三つ又に分かれる感情線は珍しい?詳しく解説します

手相占いをしてもらった経験がある方もいるのではないでしょうか?
手相はその人の人生によって変化をしていくもので、知識があればあるほど自分のことを深く知ることができます。

特に感情線は自分のことを知るにはうってつけの手相です。
そんな感情線は人それぞれ線の濃さや太さが違います。
中には2本の線を持っている人もいれば、線が三又に分かれている人もいるそうです。

この記事では、感情線が三又に分かれているの手相にフォーカスを置き解説をしていきます。
もし記事を読んでいる方の中に「自分の感情線は三又かも」と感じている方がいれば、是非参考にしてください。
また、どのような線が三又の感情線であるのかも紹介するので「これはどうなんだろう」と悩んでいる方の参考にもなるでしょう。

おすすめの占いサービス

感情線が三つ又かどうかを調べる前に!まずは基本の手相をチェック

手相には「基本の七大線」と呼ばれる7つの線があります。
「基本三線」と呼ばれる「生命線」「感情線」「頭脳線」に加え「結婚線」「財運線」「運命線」「太陽線」の4つを足したものが、手相の基本です。

多くの人はこの7つの線を手のひらに確認することができるでしょう。
しかし線の色味や長さには個人差がありますし、中には7つの線が無い人もいます。
そのぐらい手相は「人それぞれ」です。

また、手相は3ヶ月スパンで変化することもあり、年齢を重ね経験を積んでいくと共に昔は無かった線が現れることもあります。
なので、この機会に「今の自分の手相」を写真などに残しておいても良いでしょう。

感情線はどんな線?

基本の手相を知ることができたなら、記事の本題でもある「感情線」についてチェックしましょう。

まず、感情線は名前から予想ができるように「感情を司る線」です。
あなたが今どんな感情でいるのかを知れるというわけではありません。
「あなたがどのような性格」で「どんな性質を持って生まれてきたのか」など。
人の心の深い部分を知ることができる線です。

また、感情線は恋愛との関わりがある線なので線を見るだけであなたの恋愛傾向も分かってしまいます。

感情線を読み取くと「自分の知らない本当の自分」に出会えることもあるのです。
手相鑑定は一見難しそうにも感じますが、習得ができると自分のためになるのでこの機会に見方を覚えてみてはいかがでしょうか。

感情線について知れたなら!自分の感情線がどんなものかをチェック

感情線を読み取ることは自分の本質を知ることになります。
きっと記事を読んでいる方の中には「自分の感情線を詳しく調べたい」と感じた方もいるはずです。
ここからは、「感情線の見方」を紹介し、特徴も解説していくので自身の感情線が一体どういうものかをチェックしてみましょう。

まず、「感情線は手のひらのどこにあるのか」ということについて説明をします。
右手、左手どちらでも構わないので手のひらを上向きにして確認をしてください。

小指の付け根をスタートに人差し指の方向に進んでいく線が「感情線」です。
上述をしているように、線の長さが短い人もいれば、かなり長い人もいます。
また、今回の記事で取り上げるような感情線の終点が三又に分かれている人もいるのです。

日本人は比較的感情線が長い人が多いと言われています。
標準的な長さに「これ」というものはありませんが、統計的に考えて「中指と人差し指の間ぐらいの長さ」だと日本人の持つ感情線の傾向としては多いということを覚えておきましょう。

ただし、先ほども説明しているように今標準的な長さの感情線を持っている人でも、数ヶ月経つともっと伸びているケースや、逆に短くなっているケースも考えられます。

感情線が三又に分かれるパターン

感情線が三又に分かれるパターンにはいくつかの傾向があります。
「もしかして自分の感情線は三又じゃないの?」」と感じている方は是非チェックしてください。

①感情線から出ている支線が3本に分かれている
②感情線から上中下の三段階で三方向に枝分かれをしている
③感情線からみて丁度均等に三又になっている

感情線が三つ又に分かれている人が持つ特徴

感情線が三つ又に分かれている人は「博愛主義」である人が多いです。
博愛主義と聞くと、どんな人にも平等で優しく接することができる良い人を思い浮かべるのではないでしょうか?
ただし、時に「博愛主義が邪魔をすること」もあるのが人生です。

例えば、恋人がいる人が博愛主義で誰にでも優しいと浮気の原因にもなってしまいます。
そして感情線が三又に分かれるタイプの人は恋多き傾向があります。
そのため、複数の恋を同時進行してしまうこともあるのです。

とにかく誰にでも優しい人が多いため、感情線が三又に分かれている人はモテる傾向があります。
また、惚れやすいところも特徴なので同時進行で恋を進めてしまうのでしょう。

三つ又の感情線を持つ人には【役割】がある?

上述をしているように、感情線が三つ又に分かれている人は「博愛主義」で恋多き人が多いです。
しかし、この線は特別な線でもあります。
まず、感情線が分岐をしているということは「良い暗示」を示す手相です。

また、枝分かれをしている部分がくっきりと明確でしかも太さもある場合はより良い暗示と考えることができるでしょう。
感情線が三又に分かれている人は器用で気配りができる人が多いです。
だからこそモテるのでしょう。
誰にでも優しくて気配りができて器用な人は男女問わず人気がでるはず。

そんな三又線は時に「あげまん線」とも呼ばれることがあります。
「あげまん」というのは、その人と共に過ごすだけでパートナーが出世をしていくような人を指します。
主に女性に使われることが多いです。

例えば、なかなか売れず飛ばずだった芸者があげまん線を持つ女性とお付き合いを始めたことで、芸事の世界で有名になった…なんて話もあるそうです。

もちろん、誰しもが出世をするわけではありません。
ただ、三又線を持つ人は無意識にダイヤの原石のような「今はまだ粗いけど、いつか輝く存在」を選んでいるとも言われています。

健康状態に注意!三つ又の感情線と間違いやすい線が示す今後

記事の中で感情線が三又の人の特徴や「役割」を紹介してきました。
感情線が三つに分かれる線は珍しく、これから良いことが起こる暗示を示す線です。
ただ、一つ注意をしてほしいことがあります。
それが感情線が三又に分かれている状態と間違いやすい線です。

感情線の先がほうき状に分かれている場合は「線が枝分かれをしている」という見方にはならないので注意が必要です。

また、ほうき状になっている場合は「良い暗示」を示してはおらず、「今後の健康状態に注意が必要」という暗示になります。
身体的に疲れが来ている時などに起こりやすい手相なので、もしほうき状に分かれてい感情線が確認できた場合は注意してください。

感情線をもっと知りたい!そう感じたら「手相占い」を受けてみよう

ここまで三又に分かれている感情線について紹介をしてきました。
感情線について詳しくなることができると「もっと詳しく自分のことを知りたい」と感じた方もいるのではないでしょうか。
そんな方にオススメなのが「手相鑑定」を受けることです。
最後に皆さんには今すぐ受けられる手相鑑定ができるサービスを紹介します。

チャット占いチャプリで気軽に本格的な占いを受けよう

チャット占いチャプリはチャット形式で本格的な占いを受けられるサービスです。
待機をされている先生も多いので、自分の悩みに合った鑑定をしてくれる先生に出会うことができるでしょう。
特にオススメなのが「天野岐香先生」です。

天野先生は手相鑑定を得意とされておられる先生で、これまでに多くの方の手相を鑑定されています。
優しい雰囲気の先生なので自分の悩みも相談しやすいでしょう。
また、他にも九星学などの占術をとされておられるので仕事の悩みや出会いの悩みなど、幅広い相談を聞いてくれるはずです。

そんなチャプリの料金形態は「時間制」なので、追加で支払う料金はありません。
占いの鑑定が初めてになると「どれぐらいのお金が必要?」と不安になってしまうでしょう。
しかしチャプリは前払い制で安くて1080円で10分間の鑑定を受けることができます。

電話占いロバミミでは実力派の先生から鑑定を受けられる

電話占いロバミミは業界屈指の大手企業であるサッパラスグループが運営をしています。
占いサイトは数多くあるため、どのサイトで鑑定を受ければ安心なのか、そして「当たる」占い師の先生はどこに在籍をしているのかが分かりにくいでしょう。
そんな方には是非ロバミミでの鑑定をオススメします。

在籍をされている先生は鑑定数の多い実力派の先生ばかりです。
口コミでの評価も良い先生が多いので、きっとあなたの悩みを解決してくれるでしょう。
そんなロバミミに在籍をされている先生でオススメなのが「わそうび先生」です。

日本占術協会に所属をされている先生の手相鑑定は、とても当たると有名です。
リピーターも多い先生なので、信頼をされていることが伺えるでしょう。
恋愛も仕事も、どんなことでも鑑定をしてくれる先生に是非手相鑑定をお願いしてみてください。

まとめ

感情線が三又に分かれている時は「良い暗示」を示していることが分かりました。
しかし、ほうき状に分かれている線は「健康状態に気を付けて」という線になるので見間違えないように注意しましょう。

もし、女性の方で三又に分岐をする線を持っている方がいればそれは「あげまん線」になるので、「この人何かすごいことをしそう」と直感で感じた男性がいれば、パートナーに選ぶと良いかもしれません。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …