結婚線が伸びてきた? 手のひらから恋を呼び込むヒントを見つける!

手相は日々変わり続けるものです。結婚線が伸びてきた?と思ったら、今が占い時。幸せな恋を呼び込むヒントを、手のひらに流れる線から見つけていきましょう。

おすすめの占いサービス

結婚線が伸びてきたら…「感情線」から占ってみよう

小指の下から人差し指の方向に向かって流れていく線は「感情線」と呼ばれています。この線が表すのは心の状態や、あなたの気質。気持ちが安定していれば線ははっきりと表れますが、落ち着きのない人の線は途切れています。

1:人差し指の付け根の手前まで大きく弧を描いているとき
描いている弧が緩やかであるほど寛大で我慢強く、どんな人ともうまく付き合っていけます。

4本の指の付け根と感情線の間が広い人ほど寛容さもアップします。大らかな性格で相手の心を和ませることができるので、派手ではありませんが、常に仲むつまじい関係を築いていくことができるでしょう。

2:環状線から下に線が伸びているとき
同情心や優しさがあります。ただ、自分に自信がないので、人の言うことを上手に聞くことができますが、それだけで終わってしまう可能性が大。

人気はありますが、何でも中途半端に終わりがち。恋だけでなく何に対しても最終目的をしっかりと持つことが大事です。目標を見つけ、それに対して努力をする姿勢を示せるようになれば、充実した恋愛ができるようになります。

3:全体は直線的ですが、途中に切れ目があるとき
自分に自信がなく、他者を受け止める力が弱まっています。直線的であるほど忍耐力がなくなっていて、結果だけを重視している状態です。焦りは禁物です。

切れ目が目立つ人は、文字通りキレやすい状態。こんなときは自ら行動を起こさないほうがベスト。大きく動けばケンカを招き、自ら恋の寿命を縮めることにもなりかねません。
ときには、落ち着いてことの成り行きを見守ることも大事なことです。

4:感情線が途切れ途切れではっきりしないとき
心が不安定になっている状態です。今は疲れていて、何に対しても答えるのは難しいとき。重要なことであればあるほど、答えは先延ばしにしておきましょう。

いいわけをすればするほど信用を失うことになるので、恋人とのトラブルは極力避けるようにしましょう。

結婚線が伸びてきたら…「太陽線」から占ってみよう

薬指に向かって昇る線を「太陽線」と呼びます。その名の通り、人の心を明るくしたり喜びを感じる力を表しています。

もし、この線が今現在、現れていなくても、自身の魅力が発揮されることで濃く刻まれていくので安心してください。輝いている人がモテるのは当たり前のことで、魅力的な人であるか、そうでないかがわかります。

1:細い太陽線が複数本現れているとき
小さな幸せが目白押し。しかも、どんな小さな幸せも心から喜べる状態。心が素直になっているので多くの人々から好感を持たれ、恋のチャンスにも恵まれるでしょう。

恋の成就だけでなく、付き合いが長ければ結婚話も出てくるとき。また、交友関係を広げていくこともできる時期となります。

2:薬指の下側や月丘に2本の線が斜めに現れているとき
月丘(げっきゅう)というのは、小指の下方で手首寄りのぽっこり膨らんだ部分をさします。

月丘から昇る2本の線が斜めに現れていたり、太陽線上で薬指下あたりに2本の線が現れているときは魅力を存分に発揮できるとき。

恋に恵まれた一生を送ることができますが、その分誘いが多いので、YES,NOははっきりと示すようにしましょう。受け身になるとトラブルのきっかけになりかねません。

3太陽線が薄いとき、ないとき
太陽線が薄い、そもそも見当たらないという人は、ひょっとしたら理想が高すぎるせいかもしれません。人は自分が思い描いたことを実現できると「幸せ」を感じるといいます。

とうぜん、あなたの魅力もまだまだ花開いていないということになります。恋人がたとえいたとしても何らかの悩みがあるのではないでしょうか。

一日一度、小さな喜びを見つけるようにしてください。そうすることで小さな喜びにも自然と笑顔を見せられるようになり、魅力も注目度もアップします。

4くっきりとした線が1本現れているとき
くっきりとした太陽線があればあるほど、人生に満足しているということ。たとえ、周囲から見て人生が満足しているに見えても、なければ本人は満足していないということになります。

太陽線がくっきりとしているほど強い信念を持ち、存在感に溢れている人ということになります。その魅力は周囲に強い影響を与えていきます。

恋の回数は少なめですが、スケールの大きな相手と結ばれる可能性があります。互いの才能を認め、高め合える相手なら満足する人生を送れるようになれるでしょう。

結婚線が伸びてきたら…「影響線」から占ってみよう

月丘を起点にして、手のひらの中央へ運命線を支えるように下から流れ込んでくる線を「影響線」と言います。

その名の通り、人生に大きな影響を及ぼすことを表します。主に左手の影響線は、恋人や結婚相手との出会いを暗示します。今は出ていない人でも、急に現れることもあるので注意部核見ることが大事。

1:運命線が薄くなるとき
出会いで何らかの悪い影響を受けたり、親しい人との別れを暗示しています。恋というものはどんなに強く惹かれ合っていても、別れなくてはいけないことも。

心に傷を受けるような恋は自ら別れを切り出す勇気を持つことも大事です。相手が悪いのではなく、出会った時期が悪かっただけ。

たとえ、傷ついたとしても相手を悪者扱いするのではなく、自分を省みるチャンスととらえましょう。

2:親指側から伸びて運命線につながったとき
それまで恋愛対象ではなかった思いがけない相手と結ばれるという暗示です。ですから、恋人募集中なら自分をよく知る人からの紹介は喜んで受けるべきです。

3:小指側から伸び運命線と平行になったとき
はっきりした影響線が運命線に合流し、さらに運命線と平行に走った線は人生を共に生きるパートナーに恵まれる暗示です。

4:運命線がないとき
異性からの関心がない、人からの支援を得にくいとき。何に対しても受け身で単に待っているだけでは何のチャンスにも恵まれません。

人との出会いを広げるためにはまずは行動することです。

結婚線が伸びてきたら…「パートナー線」から占ってみよう

「パートナー線」は「印象線」とも言われ、恋愛運や恋愛志向を表します。パートナー線は生命線にそっと寄り添う形で現れますので確かめてみましょう。

1:障害線によって途切れているとき
パートナー線を阻むように横切る線を障害線と言います。その名の通り、警告を意味する線。妨害線や干渉線とも呼ばれます。

パートナー線が途切れていれば、親の反対など何らかの障害が待ち受けているということです。障害線を突き抜け、パートナー線が流れていれば、それらを乗り越えてゴールを迎えることができるでしょう。

2:生命線の人差し指側にパートナー線があるとき
ふたりは強く惹かれ合っていますが、結ばれない運命にあるという暗示。たとえば、不倫などの場合がこれにあたります。

チェーン状になって表れているときは、一つの恋が終わる前に次の人が現れる相です。

3:生命線から複数の細かい線が現れているとき
恋のチャンスは多いものの、グワーッと盛り上がるのは出会ったときのほんの一瞬だけで、短い恋を繰り返すという暗示。

4:生命線に合流する線や並ぶ線があるとき
生命線にパートナー線が注ぎ込んできたら、ゴールインの暗示。生命線に並んで流れる線は、恋人未満の友人を示しています。

反対に並行していた線が生命線から離れると、相手との別れを意味します。

結婚線が伸びてきたら…「結婚線」から占ってみよう

小指の付け根と感情線の間に現れるのが「結婚線」です。たいてい複数本見られます。その中の一本が以前と比べて濃くなったり、上向きに伸びてきたら婚期が近づいた暗示。

また、線の位置が感情線に近いほど早婚となり、小指に近いほど晩婚となります。真ん中にあれば平均的な30歳頃でしょう。

1:同じような濃さの線が何本もあるとき
今は結婚よりも恋に夢中。付き合って安定して結婚が視野に入ってくれば、中の1本だけが目立ってくれば結婚のタイミングでしょう。

2:線の先が二股になっているとき
薬指側が二股になっているなら、心が離れることを暗示。離婚や別離が待ち受けています。

3:上向きの線のとき
幸せな結婚生活が待ち受けているという暗示。理想的な相手とめぐり合え、幸せになるでしょう。

4:下向きの線のとき
上向きとは逆になり、あまり好きではない人と結婚してしまう可能性があります。年だから、体裁を整えたいなどの理由から結婚してしまうのはよくありません。

結婚生活がうまくいかなくなれば別れが待ち受けています。

5:2本の結婚線が合流しているとき
これは時間がかかるということを意味しています。ふたりの気持ちにすれ違いが生まれています。長く付き合っている人なら、マンネリしているのかもしれません。

お互いに不安なこと、嫌なことはその都度解消するようにしていくようにするといいでしょう。

まとめ

手のひらに現れる線にはより良い恋を呼び込むためのヒントがたくさん隠れています。ここでご紹介した「感情線」「太陽線」「影響線」「パートナー線」そして「結婚線」は結婚だけでなく恋愛についても教えてくれます。

はっきりと線が現れていれば、恋のエネルギーが活性化している状態。反対に薄ければ今はその準備中ということです。

毎日、手相は変わるものです。いつも優しい心で周囲に接していれば、線の濃さや長さも変わってきます。

恋愛や結婚運をアップするのも、ダウンさせるのもあなた次第です。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…