結婚線がクロスだと結婚に影響がある?

「手相占い」と聞くと、真っ先に「結婚線」が頭の中に浮かんでくる方も多いのではないでしょうか?
結婚線は手相の中でも基本の七大線に入るほど知名度が高く、人生を示す線です。
きっと自身の結婚線を確認した経験がある方は多いのではないでしょうか?

そんな結婚線ですが、人それぞれ線の濃さや長さは違います。
中には結婚線がクロスになっている人もいるのです。
この記事ではそんな結婚線がクロスになっている時「どんな未来が考えられるのか」を紹介します。

手相は3ヶ月ぐらいのペースで変わることがあります。
その人の考え方や行動次第で線は変わるものです。
もし今結婚線がクロスになっていない人でも、3ヶ月後クロスになっている可能性もあります。

誰しもに可能性はあるので、是非結婚線がクロスの意味をチェックしてください。

おすすめの占いサービス

結婚線がクロスの意味を知る前に!結婚線が何かをチェック

自分の結婚線がクロスになっているのかを確かめる前に、皆さんは「結婚線」がどんな物なのかを知っていますか?
記事を読んでいる方の中には「まず結婚線って何?」と疑問に感じている方もいるかもしれません。

結婚線というのは、その名前から想像ができるように「あなたと結婚の関係を示す線」です。
場所は小指の付け根から感情線までの間にあるいくつかの線のことを指します。
複数本ある方もいれば、一本だけの人もいるでしょう。

今自分の結婚線を確認した方の中で「複数本」結婚線がある方もいると思います。
そうすると「私は3回結婚するってこと?」と疑問に感じるかもしれません。
中には「複数本あるから離婚は免れないの…?」と落ち込んでしまう方もいるでしょう。
しかし、安心してください。

結婚線の数は「結婚する数」ではありません。
「結婚のチャンスは何回あるのか」を表している線です。
そして、前述したようにあなたの行動や考え方が変われば、本数は増えることもありますし、減ることもあります。

そのため、結婚を考えるうえでの判断材料として手相を見ることがオススメです。

クロスだと結婚はできない?クロスの結婚線が示す意味


結婚線の上にバツ印である「クロス」があると、なんだか不吉な予感がしますよね。
結婚線が2本あり、各線が合流し、その後さ分かれている手相は「離婚の可能性がある手相」です。
結婚線は「チャンスの数」を表すものですが、そちらが交わっているということは上手く進まないという意味になります。 このように、結婚線上にあるクロスは2本の線が交わっている状態を指します。
そしてこの線を持っている方は現段階で穏やかな結婚生活とは縁が薄い状態を表すことになるのです。
もし、結婚を考えるような相手や「いいな」と感じる人と出会った場合は手相をチェックしても良いでしょう。

注意が必要なクロスの結婚線

結婚線上にクロスがある場合、結婚生活が上手く進まない可能性があります。
そんなクロスの線の中でも気を付けるべきパターンがあるので紹介をします。

まず、結婚線が下向きでその線に十字がかかっている場合は、大切なパートナーを失ってしまう可能性が高いです。
「離婚」というより、突然の病気や事故などの可能性があります。

また、結婚線の先端にクロスがある場合も注意が必要です。
この場合は結婚後に大きな事件や問題が起こりやすく、人生の大きな分岐点になりそう。
この線を持っていた人が浮気が原因で訴訟に発展するなどした事例があります。

結婚時期は手相で分かるもの?調べるうえでの注意点

結婚線は「結婚の可能性があるチャンスの数を示している」ということを紹介しました。
そんな結婚線からは他にも読み取れることがあります。
それは「結婚をする時期」です。

結婚線は小指の付け根の下から感情線までにあります。
感情線を20歳、小指の付け根を50歳としましょう。
例えば、3本結婚線が間にあり、どの線も真ん中より下にある場合は「30代までに3回ほどチャンスがある」と考えることができるはず。

逆に、真ん中を超える線が多い場合は結婚のチャンスは30代以降と考えることができます。
ただ、あなたの行動や考え次第で手相は変わりますので、感情線の近くに結婚線が寄ってくる可能性もあるでしょう。

また、結婚線を見るときは「見る手」にも注意してください。
右手はあなたが結婚したいと感じる回数で。左手が相手が結婚をしたいと感じる回数です。
そのため、両手の結婚線をあわせてみた時に、本数が違うのか、それとも同じなのかを確認できるでしょう。

そして、結婚線を見るうえで大事になるのが「長さ」です。
長さが長い結婚線は質の良い結婚ができ、短い線は穏やかな結婚生活とは行かないことが多いでしょう。

結婚線がクロスだと間違いやすい【スター線】

結婚線がクロスに交わっている場合は、現状結婚に関する運気が下がっていることを示していることが分かりました。
もし、近々結婚を考えている場合は「結婚に対する考え方」を変えるなど、向き合う必要があるでしょう。

