血液型で見る相性ランキング!気になるあの人との関係を解き明かそう

血液型は、ご存じのようにA、B、O、ABの4タイプしかありません。それぞれには相性ががあります。どんな血液型の組み合わせがベストなのかを見ていきましょう。

おすすめの占いサービス

血液型で見る相性ランキング:A型女性と男性の組み合わせ

1位:A型女性×O型男性
O型男性は何に対しても常にリードを取りたい!と思っています。一方、A型はリードをしてもらいたい、いつも力強く引っ張ってもらいたい!と思っているので、相性はピッタリです。

まるでプラスとマイナスが引き合うように、ふたりは自然に引き寄せられていくでしょう。

A型女性は慎重ですが、おおらかで隠し事をしないO型男性には警戒心を抱くことはありません。安心できるので、きっかけがあれば急速にふたりの距離は縮まっていくでしょう。

交際が始まれば、誰もがうらやむカップルとなります。相性度は90です。

2位:A型女性×AB型男性
頭が良いAB型男性は、人との距離を取りたがるため、自ら縮めていくのが苦手。しかし、気配りがうまく、人の気持ちを察知できる能力のあるA型なら、自然とリラックスすることができるのです。

ただ、ふたりの仲が縮まるまでは時間がかかりそうです。そのため、A型女性はそれを分かってあげ、焦らずに相互理解を深めていくことが必要となります。

分かり合えれば息の長い交際となるでしょう。相性度は80です。

3位:A型女性×A型男性
同じ血液型のふたりは自然と惹きあっていきます。なぜなら似たもの同士だから。好意を持った相手への接し方も似ているので、お互いの気持ちが手に取るようにわかります。

A型男性に対して警戒心を持つこともなく、慎重なところのあるA型女性も自然に距離を縮めていくことができるでしょう。

付き合い始めればお互いに気配りを忘れない、すてきなカップルとなります。長く付き合ううちにマンネリ化するのが普通ですが、相手への思いやりがいつまでもできれば結婚を意識することになる相手です。相性度は60です。

4位:A型女性×B型男性
B型男性はどんなときでもマイペースです。何かを思いつけばプランなしに動き出すので、行動を読むことは難しいでしょう。繊細なA型女性はB型男性のそんな態度に最初はドキドキしますが、次第に敬遠しがちに。

B型男性も、気配りのできるA型女性に刺激を受けることもなく退屈しがちですから、まったく正反対のふたりの相性はイマイチといえます。

お互い自分にない優れた要素に気づいて、それを尊敬していくことができればいつも新鮮で楽しく付き合えるでしょう。ただし、割り切る気持ちが必要不可欠となります。相性度は30です。

血液型で見る相性ランキング:B型女性と男性の組み合わせ

1位:B型女性×AB型男性
好意を抱けば自分の気持ちを隠すことなく、ストレートに愛の表現をするのがB型女性の特徴です。普段はガードの堅いAB型男性ですが、ストレートに来られれば悪い気はしないもの。ですから、自然と受け入れられ距離もあっという間に縮まります。

共通する気質も多く、B型女性は裏表のない性格であることがAB型男性には直感でわかるようです。ふたりの相性はとてもよいでしょう。

とはいえ、付き合いが始まったても、AB型男性は自分の感情を素直に出すことができないので、いつもクール。そのためB型女性は物足りなく感じることもあるでしょう。相性度は80です。

2位:B型女性×B型男性
他の血液型の人にはわかりにくいところも、同じB型同士の場合はほとんど違和感がありません。楽しそうな人だな、すてきだなと感じれば、異性を意識しすぎずに接近するので、すぐに仲良くなれる関係です。

しばらく友達付き合いを続けて共通の趣味や話題などを見つけることができれば、自然と恋人関係へと進んでいくことでしょう。

フィーリングがピッタリで相性もよく、恋人というよりも親友というような関係なら長続きするでしょう。相性度は70です。

3位:B型女性×O型男性
求めることにズレがあり、短命な恋になりがち
B型とO型は好きな人への感情表現がストレート。しかし、O型男性は自分を立ててくれるおとなしいタイプを好み、B型女性は縛られず自由にさせてくれる楽しい人が好きです。

B型女性といると楽しいと思えても、なかなか恋愛感情は育ちません。

ただ、ふたりは遊び好きなので、付き合いはじめは楽しく過ごせますが、次第にマンネリ。そのうえ、

O型男性はもっとかまって欲しい!、B型女性は自由にさせて欲しい!とズレが生まれてきます。お互いに違和感を抱きやすいので、交際は短命で終わるかもしれません。相性度は40です。

4位:B型女性×A型男性
かみ合わない要素が多く、長続きは難しい
A型男性はB型女性のユニークな個性に惹かれます。自分にないところなので困惑しつつも興味津々です。
ですから、B型女性がA型男性を気に入り猛烈なアプローチをかければ、すんなりカップル成立となります。

しかし、B型は何事も中途半端になりがち。途中で熱が冷めてしまうと、いつの間にか忘れ去られる運命にもなりかねません。

また、たとえカップルとなってもA型男性の細かさとB型女性の奔放さがかみ合わなくなり、長続きしにくいでしょう。残念ながら、二人の相性はあまりよくありません。相性度は20です。

血液型で見る相性ランキング:O型女性と男性の組み合わせ

1位:O型女性×A型男性
A型男性は誠実で優しく親切ですから、もてる性格です。恋人には大切にされて甘やかされたい!と思っているO型女性は自然とA型男性に惹かれていくでしょう。

一方、A型男性も、行動的なO型女性に好感を持ちやすく、やや腰の重いところがあるA型男性も、相手の希望を叶えてあげようと努力をしてくれます。

A型男性は誠実なので、O型女性は安心して付き合うことができるでしょう。相性度は90です。

2位:O型女性×B型男性
交際は順もB型男性も恋愛表現がストレートです。面倒な駆け引きなどはしなくても、自然体で親しくなれます。

付き合いが始まれば、楽しいことが大好きなO型女性はB型男性の個性的な性格を面白く感じだします。一方、B型男性は世話好きなO型女性により惹かれていきます。

ただ、O型女性は恋に夢中になると独占欲が人一倍強く表れる傾向があり、マイペースで気ままなB型男性は次第に窮屈に感じるようになり、破局する危険もありそうです。相性度は70です。

3位:O型女性×O型男性
愛への情熱が激しいO型同士ですから、惹かれ合えば一気に距離が縮まっていきます。相手の考えが手に取るようにわかり、違和感がなく、スムーズに交際が進んでいきます。

ところが、少し時間が経ち落ち着いて相手を見られるようになると、O型ならではの負けず嫌いな性格が出てきてしまいます。

お互いに競い合い、ほんのささいなことでも引こうとしないので、それらがケンカの原因になり、気持ちが次第に冷めていきそうです。相性度は40です。

4位:O型女性×AB男性
O型女性とAB男性には似通った気質がほとんどありません。

そのため、O型女性がAB男性に好意を持つのは、彼の仕事の有能さやファッション性などに興味を惹かれた場合のみといえるでしょう。O型女性が積極的に動けばカップル成立もあります。

AB型男性は愛情をあまり出さないので、O型女性は気持ちがわからず寂しい思いをしがちです。相手に合わせられれば付き合えるでしょう。相性度は20です。

血液型で見る相性ランキング:AB型女性と男性の組み合わせ

1位:AB型女性×AB男性
AB型女性とAB男性は同じ血液型なので、相手の気持ちがはっきりとわかります。AB型は内面が複雑なので苦労せずに理解できるのは同じABだけかもしれません。二人の相性はとてもよいといえるでしょう。

ただ、お互いプライドが高いなので、恋愛感情を言葉に出すことができません。わかってはいるものの、やはり言葉に出さないと不安なもの。そのため、交際にいたるまでには時間がかかりそうです。

しかし、一度心を通い合わせれば、愛情を言葉で表さなくても不満に感じることはなく、衝突する心配もありません。その反面、恋愛特有の燃えるような熱い恋を体験してみたいと思うなら少々不満に思えるかもしれません。相性度は90です。

2位:AB型女性×B型男性
AB型女性とB型男性の相性はまずまずです。勘の鋭いAB型と、何事も思いつきのB型ですが、個人主義の気質が強いAB型女性にとっては心地よいもの。

それより、違うものの見方や発想力を持つB型男性の人との付き合いは新鮮そのものです。

ときに他の血液型にとっては何を考えているのかがわからないというB型男性のマイペースさが活かされるのはAB型と付き合ったとき。

デートや趣味など好みには多少のズレはありますが、ふたりが共に話し合うことで何でもすんなりとまとまるはず。交際は長続きしそうです。相性度は80です。

3位:AB型女性×A型男性
おだやかで人に優しいA型男性は、規律を重んじるAB型女性にとっては付き合いやすい相手です。A型男性は気配りもうまく、何事も恋人優先。いつも心地よく過ごせるように努力をしてくれるので、居心地感もバツグンです。

ただ、付き合いが長くなるにつれ、向上心の強いAB型女性にとって、無難で安定思考のA型男性との交際は次第に満足が薄れてきそうです。

また、A型男性もAB型女性の望むことがわからなくなり、次第に迷いが生じてきます。相性度は50です。

4位:AB型女性×O型男性
AB型女性は、O型男性の明るく行動的な性格や優れたリーダーシップに憧れます。

付き合いが始まれば、考え方の違いが次第にわかり、こんなはずじゃなかった!と思うようになります。

また、O型男性の愛情表現はストレートですが、AB型女性は気持ちを隠そうとするため、O型男性も徐々に不安になってきます。そのため、交際は長続きしにくいでしょう。相性度は40です。

まとめ

血液型は持って生まれた特性です。自分でもここはちょっと…と思っていても、性格というのはなかなか変わらないものです。

しかし、人は誰もが完璧ではありません。いいところもあれば悪いところもるのが人というもの。それらを補うのも人の役目なのです。

男女の付き合い方はさまざまです。お互いに心地よい関係作りを目指しましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …