手相に出る病気のサインで、どんな病気がわかるの?

手相に、病気のサインが出ているってご存知ですか?
健康であるということは、本当に大切なものですね。体にどこか異常があると日常生活にも影響がでてしまいます。そんな健康状態も、手相にあらわれるサインや手のひらの色などで診断することができます。

おすすめの占いサービス
目次

手相の病気のサインで、健康線ってどんな線のこと?

健康状態を診断する線が健康線で、手のひらの下部分からでて第二火星丘の方向に向かう線をさします。

体の元気度合いが分かる線ですが、本当に健康な人には出ないものです。
健康線は出たり消えたりする可能性が高い線です。
健康線は他の線とは違って、ないほうが肉体的にも精神的にも健康です。

右だけにある場合は、現在体調があまりよくない可能性があります。
左だけにあるとしたら、生まれつきの持病がある場合も考えられます。

健康線がクッキリ濃いのは、不健康な状態です。手相は全般的に濃くてハッキリしている方が幸運のサインですが、健康線の場合は濃いのは要注意です。健康が回復すれば、薄くなる可能性があります。

手相の病気のサインで健康線の長いのは?

健康線が長い(生命線の内側に入るくらい長い)場合は、要注意です。すでに体のどこかが悪くなっている可能性があります。この線があらわれたら、自覚症状がなくても、暴飲暴食を慎み、無理をしないように生活習慣を見直しましょう。

手相の病気のサインで健康線が切れ切れの場合は

この線は、胃腸がかなり弱っている状態です。精神的な感情が胃腸にあらわれやすいもので日常生活でのイライラやストレスが、胃腸の状態に反映します。ストレスからの暴飲暴食も要注意です。
食道・肝臓・腎臓なども弱くなり、機能が低下しています。

切れ切れで、更に横に伸びて生命線を切ってしまうこともあります。その年あたりで腸の病気をすることを警告。生活習慣を見直して正しい食生活を取り戻すと、精神状態も安定して健康線は消えていきます。

病気のサインで生命線の先が、枝分かれしている手相が示すのは?

手相で生命線の先に枝分かれした線は、消化器系が弱くて体力を消耗しやすいです。
このタイプの人は、暴飲暴食が続いたり、不規則な食生活をしていると慢性的な胃腸の不調があります。

消化器系が弱いことを自覚して、正しい生活習慣を取り戻しましょう。

病気のサインで生命線の末端近くに島紋がある手相が示すのは?

手相で生命線の末端近くに島紋(線の一部が膨らみ島状になっている)があらわれている場合は胃腸が弱い暗示です。このタイプで早食いの場合は、日常的に胃がもたれやすい傾向です。不摂生な生活習慣を続けるとすぐに胃腸がダメージを受けるので、節制した生活で胃腸を守るようにしましょう。

病気のサインで生命線の先にクロスがある手相が示すのは?

生命線の先にクロス(十字紋、バツの形)があらわれた場合は、胃腸に深刻なトラブルが起きていることを示しています。クロスが何個もあると、さらに危険なシグナル。
また、生命線を横切る障害線があるよ、定期的に検診を受けて予防しましょう。

病気のサインで生命線の支線が金星丘に向かう手相が示すのは?

生命線から枝分かれした支線が、親指の付け根の金星丘に向かっている場合は、疲労により消化器が弱くなり、体力が落ちていることを示しています。
そのままだと、消化器を酷使してしまいます。食生活の見直しましょう。

病気のサインで心臓が弱いことを暗示する手相

小指の下にある感情線の起点部分は、心臓や血管の健康との関わりが深いです。
起点のあたりの感情線が細かく枝分かれしている場合は、心臓の機能が弱っていたり、血管に何か問題が起きている暗示です。コレステロールの多い食事を控えたり、ストレスを発散して、心臓や血管に負担をかけない生活を心がけましょう。

病気のサインで感情線に細かい縦線がある手相

感情線が切れ切れになっていたり、中指の付け根、土星丘下の感情線を切るように、細かい縦線が何本もあるときは、先天的な心臓の欠陥や遺伝的な心臓の欠陥が潜んでいる可能性があります。

病気のサインで生命線が薄い手相

生命線がぼやけて薄くなっている手相は、体力が人よりも少なく病気になりがちです。
それが、自分でもわかっているので、自分は長生きできないなどのマイナス思考に陥ったりしていますが、それは、自分の体力の無さと戦い続けた結果の心身の疲弊だと思われます。
体力の無さや、健康的でないことは、すぐに変えることはできませんが、少しでも体調不良になれば薬を飲んだり、体を休めたりして体調の悪化を食い止めましょう。

体調管理ができるようになり、健康管理ができたことへの自己肯定感も上がってきます。とても地道な努力ですが、自分の体調を変えていくためにも、頑張りましょう。また、「生命線をペンで濃く書く」「生命線を爪でなぞる」などの手相の面からのアプローチも有効なので、続けてください。