結婚に対する考え方を変えるということは「結婚をやめる」だけではありません。
例えば、暮らす中でルールをつくるなど、結婚生活に対する具体的な方法を決める考えや行動をしてみましょう。

そうやってあまり良くない意味を持つ結婚線のクロスですが、とても見間違いやすい線があります。
それ「スター線」と呼ばれる線です。
この線を持っている人はとても強運の持ち主で、結婚運が上昇していると考えて良いでしょう。

結婚を考えている人と出会った後、結婚線の上にスター線ができ、その人と結婚をしたことで玉の輿に乗れた人もいるのだとか…。
特別な線なので、是非チェックしてみましょう。

クロスとスター線では意味が全く違います。
よくあるのが「スター線だと思っていたらクロス線だったケース」です。
一度でも「もしかして!?」と感じると思い込みをしてしまうこともありますよね。

クロスだと結婚は無理?結婚線を自ら変える方法

記事を通して分かったことは「結婚線の上のクロスがあると現状では結婚をするのは難しそう」ということです。
もちろん、パートナーと話し合いをしお互いに考えを変えれば未来も変えることはできます。

ただ、考え方というのはそう変えることができないもので、結婚線のクロスを見ると「今は諦めるしかない」と思い込んでしまうこともあるはず。

そんな方に是非知ってほしいのが「結婚線の上にクロスがあっても結婚を自分の手で掴む方法」です。
要するに今は運気が下がっている状態で、その運気を上げることができれば必然と良い結婚の未来を引き寄せることができるはず。

上述したように、クロスの結婚線と似ている「スター線」は結婚運が上昇していることを示す線です。
そこでオススメなのが、自分のクロスになっている結婚線の上に線を追加しスター線になるようにしましょう。
なかなか消えない油性マーカーなどで書くことで、手相に書いた未来が手に入りやすいといわれています。

とても簡単な方法なので是非チャレンジしてはいかがでしょうか?

もっと手相のことが知りたいと気になるあなたへ!手相占いができるサービスを紹介

ここまで結婚線がクロスになっている場合に特徴を紹介してきました。
特徴や「これからどうすればいいのか」という考え方を知ると、手相はとても奥深いものであることが分かったのではないでしょうか?

もしかすると「もっと自分の手相について詳しくなりたい」と感じている方もいるかもしれません。
そんな皆さんに是非知ってほしいのが「手相占いをしてもらえる電話占いのサービス」です。

「電話占いで手相が見てもらえるの?」と疑問に感じた方もいるかもしれません。
しかし、最近ではプロフィールに手相を投稿ができたり、チャット内で画像が送れるサービスがあるので家に居ながらでも手相を見てもらうことができます。

電話とメール鑑定のウラナ
業界内では珍しい「写真画像をアップできるサービス」を行っているウラナでは、人相や手相の鑑定をしてくださる先生が多く在籍されています。
ウラナの中でも手相鑑定ができる先生は人気です。

アプリ内に履歴が残るので、一度見てもらった手相鑑定をまた見返すこともできるのが魅力。
写真にアップしておくことで数か月後、自分の手相のどの部分に変化があるのかを確認することもできますね。

電話占いクオーレ

鑑定料金が一律料金で分かりやすくコスパが良いと人気があるとのが電話占いクオーレです。
創業25年の電話占いサービスは業界内でも信頼度が高く、初心者の方にもオススメができます。

こちらのサービスの魅力は何といっても「占いコンシェルジュ」がいることです。
無料のサービスで、あなたの悩みを解決してくれそうな占い師を選んでくれます。
手相占いをされている先生は複数人いらっしゃるので「どの先生がいいの?」と悩む場合は、是非占いコンシェルジュにピッタリの占い師を見つけてもらいましょう。

まとめ

「私の結婚線の上にはバツ印がある…もしかして不吉な予兆?」
そんな悩みを持つ方がこの記事を読んで、そのクロスにはどんな意味があるのか、そして今後どうすればいいのかを向き合うキッカケになれば幸いです。

結婚線上にクロスがあることは良くない意味ではありますが、「どうすればいいのか」を知れたことで、必ず良い未来を掴むことができるでしょう。
何もしないのではなく、せっかく知れたこの機会に是非結婚に対する考え方や、パートナーとの向き合い方を変えてみてください。
結婚は一人で行うものではないので、パートナーがいる方は相手と話し合いをすることも大事です。

もし自分ひとりで考えるのが不安な場合は、プロの占い師さんにアドバイスを聞いても良いでしょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事