運命の相手かも!?ツインソウルの鑑定方法とは?

ツインソウル鑑定とはどのように行うのでしょうか。占いの世界で話題になっているツインソウルというものがあります。ツインソウルとは運命とも言える特別な立場です。自分のツインソウルを見つける事は、自分の人生における一つの課題となる事かもしれません。
この記事では人間の運命としても興味深いツインソウルと、その鑑定の方法を紹介します。

おすすめの占いサービス

【運命鑑定】そもそもツインソウルって何?

ツインソウルの鑑定方法を紹介するに当たって、まずはツインソウルとはそもそも何なのか説明します。自分が出会った相手に何か特別なものを感じる場合、その人は自分のツインソウルかもしれません。

ツインソウルとは?~①二つに分かれた魂

ツインソウルとは、同じ魂から誕生した双子です。人間がこの世に生を受ける際に、魂が二つに分かれる場合があるとされます。これは魂がより多くの経験を積むために、二人の別の人間に宿って人生を歩もうとする現象。ツインソウルという現象によって、自分と同じ魂を持つ人間が生まれるとされています。
ツインソウルの存在の仕方は様々。同じ時代にすぐ近くで生活している事もあれば、時代をずらして生まれてくる場合もあるとされます。またどこか遠い場所で生活している可能性もあります。同じ魂を持つ人間としての特別な存在、それがツインソウルです。

ツインソウルとは?~②哲学者プラトンの考え方

ツインソウルという存在をこの世で最初に説いたのは、古代ギリシャの哲学者であるプラトンだとされています。プラトンは著書の中で『人間球体説』と呼ばれる説について書きました。ここで登場するのは二つの頭に4本の腕と4本の脚を持つ完璧な人間。
傲慢に生きているこの人間は遂に神までを攻撃します。これに怒ったゼウス神が罰としてその人間を2つに引き裂き、その後の人生を自分の半身を恋しがりながら生きるように仕向けました。これが、人間が自分のツインソウルを探そうとする概念の元になったとされます。

ツインソウルとは?~③同じ魂を持つソウルメイト

このように人間が魂を分かち合うツインソウルという現象があるとされますが、自分と同じ魂を持つ相手はソウルメイトとも呼びます。西洋ではソウルメイトとの出会いは運命の出会いとされ、結婚相手としてソウルメイトを探すという考え方が根付いています。
ある調査ではアメリカの若者の独身者の90%以上がツインソウル及びソウルメイトの存在を信じており、どこかで自分と出会うのを待ってくれていると思っています。ソウルメイトは自分と違う人生を生きているので、年齢・社会的身分・学歴などは違うものである場合もあります。

ツインソウルの鑑定方法とは?相手の特徴を紹介!

ツインソウルとは自分と魂を分かち合った運命の人です。人生において、ツインソウルに出会うができれば、それはかけがえのない素敵な体験となるでしょう。それではもしツインソウルに出会った場合、相手がツインソウルである事をどうやって鑑定できるのでしょうか。
ここでツインソウルの鑑定の基準となる特徴を挙げましょう。

ツインソウルの特徴~①人生の後半に出会う事が多い

まずツインソウルの相手とは、ある程度の人生経験を積んでから出会うケースが多いとされています。自分の魂の分身とも言えるツインソウルとの出会いは、お互いに様々なプレーシャーも与えます。それはある程度の人生経験を積まなければなかなか耐えられる事ではないかもしれません。
ツインソウル同士の運命の出会いは、そういったタイミングもピッタリの時に起きる事が多いとされます。具体的には40歳以降に起きる事が多いと言えるでしょう。20代で出会うツインソウルもいますが、こういった場合はお互いに成熟した2人である場合が多くなります。

ツインソウルの特徴~②自分にない能力を持つ

ツインソウルの相手の特徴としては、自分に不足している能力を持っている場合があります。元々ツインソウルは、別々の魂の成長をするために魂が分かれる現象とされています。この場合、お互いが同じ人生を歩むのでは意味が薄いと言えるでしょう。魂が分かれる時にそれぞれの得意分野が分かれる事もあります。
またあえて不得意な分野を持つ事により、別の成長を試練として与えられる場合もあります。そのためツインソウルの相手は、自分が不得意な分野で秀でていたり、またはその逆であったりするケースも多くなります。

ツインソウルの特徴~③恋愛対象の異性

ツインソウルの相手は同性よりも異性である場合が多くなります。そしてツインソウル同士が出会った場合、運命の相手になる事が多くなります。結婚相手となる可能性も高いでしょう。そのため、ツインソウルは恋愛の対象になる場合が多くなります。