病気のサインで知能線に障害線がある手相

障害線により知能線自体が終わっていると、危険な線になります。障害線があっても知能線が続いていると、危険性も低く、早い段階で修正もしやすいです。この手相の人は、顔や頭の周辺に負荷がかかっています。ストレスにより表情が硬くなったり、常に悩みを抱えていることで脳が萎縮し、落ち込みやすくなったりします。他にも、目の疲れ、聴力の低下、味覚や嗅覚が鈍感。この手相の人は、努力家でまじめな分、人にSOSを出すのが苦手な人が多いです。時には、周囲に助けを求めてください。

病気のサインで放縦線とストレス線がどちらもある手相

放縦線とは月丘(小指の眞下で、手首にあるふくらみ)から出て生命線に伸びる線を指します。直線の横線・斜めの線です。放縦線の本数は個人差が大きいですが、本数が多ければ多いほど重症になります。

ストレス線とは、生命線の内側(親指に近い部分)から出て、火星平原(手の平の中央にある、他の丘のふくらみに囲まれた平らな部分)に向かう線のことです。放縦線とは真逆で、ストレス線は複数本なければいけません。一本だけだと、障害線になります。

放縦線は体の疲れを、ストレス線は精神の疲れを、それぞれあらわしています。
疲労が溜まり、体調が悪化しているときによく出る線です。
体力と気力が同時になくなってしまうと体と心のバランスが悪くなり、体調を崩してしまいます。この手相が出た場合は、体を休めつつ、心のデトックスを行いましょう。

病気のサインで知能線の先端に黒い障害マークが出る手相

知能線の先端に黒い障害マークがあるときは、すぐに受診してください。さらに、小指側の手首の付け根に放縦線が出ていれば、体が弱っている証拠です。

病気のサインで循環器の症状「心臓病・冷え性など」がでる手相

感情線は循環器と関わりの深い線です。線が鎖状になって乱れていると、血液循環が悪くなっているサインです。

知能線が(小指側の手首辺り)まで伸びていて、先に障害マークがあれば、心臓病の疑いもあるのでできるだけ早く受診してください。

病気のサインで呼吸器の症状「喘息・気管支炎など」がある手相

生命線の出発点がギザギザだと、喘息・気管支炎など呼吸器系が弱い証拠です。この手相の人は、子供の頃から病弱だった傾向があります。

規則正しい生活をすることで症状が改善され、ギザギザは次第に消えていきます。

病気のサインで消化器系の症状「胃炎・下痢・便秘など」がある手相

生命線が鎖状だと、消化器系が弱く、ストレスで胃腸の調子が悪くなっている状態。線が鎖状になる人は神経質な人に多く、落ち込みがちなので、こまめにストレスを発散させましょう。

病気のサインで泌尿器系の症状「膀胱炎など」がある手相

生命線が波形になっているのは、泌尿器が弱くなっていることをあらわします。
体調の浮き沈みが激しく、エネルギーを消耗しやすいタイプでもあるので、なるべく体に負担をかけないような生活をしましょう。

病気のサインで婦人科の症状「ホルモンバランスの乱れなど」がある手相

生命線の終点のに外側に枝線が4~5本出ていると、ホルモンバランスが乱れていたり、生理不順になりがちです。便秘の症状を抱えている人にもみられます。

40代以降の女性なら。更年期障害に備えて健康管理をしましょう。

病気のサインで肝臓の症状「肝臓病など」がある手相

放縦線が濃くなったり障害マークが出ている場合、不摂生な生活がもとで体が疲れている証拠です。
お酒の飲みすぎなどで、肝臓が弱っています。休肝日を作り、お酒は控えましょう。

病気のサインで肌の症状「肌荒れ・吹出物など」がある手相

「小指側の手首辺り」に、細かいシワがたくさんある場合内臓の疲れからくる肌トラブルが起こりやすい状態です。シワの数が多ければ多いほど日頃の睡眠不足や暴飲暴食がたたって内臓に疲れが出ている可能性が大きいです。

病気のサインでメンタルの症状「うつ病など」がある手相

生命線の張り出しが少なく、知能線が極端に下に下がっていて、ストレス線が出ている人は何かとネガティブ思考でストレスを溜め込みがちになります。
うつ病にならないよう上手にストレス解消しましょう。

病気のサインで「虚弱体質」がある手相

生命線が直線的な手相は、生命力・気力・体力ともに弱くなりがちです。人よりも体力を
消耗しやすいので、食生活に気をつけるなどして体質改善をしましょう。

病気のサインでケガをする前触れがある手相

生命線が途中で途切れて障害線が出ていると、交通事故などで、大きな怪我をする可能性があります。
つながっていた生命線が突然切れた、薄く切れ切れになって障害線があるときはとくに気をつけましょう。

まとめ

手相にあらわれる病気のサインを集めました。ここにあらわれたサインが一つでも見つかったら、そのサインの指示に従って、食生活なり、メンタル面を見直してみましょう。
メンタル面では時間はかかるかもしれませんが、たとえ、少しずつでも前進しましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…