運命数の出し方をレクチャー!運命数を知って運気を上げていこう!

占い好きな人ならば、一度は聞いたことがある運命数。

では、運命数の出し方はご存知だったでしょうか?

運命数とは数秘術の中の一つの占術方法で、実は計算してすぐに出せるものなのです。

運命数の出し方さえマスターしていれば、学校や職場での話題作りにもなりますよね。

しかも相性まで占うことができるので、出し方をマスターして是非運命数を活用していきましょう!

おすすめの占いサービス

運命数の出し方をチェックする前に、運命数を簡単にご紹介

そもそも運命数って何?という方にまずは運命数について、簡単にご紹介していきますね。

運命数とは、先ほども述べたように数秘術の中の一つの占術方法です。

数秘術とは古くから伝わる占術方法の一つで、その創始者はなんと、有名な学者のピタゴラス。

昔から占いと学問は強い繋がりがありましたが、直角三角形の三辺の長さの関係を表す、あのピタゴラスの定理を発見した、ピタゴラスが関係しているということは、実はあまり知っている人が少ないのではないでしょうか。

この数秘術は、最初は限られた選ばれし者のみに口頭で、その占術を伝授していくというやり方で広まっていきました。

こうして世界に広まっていった数秘術のうち、古代ユダヤの人々が使っていたカラバ式数秘術こそが、この運命数を意味する占術方法になります。

他の数秘術は名前の画数などを用いたりもするのですが、文字数といっても苗字が変わったりすることから、本当にその性質は当てはまるのだろうか?という疑問点も生まれてきます。

しかし、このカラバ式数秘術の運命数から見える、性質や特徴は生年月日のみを使って計算していくので、その人が生まれた本来の性質や特徴を表してくれるということで、信憑性も高いのです。

実際にそれぞれの運命数の性質や特徴や7割当たっているとも言われているので、出し方を少し知っているだけで、あなたも自ら占いができ、よりマスターしていけば相手のことも占うことができるのです。

相性占いなどもできるので、飲み会などでも盛り上がること間違いなし!

それでは一体どうやって運命数を出していけばいいのでしょうか?

運命数の出し方は?

運命数の出し方に必要なのは「生年月日」のみ。

あとは携帯などの計算機があればより、計算しやすいでしょう。

そして出し方は、生年月日の数字を一つずつ足していき、一桁になるまで一つずつ数字を足していくのみ。

これだけで、どんなに簡単に運命数を導き出せるか、想像できますよね。

では実際に計算してみましょう。

例えば2002年12月17日生まれの人の運命数を出していくとしましょう。

計算式は「2+0+0+2+1+2+1+7」になります。

これを全部足すと、15という数字が出てきます。

15は一桁の数字ではないので、二つの数字を一桁にする為に計算します。

そうすると「1+5=6」という数字が出てきますね。

この出てきた一桁の数字こそが2002年12月17日生まれの人の運命数となります。

それでは次に1997年1月29日生まれの人の運命数を出していくとしましょう。

計算式は「1+9+9+7+1+2+9」になります。

これを全部足すと、38という数字が出てきます。

38をまた一桁にするために足すと、「3+8=11」という数字が出てきますね。

運命数を出す、カラバ式数秘術では実は「11、22、33、44」という4つのゾロ目が出たら、一桁までに足さず、その数字が運命式になるという法則があるので、この場合は「1+1=2」にせずに、運命数は11となります。

ゾロ目数が運命数の人は珍しく、運命数がゾロ目というだけでも才能があったり、カリスマ性が高い人が多いので、もしも占った際に出会うことがあれば、その人はひょっとしたら身近な天才かもしれません。

運命数がわかれば、あとは自分の運命数の数字の特性をみていくと、自分の隠れた才能や本質が見えてくるかもしれません。

運命数の出し方がわかったら相性占いも!

生年月日だけでわかる運命数を使えば、気になるあの人との相性がいい運命数やその人の特性などから、タイプまでみていくこともできるんです。

占いにいくまでではないけど、関係を進める前に気になる異性との相性をみてみたいという方には特にぴったりです。

簡単にそれぞれの運命数との相性をまとめてみたので、よければ参考にしてみてください。

運命数【1】の人と相性がいい運命数は?

運命数1の人はその行動力の強さや、頭の回転の速さなどから、どちらかといえば、自分の意思で突っ走ってしまうことも多々あるようです。

即行動派ゆえに、ついていけないという人も少なくなく、対立を起こしてしまうこともあるのですが、これを運命数2と運命数6の人の優しく穏やかな性質が包み込んでくれるので、1の人にとっては居心地のいい存在となることが多いようです。

運命数【2】の人と相性がいい運命数は?

人間関係において、中立の立場を作れる運命数2のタイプはどのタイプの運命数の人にも合わせていくことができますが、ストレスに感じてしまうことも。だからこそ、同じように温厚で比較的に感情の波も少なく穏やかな性格の運命数4と運命数6の人との居心地が良いと感じるようです。

溜め込んでしまうことも多々ある運命数2のタイプは、ストレスをあまり感じない相手との恋愛だと、内に秘めずに恋愛を楽しめるのでしょう。

運命数【3】の人と相性がいい運命数は?

好奇心旺盛で楽観的主義な運命数3のタイプは、基本的に誰とでも相性の良さや楽しさを見いだせれば、恋愛にのめりこめるタイプですが、一緒にいるタイプが穏やかでおとなしいタイプよりは、運命数1、運命数5、運命数8のようなタイプの方がワクワクしながら恋愛を楽しめるようです。

自由で伸び伸びと自分を出せる相手に魅力を感じるので、束縛するようなタイプは基本的にはNGです。

運命数【4】の人と相性がいい運命数は?

真面目でクールなタイプの運命数4の人は、何も考えもせずに生きている人に対して、どうしても偏見の目を持ってしまうようです。直感で好きになるというよりは、相手の条件などをみて恋愛を進めてしまうこともあり、尚且つ繊細な心を持っているので、大雑把だったりいい加減な人との恋愛をあまり好みません。

なので、感受性が高く落ち着いている運命数7と9の人が相性がいいと言われています。

運命数【5】の人と相性がいい運命数は?

好奇心旺盛で、周りの目も気にせずに、冒険家なところもある運命数5のタイプは、好き嫌いがはっきりしています。その好みは人それぞれですが、極端に分かれるでしょう。ただ、共通して言えるのは、自分と同じようなタイプが好きということです。

なので、同じ運命数5の人のことは比較的位に嫌いになりにくく、相性もいいタイプになります。

運命数【6】の人と相性がいい運命数は?

優しく穏やかで奉仕の精神も高い運命数6のタイプは、気配り上手な分、相手にも同じように丁寧なコミュニケーションを求めます。自分主義のタイプとはあまり合わず、調和が得意な運命数2、運命数3、運命数6の人と相性がいいです。

穏やかではなく、気遣いができない人といると、ストレスがたまりやすくなってしまうので要注意です。

運命数【7】の人と相性がいい運命数は?

直感的で頭の回転も早く、人生の展開も早いと言われる運命数7のタイプは、同じような即行動派の運命数1などのタイプが一見相性が良く見えますが、お互いにスピードがずれるとストレスとなってくるため要注意。

基本的素質は平和主義で穏やかな性格なので、それプラス自分の大胆な行動も理解してくれるような運命数4、運命数9のタイプ。あるいは同じ運命数7の人と相性がいいでしょう。

運命数【8】の人と相性がいい運命数は?

エネルギーに満ち溢れていて、行動的ではありますが、物事の考え方が極端な運命数8のタイプは、自分は良かれと思っていても、相手がその破天荒さについていけないということも。

そんな運命数8のタイプの人は、包容力もあり、理解力もある運命数4、運命数7、運命数9のタイプの人とは安心して、関係を深めていくことができるでしょう。

運命数【9】の人と相性がいい運命数は?

感受性が高く、天才肌の運命数9のタイプの人は、非常にロマンチストで恋愛に対して自分なりの理想や考えを強く持っていることが多いです。さみしがりやな面もあるので、ある程度自分の恋愛の理想や考えに付き合ってくれる人でないと、気持ちが冷めてしまいます。

運命数2、運命数4、運命数7と同じ運命数9の人はそんな少し恋愛に対して、繊細でロマンチストな運命数9の心を受け止めてくれるので、恋愛にも発展しやすいと言われています。

運命数【11】の人と相性がいい運命数は?

運命数1は行動的で力強い運命数と言われていますが、その運命数1が二つも入った運命数11はもっと力強いエネルギーを放っています。しかし、1+1=2の運命数の性質も持ち合わせているため、エネルギッシュではありますが、冷静に客観的に物事をみることができます。

そのため恋愛面においても、パワフルな面は持ちながらも、温厚な性格の運命数2や運命数6のタイプと一緒にいると、落ち着きます。または同じ運命数11のタイプとも心を打ち解けやすいので、親しくなりやすいでしょう。

運命数【22】の人と相性がいい運命数は?

カリスマ的でスター性のある運命数22は、冷静に物事の本質を見抜く力に優れています。

その為、恋愛面でも少し怖い印象を相手に与えてしまうようですが、そんな運命数22を優しく包み込んでくれるような、運命数2や運命数6のタイプの人と一緒にいると、才能故に孤立してしまいがちな面も補ってくれ、良きパートナーとなってくれるでしょう。

運命数【33】の人と相性がいい運命数は?

運命数33のタイプは、自分を犠牲にしてまで相手を思いやる精神を持っているので、温厚すぎるタイプの人だとお互いに潰れてしまったり、強すぎるタイプの人だと疲れてしまったりとなかなか難しいのですが、運命数9のような、繊細なタイプとの恋愛はお互いに求めているものが当てはまりやすく、いい恋愛になりやすいでしょう。

また運命数7のタイプにもどこか惹かれてしまいますが、いい相性なので惹かれ合うようです。

運命数【44】の人と相性がいい運命数は?

運命数44を持つ人は少なく、カリスマ性やスター性だけではなく強運にも恵まれているといいます。

また精神的にも肉体的にもタフなので、自分の世界を大切にしています。

恋愛面においても自分の世界を大切にしている人に、惹かれていくのでカリスマ性のある運命数9、運命数11などのタイプと相性がいいでしょう。

また好奇心旺盛で一緒に楽しんでいけるような運命数3のタイプともいい恋愛ができそうです。

運命数の出し方をマスターして自分で運気を上げていこう!

運命数によって、基本的な性格などだけではく、その人の恋愛の傾向などもわかってしまうんです。

古代の人々もこのように、運命数から自分たちの相性を導き出していたのでしょうか?

また、運命数をマスターすれば人間関係の衝突なども「この人はこういうところがあるから」とお互いを受け入れることができるかもしれません。

何か問題にぶつかった時などに、自分の運命数や相手の運命数を導き出して、うまく問題を回避していけるようになれば、あなたも立派な運命数マスターです!

ぜひこの記事を読んで、運命数をマスターしてみてください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…