運命の相手ツインソウルとは?無料占いもあり!

占い業界で話題になる事がある言葉に『ツインソウル』があります。ツインソウルに関してはネット上で無料にて鑑定できる占いも多数あります。ツインソウルは運命を表す考え方として欧米では人々の心に深く根付いています。さて、そのツインソウルとは一体何なのでしょうか。
この記事ではツインソウルの意味、その特徴や無料でできるツインソウル占いについて取り上げます。

おすすめの占いサービス

【無料占い】ツインソウルとは何か?

まずはツインソウルとは一体何なのか説明しましょう。ツインソウルとは人間の魂についての考え方で、古い時代から信じられている概念です。

ツインソウルとは魂の伴侶の事

ツインソウルとは二つに分かれた魂の事を指します。世界中のどこの文化にも、人間に魂が宿っているという考え方が存在します。そして魂がこれから生まれてくる人間に宿る前に二つに分裂する事があるというのです。それはその魂が成長する目的で別々の人生を歩むためだと言われています。
二つに分かれた魂は別の人間に宿ります。つまり、この世の中に自分と同じ魂を持った人がいるというのがツインソウルという考え方です。自分の魂の分身を持った人は『ソウルメイト』、すなわち魂の伴侶と呼ばれます。

ツインソウルは哲学者プラトンに由来

ツインソウルという考え方の起源を探ると古代ギリシャに辿り着きます。古代ギリシャで活躍した有名な哲学者プラトン。彼の著書の一つに『饗宴』があります。この『饗宴』の中でプラトンは『人間球体説』と呼ばれる考えを説きました。ここには2つの頭、4本の腕、4本の脚を持つ能力の優れた完璧な人間が登場します。
この人間に勝てる者はおらず、次第に傲慢になっていきます。そして思い上がるあまり神を攻撃するという悪事に走ります。この事に腹を立てた神ゼウスが罰としてこの人間を2つに引き裂きました。2つの身体に分かれて別々の道を歩んだこの人間は、その後の生涯を自分の分身を恋しく思いながら暮らす事になります。
この話が、その後のツインソウルという考え方の原点になったと言われます

ツインソウルは西洋の結婚観

このようにツインソウルは西洋においては古代から人々の考え方に根付いています。そして欧米ではツインソウルという考え方は結婚感と結びついています。ある調査では、アメリカの未婚の若者の90%以上がツインソウルの存在を信じていると答えています。
ヨーロッパでもツインソウルについては同様の捉えられ方をされています。多くの欧米人は、結婚相手として自分のツインソウルの片割れを探しています。また前世療法の研究家であるブライアン・ワイスが1990年代にツインソウルに関しての著作を発表しています。
この著書によってツインソウルの相手と結婚する考え方は更に広く浸透しました。

【無料占い】ツインソウルの特徴とは?

占い界で話題になっているツインソウルですが、ではそのツインソウルの相手に出会った場合、どのようにして見抜けば良いのでしょうか。ツインソウルの相手には印象的な特徴がいくつも存在します。その特徴を一つずつ挙げていきましょう。これらの特徴は、一つ当てはまればツインソウルだという訳ではありません。
全体の特徴から総合的に鑑定します。

ツインソウルの特徴①恋愛を意識する異性

まずツインソウルの相手は同性である場合もありますが、異性である事が圧倒的に多いとされています。そしてツインソウルの相手である異性に出会った場合、恋愛や結婚に至るケースも多くなります。したがってそのツインソウルの相手は恋愛を意識する年齢や立場である事が多いと言えるでしょう。
またちょうど結婚したいと意識している時だったり、その時に恋人がいなかったり、タイミングとしてもピッタリの時に出会うケースも多くなります。

ツインソウルの特徴②自分と違うものを持っている

ツインソウルの相手は自分の異なる特徴を持っているケースが多くなります。そしてその特徴は自分にとって不足している事だったり、生きていく上で助けとして必要な事だったりします。元々人間が生まれる前に魂が二つに分かれて他人に宿る現象がツインソウルです。
ツインソウルの存在理由としては、魂が二つに分かれる事で違う人生を歩んで成長するためだと言われています。そのためツインソウルの相手は自分と違う人生を歩んでおり、違う得意分野を持っている事が多くなります。また魂が分かれた時点で違う特徴の人間に分かれるケースも多いと言えるでしょう。

ツインソウルの特徴③40歳以降に出会う

ツインソウルの相手とは、ある程度の人生経験を積んだ後で出会う事が多いとされています。具体的な年齢で言えば、40歳を超えてから出会うケースが多いと言えるでしょう。ツインソウルは自分にとってかけがえのない魂の片割れであり、結婚まで意識する事も多くなります。
したがってその出会いは人生でまたとない大切な出会いだと言えるでしょう。そのため、その出会いを上手く活かせるように、あらかじめタイミングが決まっていると言えるかもしれません。まれに20代でツインソウルに出会うケースもあるとされますが、この場合は精神年齢の高い2人である場合が多いでしょう。

