気になる人との相性も丸わかり?無料でできる血液型診断のオススメ

気になる人ができて相性が良いかどうかを確かめる際、皆さんはどんな方法で相性を確かめますか?
「相性占い」は生年月日や名前など様々なもので占うことができるのですが、その中でもポピュラーなのが「血液型診断」ではないでしょうか。

血液型診断は皆さんにとっては馴染み深い相性診断の一つで、わざわざ占いに足を運ぶことなく「無料」で行うことができます。
また、多くの方が各血液型が持つ性質などを知っているのではないでしょうか?
テレビや雑誌などで見かける機会もあるはずです。

この記事ではそんな血液型診断について詳しく解説をします。
無料でできる血液型診断にはどんなものがあるのか、また「気になる人との相性を知る別の方法」など、あなたの役に立つことを詳しく解説するので是非参考にしてください。

おすすめの占いサービス

無料で血液型診断を受ける前に!そもそも【血液型】ってなに

皆さんはどのタイミングで自分の血液型が判明したのかを知っていますか?
幼少期に病院で検査をした人もいれば、いつの間にか知っていた人もいるでしょう。
ある程度早い時期に検査をしていることが多いので、自分で調べに行く人はあまりいません。

ただ、血液型を知らずに大人になる人も意外と多く、大人になって採決などをしたタイミングで偶然知った人もいるのです。

そんな血液型は血液内の血球が持つ抗原の違いで種類が分かれます。
皆さんが知っている「A・B・O・AB」の4つの型にわかれます。
実は、これ以上に分けることもできるのですが基本的にはこの4つの型に分かれることが多いと覚えておきましょう。

稀に血液型を複数持つ人もいて、700000人に1人ぐらいの割合と言われています。
そんな人たちのことを「血液型キメラ」と呼ぶことを頭の片隅にでも置いておきましょう。
きっと血液型の話になったときに豆知識として話すことができるはずです。

そんな血液型を知るメリットは「相性を知るため」や「自分の性格を知るため」ではありません。
実は、血液型を知ることで「自身の思考パターン」が分かります。
血液型と聞くと「性格が分かるもの」と思っている方は多いのですが、そちらは研究で信憑性が低いものとされているのです。

血液型診断をするなら!知っておきたい血液型別の特徴

血液型診断は無料でできます。
というのも、各血液型が持つ特徴を理解しておくことで「どの人と自分は相性が良いのか」を考えることができるからです。

ここからは各血液型の特徴を紹介します。
改めて自分の血液型の特徴をチェックしましょう。

忍耐力があるA型

A型の血液型を持つ人は忍耐強い特徴があります。
一度これをやろうと決めたことがあれば、最後まできちんとやり遂げようとします。
ただし、やっている最中に辛いと感じることがあっても投げ出すことができないため、ストレスを辞めやすい傾向があるのです。
A型の人は自分に対して優しくしてあげると良いでしょう。

人を惹きつけるB型

B型の血液型を持つ人はとにかく明るい性格の人が多いです。
自分の好きな道をとことん突き進むタイプの人が多く、突っ走ってしまう傾向があります。
しかし、周りの人から嫌われることはさほどありません。
B型の人は人を惹きつける魅力があり、周りの人が「〇〇さんだから仕方ないか」と許してしまうのです。

ただし、いきすぎた行動は好かれる人でも嫌われてしまうので自分のことを客観視できるようになると良いでしょう。

おおらかなO型

O型の血液型を持つ人は些細な事では起こりません。
基本的におおらかな性格で広い心を持っている特徴があります。
そんなO型の人は組織に所属をするとリーダーシップを発揮します。
ただ、少しメンタルが弱い所があるので責任を負わなければいけない場面が苦手です。

そのため、O型さんは周りに頼ることを覚えると良いでしょう。

要領が良いAB型

AB型の血液型を持つ人は天才肌な特徴があります。
どちらかといえば1人で何事もこなせるタイプで、あまり群れることがありません。
ただ、興味を持った人がいれば心を開きますし信頼もできるでしょう。

そんなAB型さんはどうしても周囲との距離が空きがちなので、その自覚を持って行動ができるだけで自分の負担にならない程度に馴染むことができるでしょう。

無料で知れる!血液型診断から分かるあなたの隠れた血液型

「血液型は何型?」と聞かれたら皆さんすぐに自分の血液型を言えるはずです。
しかし、実は人それぞれ思考のタイプから「裏の血液型」があると言われています。

裏の血液型を知るメリットは、自分の隠れた性質に気づくことができることです。
人生を歩んでいると自分のことをある程度理解ができるようになり、自分で「限界」を決めてしまうこともあるでしょう。
しかし、この機会に裏の血液型を知ることができると新しいことに挑戦ができるかもしれません。

ある程度の年齢を超えるとどうしても一歩踏み出せないこともあるでしょう。
そんな時こそ本当の自分の性質を知ることで、一歩踏み出す機会になるかもしれません。

今回紹介するのは「」というサイトで、無料で診断ができるので是非試してみてください。

血液型で男女の性格は違う?

ここまで血液型について詳しく解説をしてきました。
血液型がどういうものなのかを知ることで、どういう風に有効活用をすれば良いのかが分かったはずです。
思考パターンを知るものとして理解できると、今後の人生に役立てることができるでしょう。

そんな血液型ですが、皆さんは同じ血液型を持つ異性との相性は良いと思いますか?
また同じ価値観や性格を持っていると感じた経験はありますか?
ここからは、同じ血液型を持つ男女の思考は同じなのか、違うのかについて説明をします。

端的に言えば、血液型と男女には深い関りはありません。
基本的に同じ血液型であれば同じ特徴を持ちます。
ただ、男女では「思考の根本」が違うので、同じ血液型でも相性の良い血液型が違うことがあるのです。

男性は基本的に論理的な考え方をします。脳みその中で発達しているのは前頭葉です。
しかし女性は記憶力を司る海馬が発達しています。
ここが思考に深く関わるため「相性が良い人」が変わってくるのです。

そのため、血液型で男女の思考が変わるというよりは「思考の根本」が違うということを覚えておきましょう。

【無料診断】血液型別の恋愛傾向を徹底解説

血液型は「思考パターン」を読み解くことができるものです。
そこが分かれば「恋愛」にも役立てることができるでしょう。
ここからは血液型別の恋愛傾向を紹介します。
自分の恋愛傾向を改めて確認するとともに、どの思考をする人とであれば相性が良さそうであるのか確認してください。

A型の恋愛傾向

A型の人は恋愛に対してシャイな一面を持ちます。そのため自分から積極的に行動ができず受け身です。
また一度好きになった人はおても深い愛情で接します。
そのため、少し嫉妬深い所があるのも特徴的です。ただし恋愛だけが中心の生活になるかと言われればそうではなく、どちらかというとドライな恋愛を好む傾向があるでしょう。

B型の恋愛傾向

B型の人は恋愛に対しても「熱しやすく冷めやすい」傾向があります。
好きと思えば即アタックができるのですが「違う」と感じた瞬間アタックを辞め新しい恋に向かうこともあるでしょう。
また、自由な人が多いので束縛は絶対にNGです。
自由な性格が故、喧嘩をしてもすぐに仲直りができるのはB型の人の特徴と言えるでしょう。

O型の恋愛傾向

おおらかな心を持っているO型の人は相手に尽くすことが好きです。
また、想いをストレートに伝えることができます。
どちらかといえば「恋愛は楽しむもの」と考えている人が多く、友達を交えたデートなど、ワクワクするデートを好むでしょう。

AB型の恋愛傾向

AB型の人は何でも要領よく自分でこなすことができるので、相手に求めるスペックも高くなってしまいます。
そのため、理想が高い傾向があると言えるでしょう。
ミステリアスな人が多いのでドライな恋愛を好むかと思いきや、以外と恋人の前では寂しがり屋な一面を持っています。

ただし、束縛などの行為は嫌うのでAB型との恋愛は相手の調子を見ることが大事になるでしょう。

無料で血液型診断をするよりお得!?オススメの占いサイトを紹介します。

ここまで血液型診断について詳しく説明をしてきました。
血液型は思考のパターンを見れるものなので、占いという概念ではありません。
また研究の中では信憑性が低いものともされています。

きっと記事を読んでいる方の多くは、無料でできる血液型診断が気になって読んでいる人が多いでしょう。
記事の中で無料でできる「裏の血液型」を知れるサイトも紹介をしましたが、それ以上にオススメできるものがあります。

それが手軽にできるチャット占いサービスです。
信憑性の低い血液型占いではなく、四柱推命や西洋占術を使用した本格的な鑑定をリーズナブルに受けることができます。
気になる方は是非チェックしてください。

初めてチャット占いをする方にオススメ!簡単に恋占いができるChapli

チャプリは占いアプリの中でも初心者の方にオススメできます。
まず料金が前払い制で10分〇〇円制度と分かりやすいのが魅力的。
1文字〇円(pt支払い)の場合は鑑定の途中でポイントが足りなくなり強制終了になることもあります。
安心して占いを受けられるので、初めてチャット占いをする方にはオススメです。

まとめ

この記事では血液型を無料で診断するにはどうすればいいのかを紹介しました。
血液型は占いとは違うので、思考パターンさえしってしまえば自分の力で相性を見ることができます。
そのため、いつでも無料と考えることができるでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…