結婚線って当たらない? 考えられる10の理由とは?

結婚線だけ見れば恋愛や結婚の運気がわかるというものではありません。手相は両手やほかの線と一緒に総合的に見ることで結婚運や恋愛運がわかるようになります。

おすすめの占いサービス

結婚線が当たらない理由 その1:手の出し方が間違っているから

手相は片手で見るものと思ってはいませんか?

実は手相というのは両手を見て総合的に判断をするものなのです。たとえば、左の手相が良くても右が悪ければ、生まれや育ちはいいのに大人になってから苦労する暗示。反対なら自ら運勢を切り開いていける能力があるということです。

また、手相というと手のひらの線だけを見るイメージがあるかもしれません。実は、それだけではありません。手の大きさ、肉付きといった手の状態から性格だけでなく健康状態もわかるのです。

結婚線が当たらない理由 その2:結婚線だけしか見ていないから

「結婚のことはすべて結婚線」と思いがちですが、実は結婚や恋愛に関することは生命線や運命線にも詳しく出てくるので、しっかりと見るようにしましょう。

1「生命線」を見ることで結婚の経緯がわかります
生命線は、親指の付け根のふくらみを囲むように走る線です。人差し指の付け根の下から手首方向へと向かっています。

「長いと長生きできる」と言われていて、ここからは健康状態のほか、結婚の時期や、結婚の詳しい経緯などもわかります。

誰にでもあり、手相の中でもっとも重要な線です。

2「運命線」を見ることで結婚による変化が見えてきます
運命線は手のひらの中央に走る線です。生命線と違い、この線ほど個人差が大きく現れます。
結婚線でみるのは、おもに結婚運です。結婚線は独身者なら未来、既婚者なら今の夫婦仲をあらわし、どんな結婚生活を送るのかがわかります。この線は、時とともに刻々と変化しています。

生命線と同じく、運命線は出会いの時期、結婚や離婚、また、結婚によってどんな運命の変化が起こるのかもわかります。

3「結婚線」を見ることで結婚運が見えてきます
結婚線は、小指のつけ根と感情線の間にある短い線です。たいていの人が複数本入っています。結婚線は独身なら未来が、既婚者なら夫婦仲を表しています。この線は、日々変化します。

結婚線が当たらない理由 その3:運命線の太さを見ていないから

運命線が太いなら我が強く、しっかりとした人です。

生活は仕事重視となり、たとえ女性であっても、結婚後も仕事を続けるため、どうしても家庭にいてほしいという男性だとうまくいきません。理解のある夫を選ぶようにする必要があります。

そのため、なかなか巡り合うことが難しいという方もいるかもしれません。今は昔と違って、仕事への理解も高まっています。ぜひ、仕事して!という男性を見つけましょう。

運命線が薄めなら柔軟性があるということ。相手にうまく合わせていけるので結婚向きといえるでしょう。

結婚線が当たらない理由 その4:運命線の支援を見ていないから

運命線の途中から、薬指側に向かって線が出ている人は、すばらしい結婚運の持ち主です。

人差し指のほうに向かって線が出ている人も幸運をつかめます。こちらはその結婚により夢や願いが叶うということ。

結婚線が当たらない理由 その5:結婚線の位置を見ていないから

結婚線が多いからといって、その数だけ結婚するのではありません。生涯において「この人とは結婚したいな」と思う人の数がその本数なのです。

結婚線が何本もあるという人がほとんどで、数は2~4本程度、3本あれば3人の人と結婚を意識するということです。

「この人と結婚したい!」と最初に思った人と結婚してしまうと、後のふたりとは出会わずじまいということになります。

また、結婚線がきれいに2本くっきりと出ているという人は、2度の結婚を経験する暗示。

濃さだけではなく、出ている位置も大切です。結婚の大まかな時期を読み取ることができます。

結婚線が下のほうにあるなら早婚タイプ、上にしかないなら晩婚タイプです。ただ、結婚線は複数出ているので、どの線だか見分けがつきません。はっきりと出ている線で見てください。

30代になっても独身で恋人もいないというようなら、結婚への意識を目覚めさせれば、結婚運を引き寄せることは可能です。

結婚線が当たらない理由 その6:知能線を見ていないから

知能線は人差し指と親指の付け根の間から始まり、手のひら中央を横切る線を指します。

知能線というと何だか長ければ長いほどが頭がよさそうというイメージを抱いてしまいますが、実はそれだけではありません。

知識や知恵だけでなく、判断力、集中力、創造性、頭の回転の良さもあらわす非常に重要な線で、この線から頭脳に関することが読み取ることができます。

運命線などと同じように、長さでも見ることができます。

知能線が短めならせっかちでしょうから、電撃婚なんて可能性もあります。きっと周囲を驚かせることでしょう。

逆に、知能線が長めならじっくりと何でも考えるので、晩婚になってしまう暗示。じっくりと考えてから結論を出すため、結婚にもたっぷりと時間がかかります。

また、知能線と生命線が離れている人は、大胆なタイプ。怖いもの知らずなので、旅行に行ったついでに結婚相手まで見つけた、留学したらそのまま結婚して現地に住んでいるなんて人も。

離れているほど大胆さが増していく暗示。

では、逆に知能線と生命線がくっついている場合はどうでしょうか。用意周到で細かいことにもこだわるので、大胆な行動は取れません。生命線の下から出れば出るほど、より慎重なタイプとなります。

結婚線が当たらない理由 その7:生命線上の影響線を見ていないから

恋愛は、生命線の内側3ミリ程度に薄く出る「影響線」でもわかります。影響線は、生命線に近づけば近づくほど、愛情が大きくなり、離れていくほど冷めていくことを示しています。

影響線が濃く現れていれば「新しい出会い」を意味し、近々新しい恋が訪れると読むことができます。

また、影響線が生命線に接近している、また合流しているようならゴールイン間近。

ただ、影響線が生命線を横切っているなら、「裏切りにあう相」となります。相手からもてあそばれることを示します。

身も心も投げ出すような激しい恋の場合、残る傷あとも当然深いものになります。人を見抜く力を養うことも人生において大事なのでしっかりと磨いておくようにしましょう。

生命線にレ点を入れたようなチェック相がある人は、同時に2人から愛されることを表しています。2つの恋愛線が生命線上の同じポイントで重なってしまうと、一度に2人の異性が大接近。こういう場合は、すでに恋人がいるのに新しい相手が出現し、ダブつてプロポーズされるケース。

モテモテで困ると、喜んでばかりいるとたいへんな目にあいかねません。チェックが生命線内に入り込むと、自分をめぐる三角関係で問題が起こり、大トラブルの勃発です。

いい加減なつき合いをすると大もめになるので、付き合い方には注意が必要。しっかり断るところは断ることで、大きなトラブルには発展しないでしょう。

内側の長い「影響線」が「障害線」でストップすることがあり、これを「恋愛ストップの相」といいます。何らかの障害が起こり、交際に終止符が打たれて恋人との別れを暗示。

恋愛の障害というものは、お互いの愛情問題だけではありません。親の反対があったり、家の格が違うといったことまでさまざま。ふたりで結束し、乗り越えられれば障害線が消える場合もあります。

結婚線が当たらない理由 その8:運命線を見ていないから

運命線の斜め下から上る「影響線」は恋が成就するサインと取ることができます。これは思い通りの結婚になるという暗示。

「影響線」が運命線に流れ込んだポイントに、「障害線」が横切っているようなら逆に破局のサイン。この相は、まさに結婚しようとしたときに、何らかの邪魔が入り、まとまらないと取れます。薄ければ障害も小さいですが、それでも結婚を断念しなくてはならないかも。障害を予知することも大事なことです。

小指側の手首近くの盛り上がった部分を月丘は「他人」を意味します。その月丘側から影響線が運命線に流れ込んでいるなら、幸せな恋愛結婚となるでしょう。その出会いは偶然か、第三者の紹介となります。

親指つけ根付近にある金星丘は「身内」を意味します。その金星丘側から影響線が出発して運命線に流れ込む人は、恋愛以外の方法で「身内からの縁で結婚する相」となります。身内の縁で出会うのですから、兄や姉の友人、親戚の紹介、家族の知り合いの紹介などから運命の人が出現します。

結婚線が当たらない理由 その9:結婚線をよく見ていないから

独身の人で結婚線に縦線が何本か入っている人は「結婚はまだ先」です。なかなか結婚できない、婚活が進まないという人はこれかもしれません。しかし、中には相手はあらわれたのに、結婚までに時間がかかるということもあります。

結婚線がある日突然、伸びちゃった! または伸びた気がするようなら、結婚が近いということを教えています。

上向きの結婚線は、幸せな結婚生活を暗示。独身なら未来の結婚運が読み取れます。既婚者は結婚相手との心のつながりが良好という意味。

下向きの結婚線は心が離れている「家庭内離婚の相」の暗示。下向きになっていることが多いので、心配しすぎは無用です。

結婚線が二股に分かれていると、単身赴任、実家の事情で帰ったり、不仲で別居等を暗示。離れて暮らしていれば、とうぜん心も離れてしまうもの。離婚に発展することも起こりうる相となります。

結婚線の先端が二股に分かれていなければ、離れて暮らすことはありません。たとえ、災害や何らかの事情があって別れて暮らすことがあったとしても、また元通り一緒に暮らしていくことができるでしょう。

結婚線が当たらない理由 その10:感情線をよく見ていないから

感情線は小指の下から出て横に走る線のこと。

感情線は多くの場合1本しかありませんが、中には2本ある人もいます。これはどういうことかというと感情が2本と倍あることから、カリスマ性を備えた人ということ。多くの人の目を惹きつけるのでモテる人といえます。

感情線が乱れているようなら、いつも気ままな性質。ひとめぼれも多く、すぐに人を好きになってしまいます。独身なら気ままでも許されるでしょうが、不倫になったり、ダブル不倫をたびたび繰り返すようなら問題。恋愛以外に夢中になるものを見つけることも大事です。

くっきりはっきりした感情線があるなら、図太い神経の持ち主。芯が強く、どんなことにも粘り強く向かっていきます。

まとめ

恋愛や結婚の運気を確認できる手相は、すぐに活用することができる便利な占いです。

ただ、手相は日々変わってしまうので、その時々のことがすぐにわかります。ぜひ、それに従って自分の行動を合わせ、希望通りの人生を手にしてください!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …