結婚線が三本ある手相を持っている!この手相からは何が分かるの?

手相占いをする際に気になるのが「結婚線」ではないでしょうか?
テレビや雑誌などでも幾度と紹介をされているため、自分の手相と見比べた経験がある方も多いはずです。
中には「気にはなるけど、結婚線の場所が分からない」と感じている方もいるかもしれません。

そんな結婚線が三本あった場合、皆さんの結婚はどうなると思いますか?
「結婚線が三本あるなら3回結婚するということ?」と思った方もいるでしょう。
この記事では、結婚線の手相が三本ある場合の意味や、その人が持つ特徴について詳しく解説をします。

手相を知ることは自分の人生を知る良い機会になるので、今後どう動いていくのかを考えることもできるでしょう。
是非この機会に手相はもちろん「結婚線が三本ある状態」について知ってみてください。
知識が付くと友達の手相を見ることもできれば、気になる人との相性をチェックすることもできるかもしれません。

おすすめの占いサービス

【基本】手相とは

結婚線について知る前に、まずチェックしてほしいのが「手相とは何なのか」ということです。
なんとなく知っている言葉で意味も理解しているつもりでも、意外と「本当の言葉の意味」を知らないことはあるでしょう。
意味を知ることで「どうして手相鑑定をするのか」を改めて感じることもできれば、メリットを知ることもできるはず。

手相の歴史を簡単に紹介すると、生まれたのは今から約5000年程です。
発祥地は「古代インド」で、中国ではありません。
手相の発祥地が中国だと思われている方は凄く多いのですが、インドは仏教が始まった場所であり、中国に仏教を伝えた国です。
その際に一緒に手相が伝わったとされています。

歴史を振り返ると、今までなんとなく「こうじゃないかな?」と思っていたことが違うことに気付いたり、占いの占術も歴史と共に歩んでいることを知れるでしょう。

手相とは、掌に現れる掌線と呼ばれる線や、肉付きからその人の運勢を見ることや性格をチェックすることができます。
自分が知らなかった才能に気付くこともできれば、健康状態も分かるという優れモノです。

手相はその人しか持たない特別なものであり、本人の考え方や行動が変わるとそれに伴って手相も変わっていくと言われています。
手相は3ヶ月ほどの期間で変化をすると言われていますが、実際のところ2日で変わる人もいるため「行動力」はとても大事になるでしょう。

【手相の見方チェック】結婚線はどこにある?

この記事では「結婚線が三本ある場合」について説明をするのですが、その前におさらいとして「結婚線の場所」を確認しておきましょう。
まず、手のひらを上向きにして小指側が上に来るように手首を返してください。
両手でも良いですし、片手でも構いません。

ちなみに、手相の見方には様々な流派があります。
よくされているのが、手を組んだときに親指が上になるのか、下になるのかで「先天運」と「後天運」を分ける見方です。
親指が下になる手が先天運、上になる手が後天運であるという見方は多いので、まず両手を見ても良いでしょう。

手首を外側にスナップさせると、両手の小指側が上に来るはずです。
そこで見てほしいのが小指の付け根とその下側にある「感情線」です。
感情線は小指の付け根の下にある線で、付け根の下を起点にし人差し指の方向に横向きに向かって伸びる線になります。

そして、小指の付け根と感情線の間にある単数又は複数の線が「結婚線」です。
自分の結婚線が三本あるのか、それとも違う本数であるのかを確認してください。

結婚線からは何が分かる?

結婚線の位置を確認することがき、自分が持つ結婚線の本数を知ることができたでしょう。
そんな結婚線が持つ意味が気になる方もいると思います。

結婚線は結婚できる回数が分かる線と覚えている人が凄く多いのですが、実はそうではありません。
結婚線というのは「結婚できるチャンスの回数」を知ることができる線です。

見方はとても簡単なので、是非今チェックしてみてください。
まずh、感情線の部分をスタートと考え20際と設定しましょう。
そして、小指の付けを50歳とするなら、間にある線の感覚を見ながら大体の年齢を決めてみてください。

例えば、感情線の近くに線があるのであれば25歳ぐらいで結婚のチャンスがあるかもしれません。
先ほど、手相の見方を紹介した際に「先天運」と「後天運」について触れました。
実は結婚線を見る際は「右手はあなたが結婚したいと思う回数」で「左手は相手が結婚したいと思う回数」であるといわれています。
そのため、両手を見比べた時に線の回数が同じであるのが理想的と言えるでしょう。

三本は珍しい?通常手相の結婚線は何本?

手相の見方と結婚線の場所について知ることができました。
ではここからは記事のタイトルにもあるように「三本の結婚線」についてチェックしましょう。

まず、多くの人が持つ結婚線の標準的な本数は「二・三本」とされています。
そのため、三本の結婚線は標準的な本数です。
先ほども説明したように結婚線は「結婚をする回数」ではなく「結婚をしたいと感じる回数(チャンスの回数)」になります。
そのため、人生を歩んでいれば素敵な人との出会いもあるでしょう。「この人と結婚したい」と感じる回数が結婚線い現れるため、複数本あるのは標準的です。

ただ、四本以上になると標準よりは多い傾向があり、恋愛の回数が多くなるでしょう。
恋多き人ほど結婚線が多い傾向があることも合わせて覚えておいてください。
例えば、気になる人の結婚線がとても多いと「結婚よりも恋をしたいタイプ」であり、安定よりも刺激を求めてしまう可能性があります。

結婚線の手相が三本ハッキリと見える場合から分かること

両手の結婚線を見比べてみると「本数が同じだった」という方もいるでしょう。
ただ、本数は同じではあるけど線の長さや濃さに違いがあると感じた方はいませんか?
実は結婚線を見る際「本数」以上に大事になるのが「線の濃さ」です。
線の濃さによって意味は変わります。

例えば、三本ある結婚線の色が全てハッキリとしている場合から考えられるのは、その人が「八方美人」であることです。
束縛を嫌い自由に恋愛をしたいと感じる人は、誰にでも優しく対応ができます。
そのためモテる傾向があるのです。
結婚のことを視野には入れていますが、誰に対しても優しいところから周囲の人を誤解させてしまうこともあるでしょう。

そのため、結婚線の全てが同じ濃さで「相手があなたとの結婚を意識している」ことが分かります。

三本ある結婚線が薄い場合、手相から読み取れること

逆に結婚線の本数が全て薄い場合は、結婚に対しての気持ちはさほどないことが分かります。
薄い本数の線があるほど「恋愛を楽しみたい」と感じているでしょう。
結婚をしたいと思うかどうかは人それぞれ違うので、今は楽しむ時期と決めて恋愛経験を積むのもよいかもしれません。

ただ、パートナーがいるのにもかかわらず線の色が全て薄い場合は浮気をしてしまう可能性も考えられます。
また、自分の気持ちである右手の線が薄く、相手の気持ちである左手の線が濃い場合はお互いの気持ちに差が生まれていることも分かるでしょう。
相手が結婚したい気持ちがあるのなら、ちゃんと恋人同士で話し合う必要がありそうです。

詳しい意味が気になるなら!手相鑑定が人気の占い師3選

ここまで、結婚線や手相について詳しく解説をしてきました。
結婚線は結婚ができるチャンスを表す線なので、複数本あってもおかしくはありません。
ただ、線の濃さによって「恋愛に対する気持ち」が変わるため、自分はどんなことを考えているのか、そしてパートナーがいる方は相手の心情をチェックしましょう。

結婚線や手相について知ることができると「もっと知りたい」と感じる方もいるはずです。
手相には様々な線があり、知れば知るほど「自分の運勢」を知ることができます。
最後に皆さんには手相鑑定が得意な先生を紹介するので、是非この機会に自分の手相を知ってみてください。

紅舟先生


電話とメール鑑定ウラナに在籍をされており、ウラナが推薦する実力派の占い師の先生です。
手相はもちろん、霊感タロットを使いながら相手の気持ちなどを読み取ることに長けておられます。
恋愛の相談について知りたいと感じる方は、是非紅舟先生に相談をしてみてください。
優しいお人柄なので悩みに寄り添い、一緒に解決策を探してくれるでしょう。 ウラナでは予め自身の手相を写真に登録できるサービスがあるので、手相を占ってもらいやすいのも特徴的です。

安沙蘭先生

普段は都内で対面鑑定をされておられ、とても人気がある先生です。
所属をされている電話占いロバミミでは認定鑑定士として多くの方の鑑定をされています。
明るい口調でハキハキと相談をした内容に対してアドバイスをくれるので、話しやすいと口コミで話題の先生です。
話しているだけでパワーがもらえる素敵な先生は、仕事の悩みも恋の悩みも全て聞いてくれますよ。

そして、運営会社であるザッパラスグループは業界最大手の起業なので安心をして安定を受けることができるでしょう。

まとめ

結婚線が三本ある場合の意味や、線の特徴について詳しく解説をしました。
自分の結婚線が複数本あることに疑問ンを感じていた方の疑問が、記事を読んだことで少しでも解決していれば幸いです。

手相は自分の行動次第で変わるものなので、現状に捉われることなく「未来を良くするにはどうすればいいのか」を考えるサポート役として役立ててみてはいかがでしょうか?
占いとの付き合いが上手くなると、生活がしやすくなるはずです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事