無料で算命学の占いを受けることはできる?

「算命学を使用した占いを受けたいけど、どの人に占ってもらうべき?」
そんな悩みを抱えている方もいるかもしれません。
しかし中には占いの鑑定を受けること自体が初めてで「どのぐらいの料金がかかるのかが分からない」と不安を感じている方もいるでしょう。
もし、無料で占いの鑑定を受けられるとなれば嬉しいはず。

この記事では、無料で算命学の占いを受けられる場所はあるのかを紹介するとともに、算命学という占いについても詳しく説明をします。
きっと記事を読めば算命学の知識もつき、占いの結果などをより理解できるようになるでしょう。

おすすめの占いサービス

無料で占いを受ける前に!算命学とは

算命学の占いを受ける前に「算命学とは一体何なのか」について詳しく知っていきましょう。
まず、算命学というのは「学」という漢字がついていることから想像ができるように「学問」の一種です。
中国四千年の歴史がある占星術が背景になっており、学問として確立がされています。

日本人の方が「算命学」と聞くと「占いの方法でしょう?」と感じる方も多いはず。
そのため、日常生活にはあまり馴染みが無いようにも感じるでしょう。
しかし日本人の皆さんにとって馴染み深いものの中には算命学と深い関係があるものがあります。

例えば、土用の丑の日や水引などは算命学の考え方を用いている説があるのです。
また、算命学の元となる「陰陽五行説」は儒教や仏教徒の関わりも強く、日本にも多大な影響を及ぼしていると考えることができるでしょう。

そのため、馴染み深くないと感じている算命学は皆さんにとって馴染み深いものであることが考えられます。

算命学の基本!陰陽五行説についてチェック

算命学を勉強していると必ず「陰陽五行説」という言葉をみかけるでしょう。
この考え方を知ると、算命学を学ぶことでどんなことが分かるはず。

まず、陰陽五行説は「陰陽思想」と「五行思想」」の二つが合わさった考え方になります。
では、この二つの考え方を紐解いていきましょう。

陰陽思想は、二つのもの事の対立関係を現わします。
例えば、春と男が陽であれば、秋と女は陰など…。
真逆の存在があることを「陰陽」で現わすのです。

五行思想は万物には5つの種類からなる元素から成り立ち、その元素は互いに影響を与えあっているという思想になります。
ちなみに「五行」の五は5種類という意味、行は巡るという意味があるのです。

5つの元素は「火・水・木・金・土」から構成されており、この5つがあれば森羅万象全てのを説明できるという考えになります。

そして考え方の根本にあるのは「宇宙で起きるあらゆる現象は生まれては消えをを繰り返す」という考え方です。
陰陽五行説の図を観たことがある方もいるかもしれませんが、5つの元素が円になっており隣同士の元素と互いに影響があることを示しています。

算命学の占いで知れること

算命学とは何なのか、そして根本的な考え方となる「陰陽五行説」について解説をしました。
すぐに理解ができるような簡単な話しではないのですが、算命学は古くからの学問で現代にもその考え方が受け継がれていることを覚えておきましょう。

そんな算命学の占いを受けるとどんなことが分かるのか気になった方もいるはずです。
まず、算命学は占いの中でも統計学の分類になるため、短期間の出来事などは占うことができません。
基本的には長期的な未来を見ることができると覚えておきましょう。

例えば、結婚の時期や運命の人との出会いの時期など。
こういったものは「先天的」に決まっているあなたの運命と考えることができ、算命学で調べることができます。

算命学を知るメリットは「人生の流れ」を知ることができる点です。
あなたが生まれてきた意味や人生を歩む中での宿命を知ることができ、今後の人生を歩む中での参考になるでしょう。
人間として生きる人生で一番良いとされているのは「自然に逆らわず生きること」です。

ここで言う「自然に逆らわない」ということは「宿命の通りに生きる」と考えることもできるでしょう。
だからこそ、算命学で自分の宿命を知ることは人生にとって大きな転機になるはずです。

無料で算命学占いを受けるなら、知っておくべき【人体冒図】

ここまで算命学について詳しく解説をしてきました。
算命学は自分の人生の流れを知ることができる学問であり、占いの占術です。
そんな算命学占いをもう少し掘り下げて知ってみましょう。

算命学を学ぶ上で凄く大事になるのが「人体冒図」という図です。
算命学の占いをする際はこの図がかなり重要になってきます。
図は9マスになっていて、そこに記すのは生年月日から算出したあなたの星です。
星は「五星」と「三星」が合わさった八つで構成されています。

五星は心の中には質の異なる五つの星から成り立っているという考えからできています。
そして三星は人間の一生を「初年期」「中年期」「晩年期」の三つに分けて現わします。

この八つの星を人体図に記入をすることで、あなたの人生の流れはもちろん、宿命や適職などを見ることができます。

人体冒図は名前の通り図の形で人体の形になっている特徴があります。
どうして人間の形をしているのかというと、算命学の発祥地である中国では「人の心は身体の中にあるからきっと形は人間の形をしているのだろう」と考えました。
そのため、人体冒図は人間の形をしているのではなく、心の形を表していると考えることができるでしょう。

無料で算命学占いが受けられる!オススメ占いサイト5選

ここまで算命学について詳しく解説をしてきました。
算命学を学ぶと何が知れるのか、また自分にとってどんなメリットがあるのかが分かったでしょう。
ここからは記事の本題でもある無料で算命学占いができるサイトをいくつか紹介します。
算命学に興味を持った方は是非チェックしてみましょう。

無料占い 算命学

基本的な性格などを簡潔に述べられるのでとても分かりやすいです。
初めて算命学占いを受ける方でも、算命学とはどんなものかを理解することができるようになっています。
https://sanmeigaku.info/

算命学Stock

当たる無料占いアンジュ

恋愛占いペナル

中森じゅあんの算命学占い

本格的に「自分」と向き合いたいのなら!算命学占いが得意な占い師3選

無料で算命学の占い鑑定を受けられるサイトを厳選して5選紹介しました。
サイトにより「鑑定できること」には違いがあるので、是非チェックしてください。
しかし、無料の鑑定には制限があることも多く「あなただけの鑑定」になることは少ないです。

記事を読み算命学に興味を抱いた人は、是非この機会に「プロの鑑定」を受けてみてはいかがでしょうか?
最後に皆さんには算命学の鑑定ができる人気の占い師さんを3人紹介します。

貞心先生(電話占いウィル所属)

算命学を極めている貞心先生は霊感を用いた鑑定と組み合わせて、その人の人生についてアドバイスをくれます。
また、遠隔ヒーリングも得意とされているので電話鑑定でもあなたの心に寄り添ってくれるでしょう。

月凰先生(電話占いヴェルニ所属)

業界内でも人気の電話占いサイト・ヴェルニに所属をする月凰先生は算命学や祈願の占術を得意とされています。
あなたの生年月日から悩みを解決するアドバイスをくれるでしょう。
また、先生に祈願をお願いすると「願いがかなった」という口コミも多数みられます。

空先生(電話占いウラナ所属)

相手の気持ちを読み取ることが得意な空先生は、名前から波動を感じ悩みを読み取って今後の道しるべを提示してくれるでしょう。
明るい先生なので相談もしやすく、リピーター率も高いです。

まとめ

この記事では算命学を使用した占いを無料で受けることができるサイトを紹介しました。
また算命学についての知識も解説したので、きっと算命学について詳しく知ることができたでしょう。
なかなか機会が無いと知ることができない「算命学」という学問を知ったことは、きっとあなたの人生にとって良い天気になるはずです。
この記事を読んだことが今後の人生に良い影響を与えていれば幸いです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事