運命数でわかることとは?運命数の出し方もご紹介!

運命数という占術方法をみなさんご存知でしょうか?

運命数とは数秘術の中でもカバラ式数秘術と言われていて、古くからある占術方法の一つです。

運命数と呼ばれるものは、古代ユダヤから今まで伝えられてきた数秘術の一つで、「生年月日」を計算していくだけで、その人の性質などもわかるというのです。

今回はそんな歴史ある占術方法、カバラ式数秘術「運命数」についてご紹介したいと思います。

おすすめの占いサービス

運命数でわかることとは?

運命数がわかればその人の持っている元々の「素質」「性格」「基本的な思考」や「恋愛観」までわかると言われており、近年では、アメリカなどから「ソウルナンバー」という呼び方でも、運命数は注目され、研究され続けています。

それでは一体、その一つ一つの数字からは何がわかるのでしょうか?

運命数別、基本的な性格や性質とは?

運命数は1〜9、11、22、33、44と13通りに分かれています。

計算方法は生年月日の数字を一つずつ、一桁になるまで足していくだけ。

ただ、11、22、33、44、のゾロ目になったらその場合は足しません。

例えば1995年9月29日生まれの人であれば、「1+9+9+5+9+2+9」で一桁またはゾロ目になるまで計算していきます。

この場合は44になるので、一桁になるまで足すのではなく、このままの数が運命数となります。

それでは一体どのようなそれぞれにどのような性質を持っているのでしょか?

運命数【1】の人の基本的データとは?

運命数が1の人は基本的に「才能や運」に恵まれているタイプと言われています。

そして猪突猛進までは行きませんが「思い立ったらすぐ行動!」というタイプの人が多く、慎重に考え込んでじっとしていることが苦手です。

小心者の面もあり見切り発車で物事を進めて放置してしまう面もあるので、他人と協力できるようになると滞っていた物事もスムーズに進み、頼れるリーダーとして人望も厚くなります。

また、恋愛に関しては「去る者追わず来るもの拒まず」と言った面があるため、もし気になっている人や恋愛関係にある異性が運命数1の場合は、最初はお互いに燃え上がると行動的で段階も早く進みますが、別れ話になると、そこも潔く別れてしまうケースがあるので注意が必要です。

束縛を嫌い、自由であるが肉食的な運命数1の人は基本的には恋愛面でモテるタイプが多いです。

運命数【2】の人の基本的データとは?

基本的には面倒見のいい姉御肌なタイプが多く、物事に対して執着をあまり持たずサバサバしています。

集団行動は苦手ではありますが、大人数の場でもうまく自分の立ち位置を理解して、バランスを取っていくタイプです。

初対面の人には、サバサバしている面が少し冷たく見えることもありますが、一度仲良くなった相手に対しては情が厚く、頼られることも嫌いではありません。

直感に長けているため、自分の感じた直感と頭の回転の速さを組み合わせて、個人プレーでサクサク進めていくタイプですが、横から意見などを言われペースを乱されたくないタイプです。

その為自分自身で殻に閉じこもり孤独を感じてしまうことも。

自分自身の孤独に打ち勝つことができれば、仕事面でも人間関係でもうまくいくタイプでしょう。

恋愛面では異性に対してアピールすることが苦手なので、なかなか行動に移すことができないタイプ。

このタイプを好きになった方は、徐々に仲良くなっていくことから始めると、自然と心を開いてくれて恋愛関係に発展していくということが多いです。

運命数【3】の人の基本的データとは?

芸術家など、何かを生み出すクリエイティブ性に長けた才能がある運命数3の人は、才能だけでなく人望も厚く人気者。

それは生まれ持った優しさゆえで、常に相手の立場になって物事を考えたり、想像力も豊かなので、発想力もあり、アーティスティックな一面も持っています。

ただ、優しすぎるが故に、自分の中でストレスも貯めやすいので、ある程度自分と他人との間に境界線を引いておくと、自分自身の中で人間関係のストレスを貯めにくく、人にも自分の感情をはっきりと伝えることができるでしょう。

恋愛面においては、基本的に恋愛体質とも言われるようなタイプで、楽しい恋愛が大好きですが、面倒になってしまうとに逃げてしまう反面、好きになりすぎると相手から重いと言われることも。

恋愛面においても、常に自分と他人との一線を意識することで、楽しい恋愛から仕事でのパフォーマンスも高まり、充実した日々が待っています。

また、運命数3のタイプを好きになった場合は、気持ちをなかなか内に秘めてしまう面があるので、精神的にそこをケアしてあげると、うまくいくでしょう。

運命数【4】の人の基本的データとは?

運命数4を持つ人は、根っからの仕事人というように、仕事に対して情熱的でパワフルな性格です。
根気が良く、理性も効くので人々をまとめたり、管理職など向いているタイプです。

また、失敗にも強いので、頼られることも多いのですが、自分の世界が狭く内向的なタイプも多いので、時に自分の正義感で人を傷つけてしまうこともあるので気をつけましょう。

基本的には人から注目されることも多く、ファッションセンスなどもいいのでモテますが、仕事だけではなく恋愛に対してもパワフルで真面目なので、自分からどんどん行動していき結婚まで見据えた付き合いをするタイプが多いです。

このタイプを好きになった人は、そんなパワフルな見かけからは想像できない相手のストレスなどを察して聞き役に回りながら、相手の自尊心を傷つけないためにも頼りにすると、相手が恋愛感情を持ってくれやすいです。

運命数【5】の人の基本的データとは?

基本的には自分のペースを常に持っているマイペースなタイプが多い運命す5のタイプ。

頭が良く、自分自身の芯をしっかり持っているので、誰かに流されたりもせず、自由を好みます。

またオタク性質も高いので、グッズなどを集めたりすることが好きな人が多いのもこの運命数5のタイプ。

しかし、自分自身のマインドをしっかり持ちすぎているが故に、頑固になりすぎてしまうことも。執念深い部分もあるので、他人に対してどうしても許せないという思いを一度抱いてしまうとなかなかその思いを解くことができません。

恋愛面でもなかなか他人に対して理想が高く、許すことができないので、人間関係において他人に期待しすぎないことを意識すると、自分も他人も苦しまずに円滑な人間関係を築いていくことができるでしょう。

運命数【6】の人の基本的データとは?

コミュニケーション能力に長けていて、ユーモアに溢れている為老若男女問わず人気者で、人脈も広いタイプです。

しかし、神経質な部分もあるので、驚かれる場面も。

とはいえ、基本は自由に陽気な性格の為、いい意味で落ち着きがなく熱しやすく冷めやすい一面があります。

集中力を持って成し遂げることができれば、その道を極めていく可能性も秘めているので、地道な作業も楽しんで取り組むことで、集中力と成功を同時に手にすることができるでしょう。

こう見えても義理堅いので、恋愛面でも一途に思い続けますが、八方美人なところからなかなか本気と捉えてもらうことが難しく、相手側が諦めてしまうことも。

好きになった相手には一途な思いを素直に伝えられると上手くいくタイプです。

運命数【7】の人の基本的データとは?

陽気に見せかけて実は、ガラスのハートの持ち主が多い運命数7のタイプ。

繊細故に、人との距離感の取り方がうまい人が多く、どんな人にも基本的に優しく接することができます。

また、仕事面では行動力があるガツガツタイプが多く、負けず嫌いなのでのしあがる力は強く持っていますが、ガラスのハートが邪魔してくることも。

繊細さが見えずに、仲良くない相手などから誤解されてしまうこともありますが、家庭や家族が仲良いタイプが多いので、落ち込む時も家族などの信頼できる存在に相談して、愛情に包み込んでもらうことができると、また復活して野心家として活動していくことができるでしょう。

恋愛面では、結婚を前提に考えるひとが多く、結婚生活も上手くいくタイプが多いです。

ただ、カップルというよりは夫婦、パートナーという風に恋愛関係を考える人が多いんので、このタイプを好きになった人は、ラブラブな学生のようなカップル像には期待しないほうがいいかもしれません。

運命数【8】の人の基本的データとは?

正義感が強く物事や人に対して、純粋な心を持って接します。

基本的に平和主義で、責任感を感じると仕事などでも実力以上の力を発揮し、評価されるでしょう。

ただ、0か100かの極端な部分があり、平和主義ではありますが物事をはっきりしたがる場合があるので、自分が何か物事に対して極端な見方をしていると気づいた時は、一人で自分の世界に浸ることが癒しともなり、物事を柔軟に考えられるようになります。

恋愛面では、好きになったら好きという気持ちを曲げないタイプなので、浮気なども好きという気持ちがあればしてしまう面も。

乗り越えなければならないものが多ければ多いほど燃えてしまうタイプなので、気をつけましょう。

遠距離などの恋愛になっても、楽しく恋愛をしていける為、相手からすると安心するタイプかもしれません。

運命数【9】の人の基本的データとは?

天才タイプで才能にも溢れているタイプが多い運命数9を持った人は、カリスマ性に溢れている為、一見何を考えているかわからないと思われがちですが、実は誰よりも素直な心の持ち主だったりします。

人間関係は狭く深くを好みますが、自分が1番だったり、中心でないと機嫌が悪くなってしまうなど子供っぽい側面もあるので、冷静になる心が大切です。

一つのことにしか集中できないタイプですが、行動派なので、その姿を天才的と呼ばれることも。

恋愛面ではわがままなところよりも、相手に合わせる気持ちを持ち合わせています。愛情も深く騙されやすい部分もあるので注意しましょう。

運命数【11】の人の基本的データとは?

ゾロ目の運命数になる人は少なく、天性の才能があると言われることが多いです。

運にも恵まれていて直観力も優れているのですが、感受性も人一倍強いので、社会に馴染みにくい場面もありますが、常に人とは接していたいという意思もあるので、常に恋人がいたりもします。

自分の内面を磨き続けることによって、癒しとなり充実した生活を送ることができるでしょう。

恋愛面では、直感で選んでいくタイプで、相手に合わせていけるようなタイプです。どちらかといえば、相手に尽くすタイプとも言えるでしょう。

運命数【22】の人の基本的データとは?

この世に使命を持って生まれてきたタイプで、主な有名人などには坂本龍馬や伊東博文などの、歴史上の偉人が並んでいます。

ゾロ目は11も33も44もですが、ものすごく珍しいので、やはり運命数22の人も鋭い直感や霊感などに優れていて、頭の回転も早いので、困難を乗り越えていきやすいのですが、目的がないと燃え尽きてしまうことが短所とも言えるでしょう。

人と観点が違うところから物事を見ている為、初めは理解されずに苦しむかもしれませんが、大きな目標を持って自分の直感を信じて進んでいくと道は拓けていくでしょう。

運命数【33】の人の基本的データとは?

カリスマ的スター性のあるタイプが多い運命数33をもつ人は、福山雅治や山口百恵などの有名スターなども。

しかし考え方などがいい意味でも、人とは違う考え方をした人が多いので、理解されないこともあり、傷つくことがありますが、人は人という風に、境界線を作ることができると、楽になります。

元々見返りを求めるタイプではない運命数33の人は、恋愛面でも大きな愛情で相手を包み込みます。だからこそ、自分から別れを切り出せないことも。

自分らしさを忘れずに突き進むことで、そした人間関係の悩みは減っていくでしょう。

運命数【44】の人の基本的データとは?

運命数の中で、最も珍しい運命数の持ち主です。

頭の回転も早く、精神的にもタフなので力強くみんなを引っ張っていくリーダー的存在になることも多いです。

社長や政治家などにも多いタイプですが、自然とそういう立場になっていることが多いそうです。

また、運命数4と8の性質も持ち合わせていると言われていますが、珍しいがゆえにその性質はいまだにあまり多くはわかっていません。

しかし、珍しいタイプということもあり、強運も兼ね備えていることには違いありません。

ゾロ目ナンバーの方達は、人と違うことで、悩んだりすることもあるかもしれませんが、飛び抜けた才能で一際活躍する存在にもなり得るので、自信を持って進んでいくことが幸運への鍵です。

いかかでしたでしょうか?

運命数を調べていくと、自分の新たな一面がわかったりして、今まではどうしてうまくいかないんだろうということも、「こういう性質があるからなんだ」と納得できますよね。

これからも運命数を上手に使って、人生をもっと豊かにしていきましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事