【手相占い】運命線が無いかも…そんなあなたの今後の人生を徹底解説

皆さんは手相占いをしっていますか?受けた経験がある方もいれば、名前だけ聞いたことがあるという方もいるでしょう。
現代の日本ではあまり占いが外に出ることは少なく、通っていても「隠さないと恥ずかしい」と感じてしまう人もいるぐらいです。

日常生活の中で馴染んでいる占いといえば、出勤前や通学前に見る「今日の星占い」のコーナーぐらいかもしれません。
しかし、占いは古くから日本でも大切にされてきました。
海外では政治の決定に占いを使用する国があったほどです。

そんな占いの中でも「手相占い」はとても面白い占いで、あなたの「現状」そして「未来」がくっきりと手に現れます。
この記事では手相をチェックする際に気になる人が多い「運命線」について解説をします。
また、運命線が無い場合は「どんな状態であるのか」も説明するので是非参考にしてください。

おすすめの占いサービス

手相から読み取れることは?

運命線の状態をチェックする前に、皆さんには「手相」について知ってもらいます。
手相は名前から分かるように手のひらにある線のことです。
両手どちらからも読み取ることができ、人によって見方は違いますが手を組んだ時に親指が上になる手が「後天運」で、下になる手が「先天運」を示すと言われています。

そんな手相には多くの線があるのですが「基本の七大線」と呼ばれる線があることを覚えておきましょう。
ちなみに手相を見る際に、必ず見るべき3つの線を「基本三線」と呼び、生命線・頭脳線・感情線から成り立っています。
この3つを見れば、その人がどんな人であるのかが分かるのです。

そして、先ほどの基本三線に「結婚線」「太陽線」「財運線」「運命線」の4つを加え、手相の基本線になります。

名前からどの線からどんなことが読み取れるのかは何となく分かるでしょう。
しかし「太陽線」と「運命線」に関しては、捉え方が難しいためこちらから紹介をしておきます。
まず太陽線は「人気や名声」を示す線であり別名「成功線」とも呼ばれるのです。

そして、記事で詳しく紹介する「運命線」は、あなたの人生の道を表す線であり「どんな人生を歩むのか」を知ることができます。
また、仕事のことが分かる線とも言われているのです。

運命線はどんな線?

手相について知ることができたら「運命線」について知りましょう。
先ほど運命線はあなたの人生の道を示す線と紹介しました。
手相がある場所は手首から中指にかけてあり、まっすぐな線を確認することができるでしょう。
線の種類は人それぞれ違うため、まっすぐではない人もいますし、二股に分かれる場合や、線が途切れている場合もあります。

まずは場所さえ確認できればOKです。
そして、手首から中指にかけて伸びる線の状態を見ながら「どのように人生と向き合うのか」そして「どうやって人生を歩むのか」を確認することができます。


実は運命線にはさほど個人差がないと言われています。
もちろん、人それぞれ形や長さは違うのですが基本的に手首から中指に向かう線には変わりありません。
そんな運命線の標準的な形を覚えておきましょう。

まず、全体的に運命線がとぎれとぎれになっている人はとても多いです。
どこの部分が途切れているというよりは、複数回分かれている人は「飽き性」であると考えることができます。
あまり物事が長続きしません。特に仕事に関しては転職を繰り返す傾向があると考えることができるでしょう。

次いで、運命線の横に並行する短い長さの線がある場合は「強い運気を持っている」と言われています。
例えば、困ったときは必ず助けてくれる人が身近にいてくれることや、運命の出会いをするような素敵な結婚相手に巡り合えるなど…。
周りの人からみて「運が良い」と思われる人の多くは、この線を持っている確率があります。

自分の手相をチェック!運命線が無いとはどんな状態?

運命線の標準的な形を代表して2つ紹介しました。
線の長さや形は人それぞれ違うので、標準の形に当てはまっていなくても焦る必要はありません。
日本人が持つ手相として多い傾向がある二つを紹介しただけなので、当てはまらなくても全然問題はないことを覚えておきましょう。

では、記事のタイトルにもあるように「運命線が無い状態」について解説をします。
最初に覚えておいて欲しいのが「手相は変わる」ということです。
その人の考え方や行動が変わるだけで2日後に手相が変わっていた…!なんてこともあるぐらい、手相は人生と共に変化をします。

そのため、現段階で運命線がない手相の方がいても、この記事を読んだことが転機となり行動をすれば運命線が出てくることもあるでしょう。
逆に、強い運気の運命線を持っていても環境次第で薄くなることや、無くなることもあるのです。

それを踏まえたうえで、運命線が無いという状態から読み取れることは「歩むべき人生が見つかっていない」ということです。
実は、近年の日本人の傾向として運命線が無い人は多いといわれています。
それは、将来やりたい仕事が見つかっていなかったり、人生を歩むことに不安を感じている人が多くなっているからでしょう。
面白いことに手相は「国の環境」やその時代を生きる人の「思考」にも左右されることがあります。

また、何事に取り組むにも慎重なタイプの人が多く、今は「迷ったり考えている時期」でもあると考えることができるでしょう。
「やってみたい」と感じればすぐに行動!というタイプではありませんが、思考深く考えられる人ほど運命線が無いこともあるので、ネガティブに捉える必要はありません。

ただ、無いということは「未来を決めかねている状況」であるため、これを機に改めて将来を向き合ってみてはいかがでしょうか?

本当に運命線が無いかを確認しよう!薄い線はどんな意味?


「私、運命線が無いかも」と感じている人もいるかもしれません。
しかし、じっくり手相を見てみると意外と薄く運命線があることもあります。 運命線が薄い人というのは、ガツガツとした行動をするタイプではありません。
どちらかといえば控えめで周囲との協調性を大事にします。
「運命線が薄い」となると、ネガティブに捉えてしまう人は多いのですが、実は周りの人の意見に耳を傾け同調できる魅力がある人が持つ線です。 ただ、自分の意見を周囲に伝えられない傾向があるので、どうしてもストレスを溜めてしまうことがあります。
無理をして伝える必要はありませんが、伝えられないのであれば「伝えられないなりの改善策」を考えるべきです。
また、ストレスを溜め込まないように発散方法を見つけることも重要になるでしょう。

運命線が無い手相でも大丈夫!オススメの開運方法

運命線が無い手相を持っていると「自分と向き合えていないんだ」と落ち込んでしまう方もいるかもしれません。
しかし、上述したように手相は行動や考え方次第で変わります。
例えば、あなたがこの記事を読んだ後に「変わろう」と前向きに考えるだけでも、運命線は出てくるかもしれません。

ただ、考えるだけでは現状が変わらないのも現実です。
そんな方に知ってほしいのが自らの手で開運を掴み取る方法になります。
方法はとても簡単で、運命線の場所である手首から中指にかけてまっすぐな1本の線を引くと良いでしょう。

また、柔らかい手は手相が出やすく開運しやすいと言われています。
エクササイズやマッサージをして血の流れを良くするだけで、開運を掴むこともできるのです。
どの方法もすぐにできる方法なので、いますぐ試してみてください。

自分の手相をもっと知りたい!それならプロに鑑定をお願いしよう

ここまで手相や運命線について詳しく解説をしてきました。
運命線が無い状態から読み取れることを知ると「自分の他の線はどうなっているの?」と気になった方もいるはずです。
もちろん自分で調べることもできますが、正確に結果を知り「これからどうすればいいのか」のアドバイスを貰いたくないですか?

ここからは手相鑑定を得意としている占い師の先生を厳選して紹介します。
オンラインで鑑定をされている先生を紹介するので、是非チェックしてください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…