ツインソウルの特徴~④似ているところがたくさんある

ツインソウルは元々同じ一つの魂だった人。そのため、ツインソウルの相手は自分の似ている人である場合も多くなります。ツインソウル同士は前世からの共通の記憶が潜在意識として心に刻まれているという特徴があります。時にはその意識が身体的な特徴となって表れる事も。
例えば自分は太らない体質だという前世の記憶があるとすれば、その記憶が心の奥底に刻まれており、実際に2人とも太らないという事が起きます。身体的な特徴が似ている事はツインソウルの傾向としてあります。また、ファッションや音楽の好みが似ている事もあるでしょう。

ツインソウルの特徴~⑤苦手なタイプ

ツインソウルは相性がピッタリな場合が多いですが、逆に苦手なタイプである事もあります。ツインソウルは元々同じ魂が別々の道を歩んだケース。つまりあえて違う人生を歩んでいるわけです。そのため、自分の経験にない事を学んでいる場合もあり、それが自分にとって苦手意識に繋がる場合も。
しかし苦手意識とは言っても、ツインソウルはやはり運命の相手です。苦手であってもどうしても避けられなかったり、また苦手な相手からあえて学ぼうという気持ちが生まれたりします。そうして、苦手な者同士であっても、なぜか付き合い始めるといった事が起きたりします。

ツインソウルの特徴~⑥一緒にいると自然に感じる

ツインソウルの相手とは長い時間一緒にいてもそれが自然で心地良かったりします。元々は同じ魂の人間同士。その魂の共鳴がお互いの距離を縮めるのでしょう。出会ったばかりの頃はまだ良く解らずに緊張してしまう事もあります。
しかし時が経つにつれて、今まで他の人とは味わった事がないような安心感を感じるでしょう。一緒にいて緊張しないという事が長く恋人でいたり夫婦になったりする場合の重要な条件となるでしょう。そしてその安心感はお互いにとって幸福感に繋がるものとなります。

ツインソウルの特徴~⑦真逆なタイプである事も

ツインソウルはお互いが似た者同士である事が多いもの。しかし、全く逆のタイプの人間である場合もあります。これは魂が2つに分かれた時に、性格や特徴も2つに分かれてしまったケースです。例えば1人は人見知りなのにもう1人は社交的というケース。
しかし元々は1つの魂だった人間同士。自分が持っていない相手の特徴は、自分が生きていく上で助けになるような事だったりします。そして、お互いが持っていない部分を補い合う事で2人が上手く生きていけるようになります。そしてその意識は2人の絆を深めます。

【自分で鑑定】ツインソウルに起きる事とは?

ツインソウル同士の特徴について説明しました。それではツインソウル同士が出会った時にはどのような事が起きるのでしょうか。ツインソウル同士が出会うと、他の出会いとは違う特別の事がいくつも起きます。それらの出来事を最後に取り上げましょう。

ツインソウルかも?~①運命を感じる

ツインソウルの相手と出会った時、運命だと直感する場合があります。一目惚れしてしまい、すぐに恋愛感情を持ってしまう場合も。また初めて出会ったという気がしない場合もあります。まるで何年も前から知り合いである大親友に会ったような気分になる事も。
そしてその気持ちは相手も同じという場合も。こうして恋人同士になった場合はお互いに今まで感じた事がないような幸せな気持ちになります。

ツインソウルかも?~②急速に接近

ツインソウルの相手同士が出会った場合、急速に接近する場合もあります。それは元々繋がっていた同じ魂だからかもしれません。当然の事のように一緒に行動するようになり、本人達も意識しないうちに恋人同士になっている事も。最初から結婚を意識する場合もあり、またその後の話もスムーズに進みます。

ツインソウルかも?~③離れられなくなる

ツインソウルの相手同士が出会った場合、離れられない関係になるのも大きな特徴です。元々が一つの魂であった者同士、くっついている事が運命なのかもしれません。それは必ずしもハッピーな事ばかりとは限りません。前述のように相手が苦手だと感じる場合もあります。
しかし苦手だと感じた場合でもなぜかいつもそばにいるという事が続いたりします。そこから何かを学んでお互いに成長する場合もあります。また離婚したいと思ってもそのまま離れずに時が過ぎる事もあります。

ツインソウルかも?~④お互いに成長できる

ツインソウルの相手同士が出会うという事は、お互いが成長しあうためでもあります。それは時には困難に直面する事であったりします。例えば病気やお金の問題。しかしそれを2人で協力して乗り越えていく事によって相手を信頼する意識が高まっていきます。
ツインソウルの相手と出会ってもその後の人生が全て順調に進むわけではありません。しかし幾多の困難を乗り越えていく事は2人にとってかけがえのない財産になるでしょう。

気になる相手がツインソウルか鑑定してみよう!

この記事では、運命の相手であるツインソウルとその鑑定の方法を説明しました。自分の魂の分身であるツインソウル。その人と出会うという事は人生でまたとない大切な運命となり得ます。その運命を逃さないためには、まずツインソウルとはどのような人か知っておく必要があるでしょう。
また、自分でも気付かないうちにすでにそのツインソウルと出会っているかもしれません。自分の付き合っている人がツインソウルか鑑定してみましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …