気になる異性との相性は血液型で知れる?チェック方法を紹介します

気になる人ができると「私と相手の相性は良いのかな?」と気になるはずです。
相性診断ができる「占い」は、誕生日を用いたものを始め様々な種類があります。
その中でも比較的簡単に「誰でも」できるのが、血液型を使用した相性診断ではないでしょうか。

血液型で相性診断をする方法はきっと皆さん馴染みがあるはずです。
早ければ小学生の時に友達と「〇型?それなら私と相性が良いね」なんて話をした経験がある方もいるかもしれません。
血液型から相性を見るのは大人になっても話のキッカケになることや、話題になることが多いです。

そんな日常生活に馴染み深い血液型のことを皆さんはどのぐらい知っていますか?
誰しもにとって当たり前の血液型だからこそ「実は知らないこと」は結構あります。
この記事ではそんな血液型のことや、血液型で異性の相性を本当に調べることができるのかなど、徹底解説します。
是非参考にしてください。

おすすめの占いサービス

異性で血液型の相性が違うって本当?

まず、皆さんに紹介をするのが血液型の相性は異性によって違うのか。ということです。
実は血液型を使用して相性を見るうえでこのポイントは凄く大切になります。

例えば、あなたがA型の女性だったとしましょう。
後程詳しく特徴の紹介をしますが優しい心を持ち慎重なタイプのA型女性はおおらかな心を持つO型男性との相性が良いです。
血液型の特徴を踏まえると、A型男性は同じようにO型女性との相性が良いと考えることができるでしょう。

しかし、一概にはそうとは限りません。
たとえ同じ血液型を持つ異性でも「思考」に違いがあれば、恋愛観にも違い出てます。
同じ特徴を持っているからこそ思考の違いは恋愛に深く関わりを持つのです。

というのも、男性は脳の中で「前頭葉」が女性より発達しています。
前頭葉は思考や判断する機能を司っており、論理的に物事を考えることができるのです。
また、男性特有の「競争心」が芽生えるのも前頭葉の働きが原因であると言われています。

男性に比べて女性は「海馬」と呼ばれる記憶を司る場所が発達しています。
そのため、恋愛を行う中で「彼に記念日を覚えていて欲しい」とか「大事な日は覚えていて当たり前」という思考になるのは、自分自身が様々なことを記憶しているからでしょう。

「血液型」そのものに男女の違いはありませんが、恋愛に深く関わる思考に違いがあるとたとえ同じ血液型をしていても相性が良い異性の血液型は違う可能性があるのです。

【保存版】異性別!血液型が持つ特徴や相性の良い血液型

血液型で異性との相性を見るうえで大事になる「思考」について詳しく解説をしました。
ここからは血液型別の特徴を男女別に紹介をします。
また、各血液型と相性が良い血液型も紹介するので、是非参考にしてください!

A型男性の特徴・相性の良い異性の血液型

正義感に溢れリーダー的存在になれるA型男性は、とにかく「マメ」な傾向があります。
好きな人ができれば連絡もマメになるでしょう。ただし、積極的かと聞かれればそうではありません。

何度か食事に行ってもなかなか最後の告白に踏み切れないところがあります。
そんなA型男性を広い心で包んでくれるO型女性との相性は良く、良い関係を築けるでしょう、

A型女性の特徴・相性の良い異性の血液型

A型女性はきっちりしている人が多いので、恋をする相手にも同じ条件を求めます。
雑な人と一緒にいると疲れてしまうでしょう。
できれば同じA型の男性と一緒に居る方が居心地は良くなります。
ただし、相手が自分と違うタイプの几帳面さを持っているとぶつかることも多くなってしまうので「これだけは許せない」というポイントを予め決めておく必要がありそうです。

B型男性の特徴・相性の良い異性の血液型

B型男性はこだわりが強い傾向があり、マイペースです。
好きなものに対しては譲れない部分などがあるため、趣味などに寛容な女性とお付き合いをする方が良いでしょう。

そのため、恋愛にドライな感覚を持つAB型の女性との相性は比較的良好です。
ただ、AB型女性は慎重なところがあるので心を許してくれるまでアタックをする心強さが必要になります。

B型女性の特徴・相性の良い異性の血液型

一頃でいうと気分屋な人が多いのがB型女性の特徴です。
気分屋ではありますが明るく裏表のない性格をしている人が多いので人に好かれます。
そんなB型女性を包み込んでくれる異性はやっぱりO型の男性でしょう。
おおらかで「待てる男性」なので、きっと個性的なB型女性を陰で支えてくれる存在になります。

O型男性の特徴・相性の良い異性の血液型

基本的にポジティブな思考が特徴的なO型男性は、愛情表現もまっすぐです。
そのため、女性からモテる人が多いです。
時に、心が広すぎるところから女性に騙されてしまうところがあるので注意が必要になるでしょう。

そんなO型男性と相性が良いのは几帳面でちゃんとしているA型女性です。
A型女性はO型男性は傷つけるような行為は絶対にしません。良い関係を続けていけるでしょう。

O型女性の特徴・相性の良い異性の血液型

O型女性は「恋愛は楽しいもの」と考えているため、楽しいデートを企画してくれるような男性が好きです。
自分の想像もつかないようなデートをしてくれるとワクワクするはず。

B型男性はマイペースですが創造力も高く、面白い個性派の人が多いです。
O型女性は「この人は凄く面白い」と感じると一緒に居たくなることが多いので、お似合いのカップルになれるでしょう。

AB型男性の特徴・相性の良い異性の血液型

AB型の男性は「二面性」」を持つ不思議な人が多いです。
普段多くの人に見せているクールな部分と、心を開いた人にしか見せないロマンチストな部分を持ち合わせています。
そのため、ギャップに弱い女性はAB型男性に惹かれやすいです。

例えば、O型女性はロマンチストなのでAB型男性に魅力を感じるでしょう。
しかし、O型女性は恋に尽くすタイプの人が多く面倒がられる可能性もあり、相性の良さであればいい意味でドライな関係でいられるB型女性が良いのかもしれません。

AB型女性の特徴・相性の良い異性の血液型

AB型の女性はミステリアスな雰囲が漂う不思議な存在な人が多いです。
ただ、根は明るく楽しい人が多いので心を開ける人にはとことん甘えます。
男女問わず「ギャップ」があるのがAB型です。

そんなAB型の女性は何事も慎重に進めるところがあるので、恋愛もデートを重ねてくれるマメなA型男性が似合うでしょう。

【重要】同じ血液型でも実は異性で変わるポイント

血液型別の特徴や異性によって相性が違う点をまとめて紹介しました。
同じ血液型でも違う点があることを覚えておきましょう。

正直なところ、血液型から分かる異性の違いがあるのか?となれば、科学的に証明がされていないことがほとんどです。
そのため、根拠が無く信憑性に欠けるため「血液型から分かる異性の違いは無い」と考える方が良いでしょう。

しかし、血液は身体の形成に深く関わるもので、型によって免疫力が異なることが分かっています。
その点を踏まえると一言で「関係が無い」とは言い切れないのかもしれません。
ただし現段階では「血液型から分かる異性の違いは無い」と覚えておくのが良いでしょう。

その代わり、恋愛や人付き合いを行う上では「思考」に違いが出るため、同じ血液型でも相性が良い血液型を持つ人が変わることがあります。

気になる異性との相性が分かる?血液型診断以外におすすめ占いサイト5選

この記事では血液型から分かる異性の違いについて詳しく解説をしてきました。
現段階の研究から「信憑性があるの結果」はあまり無く、血液型で相性を見るというよりは「男女に思考の違い」で相性を確認する方が良いことが分かりました。

きっと記事を読んでいる方の中には「もっと相性を見れる良い方法は無いの?」と感じている人もいるでしょう。
最後に血液型以外の方法で気になる人との相性をチェックできる占いサイトを紹介します。
是非参考にしてください。

インターネット占い館MIROR

多数の占い師が在籍をするMIRORは占い初心者の方でも受けやすいメニューがたくさんあります。
特に「初回限定」のお得なメニューが多いのも魅力ポイントです。
例えば、初回であれば悩んでいることを全て鑑定するボリューム鑑定を行っている先生などがいます。

恋愛のことはもちろん、仕事のことなど何でも相談ができるでしょう。

ロバミミ

占い業界大手のザッパラスグループが運営をするロバミミには、鑑定歴の長い凄腕の先生が多く在籍されています。
待機中の先生も多く、自分の悩みにあった鑑定をしてくれる先生に出会えるでしょう。
また、会員特典も多いため定期的に占いを受けて今後の方向性を考えることもできます。
受ければ受けるほどお得なのは嬉しいですよね。

まとめ

この記事では血液型から異性の相性を診断する上で覚えておくべきポイントを紹介しました。
馴染み深い血液型から気になる異性との相性を診断することはできるのですが、そこに関わっているのは「血液型」というより「思考」であることをよく覚えておきましょう。

そのため、血液型いこだわりを持ち「私は〇型の人との相性は合わない」と決めつけてはいけません。
決めつけや思い込みは本当に相性の良い人との出会いを消してしまうことになるので注意してください。
記事を読んだことが今後素敵な出会いを引き寄せる良い機会になれば幸いです。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…