ツインソウルの特徴④身体の特徴が似ている

ツインソウルの相手とは身体的な特徴が似ている場合が多くなります。元々同じ魂が分裂して2人の別々の人間に宿るのがツインソウル。その2つの魂は元々同じ考え方を持っている場合があります。例えば大食を好まない気持ちがその魂にあるとします。
すると2人は共に小食になるので、2人とも痩せているという共通点を持つ事になります。また、ファッションの傾向や食べ物の好みなどの嗜好が似ている場合もあります。そのため話も合うので楽しい時間が過ごせるでしょう。

ツインソウルの特徴⑤一緒にいて自然

ツインソウルの相手の特徴としては、一緒にいて自然である事も挙げられます。相手と一緒にいて苦痛ではないという事が、2人が長く付き合ったり結婚したりする上で重要な条件となるでしょう。初めて出会った頃は一緒にいて緊張してしまう事もあり得ます。
しかしすぐに慣れてきて、まるで他人といる感覚さえ感じなくなる場合もあるでしょう。そしてその自然な感覚は心を鎮め、幸せな気持ちを感じさせるものとなります。

ツインソウルの特徴⑥嫌悪感を感じる場合も

ツインソウルの相手には、まれに嫌悪感を抱く場合もあります。ツインソウルの相手は魂の成長のために自分と違う人生を歩んできています。そのため、自分にない特徴を持っていたり、自分が不得意な事を得意だったりする場合もあります。
そのため、その特徴の違いに苦手意識を持ったり、能力の違いに腹が立つ事もあります。しかし相手がツインソウルの場合は、嫌悪感を抱いてもなぜか離れられないという事が起きます。それは自分の心の成長のために相手を必要としているからです。

ツインソウルの特徴⑦逆のタイプの場合も

ツインソウルの相手とは似た者同士である事が多いのですが、まれに正反対の性格の持ち主であるケースもあります。それは魂が分かれた事によって全く違う得意分野を持った事に起因します。例えば自分は独りでいる事を好み、相手は社交的で友人が多いといった事が起きる事も。
しかしこういった場合でもその特徴の違いはお互いにとって必要なものとなります。自分にとっては相手の社交性によって多くの人間関係ができて役に立つでしょう。そして相手にとっては自分たちだけの時間ができる事により今まで感じられなかった落ち着いた気持ちになる事ができます。

ツインソウル鑑定が得意な占い師3選

ツインソウルの相手を見分けるための特徴について取り上げました。このようにツインソウルの相手にはいくつか特徴があり、それらによって鑑定をする事が可能です。しかし、ツインソウルについて本当に気になる人は、専門家に鑑定してもらった方が良いかもしれません。
数多い占い師の中から、ここではツインソウルについて専門的な知識を持っているとされる3名の占い師を紹介しましょう。

占い師①聖火

ツインソウル鑑定に詳しい占い師として、まずは聖火先生を紹介します。聖火先生は東京・京橋にある占いサロン『スピリチュアリー東京』で占い鑑定をしています。聖火先生は東京育ちの父親と声楽家の母親の間に誕生しました。15歳で予知能力に目覚めたと語っています。
聖火先生はその頃からフラメンコに興味を持ち、今も続けています。ツインソウルについての造詣も深く、専門的な鑑定をしてもらえます。ツインソウルは同性や親子の場合もあり、また3つや4つの魂に分裂している事もあると聖火先生は語っています。

占い師②怜寿(渋谷占いの館)

ツインソウル占いの専門家としては怜寿先生も挙げられます。怜寿先生は『占いの館』の渋谷本店で鑑定を行っています。怜寿先生は親子二代に渡るカウンセラー。幼い頃から周りの人の潜在能力が見えてしまう事があったと言います。その能力を役に立てようと本格的に占いを勉強したそうです。
怜寿先生は魂のリーディングには特に詳しく、ツインソウルなど相談相手が難しい問題についても丁寧に鑑定します。

占い師③神楽

ツインソウル占いが得意な占い師として、最後に神楽先生を紹介しましょう。神楽先生は自らをツインソウル専門鑑定士と名乗っています。鑑定は電話占い『ヴェルニ』で行っています。今まで神楽先生からツインソウル占いを受けた人々の多くの口コミがネットに投稿されています。
神楽先生は相手がツインソウルの相手なのかどうかを鑑定。その他に相手が自分に抱いている感情、いつ連絡を取るべきなのかなどを教えてくれます。

ネットにはツインソウルの無料占いもあり

ツインソウル占いには、ネット上でできる無料占いも多数あります。自分の生年月日と性別を入力するとツインソウルの相手がどこで何をしているのか鑑定してくれるサイトもあります。また、自分の気になる人の生年月日・性別・血液型を入力すると相手とツインソウルかどうか占ってくれるものもあります。

ツインソウルの無料占いを体験してみよう!

この記事ではツインソウルとその鑑定方法について説明しました。ツインソウルは自分と魂を分かち合った相手であり、西洋では理想の結婚相手とされます。もしツインソウルの相手を出会って結婚ができればそれは素敵な事なのかもしれません。
ツインソウルの相手は自分で鑑定する以外に、専門の占い師に調べてもらう方法もあります。また、ネット上でツインソウルについての無料鑑定をするサイトもあります。ツインソウルについて、まずは無料鑑定で調べてみるのも良いでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…