ツインソウルの調べ方~誕生日による計算も!

ツインソウルの相手は誕生日から鑑定できるのでしょうか。昨今の占い業界で良く話題に挙がる言葉に『ツインソウル』があります。ツインソウルは特別な伴侶として欧米では広く浸透している考え方です。そして日本でもツインソウルの考え方は広まってきています。
そもそもツインソウルとは一体何なのか、またツインソウルと誕生日の関係はどうなっているのか、この記事で見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

【誕生日を計算】そもそもツインソウルって何?

それでは早速、ツインソウルについて説明しましょう。ツインソウルは古くは古代ギリシャの時代から存在している、人間の魂についての考え方です。

【ツインソウルとは】一つの魂が二つに分かれたもの

ツインソウルとは、一言で言えば魂の片割れの事を指します。人間が生まれる時に身体に魂が宿るという考え方は全世界に広まっている概念です。そして魂が生まれてくる人の身体に宿る前に2つに分裂する事があるというのです。それは別々の人生を送る事によって大きく成長するためだと言われています。
つまり分裂した自分のもう一つの魂を持った人間がこの世にいるというのです。その人を『ソウルメイト』と呼ぶ事もあります。ツインソウルの相手は同性の場合もありますが、異性である場合が多いとされています。

【ツインソウルとは】古代ギリシャから存在する考え方

ツインソウルの歴史を辿ると、一番古いものとしては古代ギリシャの哲学者プラトンの著作に行き着きます。プラトンは彼の著作『饗宴』の中で『人間球体説』を唱えました。この説の中でプラトンは完璧な人間を登場させています。その完璧な人間は2つの頭、4本の腕、そして4本の脚の持ち主。
完璧な人間は無敵であるあまり傲慢になっていきます。そして神までもを攻撃するという愚行に出ました。これに怒った神ゼウスが人間を2つに切り裂いてしまいました。それ以来人間は、自分の生涯をかけて魂の片割れを探しているという説です。

【ツインソウルとは】最高のパートナーとなり得る

現代の欧米の世界観の中では、多くの若者が自分の理想の結婚相手としてツインソウルの片割れであるソウルメイトを探しています。アメリカで20代の未婚の若者にアンケートを取ったところ、90%を越える人々がツインソウルの存在を信じていました。
セラピストであるブライアン・ワイスは1996年に出版した著作でツインソウルの事を書いています。この著作は、精神世界に関する著書を多く翻訳してきた山川紘矢・亜希子夫妻によって日本語に翻訳されました。この著書が、日本でもツインソウルの考え方が広まるきっかけとなりました。

【誕生日を計算】ツインソウルに出会うとどうなる?

このようにツインソウルは自分の理想の生涯の伴侶であると考えられています。ツインソウルは自分とは遠い場所で暮らしている場合もあれば、年齢が離れている場合もあります。しかし、やはりツインソウル同士は運命として出会う事が多いとも言われています。
それではツインソウルと出会った場合にどのような事が起きるのでしょうか。ツインソウルに出会うといくつかの特別な事が起きます。それらを知っておくといざツインソウルに出会った時に気づく事ができるかもしれません。

【ツインソウルに出会うと】一目惚れ

やはりツインソウル同士が出会うという事は運命の出来事なのでしょう。ツインソウル同士が出会うと一目惚れに陥る事があります。目が合った瞬間から何か特別な感覚に陥り、すぐに恋愛感情を持つ場合もあります。
また、初めて会った相手でもどうしても初対面という感じがせず、何年も知っている友人と会ったような錯覚にとらわれる事もあります。お互いが惹かれ合って、今まで体験した事がない恋愛感情を持つのがツインソウルとの出会いです。

【ツインソウルに出会うと】すぐに惹かれ合う

ツインソウル同士が出会うとすぐにお互いの距離が縮まるのも大きな特徴です。特に努力をしなくても自然に恋愛に発展する事もあります。本人達も気づかないうちに恋人として付き合っていたというような事も起きます。その出会いはまさに運命の出会いにふさわしい気持ちが高まるものになるでしょう。
ツインソウル同士の出会いは結婚に至る事も多く、すぐに結婚を決めてしまう場合もあるでしょう。また結婚までの段取りもスムーズに進みます。

【ツインソウルに出会うと】かけがえのない存在となる

ツインソウル同士が出会うと、すぐに関係が深まるのと同時に、かけがえのない存在となります。そして2人は容易には離れられなくなるでしょう。もちろん2人の関係は良い事ばかりではありません。時には意見が食い違って喧嘩をする事もあるでしょう。
しかし喧嘩をしても、それがお互いの成長に繋がり、別れるという結論にはまず至りません。極端なケースでは、お互いが離婚を考えているのに実行はできずに別居状態のままというケースもあります。

【ツインソウルに出会うと】お互いに成長し合う

ツインソウル同士が出会うのは、お互いを成長させるためだとも言われています。時にツインソウル同士はまるで性格が違う人間である場合があります。また、特技や不得意なものもまるで違うという可能性もあるでしょう。それゆえに、ツインソウル同士に相手に苦手な感覚を持つ時もあります。
しかしそれでもツインソウル同士は相手の事がどうしても必要となります。その性格の違いはお互いを成長させるためです。またお互いの不得意な部分を補いあって上手く物事を切り抜ける事もできるでしょう。

ツインソウルは誕生日で解る!?その特徴とは?

このようにツインソウルの相手は自分の生涯の伴侶にふさわしい運命の異性である事が多くなります。そのツインソウルの相手を見抜く時に、誕生日がヒントになるという説があります。確かにツインソウルの相手には誕生日に関する一致がある事は多くのデータが示しています。
ここでは自分とツインソウルの相手に見られる誕生日の一致について見てみましょう。

ケース①~誕生日が同じ

ツインソウルの相手との誕生日の一致、まずは誕生日が同じ場合です。これは誕生日の偶然の一致としては最も解りやすいケースと言えるでしょう。生まれた年度は違っても誕生日は同じというケースもあります。365日に1日しかない同じ日に生まれたという事は、それだけで運命を感じてしまうかもしれません。

ケース②~誕生日が逆

ツインソウルの相手と誕生日が全く逆のケースも多く報告されています。誕生日が全く逆というのは、半年ずれているという事です。例えば3月15日と9月15日がそのケースだと言えます。ツインソウルは魂が二つに分裂した相手。お互いが別々の人生を歩む事で魂を成長させるためだとも言われています。
そして多くの場合、魂が二分される事によって別々の個性を持つ事になります。全く逆の人間になる事も多いとされます。誕生日が全く逆であるケースは、対局にある2人の個性を象徴しているのかもしれません。

ケース③~誕生日が気になる数字

ツインソウルの相手の誕生日の偶然としては、自分にとって気になる数字であるケースも挙げられます。人は誰でも、生活のなかでふと気になる数字があるでしょう。例えば宝くじを買う時にある数字が気になったり、同じ数字を偶然何度も見かけたりするケースです。
また自分の電話番号や受験番号など、自分の生活にまつわる数字もあります。こういう数字が相手の誕生日と一致する場合、そこに何かの運命が作用しているのかもしれません。

ツインソウルは誕生日計算で解る場合も!?ソウルナンバーとは?

このようにツインソウルの相手とは、誕生日が偶然一致する例が多数見られます。そしてその誕生日を鑑定する占いとして近年流行っているものにソウルナンバー占いがあります。このソウルナンバー占いもツインソウルを見抜く上で良い占いと言えるでしょう。
最後にそのソウルナンバー占いの方法を紹介します。

ソウルナンバーの計算~①誕生日の数字を足す

ソウルナンバー占いをするには生年月日に登場する数字を使います。例えば自分の誕生日が1992年4月25日がとします。ここに登場する数字を全て一桁の整数と捉えます。そしてその数字を全部足して下さい。すなわち、以下のような計算を行います。
1+9+9+2+4+2+5=32

ソウルナンバーの計算~②和が一桁になるまで足す

ここで32という答えが出ました。しかしソウルナンバーの計算はここで終わりません。ソウルナンバーは一桁になるまで足すというルールがあります。ここでは32を3と2に分けて足します。すなわち以下の計算を行います。
3+2=5
このように、誕生日が1992年4月25日の人のソウルナンバーは『5』となります。

ソウルナンバーの計算~③ゾロ目は『マスターナンバー』

以上のようにソウルナンバー占いには、答えが一桁になるまで足し続けるというルールがあります。ただしこのルールには一つ例外があります。最初の計算で出た二桁の数字がゾロ目の場合、その数字はソウルナンバーとなります。二桁のソウルナンバーは『マスターナンバー』と呼ばれています。
現在、4種類のマスターナンバーが存在する事が確認されています。それらは以下の通りです。

1133
2244

そしてこのマスターナンバーも合わせると、ソウルナンバーは合計13種類存在します。以下の13個の数字となります。

18
29
311
422
533
644
7

ソウルナンバーの計算~④番号同士の相性がある

ソウルナンバー占いは、計算で出したソウルナンバーもしくはマスターナンバーを使って鑑定します。それぞれのナンバーの性格や、ナンバー同士の相性が決まっています。それぞれのソウルナンバーの鑑定については多くの専門サイトがあります。

ツインソウルは誕生日計算で解る場合もある!

この記事では、魂の片割れであるツインソウルの意味、そして誕生日との関係について説明しました。運命の相手であるツインソウルとは、誕生日の上でも偶然の一致が多く存在する事が確認されています。誕生日を占う相性占いとしては、近年話題になっているソウルナンバー占いも役に立つでしょう。
誕生日を使って気になる人との相性を確かめてみましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…