運気を上げる方法が知りたい!自分で出来る方法から占術まで紹介!

皆さんは、運気を上げる方法をご存知ですか?

運気を上げるというと、風水などを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
確かに風水も部屋の家具の配置などで、運気を上げていく方法なのですが、風水を気にし出したら「あれもだめ、これもダメ」と意外とストレスになってしまう人も多いんです。

風水に頼らなくても、自分自身で運気を上げていく方法はたくさんあるんですよ。

今回はそんな運気を上げる方法をご紹介していきたいと思います。

おすすめの占いサービス

運気を上げる方法はあるのか?

では、本当に運気を上げる方法はあるのでしょうか?

「運気を上げる」と考えてしまうと、すごく難しいような気がしてしまいますが、逆に、「運気を下げるようなことをしなければいい」と考えてみてください。

そうすると、運気を上げる方法はたくさん出てきませんか?

例えば、水回りが汚いと金運が下がっていくなど言いますよね。

ということは、水回りを綺麗にしておけば、金運は上がっていくのです。

また、部屋が汚いと運気が下がってしまうとも言います。

これは、風水的な面でも言われていますが、実際に汚い部屋にいるとなんだか気分も下がっていきますよね?
自分自身の気持ちからも運気を下げてしまうことがあるので、一般的に部屋が汚いと運気が下がり、綺麗な部屋は運気上がると言われているんですよ。

こうやって考えてみると、自分でできる運気の上げ方は無限にありそうですよね。

中には、自分自身のジンクスのようなもので「こうすると運気が上がる」というものもあるかもしれません。

「勝負の時には赤いパンツをはく」
「重要な会議の前に必ずコーラを飲むと会議のプレゼンがうまくいく」

など。ただ、これはあくまでも個人の「運気の上げ方」でもあるので、全員に効くわけではありません。

それではどのような方法が全員に共通して運気を上げていくことができるのでしょうか。

より詳しく運気を上げる方法について、調べてみました。

運気を上げる方法①自分で出来ること

まずは自分でできる運気を上げる方法です。

先ほども述べたように、個人個人でのジンクスなどで運気を上げる方法はたくさんありますが、よりたくさんの人が運気を上げることができる方法を今回はご紹介していきたいと思います。

朝起きたら必ず5分以上は窓を開けて部屋を換気する

この方法は有名な占い師の先生から教えていただいた方法ですが、朝起きた時に部屋の換気を行うことで、寝ている間に溜まったどんよりした空気を入れ替えて、その日一日新鮮な空気が部屋に充満し、どんよりした空気が部屋に溜まらないことから、運気を上げる方法の一つなのだそうです。

仕事にいき、おうちは寝るだけの為にあるという方でも、寝ている間に前日からの疲れなどが溜まった空気の部屋にいると、なんとなく癒されない気持ちにもなりませんか?

それはなんとなく感じているものではなく、本能が感じているもの。

実際に運気を上げていく為にも、常に新鮮な空気を取り込むことが大切なのです。

もちろん朝だけでなくて、一日中部屋の窓を開けて換気することもいいですし、朝が無理であれば、夜だけでも構いませんが、先生曰く「朝の空気が一番いい」とのことでした。

初めは面倒だと思うかもしれませんが、慣れれば習慣化されて面倒な気持ちも無くなります。

何よりも朝の空気は気持ちがよく、空気に触れるだけで目が覚めるので、寝起きが悪いという人にもおすすめです。

毎日使っているものを綺麗にする!

自分が毎日愛用しているものを丁寧に、綺麗に扱うことで、運気が上がっていきます。

持ち物が綺麗だと自分自身も気持ちがいいですし、物への感謝の気持ちが、運気を上げてくれるのです。

よく聞く例だと「財布を綺麗に使っていたら金運が上がった」など。

実際に本当に財布の中を綺麗に整頓するとお金が入ってきて、運気が上がっていきます。

お金も汚いところよりは、綺麗なところに集まってきやすいのでしょう。

毎日一つずつでもいいので、日々使っている愛用品を綺麗にしてみてください。

あなたの中の運気が少しずつ上げっていきますよ。

いらなくなったものは捨てる

いつまでもいらなくなったものを置いていたりしませんか?

そしてそのスペースが開かない限りはいつまでも、新しい運気が入っていきません。

先ほども財布の話で少し触れましたが、お金だけでなく運気も綺麗なところが好きです。

そして隙間があるところ入っていきます。

いつまでも不要なものでパンパンになっているところには新しい運気は入ってこず、運気も上がっていきません。

この記事をみて少しでもハッとするものがあったら、すぐにでも断捨離をしてみてください。

すると今まで滞ってた運気の流れがよくなり、運気が上がっていきます。

恋人が欲しいと思っていたけど、なかなか出会いがなかったという人が、部屋を断捨離し、前の彼との思い出の品なども捨てたら、自分が探し求めていた人と巡り会うことができたなどという声もよく聞きます。

断捨離は運気を上げるだけでなく、自分自身の気持ちの整理にもなるので、是非やってみてください。

部屋に観葉植物や多肉植物を置く!

お部屋に植物(フェイクではないもの)を置くと植物の浄化の作用などで運気が上がっていきます。

そして植物にも花言葉のように、意味があるので、上げたい運気の意味をもつ植物を置くとなおいいでしょう。

【モンステラ】
金運にいいとされている植物。ハワイ語で湧き出る水を意味し、金運の流れをよくしてくれます。

【ガジュマル】
精霊が宿る木とも言われています。努力運や家族運がよくなると言われています。

【コウモリラン】
心身共に癒してくれるという効果から、健康運が高まると言われています。

【アイビー】
トイレや玄関先に置くと、金運がアップすると言われています。

【ペペロミア】
悪い気を浄化して、調和させてくれると言われています。

上記に上げた植物たちは、運気を上げてくれるだけでなく、非常に育てやすいという点からもおすすめです。
お家に植物が一つもないという方は是非参考にしてみてください。

ここまで読んでいても、「自分はそれを気をつけているのになぜか運気が上がらない」という方。

もしかすると、何か外的要因が関わっているかもしれません。

自分自身でそれを調べるには、よっぽと霊感や直感が冴えている人でなければなかなか難しいもの。

でも、それを占い師に調べてもらう方法があるのです。次は占い師に相談しながら運気を上げていく方法について調べてみました。

運気を上げる方法②占い師にやってもらうには

普通に占い師に鑑定をしてもらうだけでは、運気を上げてもらうことにはなりません。

タロット鑑定をメインとしている占い師などは、お客さんの運気を上げたり整えるということは不可能に近いからです。

中にはそれでも運気の流れを整えてくれたり、上げてくれる先生もいらっしゃいますが、ほとんどの場合は、タロット鑑定だけではなく、霊感が研ぎ澄まされていたり、気功などが使える先生であることが多いです。

では、どのようなジャンルを得意とする先生が運気を上げてくれる鑑定には向いているのでしょうか?

【ヒーリング】

という占術方法をご存知でしょうか?

ヒーリングは波動などを使って、体調やエネルギーの流れなどを整えていく占術方法です。

直接鑑定で整えてくれる先生もいれば、遠隔でもエネルギーの流れを整えてくれる先生もいます。

エネルギーの流れを整えてもらうことによって、悪い気の滞りを解消し、運気を上げていく効果があるので、運気を上げてたい人にはぴったりです。

占い項目などで探したい場合は「レイキヒーリング」や「チャクラ」などを得意とする占い師を探すと、このような鑑定を行ってくれる先生に巡り会うことができますよ。

運気を上げる方法を知りたい人におすすめの電話占い師は?

ヒーリングが効果があると言っても、見えないエネルギーの流れです。どうしても本当に運気が上がっているのか不安になってしまいますよね。

でも、次にご紹介する先生たちならその不安も取り払ってくれることでしょう。

優瓜(ユウリ)先生

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=npTTTTTwLTTp

料金:1分240円

電話占いヴェルニに所属する優瓜先生は、遠隔ヒーリングなどの施術をしてくれるので、エネルギーを整えながら、運気を上げてくれること間違いなし。先生の鑑定では不思議と温かいエネルギーを受け取っているような感覚になるので、癒しの効果も抜群です。

雛子先生

https://e-kantei.net/fortuneteller/100555/

料金:1分280円

電話占いカリスに所属する先生です。エネルギー注入などの鑑定も行ってくださるので、運気を向上させたい方にはぴったりの先生です。特殊な超能力を使える先生は限られてくるので、電話鑑定で気軽に相談できるという点もおすすめポイントです。

【注意】運気を上げる方法を知るだけではダメなこと!

いかかでしたでしょうか?

自分にあった運気を上げていく方法は見つかりましたか?

占い師に運気を上げてもらう方法でも、自分自身で運気を上げていく方法でも、「自分は運がいい」としっかりと思い込んでいくことで、引き寄せの法則にも乗っ取って、運気は更に上がっていきます。

「自分なんて運が悪いし・・・」という気持ちはマイナスの波動を引き寄せてしまうので、いくら自分で日々運気を上げるために努力をしていても、運気はすぐに下がっていってしまいます。

占い師に運気を上げてもらったとしても、マイナスのエネルギーはとても強く、数日は運気が向上していてもすぐにマイナスエネルギーに乗っ取られてしまったり・・・。

運気を上げるために一番大切なのは「自分は運がいい」と強く思う気持ちです!毎日声に出して言ってみるのでもいいでしょう。

更に運気がいい人には運気が良くなる出来事や、運気がいい人が不思議と寄ってくるものです。

この記事を読んで、少しでもあなたが運気が上がり、いい連鎖が起きるよう、心から願っています。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事