いの意味が異なります。
塩で清めてすっきりした気持ちになった場合は、心身共にリラックスできて、前向きに現実世界でも生活していける運気の上昇を暗示。
一方、塩で清めた後に、恐怖感や不安など、嫌な気持ちの方が強く感じられる場合は、運気の低下を暗示しています。
まずは現実世界で回避している、やらなければいけない仕事や物事などを、しっかり片付けていくことを優先しましょう。
やらなければいけないことから逃げ回っている後ろめたい気持ちが、知らない間にあなたにストレスを与えている可能性がありますので、現実に向き合うことが重要です。
また、塩で清めるという意味に似た「盛り塩」をする場合は、これまで抱えていた問題が解決したり、大きなチャンスに恵まれることを暗示しています。

塩田が出て来る夢占い

夢の中に塩田が出てくる場合、占いでは「努力が実る」という吉夢を暗示しています。
これまであなたが心血を注いで取り組んできた物事が周囲に認められようとしているのです。
この時、塩田を耕しているのがあなた一人だけだった場合は、あなた一人だけでも成果を出すことができますが、周囲と力を合わせて塩田を耕していた場合は、成果を出すためには「周囲の協力」が必要であることを意味しています。
中には、これまで一人で努力をしてきたので、「他人の助けなんて要らない」と思っている人もいるかもしれません。
しかし、夢の中に協力者が出てくるのは、あなたには成果を出すために必要なピースがあるということを警告しているのです。
周囲の人間を巻き込むことで、より良い結果が得られることを暗示しているため、差し伸べられた手を、時には受け入れてみるのも良いかもしれません。
まだまだ結果が出なさそうな物事でも、諦めずに続けていくことで、良い結果が出るというサインなので、今あなたがやっていることは決して無駄にならないでしょう。

塩をもらう夢占い

塩をもらう夢は、占いにおいて「援助」を受けられることを知らせる吉夢です。
塩は夢占いにおいて、「金運」を意味することが多く、塩をもらうということは、それだけ金運に関係する運勢がUPしているということを暗示しています。
日頃から周囲の人を大切にしている人ほど、塩をもらう夢を見た時に、物質的・金銭的な援助を受けられることが期待できるでしょう。
「今月はちょっと厳しいな…」と思っていても、思わぬ臨時収入で乗り切れるかもしれません。

塩を買う夢占い

塩を買う夢を見る時は、占いで「運気」が高まっていることを暗示しています。
心身共に充実した状態で、金銭的にも愛情的にも周囲から援助を受けやすい時です。
自ら積極的に行動し、社交的に活動するほど、あなたの魅力が引き立ち、多くの人を魅了することができます。
新たに物事を始めたり、出会いを求めて婚活のイベントに参加してみたり、いつもよりも勇気を出して行動してみるのが吉。
あなたのやることを好運気が後押しをして良い方向へ向かっていきそうです。
転職などで悩んでいた人も、この時期を上手に生かすことで、年収がUPしたり、良い職場に恵まれ、満足できる結果が得られるかもしれません。
塩の占いの中で、非常に縁起が良い夢なので、塩を買う夢を見た時は、積極的に運気の上昇を利用してみましょう。

塩を食べる夢占い

塩を食べる夢では、食べた後に「しょっぱい!」「辛い!」と感じた場合、「凶夢」の可能性が高くなります。
目の前のやるべきことから逃げていたり、嫌々何かに取り組んでいて、モチベーションが低く失敗をしやすい時期なので注意が必要です。
新しい物事に着手する前に、しっかり自分のやるべきことを済ませておきましょう。
この時期は色々と新しい物に手を出すよりも、目の前の物事を一つ一つ丁寧に対応していくように心がけると失敗を最小限に食い止めることができます。
ミスに備えて代替え案や対策を講じておくと、いざという時に慌てずに済みます。

塩をかけられる夢占い

夢の中で、人に塩をかけられる場合、占いでは「トラブルに巻き込まれる」もしくは「塩をかけられた人間にあなたが嫌われている」ということを暗示しています。
普段のあなたの言動に失礼がなかったのか、気配りは十分だったか、周りに不快な気持ちをさせていなかったなど、色々と振り返ってみる必要がありそうです。
特にこれまで好き勝手やって、周囲を振り回していた人は、あなたが知らない間に敵を作っていた可能性が十分にあります。
相手が我慢をしていただけで、もしかしたら周囲とは本音の部分で上手くいっていなかったのかもしれません。
特にあなたに塩をかけた相手が、具体的な知人だった場合、その人との人間関係に問題がある可能性があります。
そのまま放っておくと、人間関係が悪くなったり、良くない運気に巻き込まれてしまう可能性があるため、心当たりがある人は、誠意をもって相手と向き合うように心がけるのが重要。
あなたが一人一人と丁寧に接することによって、周囲との関係も良好になり、それだけトラブルに巻き込まれにくくなるでしょう。

塩で体を洗う夢占い

塩で体を洗う夢占いは、一般的に「健康」への警告夢となります。
塩で体を洗うという行為は、自分の良い運気や正のエネルギーを洗い流していることにつながり、運気の低下を暗示しているため注意が必要です。
これまでの乱れた生活習慣から大病が発覚したり、体調が悪くなる可能性があります。
お酒の席が多い人や、食生活が荒れており生活習慣病の危険性が高い人は、塩で体を洗う夢を見た時には、生活習慣を見直すチャンスです。
特に専業主婦をしている期間が長く、長年健康診断を受けたことがない人は、一度健康診断を受けてみましょう。
自覚症状がなくても、病が隠れている可能性があります。
病は症状が軽いうちに治療をしたほうが完治もしやすく、治療費も少なく済みます。
日頃健康に無頓着な人は、自分の健康を考える良い機会になるでしょう。
また、塩で体を洗う夢をみた時は、占いで「金運ダウン」を暗示することがあります。
信用していた友人などに裏切られて詐欺に遭ったり、思わぬ出費で経済的に苦労するかもしれません。
そのため塩で体を洗う夢を見たら、しばらくの間、買い物は慎重に行うようにしましょう。
友達や親しい友人や家族であっても、お金の貸し借りをするのはやめたほうが無難です。
大きな金銭トラブルに発展してしまうと、人間関係も壊れてしまい、あなたにとって大きな損失を招くことになるでしょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事