インド占星術は当たらない?口コミも紹介!

インド占星術は当たらないという評判がありますが、実際はどうなのでしょうか。インド占星術は最近注目を集めてきている占星術です。占星術とはいわゆる星占いの事ですが、日本で占星術と言ってまず思い浮かぶのは西洋占星術でしょう。
西洋占星術は世の中に広く知られている星占いです。12星座別に占う西洋占星術は誰もが試してみた事があるのではないでしょうか。インド占星術は西洋占星術と似ていますが考え方に違いがあります。話題のインド占星術とは何なのか、また当たらないという噂は本当なのか解明していきましょう。

おすすめの占いサービス

【当たる?当たらない?】 インド占星術の歴史とは?

インド占星術を取り上げるに当たって、まずはインド占星術の成り立ちを見てみましょう。インド占星術は日本ではここ最近注目されるようになりましたが、その歴史は古いものです。由緒あるインド占星術の歴史をひも解いてみましょう。

インド占星術は約5000年の歴史あり

インド占星術が誕生したのは紀元前3000年のインドだと言われています。インド占星術の歴史は約5000年。更に古いのではないかという説もあります。インド占星術はヒンドゥー教の教えとも密接に関わっていて、インドの他にもネパールやチベットなどで古くから行われていました。
インド占星術はヒンドゥー教の思想の一部であり、そのメソッドは複雑で奥深いものです。果ては人間の思想と宇宙の仕組みにまで関わっており、そのやり方をマスターするのには人間の一生では短すぎるとさえ言われる事も。それゆえにインド占星術を使いこなすのは難しい事です。
しかしインド占星術はそこまで深いメソッドであり、すこし足を踏み入れて研究するだけでも魅了されてしまう占星術と言えるでしょう。

インド占星術はギリシャ方式の影響もあり

インド占星術はギリシャ占星術にも大きな影響を受けています。インド占星術の起源はギリシャ占星術ではないかとの説もあるほどですが、現在ではインド発祥説が正しいとされています。ギリシャ占星術は紀元後3世紀頃までにインドに伝来したとされています。
この頃までにギリシャ占星術はインド国内で正式な文献にまとめられました。西洋から入って来た占星術の影響も受ける事により、インド占星術は西と東の占術が混ざり合った独特のものとなりました。それゆえ、一般に知られている西洋占星術と共通する点も多数あります。

インド占星術にはナクシャトラを用いる

インド占星術におけるホロスコープの割り当て方はナクシャトラと呼ばれる方式に基づいています。ナクシャトラは白道と呼ばれる月の通り道を27に分割する方法。中国にも二十七宿という似た方法がありますが、両者のルーツは別だと言われています。
インド占星術は『ヴェーダ』と呼ばれるヒンドゥー教の経典に基づいています。ヴェーダは信仰のあり方から祭典の行い方、ヨガや瞑想の方法などヒンドゥー教について全般的に説いた書およびその教えです。インド占星術は単なる占いではなく、宗教信仰の体系の中に組み込まれた教えと言えるでしょう。

【当たる?当たらない?】インド占星術と西洋占星術の違い

インド占星術の成り立ちについて、歴史をさかのぼって説明しました。次に、インド占星術と西洋占星術の違いを見てみましょう。インド占星術と西洋占星術は似通った部分があります。両方とも占いに12星座を用いています。牡羊座、牡牛座など我々が良く占いで用いる星座と言えば解りやすいでしょう。
しかしインド占星術と西洋占星術ではその星座の解釈の方法が違っています。双方の考え方の違いを詳しく見ていきましょう。

【インドと西洋の占星術の違い】①星座の考え方が違う

インド占星術では西洋占星術と同じ星座が使われています。良く知られている下の12星座です。

牡羊座天秤座
牡牛座蠍座
双子座射手座
蟹座山羊座
獅子座水瓶座
乙女座魚座

使われている星座は同じなのですが、インド占星術と西洋占星術では星座の捉え方が異なっています。西洋占星術では天空上の春分点という位置を星座の起点にしています。春分点は毎年少しずつずれていくので、そのずれが星座にも影響します。
それに対してインド占星術では起点は固定されています。具体的なずれ方としては、インド占星術では西洋占星術の一つ前の星座となる事が一般的です。

【インドと西洋の占星術の違い】②どちらを信じるかは自分次第

またインド占星術と西洋占星術では占いに使われる天体の種類が違っています。インド占星術の時代には太陽系の土星より外側にある天体、すなわち海王星・天王星・冥王星はまだ発見されていませんでした。
インド占星術ではこの3つの天体を除いた太陽系の7天体にラーフ・ケートゥという2つの架空の天体を加えて占います。すなわち、インド占星術で使われる天体の種類は以下の9つとなります。

太陽木星
月月土星
水星ラーフ
火星ケートゥ
金星

それに対して西洋占星術では太陽系の10個の天体、すなわち以下が使用されます。

太陽木星
土星
水星海王星
火星天王星
金星冥王星

したがってインド占星術と西洋占星術では占いの種類が違ってきます。どちらを信じるかは自分の好みと言えるでしょう。

【本当に当たらないのか?】インド占星術の口コミを紹介!

