感情線が2本の手相から読み取れることって何?

手相鑑定に興味を持っている方もいるのではないでしょうか?
気軽に自分で占うことができるのが手相鑑定の魅力です。
自分の手を見比べていると「この線は2本あるのかな?」と気になる線がある方がいるかもしれません。

手相は人それぞれが持つ先天運と後天運を見ることができる線で、唯一無二の存在です。
似ている線を持っている人はいるかもしれませんが、どれだけ血が繋がっていても全く同じ線を持っていることはありません。
なので、あなたにしかない運勢を示すカルテであると言えるでしょう。

そんな手相の中には「感情線」と呼ばれる線があります。
実は感情線が2本ある人が多く「一体どんな意味があるの?」と気になってしまうはず。
この記事では、感情線が2本ある人が持つ特徴や、通常の感情線の形などについて詳しく解説をします。

おすすめの占いサービス

手相の基本!七大線についてチェック

これから感情線について詳しく説明をするのですが、その前に「手相」を見るのであれば土の線を見れば良いのかを紹介します。

まず手相の「基本三線」から覚えましょう。
手相を見るならここから覚えよう!という線は「生命線」「頭脳線」「感情線」の3つの線です。
ここを読み取ることができればその人の性格などを知ることができますし、大まかな部分は理解できるでしょう。

次いで大事になるのが「基本の大七線」に入る線です。
先ほど紹介をした基本三線にプラスして「運命線」「財運線」「太陽線」「結婚線」の四つの線が入ります。
他にも線はありますが、基本的に多くの人が持つ手相として有名で人生に関わる線がこの七つになることを覚えておきましょう。

そして、この記事で紹介をする感情線は基本三線に入るほど「重要な線」です。

【手相チェック】2本かどうかを確認する前に、感情線とは?

まず皆さんに知ってほしいのが「感情線とは一体どんな線なのか」ということについてです。
感情線の場所からチェックしていきましょう。

感情線は小指の下部から始まり、中指と人差し指の方向に向かって走る線です。
人それぞれ長さや太さ、そして線の濃さは違います。
ただ、パッと目に付きやすい線なので多くの方は「この線が感情線なんだ!」と言うことがあるのです。

感情線の場所が分かると次に気になるのが「線が表す意味」ではないでしょうか。
感情線が示すのは名前の通り「その人が持つ感情面の状態」です。
性格や人との関わり方を知ることができますし、別名「恋愛線」とも呼ばれる線で恋愛傾向を知ることもできます。

手相から読み取る感情線が2本ある人の特徴

恋愛傾向を示す感情線が2本もあると「もしかして浮気傾向があるとか?」と感じた方もいるかもしれません。
ここからは感情線を2本持っている人の特徴を紹介します。
線の長さや出る場所によって特徴は変わるので、自分が持つ手相に近いものを探しましょう。

感情線の近くに同じような線が並行をしてもう1本ある場合

あきらかに並行をする感情線を2本持っている人は、他の人よりも愛情のパワーが2倍と考えることができます。
恋愛はもちろん、仕事や生活など…様々なことに対してパワフルに取り組める人が多いです。
パワフルに取り組めるということは精神力も強く、ひょんなことでへこたれることはありません。

感情線の上に途切れる線がある場合

感情線の上に途切れている線を持っている人は、愛情がかなり強い傾向があります。
喜怒哀楽を外に出すことが得意なのですが、時に自分自身ではコントロールができなくなることもあるのです。
情熱的な人は魅力的に思われますが、時に煙たがられてしまうこともあるでしょう。

また自身が感情を上手くコントロールできないことから対人関係を築くことに対して苦手意識を持っています。
そういった部分からストレスを溜めやすいのも特徴の一つです。

左手に2本感情線がある場合

左手に感情線が2本ある人は、日常生活や仕事を行う中でトラブルに見舞われても精神力が強いため乗り切れる傾向があります。
また何事に対しても「最後までやり通す力」を持っているので周囲からの信頼は厚いでしょう。
そのためモテる人が多いです。

右手に感情線が2本ある場合

右手に感情線が2本ある人は、生きて行く中で様々な経験をします。
経験を積み重ねるごとに精神力が鍛えられ、年を重ねるごとに強くなるでしょう。
「入社当初と比べて本当にたくましくなった」なんて言われる人が多く、第一印象とは違うイメージを持たれやすいです。

経験を積んでいる人は人として尊敬をされるため、後輩から慕われること、また周囲から頼りにされることも多くなるでしょう。

両手の感情線が2本ある場合

稀ではありますが、2本ある感情線を両手に持っている人がいます。
この人はとにかく精神力が強く、決めたことはとことん最後までやり抜く傾向があります。
その精神力は幼少期から大人になっても薄れることは無く、生涯を通して持ち続けることができると言えるでしょう。

