無料でここまで知れる!算命学から気付く「自分の性格」

人生を歩んでいると「自分が進んでいる道」に疑問を感じてしまうことはありませんか?
例えば、仕事がうまくいかなかったり、恋愛が思うように進まないこともあるでしょう。
そうなると「このままで良いのか」と悩み立ち止まることもあるはずです。
そして、自分の性格に対して疑問を覚えたり「自分に合ったものが何か」を考えることもあるかもしれません。

性格は皆さんが人生を歩んでいく中で形成されるものですが、本当に今の自分の性格が「ありのままの自分なのか」と悩むこともあるでしょう。
そんな悩みを抱えても正直言って「今から変えることは難しい」のが現実で、変えたいと思ってもどうすればいいのかが分からないはずです。

自分の性格と向き合うのはどれだけ苦労をしたり、経験を積み重ねても難しいと言えるでしょう。
しかし、ある方法を使えば「性格」と向き合える可能性があります。
それが「算命学」という占いです。
どうして算命学を使えば性格と向き合えるのか気になる方もいるでしょう。

この記事では算命学と性格の関係や、どうやって自分の性格に気付くのかを解説します。
また、算命学を使って無料で性格を見る方法も紹介するので是非チェックしてください。

おすすめの占いサービス

無料で性格を占う前に!算命学とは

この記事では無料で自分の性格に改めて気づくために算命学を使った占いを紹介します。
しかし、占う占術である「算命学」が一体何なのかをしらないと「どうして性格が分かるんだろう?」と疑問に感じ、なかなか理解が進まない人もいるはずです。
そうならないために、まずは算命学とは何かを詳しく知っていきましょう。

まず、算命学という言葉を聞いて「占いの占術だ」とピンとくる方は少ないかもしれません。
あまり馴染みが無い言葉なので、占いの知識や鑑定を受けた経験が無い限り知る機会は無いでしょう。
そんな算命学は「学問」のひとつです。
元から占いの占術として発展したのではありません。
ここを間違えて覚えている人は多いので注意をしてください。

そんな学問である算命学は「統計学」の一種になります。
「統計学がどうして占いに使われるの?」と感じた方もいるかもしれませんが、実は占い世界では「統計学」を占術にした占いは多くあります。
そうなると気になるのは「当たるのか」ということではないでしょうか?

占いに対して人はどうしても「当たる・当たらない」の二択の回答を求めてしまいます。
しかし、占いは人生を進むうえで「サポートをする存在」と考えるのが良いでしょう。
当たる・当たらないに依存をしてしまうと、占いの結果しか信じられなくなってしまいます。

特に統計学の世界では生年月日や生まれたときの星の状態からあなたの人生や性格を読むことが多いです。
「当たる」と言い切れる占いはこの世の中に存在はしません。
ただ、統計学はこれまで様々な人の人生から導き出した特別な考え方になるため「外れる」という可能性は低いのです。

そのため、タロットなどの占いは信じないけど算命学などの「統計学」がベースとなった占いは信じるという人は多かったりもします。

歴史を知るともっと理解ができるかも…算命学の世界

算命学が一体何なのかを紹介しました。
統計学という学問のひとつであることが分かったはずです。
そんな算命学についてもう少し掘り下げてみましょう。
歴史について知ることができると「どうして学問が占いとして使われているのか」が分かるかもしれません。

算命学の発祥の地は「中国」です。
中国四千年の歴史と聞いたことがある方もいるでしょう。
そんな古い歴史の中で算命学は「占星術」という星を読む学問として確立しました。占星術と聞くと占いに詳しい方は「西洋占星術」を頭に浮かべるかもしれません。
占いの知識が無い方でもテレビなどで取り上げられる星座占いを見たことがある方は多いで

しょう。
星座占いは西洋占星術として有名で、ホロスコープという図に星を当てはめて読み取る占いです。

一方で算命学のような占星術は「東洋占星術」の分類にはいり、ハッキリ言って考え方が哲学的なのですぐにマスターをすることはできません。
しっかりとした学問であることを改めて覚えておきましょう。

そんな算命学のベースになっている考え方が「中国陰陽五行説」です。
万物は「火・水・金・木・土」の5つの元素から成り立ち、互いに影響を与えあっている…という考え方はになります。
東洋占星術ではこの考え方がベースとなることがほとんどなので頭の片隅にいれておくと理解がしやすいでしょう。

無料で占える?算命学で占えることについてチェック

ここまで算命学が何なのか、そして歴史についても深く解説をしてきました。
バックボーンを知ることは理解に直結しやすいので少しでも興味を持った方はこの機会に調べてみても良いでしょう。

算命学の知識がついた今、皆さんが気になるのは「算命学で何を占えるのか」ではないでしょうか。
算命学は「生年月日」を用いてあなたの過去から未来までの人生の流れをみることができます。
また「宿命」というあなたがこの世の中に生まれてきた意味や「やるべきこと」も知る事ができるのです。

実は算命学は「占いの王者」とも呼ばれることがあり、それほど「適確」に人生を見ることができます。
また、宿命といった「あなたが持って生まれたもの」を知ることができるということは、本題でもある「性格」も知ることができるのです。

「ありのままの自分はどんな性格をしているんだろう」と感じた人は、是非自分の過去やこれからの人生の流れを知ってみましょう。
きっと「あなたがなるべき性格」が見えてくるはずです。

【無料】自分の性格を算命学で調べることのできるサイト3選

算命学で宿命を見ることで「自分が持って生まれた性格」を調べることができると解説をしました。
きっと気になった方も多いはず。
しかし「どこで占えば良いの?」と疑問に感じた方もいるでしょう。

ここからは無料で算命学の占いができるサイトを厳選して3つ紹介するので是非チェックしてください。

算命学無料占い

算命学Stock

ポップで見やすいHPが女性に人気のこちらのサイトでは、初心者の方にも分かりやすく算命学を悦明しています。
性格はもちろん、自分の人生の流れも知ることができるので「初めて鑑定を受ける」という方は是非こちらで鑑定をしてみてはいかがでしょうか?

算命学気学Lab

無料で性格を占える時間がある?算命学の鑑定ができる占いサービス5選


ここまで算命学を使用して性格を無料で鑑定できるサイトをいくつか紹介してきました。
どのサイトも自身の性格や運勢を知る良い傾向になったでしょう。
ただ、図式を知ってもなかなか自身の性格を深くまで読み取ることが難しいこともあるのが現実です。
そこで、皆さんには算命学の鑑定が得意な先生が在籍をしていう占いサービスを紹介します。 今回は初回登録キャンペーンなどで「無料で受けられる時間(文字数)」があるサービスを厳選しているので是非チェックしてください。

在籍する先生は実力派ばかり!電話占いウィル

電話占いウィルは実店舗を構える話題のサービスです。
在籍をされている先生はメディア出演の多い先生ばかりなので、もしかすると皆さんが見かけたことのある先生もいらっしゃるかもしれません。
ただ名前が売れているのではなく、どの先生の鑑定も「当たる」からこそ、有名です。

電話占いウィルでは初回3000円分が無料(ポイント)です。
また最初の鑑定の予約は優先的にとってもらえるため、普段はなかなか予約の取れない先生に鑑定をしてもらえるチャンスかもしれません。

最大20分無料!?お得に鑑定が受けられる電話占いマヒナ

電話占いマヒナは、得意な占術から占い師の先生を簡単に探せる魅力があります。
算命学を極められている先生を探すことで、今回知った自身のことをアップデートできるでしょう。
また、料金価格から先生を探すこともできます。
「このぐらいの価格で受けたい」という金額を予め決めておきましょう。

そして、電話占いマヒナに初回登録をすると最大20分(4400円分)を無料で受けられる特典があります。
人気の先生は直接メールを送り予約を取ることもできるので、是非試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

算命学についての知識が増えると「自分の算命学式を知りたい」と感じることもあるでしょう。
そんな時は是非記事の中で紹介をした無料で性格や運勢を見ることができるサイトで占いをしてみてください。
今すぐに調べることができるので、きっとためになるでしょう。
分かったことはメモなどに残しておくことがオススメです。

そして、もっと自分のことを探求したい方は一度プロの占い師の先生に鑑定をお願いすることも新しい道と出会う機会になるかもしれません。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • モテたい!?男のモテ期が訪れる条件

    あなたの今までの人生でモテ期が訪れたことはありますか。モテ期は人生で3回あるという話は有名ですよね。特に、男性はモテたいと考えている人は多くいるのではないでしょうか。男性にとって憧れのようなものなのかもしれません。 では、本当に誰しも人生で…

  • 完璧な彼女は男性にモテない!?幸せになるための方法

    男性は、女性に求める条件が厳しい印象はありますよね。外見や内面など求める条件が多いのではないでしょうか。そのため、完璧な彼女を目指す女性も少なくありません。 では、男性が求める完璧な彼女とはどのような女性なのでしょうか。完璧な女性を目指すこ…

  • 好きすぎて嫌い!?素直になれないのはナゼ

    恋愛において、生まれてくる感情はさまざまなものがあります。好きな感情だけではないのです。相手に対して、好きすぎて嫌いと感じたことはありますか。好きと嫌いが共存する感情というものはとても複雑なものですよね。 好きすぎて嫌いとはどのような状況な…

  • もう望みなし!?告白保留中の考えるべきこと

    告白をした時に返事を保留にされたことはありますか。すぐに返事が出来ずに保留にするということは相手も悩んでいる状況なのです。そんな保留期間中に、積極的にデートに誘いたいと考える人もいるのではないでしょうか。 返事を待つ側もとても不安ですよね。…

  • 辛すぎる仕事は辞めるべき!?考えるべき人生のポイント

    仕事が辛すぎると「もう辞めたい」と考える人は多いのではないでしょうか。仕事を辞めることは、人生にぴてとても大きな決断ですよね。環境も変われば、金銭面でも影響を与える可能性もあるのです。 仕事を辞めることは、考えるべきことがたくさんあります。…

  • 自分に嘘をつくのは生きるため!?素直に生きるには

    自分に嘘をつく経験がある人は、どれほどいるのでしょうか。ほとんどの人が一度は自分に嘘をついたことがあるのではないでしょうか。 時には嘘を必要だと思う時もあることでしょう。しかし、その嘘が自分自身を苦しめてはいませんか。自分に正直に生きる人を…

  • 死ぬしかない!?社会不適合者が生きるコツ

    人付き合いが苦手で、うまくいかずに、自分は社会不適合者だと感じる人は少なくはありません。自分自身が社会不適合者だと自覚し、「死ぬしかない」と思い悩んでいる人も多いのではないでしょうか。社会不適合者は、もうなす術はないのでしょうか。 社会不適…

  • ストレスの危険信号!?呪われる夢の意味

    呪われる夢を見たことはありますか。呪われる夢と聞くと、とても恐い印象を持ちますよね。自分は誰かに呪われているのか、とても不安に思う人もいるのではないでしょうか。 夢占いでは、夢の状況などにより、持つ意味が大きく異なっていきます。それは、呪い…