インド占星術はこのように約5000年の歴史がある伝統的な占いです。しかし日本においては新しい占術として近年注目を浴びてきています。一つの流行となってきていると言えるでしょう。それに伴い、インド占星術は当たらないという批評も出てきています。
さて、インド占星術は本当に当たらないのでしょうか。ネットに投稿されている口コミを見てみましょう。

【インド占星術】口コミ①当たる・満足

インド占星術について、早速ネットの口コミを取り上げてみましょう。まずはインド占星術が当たる、あるいは満足がいくという口コミから抜粋します。
★私はいろいろと納得した。この時期、社員になるとか、この時期に配偶者の収入が良くなるとか、子供の問題とか。
★インド占星術は2人の男性の先生に鑑定してもらいました。その後、女性の先生にも見てもらいましたが、男性の先生の方が良かったという印象です。以前受けた占いと近い鑑定だったので楽しみです。
★私は親の病気まで当たりましたよ。鑑定を受けた時には当たっていないと思ったのですが、後で当たっている事に気付きました。

【インド占星術】口コミ②当たらない・満足いかない

次にインド占星術が当たらない、もしくは満足がいかないという口コミを見てみましょう。
★占いに5~6時間掛かると言われたのに3時間で終わってしまった。早く帰りたかったのかという印象。少なくても3万円以上取るような鑑定ではない。
★インド占星術って悪い事を探す鑑定の方が多いですよね。親の死んだ時期を聞かれましたが、まだ生きていますし…。過去は四柱推命の方が当たる印象です。
★料金が高い喫茶店で飲食代が掛かりました。鑑定書ももらえず、占いの勉強材料にされた印象です。当たっていないと否定しても、信じてもらえませんでした。

【インド占星術】口コミ③その他

インド占星術の口コミ、最後はそれ以外の意見について取り上げましょう。
★インド占星術はまだ日本に浸透していないから、腕の良い占い師が少ないよね。
★どの占術もそうですが、納得感のいく鑑定をする占い師もいればそうでない占い師もいるという事でしょう。ここで批判的な口コミをしている人も、インド占星術自体を否定しているわけではないですよね。
★私の場合、当たっているところもあり、外れているところもありました。父親と縁が薄いという話は当たっていましたが、結婚に興味がないというところは外れていました。

【当たる?当たらない?】インド占星術の先生を紹介!

インド占星術は当たらないという評判について、実際の口コミを紹介しました。最後に、巷で当たると評判のインド占星術の先生を3名紹介しましょう。インド占星術の鑑定を一度受けてみたいと思った人は、まずはこの3名の占い師に当たってみると良いかもしれません。

【インド占星術の占い師】①ラージ・ナレーシュ・クマール

当たると評判のインド占星術の占い師、最初に登場するのはラージ・ナレーシュ・クマールです。ラージ・ナレーシュ・クマール先生は大阪在住。本場インド出身の占い師ですが、日本在住歴も長く日本語も堪能。本場インドの占星術を伝える先生として特に30代の女性から絶大な支持を誇っています。
ラージ・ナレーシュ・クマール先生はインド占星術をスピリチュアルサイエンスと称して長年の研究を積んできました。実績を持つラージ・ナレーシュ・クマール先生の占いは特に過去の事が当たると評判になっています。

【インド占星術の占い師】②吉野まゆ

当たると評判のインド占星術の占い師、次は東京の吉野まゆを紹介しましょう。吉野まゆ先生は元々は教育関係の仕事に就いていた女性。インド占星術の師匠に師事して長年研究を積んできました。気学・西洋占星術・タロット・算命学など占いの広い分野に精通している吉野まゆ先生。
海外まで訪れて研究を重ねた占いは当たると確かな評価を得ています。婚活や複雑な恋愛問題など異性関係で悩みを抱えた女性からの相談多数。主婦、教師、そして占い師として人生を歩んできた先輩として、まるで母に相談するような気持ちで訪れる女性が後を絶ちません。

【インド占星術の占い師】③アキュバル

当たると評判のインド占星術の占い師、最後はこちらも東京で鑑定をしているアキュバルです。アキュバル先生は元々四柱推命を得意とする占い師でしたが、インド占星術に魅せられて日本で師匠に師事。必ず鑑定書を渡す丁寧な鑑定は親切だと評価を得ています。
占い以外にも演劇やペルシャ音楽、哲学などに造詣が深いアキュバル先生。思想など、占い以外の話も興味深いという意見も出ています。話し方が落ち着くアキュバル先生は信頼ができる占い師だと評判です。

インド占星術を当たらないと捉えるのはその人次第

この記事では流行りのインド占星術について取り上げました。流行りゆえに、当たらないという悪評も出ているインド占星術。しかしインド占星術が全て当たらないと考えるのは間違いと言えるでしょう。インド占星術は5000年の長い歴史を持つ由緒ある占いです。
もしインド占星術に興味を持ったのであれば、有名な先生にまず鑑定をお願いしてみると良いかもしれません。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…