「結婚線が伸びたかも?」その意味や今後について紹介します

「あれ?もしかして結婚線が伸びた?」
もし自分の結婚線を確認したときに、線が伸びていることが確認できたらどんなことを感じますか?
線が伸びていることから「結婚のチャンスが遠ざかった?」と感じる方もいるかもしれません。

実は、結婚線が伸びることは「あなたの今後の人生にとってとても大事な瞬間になっている」ことが分かるのです。
この記事では結婚線が伸びた意味や、今後起こりうる可能性が高い出来事について詳しく解説をします。

記事の中では手相についても詳しく解説するので、あまり手相の知識がない方でもこの記事を読めば「手相の読み方」について詳しくなれるでしょう。
手相を読み取ることができると、自分の本当の性格を知ることができますし、今後どんなことが人生を歩む中で起こるのかも知ることができます。

自分について詳しくなることができ、また手相を知ることで「人生と向き合う機会」ができるでしょう。
是非この機会に自分とそして人生と向き合ってみませんか?

おすすめの占いサービス

伸びたかを確認する前に!改めて結婚線の場所をチェック

まず、皆さんに知ってほしいのが結婚線が一体どの場所にあるのかです。
両手どちらにも結婚線はあるので、どちらの手を見ても構いません。
ただ、手相の見方には右手と左手で違う意味があると考えられることもあります。
例えば、右手が女性、左手は男性という読み方で線を読む人もいるのです。

また、結婚線に関しては「右手が自分の想い」「左手が相手の想い」が現れるとされています。
そのため結婚線を見る際はどちらの手も重要になり、見比べる必要があることを覚えておきましょう。

そして、結婚線がある場所は「小指の付け根の線から感情線までの間」になります。
本数や線の濃さは人によって違いますが、多くの方が複数本あることが多いです。

結婚線は「結婚できる回数が分かる線」だと思われがちですが、実は「結婚したいと感じる回数」が分かる線で、すなわち「結婚のチャンスが人生にどれだけあるのか」が分かります。
ここを間違えて覚えている人が多く、間違えたまま読んでしまうと「離婚する可能性がある」と不安を感じる原因にもなるでしょう。

つい間違えて読み取ってしまう人が多いので気を付けてください。

【気になる】結婚線はどうして伸びたのか

この記事では結婚線が伸びた場合に知ってほしいことを紹介しています。
もしかすると記事を読んでいる方の中には「結婚線って伸びることがあるの?」という疑問を抱く方もいれば「そもそも手相は変わるの?」と不思議に感じている方がいるかもしれません。

実はここが手相の面白い部分であり、結婚線が伸びた理由を知れる機会になります。
まず、結婚線が伸びた理由を簡単に説明すると「あなたが結婚に対する考え方を変えたから」です。
手相はその人の考え方や状況、そして行動が変わると同じように変化をすると言われています。

例えば、結婚に対してあまり興味を持てなかった人が友達の結婚式に参列をしたことが機会となり「本気で婚活しよう」と感じ行動をおこせば、今まで遠い場所にあった結婚線が自分の年齢と近い場所に寄ってくることもあります。

このように結婚線は「自分の考え」を改めて知れるものになるので、読み取ることができると「これからどうすればいいのか」を知る機会にもなるでしょう。

伸びた意味は?結婚線が伸びた人の考えの傾向3選

<
手相はその人の考え方や行動次第で変化するものです。
あなたの結婚線が伸びたのは、あなたが結婚に対する行動や考え方に変化があったからだと考えることができるでしょう。
ではここからは結婚線が伸びた人の考えの傾向をいくつか紹介するので是非チェックしてください。

左手の結婚線が伸びた場合、パートナーがあなたとの結婚を意識し始めた

左手の結婚線は相手があなたとの結婚に対してどう感じているのかを示しています。
以前に比べて伸びているのであれば、相手があなたとの結婚を前向きに考え出した証でしょう。
結婚線が伸びた場合は「結婚が近づいているサイン」ですので、あなた自身も彼との結婚を真面目に考えると良いでしょう。

右手の結婚線が伸びた場合、あなたが結婚に対して良いイメージを抱くようになった

右手の結婚線はあなたが結婚に対して抱いている気持ちを示しています。
結婚線が伸びたということは、あなたが結婚に対して前向きになっている証拠です。
パートナーがいる方であれば、きっとその人との結婚に良いイメージを持っているのでしょう。
相手がいなければ婚活や恋活を始めようとしている時期なのかもしれません。

両手の結婚線が伸びた場合、互いに結婚に対して同じ気持ちを抱けるようになった
両手の結婚線が以前と比べて同じように伸びているのであれば、きっと恋人とあなたが結婚に対して同じ気持ちを抱いているのでしょう。
互いに言葉に出すことが無くても、ふとしたことがキッカケで「ずっと一緒にいたい」と感じることもあるはず。
そういった想いが同じになっている時に伸びている可能性が高いので、一度恋人と結婚について話をする時間を設けても良いでしょう。

堅苦しく話をするのではなく、日常会話の延長で話すとすんなり話しが進められるはず。

【注意】既に結婚している人の結婚線が伸びた場合

既婚者の結婚線が伸びた場合は読み取り方がすごく難しくなります。
状況により「良い」と判断できるケースもあれば「悪い」と判断できるケースもあります。
その人が抱えている状況から判断をするのが良いでしょう。

まず、良い場合は「結婚線が伸びたことから夫婦状態が良くなっている」と考えることができます。
そもそも結婚線が伸びた場合は「結婚の時期が近づいている」と良い意味で捉えることが多いので、夫婦としての仲がより深くなったと考えることができるでしょう。

しかし、「結婚の時期が近づいている」という意味は既婚者の人にとっては捉え方によっては悪い意味にもなってしまいます。
例えば「他に結婚をしたいと感じる相手が現れる可能性」も無きにしも非ずでしょう。

既婚者の方の結婚線が伸びた場合は互いの状況から考えることや、感情線の状態などから判断することも大事です。
例えば、感情線などに「疲れ」が見えている場合は、日々の生活に辛さを感じている可能性があります。

そうなると「離婚」などの方向に進むような精神状態で結婚線が伸びた意味は「新しいパートナーとの生活が待っている」という暗示と読むこともできるはず。

結婚線を調べるなら!一緒にチェックしたい玉の輿線

結婚線を調べる上で是非知っておいて欲しい特別な線があります。
もしかすると聞いたことがある方も多いかもしれませんが「玉の輿線」という線です。
この線は男女問わずの手相に現れる線で、男性であれば「逆玉の線」なんて言われることもあります。

「玉の輿」と聞いて分かるように、結婚をすることでお金を得ることのできる人にある線です。
そんな線は結婚線が長く伸び続け、薬指の下を縦に流れる金運線を横切ります。
全体の5%ほどの人しか持たない特別な線なので、自分にあるのか確認をしてみましょう。

ただ現段階で玉の輿線が無くてもこれからの人生を歩み方次第で現れる可能性があります。
その場合は、左手を見てください。
左手は過去から未来のことまでが分かる「後天運」を示していると読むことが多いので、今後自分の手相に玉の輿線が現れるのかどうかをチェックしましょう。

また、玉の輿線には様々な意味があり、相手がお金持ちではない場合にも出ることがあります。
例えば、結婚をすることが転機となり二人で行う事業が成功すること、自身が仕事でキャリアアップできるなど…。
経済的に裕福になれる可能性がある場合に出る線です。

流行りのチャット占いで結婚線を見てもらおう

ここまで結婚線が伸びたことについて詳しく紹介をしてきました。
きっと記事を読んでいる方の中には「もっと手相を詳しく知りたい」を感じている方もいるはず。

そんな方にオススメなのが、気軽にいつでも占いができる「チャットサービス」です。
やり取りの中で手相鑑定を行ってもらえることがあるため、この機会にみてもらってはいかがでしょうか?
オススメのサービスを厳選して紹介します。

チャットで簡単恋占い Chapli

こちらのサービスはなんといっても料金形態が分かりやすいです。
他のチャット占いサービスは1文字〇円という形で行っていることがほとんどですが、
こちらは10分〇円~といった形態になっており、初心者の方でも行いやすいはず。

先生によって値段は違いますが、10分1100円~受けることができます。
手相占いができる先生は「占術」から調べることができるので是非チェックしてください。
手相鑑定を受ける際は予め写真登録が必要になるので、忘れないようにしてください。

ココナラ

こちらは占いだけができるサービスではなく、自分の特技を出品できるサービスになります。
しかし、こちらの占いサービスはとても人気があり値段もワンコインから受けられるなど、お試しで占いを体験してみたい人にもオススメです。

特に手相鑑定は人気があり、あなたの手相に色を付けて詳細に解説をしてくれるサービスがどが出品されています。
お時間がある際に確認してみてはいかがでしょうか?

まとめ

結婚線が伸びた場合に考えられる意味について紹介をしてきました。
基本的に結婚線が伸びた場合は「結婚の時期が近づいている」という良い意味で捉えられることが多いです。
しかし、既婚者の場合は「別の相手との結婚の可能性」が考えられるため100%良い意味ではないことも覚えておきましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…