手相で小指の下の斜め線って何をあらわしているの?

手相で小指の下には、斜め線などの重要な意味をあらわす線がいくつかあります。その線がある手の平には、【丘】という膨らみがあります。この【丘】は、全部で9ケありますが、それぞれの丘には惑星の名前がつけられています。そして、その星の持つ力が蓄えられています。小指の下の膨らんでいる部分は水星丘(すいせいきゅう)と呼ばれ、水星の持つ力、コミュニケーション力・交渉力・財運・子供運・不動産運を判断することができます。

財運・子供運・不動産運を判断することができます。

丘だけでなく、指の長さでも、その人の特性を見ることができます。小指の長さは、薬指の第一関節までの長さが適度な長さといわれています。それよりも長い人はコミュニケーション能力が優れているので、弁護士・検事が向いています。ただし、指が長すぎる場合は、話
の内容に噓や欺瞞が含まれてくることが多い傾向があります。

また、小指が短い人は、コミュニケーションや交渉が苦手な人が多いので、人に騙されやすかったり、誤解を受けやすかったりします。

おすすめの占いサービス

手相で小指の下にあたる丘(水星丘)について教えて?

水星丘が適度に膨らんでいる場合は、交渉事や対人関係で自分の実力を十二分に発揮で
できているか、チャンスが近づいていることを示しています。

手相で小指の下の水星丘は、金銭と商才とで伝達の神かみである マーキュリーまーきゅりー神はの支配下にあります。
水星丘に強い線がある場合は、財運や商才、人とのコミュニケーション力.に力をあたえています。
逆に、水星丘の丘が小さく、線が見えるか見えないかという状態の人は人付き合いが苦手で商談をうまくまとめあげることができないので、仕事運が下がります。

この生命線から小指の下へ斜めに伸びる財運線の意味は、何よりもお金も、地位も手に入り、人と人とのコミュニケーション能力もUPして、今までの努力が実を結び、大きな成功を手に入れることができます。強い仕事運と商才により莫大な富を手に入れることができます。

財運線は、本人の努力で伸びたり線が濃くなったりすることができます。反対に、手相上に、どんなに良い財運線があらわれていても、情熱をなくしたり、努力を怠ったりということがあると、せっかく出ている財運線も、薄くなったり消えてしまったりします。

手相では小指の下へと伸びる財運線がカーブしていると、マイペースでお金を掴むタイプになります。生まれつき持っている商才や財運のお陰で、お金は貯まるものの、こだわりが強すぎて、わざわざ周り道をすることになります。

自分のこだわりを捨てて、信用できる人からの情報収集を受け入れて、色々な情報を積極的に取り入れるようにする方が、早く財運を築くことができると思います。

小指側側面から手の内側へ伸びる感情線が、どの方向にでも大きくカーブしているのは、自我が強くパートナーへの愛情表現がおろそかになっている証左です。

逆に、小指側側面から、カーブせずに一直線に親指側へ伸びる感情線は、世話好きの心配性が、パートナーへの負担となっています。
結婚生活を維持するには、バランスが大切です。

手相で小指の下の横線って何をあらわしているの?

手相で小指の下に、小指側側面から手の内側へはいる線は、結婚線です。この結婚線が一本
まっすぐに入っている人は、常識的で、結婚運が良くあたたかい家庭が築ける手相の人です。

手相で小指の下の横線2本はどんな意味?また斜め線は?

二回結婚するという意味ではなく、家庭的な運を持っているという意味です。特に、小指の下の二本線がまっすぐ平行に伸びる横線は、良い結婚と幸福な家庭を築けることを意味します。とくに、小指の下二本の横線は、好きな人と恋愛結婚で結ばれるというロマンティックな運命を持っています。

ただし、二本の結婚線で小指の下を見る時に注意したいのは、結婚線の向きです。、幸せな手相は上向きかまっすぐです。この点は、くれぐれもご注意ください。

小指の下にたくさんある横線は、結婚のチャンスを物語っています。また、異性からモテモテの手相です。
異性相手の接客業や芸能界に適正が高く、そういう仕事が大好きな人です。ただ、モテることと幸せな結婚とは違うということです。恋愛トラブルに注意して、自分の事を大切に思ってくれる相手を、探しましょう。

手相で小指の下横線が下向きの場合

小指の下の横線は幸せな結婚をあらわす吉相ですが、その向きが下方向(手首方面に)下降
していたら、真逆の意味になってしまいます。
結婚運が悪いという手相です。

そして、その後の家庭生活が幸福な未来になるかどうかは、運命による守りではなく、本人の努力で、お二人で仲良く、楽しい家庭を作ってください。結婚後少ししたら、小指の下の手相が、吉相に変わるかもしれません。

長い横線が大きく下降して感情線を超える手相の場合は、小指の下で一番め立つほど結婚線が長く、その方向が下方向に、降りて感情線を超える手相は、やはり結婚運が良くありません。
幸せなスタートをきった結婚生活も、やがてパートナーに対する不平不満がつのる可能性があります。

積もり積もった不平不満は、やがて、パートナーに対する憎しみや恨みに変わりやすいので、気持ちの切り替えが必要です。

手首の上の月丘(手首の上の小指寄りの膨らみ)から小指の下へ向むかい、縦に弓上のカーブを描く線を直感線と呼びます。

この手が手相にあらわれる人は、「優れた直感力があり相手の心を読みながら物ごとの先を見通す力に優れて」います。ただ、あまりに当たるので、勘に頼りすぎて根拠の拠り所を以降求められると説明できない弱みがあります。勘だけでは説明できないので、勘だけでは困る場面も出て来る事と思われます。そうはいうものの、言葉では説明できない閃きによって大成功をおさめる人が多い手相です。

営業職・企業コンサルタント・アドバイザー・占い師といった仕事に適正があります。

手相で小指の下横線の下の線が下向き
手相で小指の下に、二本ある結婚線が平行に並ぶのでなく、下の横線が下方向に伸びる手相の場合は、下降する結婚線は配偶者への愛情が薄れることをあらわしていて、その上にある横線はもう一人のパートナーの存在を暗示しています。

下降する結婚線を小指の下に持つ人は、恋愛のときめきを夫婦生活に求めず家庭をうまくおさめますが、その物足りなさを他の男性と付き合うことで解消するのです。
秘密の関係がバレないようにしてください。

二本ある横線にもう一本の短い線
小指の下に二本並ぶ横線の上下どちらかにもう一本短い横線が入った場合に、もしくは同じものが小指の下に二つある場合の手相です。
このような手相の持ち主は恋多き性格で、恋愛そのものがいつも二又、三又という傾向です。気の多さは結婚しても落ち着かず、浮気・不倫を繰り返すことになります。

気の多さは結婚しても落ち着かず、浮気や不倫を繰り返すことになります。しかも、相手が一人とは限りません。それでも配偶者との関係を解消する気はないので、秘密厳守の恋が上手なしたたか者です。
この恋の持ち主には、セレブ婚が多いということもあります。l

小指の下に縦線がたくさんある手相

小指の下の縦線は財運線と呼ばれ、金運や商才がある手相です。
小指の下に縦線がたくさんある手相は、好きな人に貢ぐ人です。盲目的に一途な恋愛にお金をつぎ込みます。お金を稼ぐ能力が高いので、好きな男性の関心を、お金で買おうとしま
す。

自分が使ったお金に対する執着心がないので、男性からすると騙しやすい女性になります。

小指の下縦線と横線がある手相

小指の下にたくさん出る縦線と、結婚線である横線が交わる手相の場合は、収入の安定しない結婚生活を送ることとなります。

初恋の人や、大好きな人と結ばれるという結婚運で、とても良い運勢ですが、お金の面での苦労が絶えません。
出入りの激しい金銭事情で、先の見通しが立たない生活になります。貯蓄ができないのが特徴で、子育て中は、金銭面で苦労することが多くあります。

晩年になると出入りの激しかった金銭事情も、落ち着いてきます。老後の計画を立てるのもその頃からになると思われます。
このような手相が小指の下にあらわれている方は、緊急時のお金を別口座に準備しておくことを、お勧めします。

小指の下にあらわれた紋のある手相

小指の下、指の付け根付近にクロス(十字紋)があらわれた場合、この紋が出ている間は金銭的にピンチな状態が続きます。ところが、このピンチを乗り越えた後は、たくさんのお金が入り幸運になるという一発逆転のサインでもあります。この紋を持つ人は、何らかの理由でお金に困ることになるので、この困難を乗り切れるように準備を、整えておきましょう。

このピンチを乗り超えた経験が、強みとなって多くのお金と優れた経済力が手に入ります。

手相で小指の下、枝分かれした線がある水星丘にある紋(フイッシュ、魚の形をした紋)が突然あらわれます。水星丘に、魚紋があるときは、良きビジネスパートナーとの出会いを暗示しています。この人との出会いにより、大きな成功を掴むことができるでしょう。また、水星丘に財運線+魚紋がある場合は金運がとても良いことを暗示しています。

宝くじやギャンブルで大儲けする可能性が高いことを示しています。魚紋は突然あらわれるので、見逃しやすい紋です。魚紋が出ていたら、一度宝くじを買ってみるのもお勧めです。

まとめ

手相で水星丘にあらわれるのは、結婚・恋愛・経済・直感・精神的なものなど私たちの日常生活に密接な関係があるものばかりです。それらがすべて当たっていると言えないかもしれませんが、それでも、手元の小さな世界で、もしかしたら解決できる問題があるかもしれないと思うと少し救われる気がします。今、している努力が報われる可能性があると思うと、無駄な努力なんてないんだと安心できます。手相占いで気にかかるところがあれば、信じてみても良いかもと思います。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…