手相で感情線が二本ある人は特別な何かがある?仕事は?恋愛は?

手相は、生涯変わらないように思われがちですが、手相も年月やその人の置かれた状況・
本人の努力しだいで変わります。そのなかでも感情線は、日々私たちの暮らしに直接的な意味合いを持ちます。二本の感情線を持つ手相については、また特別な意味を持つことになります。

おすすめの占いサービス

手相で感情線とはどんな線?

感情線は、小指側から人差し指の方向に向けて存在する線です。感情線は、恋愛・友情・
親・兄弟への親愛の情などをあらわすことが多く、また、喜怒哀楽なども読み解くことができる線です。

手相で感情線の長さは関係ある?

長い感情線を持つ手相の人は、理屈よりも感情を重要視する人で、愛情が深く、思いやり
のある性格をあらわしています。何よりも恋愛感情を最優先する傾向があります。

短い感情線を持つ手相の人は、自分の感情より理屈や理論を重要視する人で、クールで自分の気持ちを素直にあらわすことが苦手な所があります。

手相で様々な形の二本の感情線の見分け方は?

手相で二本の感情線には、いろいろな種類があるので、見分けがむつかしいものもあるのでしっかり確認する必要があります。
感情線の上側に、しっかりした線で、また切れ切れにあらわれることもあります。

手相で二本の感情線はどちらの手にあるかで、意味は変わる?

左手と右手では少し二本の感情線の持つ意味合いにも違いがあります。

左手に二本の感情線があるとき

左手に二本の感情線のある手相は、生まれつき精神的に強く、トラブルにあってもへこたれない強い心を持つとされています。度胸ややり抜く力も持ち、性格的な明るさもあり、何事にも果敢にチャレンジするので人から頼りにされます。しかし、生まれ持つ特性のため、後天的に、気の持ち方や行動に何らかの変化が起きると、感情線が二本のままでないこともありえます。

今の状態を過信して、頼り切っていると思わぬどんでん返しが待っていることにもなります。

右手に二本の感情線があるとき

右手に二本の感情線のある手相は、年齢や経験を重ねることで、精神的に強くなり打たれ強くもなります。トラブルにあっても、それに打ち勝つ力を持っているので、今後、あらゆる面で結果を出し高く評価されます。意思の強さと度胸も後天的に備わります。
恋愛も、感情線が二本の手相の間だと順調にいきます。ただ、線が濃くあらわれている時は、性欲や浮気などに注意した方がよいでしょう。

また、何かに懸命に打ち込んできたり、トラブルや苦しみを乗り越えてきた場合なども手相に、後天的に二本の感情線があらわれることもあります。

両手に二本の感情線があるとき

両手に感情線が二本あらわれている手相は、生涯を通じ精神的な強さがあり、あらゆることに打ち勝ち、やり抜く力を持つことになります。恋愛経験も豊富で非常にモテます。恋愛トラブルも多く経験しているので、トラブルを避ける力がつき、傷つくことも少なくなります。
両手の二本の感情線が共に同じ濃さということは少なく、どちらか一方の手が、本線が濃く二本目が薄いとか、本線が薄く二本目が濃いということもあります。

二本の感情線の持つ事柄が、生涯を通して授かるとは限りません。それでも、他の人の二倍メンタルの強さがあります。生まれもった傾向は、これから後も逆境の強さも活かせるはずです。

手相で二本の感情線と結婚線がつながっているときは?

結婚線が下降して、二本の感情線とつながる手相は、性欲は旺盛だが、未婚の場合結婚に消極的で、理想の相手に巡り会えていません。既婚者では、配偶者に対する愛情が冷めているので、不倫につながりやすくなります。

また、結婚線が上昇してつながる手相は、性欲が旺盛で恋愛も順調で、理想の結婚相手に巡り会えます。既婚者の場合は、夫婦円満が続き、結婚を機に運気も上昇します。

手相で二本の感情線とますかけ線はどちらの手にあるかで意味は変わる?

ますかけ線の場合も右手と左手で意味合いが違ってきます。

左手に二本の感情線とますかけ線があるとき

ますかけ線は知能線と感情線が一本につながる手相です。左手に二本の感情線とますかけ線があらわれていると、生まれつき強運と精神的な強さを授かっています。一度つかんだ運は絶対に離さないので、多くの幸運を手にすることができます。性格的にも明るく、リーダーシップを発揮する人が多いようです。

努力や試練を乗り越えて、大成功をおさめる大器晩成の運勢とされていますが、生活環境が変わったり幸運に甘えていたりすると、いつまでも持続するとは限りません。

右手に二本の感情線とますかけ線があるとき

右手に二本の感情線とますかけ線があらわれている手相は、年齢や経験を重ねるごとに、強力な運勢と精神的な強さを獲得します。時間は要しますが、いろいろと大成功をつかむ大器晩成の手相とされています。波乱万丈の人生で苦労と努力、どん底も頂点も味わうことになります。

恋愛面でも、大恋愛・大失恋の繰り返しもあるかもしれませんが、モテるので、最後には大きな幸せにつながります。

両手に二本の感情線とますかけ線があるとき

両手に二本の感情線とますかけ線がある手相は、生涯強運で、感情面で強さを発揮します。情熱的で明るい性格で、人から好感を持たれます。コツコツと努力し、より大きな成功がつかみやすくなります。幼少期から波乱に満ちた人生になり、いろいろな経験をするようになります。そのため、人の気持ちがわかるリーダーとなり、活躍できそうです。

大失敗したり、どん底に落とされても、負けずに再起を果たして、以前よりも隆盛を極めることができるはずです。恋愛経験も豊富で、理想の相手ともめぐり合いやすくなります。

手相で二本の準感情線があるときは?

二本の感情線が部分的に少し重なっている手相です。感情線が短く、その少し上に二本目の短めの感情線があり、その一部が重なっている手相です。この場合は、ある程度逆境にも強く、精神的な強さもあり、最後までやり抜く力があるので、成果を手に入れやすいです。また、恋愛面でもモテモテではないですが、モテる傾向があります。

二本の感情線が切れ切れのとき

二本の感情線が切れ切れの手相は、金星帯や結婚線と見間違いやすくなります。
強い愛情を持ち、情熱的に振る舞い、燃えたぎる炎を心の奥に秘めています。喜怒哀楽が激しく、感情をコントロールすることが苦手で、対人関係はスムーズではありません。繊細な心を持っているため対人関係のストレスを溜めやすい傾向があります。

二本の感情線が交差しているとき

二本の感情線が交差している手相は、あらわれる確率は低いです。二本ある感情線がどこかの部分で交差している手相です。この場合は、二重人格的な要素が強くなります。通常の二本の感情線の手相の人は、精神的に強く、バイタリティーにあふれていますが、交差している手相の場合は、行動的だったかと思うと、急に動作が鈍くなったりします。また、人に優しい時があるかと思うと、手のひらを返したように冷酷になることもあります。

繊細で傷つきやすい面もあります。交差している二本の感情線の上向きの線が濃い手相の場合は、優しくなり、下向きの線が濃い手相では、意地の悪い面が際立ちます。

手相で二本の感情線と分離感情線の違いってなに?

二本の感情線は、感情線が二本ありますが、分離感情線は一本の感情線が分離しているものです。分離感情線は、見かけ上は、二本に見えますが、一本が途中から分離して段違いになって、現れている手相です。移り気で、熱意も分散しやすくて、飽きっぽさが目立ち、何事も長続きしません。また、いろいろなことに興味を持つものの、長続きせず広く浅い知識となります。熱意を傾けるものがないと、恋愛や性欲に走りやすくなります。

恋愛にも飽きっぽさが目立ち、二股になったり、結婚しても不倫や離婚する可能性も高く、愛情に関わるトラブルも多くなります。

手相で二本の感情線を持つ男性の性格と恋愛の特徴とは?

二本の感情線の手相を持つ男性は、愛情深くて行動的で、何事にも積極的にかかわるので、成功も手に入りやすい手相です。物事に動じず、逆境にも強くて他の人からも頼りにされる存在です。また、専門的な知識を身に付けることで、大成しやすくなります。起きてしまったことも冷静に受け止め、失敗を原動力に変えることもできる手相です。

恋愛面では、性欲が強くてモテるので、二回結婚する可能性も高くなります。この場合は、愛情や情熱の強さが裏めに出てしまったものです。

手相で二本の感情線を持つ女性の性格と恋愛の特徴とは?

二本の感情線の手相を持つ女性は、仕事にも家庭にも情熱や愛情を燃やし、少し位の精神的なストレスも払いのける力を持ち、人の面倒見も良い性格です。明るい性格で、かなりモテます。専業主婦だと、趣味などで才能を伸ばしたりします。エネルギッシュで、人の二倍の愛情や情熱を持ち、夫婦生活も家庭も円満ですが、モテる分、不倫や離婚する可能性が高い面もあります。

まとめ

手相にあらわれる二本の感情線といっても、様々なものがあることがお分かりいただけたと思います。生まれ付きのラッキーともいえる手相もありますが、それも、なんの努力もしないで好き放題に生きていると、いつの間にか消えてしまうことも。その反対に、幼少期から逆境にあっても、たゆまず努力し、愛情や情熱を失わずに、毎日明るく過ごしていると、いつの間にか手相も変化して、大成することもあります。

手相は、ふだんの生活の緊急事態や、順調にみえるときに潜む思わぬトラブルなどを回避したり、小さくするメッセージと捉えて上手に利用したいものです。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事