当たると評判のインド占星術~その歴史や占い師も紹介!

当たると評判になっているインド占星術とは一体何なのでしょうか。インド占星術は占い業界で近年注目を浴びてきている占星術です。占星術とはいわゆる星占いの事。星占いといってまず日本人が思い浮かぶのは西洋占星術でしょう。西洋占星術とは12星座を使ったおなじみの占いです。
実はインド占星術も同じ12星座を使います。しかしその解釈は西洋占星術とは大きく異なっています。このインド占星術があれば、他の占いはいっさい必要ないと豪語する占い師も。特に未来予告については他の占いの追随を許さないものがあるとされています。
このインド占星術は日本では最近初めて注目を浴び始めました。まだまだ日本人にはなじみが薄い占星術と言えるかもしれません。しかしインド占星術は当たるという評判を裏付ける由緒ある占いだと言う事ができます。この記事ではそのインド占星術について詳しく説明し、当たると言う口コミや評判の占い師も紹介します。

おすすめの占いサービス

【当たる占い】インド占星術の歴史とは?

インド占星術について取り上げるに当たって、まずはその歴史から見てみましょう。インド占星術はいつ頃始まってどのように広まったのか、そこには壮大な歴史がありました。

【インド占星術の歴史】①中国占術よりも歴史がある

インド占星術の歴史は紀元前3000年までさかのぼるとされています。インドではそれより以前の天文学の記述が発見されていて、インド占星術の歴史は更に古いという説さえ出ています。日本ではあまり注目される事がなかったインド占星術は長い歴史の賜物なのです。
アジアで発祥した有名な占術としては中国占術が挙げられます。中国占術の歴史をさかのぼると紀元前1700年頃に辿り着きます。この頃の中国では亀の甲羅に亀裂を入れ、そのひびの走り方や割れ方によって将来を占うという事が行われていました。
その時代に残されたおびただしい数の亀の甲羅がその事を物語っています。天体が関係する占いとなると、紀元前770年~221年に当たる春秋戦国時代に生まれた陰陽五行説が挙げられるでしょう。これが後の四柱推命という考え方に繋がり、日本でもおなじみの干支占いに発展しました。
このように、中国の占いの最古のものは、約4000年前の亀の甲羅を使った占いだとされています。約5000年の歴史を誇るインド占星術は中国占術よりも古いものなのです。

【インド占星術の歴史】②ギリシャの影響もあり

インド占星術はギリシャ占星術の影響も大きく受けています。ギリシャ占星術は紀元後3世紀頃までにインドに伝来したとされ、当時の文献にまとめられています。一説には、ギリシャ占星術がインド占星術のルーツだと唱える人もいますが、インドで起こった説が有力とされています。
ギリシャ占星術は西洋占星術、すなわち我々にとってなじみ深い12星座を使った星占いの基礎を作った占術です。西洋占星術の起源は今のイラクに当たる古代バビロニアとされます。古代バビロニアの占星術は紀元前3世紀頃までにはギリシャに伝わりました。
ギリシャにおいて占星術は、それまでの国家を占うものから個人を占うものに変化を遂げました。このギリシャで生まれたのがおなじみの12星座です。12星座はギリシャ語で『時の観測者』を表す『ホロスコープ』と呼ばれたりします。ホロスコープはギリシャ神話の神々がモチーフにされています。
このようにギリシャで生まれた占星術はその後、インド占星術を始め世界中の占星術に影響を与えました。

【インド占星術の歴史】③月の分析を重視

インド占星術の大きな特徴としては、月の位置が占術に大きく影響するという点です。まずインド占星術は『ヴェーダ』という思想に深く結びついています。ヴェーダはヒンドゥー教の教えを説いた書物およびそこに記されている思想の事。
ヴェーダにはヒンドゥー教の信仰や祭典の方法、ヨガや瞑想などあらゆる分野の事が記されています。インド占星術ヒンドゥー教の大きな教えの中に組み込まれた哲学だとも言えるでしょう。インド占星術では西洋占星術と同じ12星座を用います。
しかしインド占星術と西洋占星術では星座の捉え方が違うので、双方では星座にずれが生じます。そしてインド占星術では、太陽よりも月の軌道が重視されます。インド占星術では白道と呼ばれる月の通り道によって占いが行われます。月の白道を27個に分け、その位置によって性格や運勢を鑑定するのです。
この白道の分割方法を『ナクシャトラ』あるいは『二十七宿』と呼んでいます。

【当たると評判】インド占星術は予言力に優れている

インド占星術の歴史について説明しました。インド占星術が占い業界で最近注目を集め始めている理由の一つとして、未来予測に適しているという点が挙げられるかもしれません。インド占星術が未来予測に適している理由としては、『ヨーガ』と『ダシャー』と呼ばれる2つの技法が関わっています。
ヨーガはインド占星術において運命を把握する方法です。このヨーガはインド占星術で使われる惑星、星座、そしてハウスというホロスコープ表の組み合わせを示しています。この組み合わせは数えきれないほど存在し、それらによって未来の運命を細かく説き示します。
ダシャーは惑星同士が作用する時期を知る予測方法です。ヨーガとダシャーを組み合わせる事によって、どのような事がいつ起きるのか細かく分類する事ができるのです。

【インド占星術】当たるという口コミを紹介!

インド占星術は日本では最近大きな注目を集めています。それに伴い、インド占星術は当たるという評判も挙がってきています。インド占星術は本当に当たるのでしょうか。ネットにはインド占星術に関する口コミが多数投稿されています。
その中には当たらないという評価もありますが、当たるというものも多数あります。インド占星術はどう当たるのか、ネットの口コミを集めてみました。
★インド占星術の鑑定を受けてきました。彼の状況や私の状況についてはぴったり当たっていました。また落ち込んだ時に鑑定してもらおうと思っています。
★恋愛や仕事について言われた事は嬉しい事ではなかったですが、ツボを突いていて頷ける事が多かったです。
★彼の私に対する思いや2人の状況について見てもらいましたが、全てが納得できる内容でした。
★恋愛について相談しましたが、情報をあまり言わなかったにも関わらず細やかに解ってもらいました。

【当たる先生】インド占星術の占い師3選!

流行りのインド占星術について紹介してきました。最後に巷で当たると評判になっているインド占星術の先生を3名紹介しましょう。インド占星術の鑑定を一度受けてみたいと思っている人はまずこの3人に占ってもらうと良いでしょう。

【インド占星術が当たる!】占い師①細井則子

インド占星術が当たると評判の占い師、最初は細井則子先生です。細井則子先生は東京の町田にあるサロン『プララ』にて占い鑑定を行っています。細井則子先生は占い業界に入る前は製薬会社に勤めていた異色の経歴の持ち主。育児と会社勤めを両立してきた経験を持っています。
細井則子先生自身、過去に自分の立場について悩んだ時期があり、その時にインド占星術に救われたそうです。同じように仕事と家庭の両立で苦しんでいる主婦には心強い味方となるでしょう。細井則子先生のインド占星術の鑑定は、製薬会社に勤めていた女性らしく理路整然としたものです。
鑑定に訪れる人はやはり女性が多いとの事。細かい鑑定を行うので、時間は3時間ほど必要となります。結婚で悩んでいる女性や子供の不登校で悩んでいる主婦からの当たるという口コミが相次いでいます。細井則子先生の人柄に惹かれてリピーターになる人も多数います。

【インド占星術が当たる!】占い師②室谷光星

インド占星術が当たると評判の占い師、続いては室谷光星先生です。室谷光星先生は発達障害者支援センターとタグを組み、インド占星術を福祉方面に活かそうと活動をしている占い師です。インド人と日常的に接する環境の中で、自然にインド占星術に興味を持っていったと言います。
室谷光星先生は決して言葉が多い占い師ではありません。しかしその真摯な態度が鑑定者から信頼を得る事に繫がっていると言えるのかもしれません。良い事も悪い事もごまかさずに伝える先生の鑑定から未来を見出す人が相次いでいます。インド占星術は細かい理論的な鑑定になるので、占い師に理系の人が多いのが特徴。
室谷光星先生も例外ではありません。経験と実力を持った室谷光星先生ですが、大御所占い師にありがちな威圧感がありません。緊張せずに話せる占い師を探している人におすすめです。現在の問題点も正面から見据えて未来へ進もうという人にはおすすめの占い師です。

【インド占星術が当たる!】占い師③深瀬まる

インド占星術が当たると評判の占い師、最後に深瀬まる先生を紹介しましょう。深瀬まる先生はインド占星術の占い師の傍ら、『まるごと食洞』という出張インドカレーの店を経営しています。深瀬まる先生は、ヨガ教室でインドの文化に魅了され、インド占星術やインドカレーの店を始めたという経歴。
他にも西洋占星術、タロット、アストロダイスなど多彩な占術を操る深瀬まる先生。占いの目的によって占術を使い分けています。中でも深瀬まる先生オリジナルの透視は人気を博しています。占いは都内のカフェにて随時受け付け。もちろん、まるごと食洞にてインド占星術の鑑定を受ける事も可能です。
本格的なインドのカレーを食しながら本場のインド占星術の鑑定を受けるのも刺激的な体験となるでしょう。

当たると評判のインド占星術を体験しよう!

この記事では占い業界で話題になっているインド占星術について取り上げました。インド占星術は日本においては新しい占術として近年注目を浴びてきました。しかしその歴史は中国占術よりも長い歴史を持つ由緒正しいものです。流行するにつれて、インド占星術は当たるという口コミも増えてきました。
この記事では評判のインド占星術の占い師も紹介しました。流行りのインド占星術を是非一度体験してみましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事