最大の長所で、多くの人がこの感情線を持つ人を慕うはずです。
ぶれない軸を持っている人は異性を問わず慕われるでしょう。

2本ある感情線【二重感情線】と間違えやすい!分離感情線をチェック

ここまで感情線が2本ある二重感情線を紹介しました。
実は二重感情線と間違えやすい線があるため、ここから線の特徴やその人が持つ傾向を紹介します。

その線は「分離感情線」と呼ばれ、一本の感情線から分離をし、まるで感情線が2本あるかのように見える線です。
この線は「離婚の相」と呼ばれることがあります。
というのも、気分にムラがあり物事が継続しにくい人が持ちやすい線です。
好きな気持ちも冷めやすく、結婚生活が上手く進まない傾向があります。

ただ、手相はその人の考え方や行動次第で変化するため現在分離感情線を持っている人でも、変わる可能性はあることを覚えておいてください。

2本の感情線は珍しい?通常の感情線の手相を紹介

ここまで2本ある感情線について詳しく解説をしてきました。
記事を読んでいる方の中には「自分の感情線は1本だけど、あまり良くないのかな?」と感じた方もいるかもしれません。
しかし、1本の感情線を持っている方の方が多いので安心してください。

ここからは基本的な感情線について紹介をします。
まず、記事でも触れたように本来の感情線は小指の付け根をスタートし、人差し指と中指に向かって走る線です。
多くの場合は小指の付け根を1と考えた場合、そこから約4分の1ぐらいが起点となっているのが標準的とされています。

標準的な場所に起点がある人は比較的感情が安定していると言われています。

本格的に自分のことを知るなら!手相占いが得意な占い師3選

ここまで2本の感情線を持っている人の特徴や傾向を紹介してきました。
また間違えやすい線や標準的な感情線についても解説したので、自分の感情線の状態を知ることができたでしょう。

自分の手相を見たことで「もっと詳しく知りたい」と感じた方もいるかもしれません。
最後に皆さんには、手相占いを得意としている占い師の先生を紹介します。
対面鑑定ではなく、電話やチャットを通して手相鑑定をしている先生を厳選して紹介するので是非参考にしてください。

占いは「自分の悩みにあった鑑定をしてくれる先生」を選ぶことがとても大事になるので、自分が今悩んでいることをメモしておいても良いでしょう。

大抵の先生は手相鑑定意外にも占術を持たれており、占術によって「占えること・占えないこと」があります。
せっかく鑑定をしてもらうのであれば、より自分にあった鑑定をしてくれる人を探すようにしてください。

アシュラ先生(電話とメール鑑定のウラナ所属)

アシュラ先生は手相や人相といった相術の鑑定を得意とされています。
鑑定結果はハッキリと伝えますが、相談者に寄り添った鑑定は温かみのある鑑定です。
また、魂の色を見ることができる先生なので、あなたが知らない「自身のこと」について詳しく知る機会になるでしょう。

そんなアシュラ先生が在籍をされている「ウラナ」は写真画像をアップするサービスを行っており、予め登録をしておくことで電話占いの際に手相を見てもらうこともできます。
このようなサービスは業界内にあまりないのでオススメです。

わそうび先生(電話占いロバミミ所属)

わそうび先生は日本占術協会に所属をされている実力派の先生です。
これまで沢山の方の悩みを解決されてきました。
幸せナビゲーターとして多くの方の恋の悩みを聞き、より良い方向に導かれている先生のリピート率はとても高いです。
恋愛の悩みはもちろんのこと、運気の流れも的確に見てくれます。

電話占いロバミミは業界大手のザッパラスグループが運営をしています。
そのため在籍をされている占い師さんの多くは実績のある先生ばかりです。
無料で会員登録をすると、定期的に特典もあるので気になる方は是非登録をしてみましょう。

まとめ

この記事では感情線が2本ある手相について詳しく紹介をしてきました。
線の長さや薄さ、また起点の場所によって、その人が持つ性格は変わります。
もし感情線が2本あるという方は、自分の手相がどんな特徴があるのかをチェックしてください。
また、両手を見比べることで「今後どう進めば良いのか」も分かるでしょう。

最後になりますが、気になったタイミングこそ「人生の転機」になりやすいので、手相に興味を持った方は是非この機会に自分の手相を確認してください。
また、プロの占い師の先生に見てもらうことも一つの選択肢でしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …