結婚線が下がってると結婚は難しい?手相の見方を紹介

皆さんは自分の手相をチェックしたことがありますか?
誰しもが持っている手のひらにある線である「手相」は、古代インドから伝わった占いのひとつです。
手相はその人の本質や今後の生活を読み取ることができると言われています。
そして、面白いのがその人の考え方や行動次第で手相にも変化が現れることです。

そんな手相の中でつい気になってしまうのが「結婚線」ではないでしょうか?
男性も女性も、自分の結婚線がどうなっているのか気になるはず。
独身の方はもちろん、既婚者の方でも「結婚線」はありますし、状況に合わせて変化をし続ける線です。

結婚線を確認した時に、線が下がってることが分かったらどう感じるでしょうか。
中には「降下しているということは、結婚運も下がっているということ?」と感じる方もいるかもしれません。

この記事では、結婚線が下がってる状態について詳しく解説をします。
もし記事を読んでいる方の中に「結婚線が下がってるかも」と感じる方がいれば是非チェックしてください。
また、手相はその人の考え方により変化をするものです。
そのため現状まっすぐな線が下降する可能性も考えられます。

誰しもが下がってる結婚線になる可能性はあるので是非参考にしてください。

おすすめの占いサービス

結婚線はどこにある?下がってるのかを確認しよう

「結婚線ってどこにあるの?」と感じている方もいるかもしれません。
テレビや雑誌などで紹介をされた物を見てなんとなく記憶に残っている人もいるでしょう。

改めて結婚線について説明をすると、結婚線は小指の付け根と感情線の間にある線のことです。
線の数は人により違います。
4本以上の線がある人もいれば、1本の人もいるでしょう。
手相は人の人生に合わせて変化をするので「自分の手相はこれでずっと変化をし続けないんだ」と想う必要はありません。

結婚線の場所が分かると気になるのが「線が示す意味」ではないでしょうか。
実はここが結婚線を見る上ので注意点になるのですが、結婚線が表す意味はとても間違えられやすいのです。
多くの人が「結婚できる回数」を表す線だと思っている傾向があります。

しかし、結婚線が表す意味は「結婚のチャンス」です。
また、右手はあなたが結婚をしたいと感じる数、左手は相手が結婚をしたいと感じる数になり、両手で結婚線を合わせてみると、以外と場所が合わないことや、線の濃さが違うこともあるでしょう。

要するにどのチャンスを大事にするのかは自分次第なのです。
そして、その判断をする参考にできるのが「結婚線の状態」と考えることもできるでしょう。

「下がってる」とはどんな状態?結婚線のパターンを紹介

ここからは本題でもある「結婚線が下がってる状態」について紹介をします。
結婚線が下がっている状態とは実際どんな状態なのか、また下がってる状態にはいくつかの傾向があるので自分の線と照らし合せながらチェックしてください。

まず、結婚線が下がっている状態にはどんな意味があるのかを解説します。
既婚者の方の線が下がってるときは「結婚生活が破綻をする可能性」を表し
未婚の方であれば「結婚にネガティブなイメージを抱いている」と考えることができます。
この2点を踏まえたうえで自身の線を確認しましょう。

結婚線が下がってるかどうかは「線の末端」で確認をします。
線の末端は結婚生活がどう進んでいくのかを表していると言われています。

すると多くの人の結婚線は多少なりとも下がってることが多いです。
これは、冷めていると考えるよりも「結婚をする中で他にも愛をこめて大切にするものがある」と考える方が良いでしょう。

例えば、子供ができた人や結婚後も仕事を継続している人にとっては、パートナー以外にも大事にするものがあるのは当たり前です。
そのため、多少下がってる線に焦る必要はありません。

結婚線の末端が感情線と触れるほど下がっている場合

もし、結婚線の末端がかなり下がり感情線と触れるレベルにまで達しているのであれば、愛情が冷めている可能性があります。
また、このまま関係を続けていると関係が終わる可能性を示す予兆の線とも考えることができるでしょう。

この場合は、お互いが夫婦関係にしっくりきていない状態です。
ただ、感情線に近くまだ触れていない状態であれば修復は可能なので、早めに話し合いをするなど関わり方を変える必要があります。

結婚線の末端が感情線より下がっている場合

結婚線の末端が感情線より下がっている場合は、結婚をしたパートナーに憎しみを抱いている状態になります。
この場合、離婚を決意していることが多く修復は難しい状態です。

ただし、手相は「今後を決めるうえでの判断材料」にしかすぎません。
あなたの行動次第で下降をしていた線が上昇する可能性もあるので、手相に捉われすぎず「自分がどんな未来を歩きたいのか」をこの機会に考えてみてはいかがでしょうか。

