血液型と誕生日があれば、気になる人との相性が丸わかりって本当?

好きな人や恋人ができると「自分との相性は良いのかな?」と気になる方もいるでしょう。
そんな時、皆さんはどんな方法で相性を調べますか?
例えば、好きな人の名前と自分の名前を使用し「姓名判断」などの鑑定を受ける人もいるでしょう。

中には、気にはなっているものの「どんな方法で調べればいいのかが分からず調べられていない」という方もいるはずです。
占いを受けた経験が無い方や「相性診断って当たるの?」と疑問を感じている方にとって、最初の一歩は勇気が必要になるでしょう。

そんな方にオススメしたいのが「血液型」と「誕生日」から判断をする方法です。
血液型は「自分の思考の特徴」を知ることができ、誕生日は「自分が持って生まれた性質」を知ることができます。
この記事では、この二つを使用し好きな人との相性をチェックする方法を紹介するので是非参考にしてください。

おすすめの占いサービス

【相性を調べる前に】血液型と誕生日から知れる「自分のこと」とは

上述したように血液型と誕生日を知ることで「自分のこと」を改めて知ることができます。
ここからは血液型と誕生日から知れる自分のことを詳しく解説するので一度チェックしてください。
自分のことを知る機会は意外と少ないはず。
改めて客観視するのは難しかったりもするでしょう。そんな時ほど、持って生まれた「血液型」や「誕生日」から自分のことを見つめなおすのも良いのではないでしょうか?

血液型から知れる3つのこと

①自身の行動の特徴
②恋愛観
③思考パターン

血液型占いというものは残念ながら科学者の間では根拠が無いものとされ、信憑性が無いと言われています。
血液型の本などを読んで「当たっている」と思ってしまうのは「バーナム効果」という思い込みの心理が関係する傾向があります。

しかし、人それぞれ「思考のパターン」が違い、血液型によってこの部分が変わることが多いとの研究もされています。
行動も根本は思考ですよね。
そのため、血液型から知れる自分のことは「思考のパターン」や「恋愛観」などであることを理解しておきましょう。

誕生日から知れる3つのこと

①生まれ持った自身の本質
②ソウルナンバー
③自分がこの世に生まれてきた意味(使命)
誕生日は占いの世界で「生まれ持った性質」を知れる特別なものだとされています。
名前や性別は人生を歩む中で変えることができますが、誕生日は変えることができません。
あなたがこの世界に生まれた特別な日からは、あなたの「本質」や「この世に生まれてきた使命」といったスピリチュアルなことが分かると言われています。

また、2つ目の「ソウルナンバー」というのは、魂の番号のことを指し誕生日さえ分かっていれば「自分のこと」を深く理解できる特別な暗号になります。

相性を知るには血液型と誕生日を知ると良い理由

血液型と誕生日を知ることで「自分のこと」を改めて知れることが分かりました。
思考パターンや生まれ持った性質などを知ることで、恋愛観などを見つめなおすこともできるでしょう。
また、気になる人の本質などを知ることができると、ただ相性を調べて終わりではなく「どうすれば良い関係を築けるのか」を考える機会になるはずです。

おさらいにはなりますが、血液型からは「思考の特徴」が分かり、誕生日からは「自分が持って生まれた性質」を知ることができます。
これは相手との相性を調べ、今後の付き合い方を考えるうえで凄く重要になることを覚えておきましょう。

この2点をチェックしておくだけで、相性診断は今すぐに自分の手で行うことができるのも魅力的です。
どうしても相性占いと聞くと「占いに行ってみてもらわなければならない」と気後れしてしまう方ほど、この2点からお互いの相性は良いのかを考えてみてはいかがでしょうか?

血液型×誕生日で気になる人との相性をチェックする方法

この記事では血液型と誕生日を知ることで「自分のこと」を改めて理解し、気になる相手のことも理解できることを紹介してきました。
ただ、記事を読んでいる方の中には「実際どうやって相性をチェックすればいいの?」と感じた方もいるかもしれません。

ここからはひとつの例を利用して、気になる人との相性をチェックする方法を考えてみましょう。
今回は誕生日を使用して「ソウルナンバー」という相性を診断するうえで鍵になる番号も出していきます。

今回は、1995年12月10日生まれO型の女性と1994年3月16日生まれB型の男性の相性を血液型と誕生日から見ていきましょう。

まずは「血液型」からです。
O型の女性はロマンチックで楽しい恋が好きです。
毎回楽しいデートをしてくれる人と一緒にいると心が満たされるでしょう。
また、恋人には尽くしたい人が多い傾向があるため「尽くしがいのある手のかかる男性」の方が相性が良いと言えます。

今回相性を見るB型男性は、O型女性と相性が抜群に良いと言えるのです。
まず、B型男性はこだわりが強くマイペースです。
そのペースにO型女性は「着いていきたい」と感じ共に行動をする楽しみを覚えることもあるでしょう。
個性的で面白い人が多いB型男性はO型女性からすると理想の恋愛を体現してくれる人なのかもしれません。

血液型を見る限り相性が良いことが分かる二人ですが、もう少し掘り下げてチェックするためには「誕生日」が必要になります。
二人が持って生まれた性質をチェックしましょう。

ソウルナンバーというのは、魂が持って生まれた番号のことであなたの性質を知ることができる特別な番号です。
この番号は生年月日を1桁ずつ足し算をしていくことで出すことができます。
計算をすると2ケタの数字が出てくると思いますが、その番号をもう一度足し算した数字がソウルナンバーです。

まず、O型女性のソウルナンバーですが1995年12月10日を一桁ずつ足すと「1+9+9+6+1+2+1+0=28」になり、2+8=10で、1+0=1がソウルナンバーになります。

次いでB型男性のソウルナンバーは33になり、マスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。

ソウルナンバーの相性を見るときに、番号の近さは相性の良さを表すと言われており、この場合番号の近さは対して近くないことが分かります。
では、お互いの番号が持つ恋愛観をチェックしましょう。

ソウルナンバー1を持つ人は恋愛に対して積極的で、好きな人にはすぐに告白が出来るタイプです。
ソウルナンバー33を持つ人は、どんな人に対しても愛を持って接することができモテます。
ただ、少し変わった一面を持っていることが多くその一面を「面白い」と受け止めてくれる人が良いでしょう。

いかがでしょうか。
上述した血液型の思考特徴も踏まえて考えてみると、二人はとても相性が良いことが分かるのではないでしょうか?
B型男性の変わった一面をO型女性が「面白い」と感じ着いていくような恋愛になり、長続きする可能性が高いです。

血液型や誕生日を知らなくても相性占いができる?!オススメの占いサービス3選


ここまで血液型や誕生日から気になる人との相性を判断する方法を紹介しました。
血液型で思考パターンを知り、誕生日からソウルナンバーを出すことでお互いの相性はよく分かったはずです。
ただ、記事を読んでいる方の中には「自分で考えるのが面倒」と感じた方もいれば「もっと手短に知りたい」と感じた方もいるかもしれません。 そんな方のために、手軽に鑑定をしてもらえる「占いサービス」を紹介します。
スマホやパソコンがあれば今すぐに鑑定をしてもらえ、値段もリーズナブルなものを厳選して紹介するので是非チェックしてください。

電話占いクォーレ

電話占いクォーレはネットで鑑定をしてもらうのが初めての方にとてもオススメできるサービスです。
なんといっても、占いコンシェルジュがあなたにあった占い師を探しマッチングをさせてくれます。

「相性判断」が得意な先生と尋ねれば、きっと素敵な先生を紹介してくれるでしょう。
また占い料金は1分間一律170円なので、とてもリーズナブルですよ。

チャット占いChapli

チャット占いはチャプリはチャット鑑定で気軽に占いサービスが受けられると人気があります。

基本的にインターネットの占いサービスは文字数で金額が決まることが多いです。
1円が1ポイントのサービスで1文字3pt必要…など先生によって違いがあります。
そのため、予め多くのポイントを買っておかなければ最後まで鑑定を受けられないことがあり、初心者の方にはオススメできません。

しかし、チャプリは時間制なので安心して鑑定を受けることができるでしょう。
10分という時間は短く感じる方もいるかもしれませんがしっかり占ってもらえますよ。

ココナラ

ココナラは占い専用のサービスではありませんが、占いのカテゴリがとても人気があります。
鑑定の価格はワンコインで受けられるものから1件数万円するものまでかなりの差があるのが特徴的です。
出品される方が独自で決められるため「口コミ」や「評価」をきっちり見る必要があるでしょう。

通常2~3000円のメニューが多く、次の日には鑑定結果が出ていることも多いです。
相性診断メニューもたくさんあるので是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

まとめ


血液型と誕生日から「相性」を出す方法は凄く簡単です。
是非一度気になる人との相性を調べてみてください。
もし、自分1人ではできないと感じるのであれば最後に紹介をしたような占いサービスを利用するのも一つの手でしょう。 分からないと感じたやめるのではなく、他の方法で相性を調べることができるときっとその恋も一歩前に進んでくれるはずです。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …