運命数11はラッキーナンバー!宝くじは当たるのか?

運命数は宝くじを買う時に参考になるのでしょうか。そして運命数11の意味とは何なのでしょうか。占い業界で話題になる数字として運命数というものがあります。運命数は誰でも簡単に導き出せる自分に関する数字であり、その数字から性格や特徴、他人との相性などを鑑定できます。
この記事ではその運命数について説明し、運命数11の意味や宝くじ当選との関係などについても取り上げましょう。

おすすめの占いサービス

【宝くじも当たる!?】運命数とは何か?

それではまずはその運命数とはそもそも何なのか説明しましょう。運命数は手軽に楽しむ事ができる新感覚の占いです。

運命数とは何か?~①カバラ数秘術とも呼ばれる

運命数とは最近注目されている占いです。運命数はカバラ数秘術にルーツを置くとする説があります。カバラ数秘術とは古代ユダヤで生まれた占星術。数秘術とは生年月日や氏名の画数など自分にまつわる数字を計算して行う占いの事です。カバラ数秘術はユダヤ教の中でも最高の数秘術とされています。
カバラ数秘術は長い歴史の中で生き残って来た由緒ある占いです。

運命数とは何か?~②ソウルナンバーとも呼ばれる

カバラ数秘術はユダヤ教の由緒ある占いとして長い歴史がありますが、欧米ではこの100年ほどの間に新たな流行として広まりました。アメリカで20世紀に流行したカバラ数秘術は『ソウルナンバー』という名前で呼ばれるようになりました。ソウルナンバーは歌手のマドンナを始め、著名人にも多くの愛好者を持っています。

運命数とは何か?~③テレビ番組などで話題に

このように運命数は、カバラ数秘術やソウルナンバーといった別名称で呼ばれる事もあります。その運命数を近年ブームとして広めたのは芸能人の島田秀平です。島田秀平は元々、お笑いコンビ『号泣』の一人として1990年代に芸能界デビュー。しかし号泣解散後はピン芸人として路線変更しました。
『新宿の母』と呼ばれる占い師の菅野鈴子の元で占いを修行。占いや怪談を得意とする芸人としてブレイクしました。占いに専門的な知識を持った島田秀平がテレビ番組で紹介したのが運命数。『やりすぎコージー都市伝説』などで紹介された運命数による占いは、専門的な知識がなくてもできる占いとして広まってきています。

【宝くじも当たる!?】運命数の計算方法とは?

それでは巷で最近何かと話題の運命数についての計算方法を早速見てみましょう。紙とペンがあれば誰でも簡単に運命数を計算する事ができます。

運命数の計算~①誕生日の数字を足す

まずは自分の生年月日を紙に書いてみて下さい。ここでの年数は日本の元号ではなく西暦を使用します。例えば自分の生年月日が1995年5月26日だとしましょう。ここで登場する全ての数字を一桁の整数として捉えて下さい。そしてそれらを足します。つまり以下のような計算を行って下さい。

1+9+9+5+5+2+6=37

運命数の計算~②一桁になるまで足し続ける

まずここで37という答えが出ました。しかし運命数の計算は続きます。運命数の計算は答えが一桁になるまで続けるという規則があります。したがってここで更に37という数字を3と7に分けて計算します。すなわち以下の通りです。

3+7=10

ここでまた答えが二桁の10となったので同様に1と0に分けて足します。すなわち以下の通りの計算となります。

1+0=1

ここで計算の答えが一桁となりました。こうして出た答えが運命数という事になります。したがって、生年月日が1995年5月26日の人の運命数は『1』となります。

運命数の計算~③ゾロ目には特別な意味が

このように運命数の計算には、答えが一桁になるまで足し続けるという規則があります。しかし、この規則には一つ例外が設けられています。それは計算の答えが二桁のゾロ目になる場合です。例を挙げてみましょう。1995年5月22日について同様の計算をしてみます。

1+9+9+5+5+2+2=33

ここでの答えは『33』という二桁のゾロ目となります。この場合はこの『33』がそのまま運命数となります。二桁のゾロ目は『マスターナンバー』とも呼ばれ、特別な運命数と考えられています。マスターナンバーに当たる運命数は4種類存在します。以下の通りです。

11・22・33・44

そしてそのマスターナンバーも含んだ運命数は合計13種類あります。そのリストは以下の通りです。

1・2・3・4・5・6・7・8・9・11・22・33・44

【宝くじも当たる!?】運命数11の総合運は?

運命数の計算方法について説明しました。運命数は一桁の番号と、マスターナンバーと呼ばれる二桁のゾロ目の番号に分類されます。その中で、この記事では特に11という運命数について説明します。マスターナンバーの一つである運命数11は選ばれた数字と言っても良く、その特徴が決まっています。
運命数11に秘められたその特徴について取り上げましょう。

運命数11の運勢~①総合運

まずは運命数11の人の総合運についてです。運命数11の人は好奇心旺盛。強い信念を持って物事にチャレンジする先駆者的存在です。また霊感や直感を持っている人もおり、霊能者や占い師に多い運命数でもあります。
運命数11の人は常に変化がある波乱万丈な生活を送る人が多く、また運命数11の人にとっては変化が起きた時はチャンスだとも言えるでしょう。変化が訪れる時はトラブルも起こりがちですが、ここでネガティブにならない事が重要。
運命数11の人は新しい事を成し遂げる能力も持っていますが、その際に周りの力も必要となるので、信頼を損ねないための気遣いは必要です。

運命数11の運勢~②恋愛・結婚運

運命数11の人は恋愛において独りになる事が耐えられないタイプ。あまり恋愛対象だとは思わない人でも、惰性で付き合ってしまう事もあります。しかし運命数11の人の場合、最初はピンと来なくても長く付き合っていくうちに運命の人に変わる場合もあります。
運命数11の人にとって、良い恋愛をすると仕事にも良い影響を与えます。しかし、恋愛に溺れてしまうと生活が破たんしてしまう可能性もあります。運命数11の人にとっては生涯の伴侶となる良いパートナーが必要。運命数11の人は男女ともに、結婚相手には家庭的な面を求めると吉です。

運命数11の運勢~③仕事・金運

運命数11の人の金運は基本的に吉だと言えます。お金に困るような事はありませんが、投資の話に乗せられて大きなお金を損してしまうような事はあり得ます。見守ってくれる良いパートナーがいると良いでしょう。運命数11の人には、生きがいが感じられる仕事が向いているでしょう。
共同作業に向いていますが、スポーツ選手や学者など、得意分野の専門職が良い場合もあります。若いうちは仕事が合わずに転職をしたり挫折をしたりする事もあります。しかし長く続ける事によって次第に認められるのが運命数11の人です。

運命数11の運勢~④開運するには

運命数11の人は成功を掴むのに時間が掛かるタイプです。そのため、苦労や失敗で諦めずに自分を信じて続ける事が開運の鍵だと言えるでしょう。特に運命数11の人の短所としては周りに流されやすいという事があります。なかなか芽がでなくても、周りの批判にくじけない事が重要。
そこで違う道を選ぶよりも自分の道を信じて進む事が運命数11の人が成功を勝ち取るためのポイントでと言えるでしょう。

運命数11で宝くじは当たるのか!?体験談や口コミを検証!

運命数11の人の性格や運勢について説明しました。運命数11はマスターナンバーと呼ばれ、選ばれた数字だと言われています。運命数11の人には実際に霊感や直感の予知能力がある人も多いとされています。例えば占い師の細木数子先生は運命数11です。
すると、運命数11の人にとってみれば、11という番号に因んだ宝くじを買えば当たるのではないかという思いも生まれるかもしれません。さて、運命数11の人が宝くじを買うと当たるのでしょうか。詳しく調べてみましょう。

運命数11と宝くじ~①げん担ぎの意味はある

運命数11の人が自分の運命数に因んだ番号の宝くじを買うと当たるのでしょうか。結論としてはげん担ぎの意味はあると言えます。過去に宝くじで高額を当てた人を調べてみると、げん担ぎをしているケースが見られます。例えば最初から当たるという想定をして気持ちを盛り上げる人。
『一粒万倍日』という縁起が良い日に買うなど、げん担ぎの情報を熟知している人もいます。運気を研究したり、ジンクスなどのおまじないなどに気を遣っている人もいました。またスマホの壁紙を変更するなど、運気を変えるための工夫をした人もいます。
そして中には運命数に因んだ宝くじを買ったという人の情報もありました。運気を呼び寄せるげん担ぎとしては、やってみて損はないと言えるでしょう。

運命数11と宝くじ~②上坂元祐の意見は?

宝くじを買う時に運命数は参考になるのでしょうか。その答えは上坂元祐さんに聞いてみるのも良いかもしれません。上坂元祐さんは通称『日本一の幸運男』。ロトや宝くじなどで今まで8回の高額当選経験を持っています。上坂さんは著書の中で、宝くじの高額当選をするための秘訣を伝授しています。
その中には、陽の当たる西向きの売り場を選ぶ事、笑顔が素敵な店員を選ぶ事など独特のこだわりがあります。また独りで買いに行く事や、買った宝くじは大切に保管しておく事も重視していました。それと共に上坂さんがこだわっていたのが運命数です。
上坂元祐さんは宝くじを購入する時に運命数を参考にした事を挙げていました。因みに上坂元祐さんの生年月日は1935年1月1日。運命数は『2』となります。運命数11のケースではありませんが、意見としては参考になるでしょう。

運命数11と宝くじ~③実際の体験談

最後に、実際に運命数11で宝くじに高額当選した人を探してみました。インターネットの情報ではやはり運命数11は宝くじを買うと良い運命数だと書かれています。また実際に運命数11で高額当選したと書き込んでいた人は存在しました。
しかし、その人はロト6、ナンバーズなど10回も高額当選していると書いていたので信憑性は低いと言えるかもしれません。

運命数11は宝くじが当たる数字と言われている

この記事では運命数という占術について取り上げ、ラッキーとされる運命数11が宝くじ購入の際に役に立つのか取り上げました。運命数11は実際にラッキーな数字とされ、霊感や直感のある人も多く存在するとされます。また宝くじ高額当選の常連者である上坂元祐さんも運命数を参考にしているとの事。
運命数11の人が宝くじを買う場合、げん担ぎで11に因んだ番号を買ってみても良いかもしれません。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…