一重に「下がってる」とは言い切れない?大事なのは結婚線の角度

結婚線が下がってる状態は、結婚に対してネガティブなイメージを抱いていることや、パートナーに不満がある可能性が考えられます。
そんな結婚線ですが「下がってる」と一言で終わらせることはできません。
実は、角度によって状況や考え方が変わる線です。

ここからは、結婚線の角度別に「どんなことを考えているのか」を紹介するので参考にしてください。

結婚線が大幅に下降している場合

もし、結婚線の下がり具合が大幅であれば「結婚に対してかなりネガティブになっている」可能性が高いです。
未婚の方であれば「もう結婚はむりかも」と諦め状態で、既婚者の方であれば相手との考え方や意識にすれ違いが出ている可能性があります。

緩やかな下降をしている場合

結婚線がゆるやかな下降をしている場合は、多少の気持ちのズレが出ている可能性があります。
結婚をして数年たって、子育てをしている時など、お互いに不満が溜まりやすい状況になるとどうしてもこのような下降が確認できることが多いです。

いい意味で捉えれば「改善できる余地あり」の下降なので、この機会に夫婦で話し合いをする機会を設けてみてはいかがでしょうか。

急な下降!直角に線が落ちる場合

結婚線が突然ガタンと直角に下降をしている手相を持っている方もいるかもしれません。
しかし、この場合は「横の結婚線に縦の財運線重なっている状態」です。
多くの人が結婚線が急下降していると間違えやすいので、突然急下降をするような線には注意してください。

そもそも、結婚線は半円を描くようになだやかに降下するケースがほとんどです。

結婚線が下がってるときに注意すべきポイント紹介

結婚線が下がってることを確認すると「もう結婚生活は上手くいかないのかな?」と不安になってしまうことや「やっぱり私には結婚が向いていないんだ」と諦めの気持ちが出てしまうこともあるでしょう。

しかし、記事の中でもお伝えをしているように手相は「行動や考え方次第で変わる線」なのです。
あなたが現時点で結婚線が下がっていることを知り「どう動くか」が今後の人生にとって凄く大事になります。

例えば未婚の方が「誰かと共に歩む人生を選択したいから結婚と向き合おう」と真面目に婚活を始めたのであれば、きっと結婚線は変わるでしょう。
出会いが増えると本数にも変化があるはず。

中には「思い切って結婚のことは考えずに仕事に集中しよう」と考える人もいるかもしれません。
思い切って仕事に集中をしているとキャリアアップした後に良い出会いがあり結婚に至る可能性もあります。

要するに大事なのは「後ろ向きにならず前向きに人生を歩むこと」です。
現状を変える一歩を踏み出すことには勇気がいるでしょう。
しかし、手相を読み取ることで「何をすればいいのか」がきっと分かったはずです。
この機会に是非人生と向き合う時間を設けてみてください。

「下がってるから結婚は無理」と諦めるのはまだ早い!オススメの開運法

「前向きにならなきゃ」と頭で分かっていても、なかなか気持ちがついていかないこともあるでしょう。
そう簡単に切り替えができない人もいるはずです。

無理に考えを切り替えようとがむしゃらに動くと、かえって心身共に疲労が溜まる可能性があります。
そんな時は今すぐにでできる開運方法を始めてみませんか?
効果が実証されている開運方法なので結婚運を変えたいと考えている方にはオススメです。

方法はとても簡単で、下降している結婚線の上をペンなどでなぞり上昇をする線に変えることです。
それだけで手相は書いた方向に手相に寄っていくと言われています。
これなら今すぐにできますし、きっと書き終えた後、少し気持ちが前を向いているでしょう。

まとめ

結婚線が下がってるときは、既婚者も未婚者も「運気が下がっている状態」です。
しかし、下がってるからといって確実に悪い未来が起こるとは限りません。
あなたの考え方や行動を「なりたい未来」を想像しながら変えることができると、悪い未来はやってこないのです。

手相は人生と向き合う上での判断材料になります。
今の自分がどんな状態であるのかを知り、どの道を歩めばいいのかを考えるキッカケになるでしょう。
そして、この記事を読んだ事が今後の人生と向き合う機会になれば幸いです。

どうしても方法が分からないときは、占い師などあなたの性質を見て適確にアドバイスをくれる人を頼るのも一つの方法です。
全てのことを自分一人で解決しなければいけないことはありません。
あまり深く考えずに、今したいことは何かと「楽しい想像」をすることで、必然と手相の向きにも変化がおこるでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …