縁切り神社で効果があった?!全国の縁切り神社3選!

縁切り神社という神社の存在をご存知でしょうか?

神社が好きな人たちの間では密かに効果があったと噂になっている縁切り神社。

昔から良縁を結ぶ縁結び神社は、今でも数多く存在しますが、縁結びとは逆の縁切り神社とはどのような神社をさすのでしょうか。

縁切り神社というと、イメージ的にはあまり良くないイメージを連想させる人もいるかもしれません。

縁を切ることを祈るなんて、呪いと同じなのではないかなど、心配な面もあるのではないでしょうか。

実際に縁切り神社は、確かに安易な気持ちで行くと運気が低迷したり、悪いものが憑いてしまう可能性も少なくはないです。

しかし、その効果は抜群で、考え方によっては縁切り神社でお参りをして良縁を結ぶ人もいるのです。

この記事をしっかりと読んで、縁切り神社で正しいお参りの仕方をして、幸運をゲットしましょう。

おすすめの占いサービス

【縁切り神社で効果があった?!】縁切り神社とは

縁切り神社と縁結び神社はどのような違いがあるのでしょうか?

縁結びの神社は、いい縁を祈祷してくれる神社で、一般的な神社とそう変わりはありませんが、縁切り神社は、縁を切りたい物事や、人と「どんな手段を使ってでも」縁を切ってくださるという神社。

縁切り神社にいる神様が悪い神様が祀られているわけではないのですが、この効果はあまりにも強力だと言われています。

しかし、悪縁を切って良縁を結びたいという純粋な思いも叶えてくれる神社なので、付き合い方によっては、自分自身を幸せにしてくれる最強の神社とも言えるのです。

【縁切り神社で効果があった?!】縁切り神社に行く前に注意すべきこと

縁切り神社に対して、悪いイメージを持っていた方も、「悪縁を切って良縁を結ぶ」と思うとイメージが払拭され、行ってみたいと思いますよね。

しかし、最初にも述べたように、その手段は場合によっては取り返しがつかない手段も度々。

「今の悪循環を断ち切っていい循環を呼び込みたい」という自分自身に対する純粋な気持ちで、お参りに行く分には構いませんが、興味半分で「あの人との縁を切りたい」「あの職場の人たち全員と縁が切れてほしい」など、人を巻き込むケースは危険です。

よく聞くケースは、縁切り神社で特定の人との縁切りをお願いしたら、向こうが交通事故にあってしまい、植物人間状態になってしまったというケースや、二度と会いたくないというお願いをしたら、本当に二度と会えないような状況に陥ってしまったなど。

本気でそれを願うのであれば、覚悟を持ってお参りするべきですが、興味本位で他人の名前を出してお参りするのであれば、相手の人生はもちろん、後悔であなた自身の人生のペースが乱されてしまうことも。

縁切り神社に行くという気持ちがあるのであれば、お願いすることは果たして自分本位のものになっていないか、人を巻き込むようなお願いではないかとしっかり考えてからいくことです。

脅しではなく、これは古くからも言われていることなので、縁切り神社に行こうと思っている方は、今一度冷静になって、自分の願いを客観的に見つめてから行きましょう。

また、小さい子供や霊感などが強い人が行くと、ひどい頭痛がする恐れもあります。

自分自身で覚悟して行かれるのであれば、良いかもしれませんが、付き添いなどでそのような方達を連れて行くことは、出来るだけ避けましょう。

【縁切り神社で効果があった?!】選りすぐりの神社3選

そんな縁切り神社ですが、日本のどこに存在しているのでしょうか。

実は全国に縁切り神社は意外と存在するもので、何気なく通っていた神社も実は縁切りに有名な神社ということも。

今回はその中でも有名で効果があると噂の3つの縁切り神社について調べてみました。

京都・安井金比羅宮

縁切り神社といえば、ここは全国的にもとても有名な神社なのではないでしょうか。

よく縁切り神社のイメージ画像としても、お札がびっしりと貼られた石の蔵の画像などが使われることが多いので、知らなくても見たことある人は多いかもしれません。

悪縁を断ち切るというよりは「悪縁を切って、良縁を結ぶ」というコンセプトの神社なので、カップルで行ったとしても、決して縁が切れたりはしないと言われています。

しかし、悪縁を切るための力は全国でもトップクラス。生半可の気持ちで悪縁切りをお願いすることは、やめた方がいいかもしれません。

その昔、ここに祀られている崇徳天皇は、戦のために愛する人と別れなければならない運命にありました。このことで、崇徳天皇はとても悲しい経験をしたことから、全ての男女の関係だけでなく、悪い浪費癖や依存症などの悪縁も全て切ってくださると言われています。

また、悪縁切りの他にも、海上安全の神様や、交通安全をみてくださる神様も祀られているので、縁を切るのみだけでなく、毎年沢山の人が、自身や周りの人の安全を願いお参りに来られます。

中でも最初に説明した、お札がびっしりと貼られている石の蔵のようなものは、縁切り縁結び碑と言われており、本堂で参拝した後に、縁切りや縁結びに関わる願い事を書いた形代を持って、お願い事を念じながら碑の中を通り、その後に形代を碑のどこかに貼って帰ると、願いが叶うと言います。

休みの日にはこの碑を通るために、沢山の人が順番待ちをしながら待っているほど、人気です。

形代は自身の身代わりのお札とも言えるので、その効果は抜群なのでしょう。

京都に行く機会があれば、一度は行ってみたい場所として若い女性の間でも人気です。

東京・豊川稲荷東京別院

赤坂見附にある、豊川稲荷東京別院は、七福神もいると言われる、大変豪華な神社です。

稲荷というと狐様が祀られているようにイメージされますが、豊川稲荷では祀られているのは豊川ダ枳尼眞天と呼ばれている仏法守護の善神の女神様で、白い狐に跨っているということから、豊川稲荷と呼ばれるようになりました。

一見七福神もいるため、縁切り神社のようには見えませんが、縁切り神社を巡っている人たちにとっては、効果があると有名な神社の一つです。

祀られている豊川ダ枳尼眞天様は何でも願いを叶えてくれるという女神様で、古くは織田信長などの戦国武将なども参拝していたというほどの、有名な神社なのです。

祀られているのは豊川ダ枳尼眞天様だけではなく、悪縁切りをしてくれるという守護神が祀られている「叶稲荷」でお参りをすると、悪い縁を切って良縁を結んでくれるというのです。

この豊川稲荷神社東京別院は、悪縁切りだけではなく、商売繁盛を見守ってくれる神様や、子宝を見守ってくれる神様など、とても豪華な神社なので、悪縁だけでなく、自分が願っていることはどの神様にお祈りするべきなのか、しっかりと定めてお参りすると効果が現れやすいでしょう。

縁切りの神様の一方で、良縁を結ぶ神様や、縁結びの木などもあるので、ただ単に悪縁を切りたいということではなく、「良縁を結びたいから悪縁を切りたい」という方にはとてもおすすめの神社の一つです。

ただ、それほど人々の思念なども集まりやすいので、体調があまり優れない時は、参拝を見送った方がいいかもしれません。

埼玉県・鴻神社

こちらの神社全体が縁切り神社というわけではありません。

境内にある、三狐稲荷神社というところには、お稲荷様が三狐いらっしゃり天狐・地狐・人狐のお稲荷様が、祀られていて、こちらのお稲荷様は恋愛などの良い良縁を結び、悪縁を切ってくださると有名です。

特に復縁をしたい場合などは、効果が抜群で、復縁に必要な良縁を引き寄せてくれます。

また、何か悪い癖(ギャンブルやお酒)などと断ち切りたい場合にも、効果的な神社で、依存症などで悩む人々の悪縁を切ってくださいます。

三狐稲荷神社にお祈りするだけでなく、しっかりと鴻神社で祈祷してもらうことにより、その効果は高まるとされているので、絶対に縁を断ちたいと強く願っている場合は、祈祷してもらうことが良いでしょう。

また、鴻神社はコウノトリのご加護があるとされているので、子宝などに困っている方にもおすすめです。

【縁切り神社で効果があった?!】縁切り神社に行った後に気をつけること

縁切り神社は、効果が強いこともあり、強い思念を抱いていく人も沢山います。

神社内には生き霊のようなものも多く、敏感な人などは体調が悪くなる場合もあるので、しっかりと体調が良い時に行くことが良いでしょう。

もしくは、何か神社にお参りした後に気分が悪くなったり、何か嫌な気配などを感じたらしっかりとお風呂に入り、身を清めましょう。

お風呂は汚れを払ってくれるという言い伝えもあり、何か気分が悪い時などに入ると、お湯が濁ることもあるんですよ。

また、縁切り神社では願い事が叶った場合は、お礼参りに必ず行きましょう。

神様によってはあらゆる手段で、あなたの願いを叶えたのにも関わらず、お礼に来ないとはどういうことなのだと怒ってしまう神様もいらっしゃいます。

普通の願い事よりも、縁切りはそれほどお願いするリスクも高いので、しっかりとお礼参り行きましょう。

なので、家からあまりにも遠い神社だとお礼参りにも物理的に、あまりいけないという場合もあるので、家から近い神社をなるべく選ぶようにしましょう。

何か古い習慣を断ち切り、新しい縁を呼ぶということは縁切り神社に行かなくても、部屋を掃除し、断捨離を行うだけでもできます。

縁切り神社を頼ることも良いのですが、まずは自らできる縁切り方法から試してみてもいいかもしれません。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…