手相で感情線が二股に分かれているのはどんな運勢?

手相の感情線だけでなく、先端が二股に分かれている線は、運気が上がることを示しています。手相の感情線の先が二股に分かれているのは、愛情を確認できたり、喜怒哀楽の『喜』や『楽』の感情が強調されると考えられます。

おすすめの占いサービス

手相で感情線の先が二股に分かれているのは?

   
手相で感情線の先が二股になっている場合、先端の向きによって違いがあります。

二股の両方の先が上向きか横向き

感情線の先の二股の線が、どちらも上向きまたは横向きならば、二股に分かれている手相の意味を強める吉相です。手相で感情線の先が二股にわかれているのは、その人が、明るく前向きで、好奇心旺盛、真面目で誠実で、物事を常識的に捉えていく性質を持っていると考えられます。また、人から憎まれたり嫌われることもあまりないので、対人関係も良好です。

ただ、常識外れの人は苦手な傾向があります。何事にも真摯に向き合うので、幸運がつかみやすくなります。望むものが手に入ります。また、いくつになっても若々しい人です。
反面、誰にでもいい顔をしてしまいがちで、八方美人になりやすいところもあります。

恋愛・結婚の面では、相手の愛情が確信できます。恋愛運が上昇しているので、新しい出会いも期待できます。ただ、保守的な恋愛・結婚感を持っているので、相手にも誠実さを求めます。

二股の片方の先がやや下がる

感情線が二股に分かれて、その片方が下がっている手相は、愛する人や信頼できる人に対して一途で、自分の愛情を惜しむことなく注ぎます。それが、行き過ぎるあまり、執着心が強くなってしまいます。愛情が深い故に、献身的になり自分を疎かにしてしまいます。

恋愛・結婚相手のことが気になり、束縛してしまいます。相手の行動を監視し、少しでも不審な点があると、不安になり、追求したりします。ラインの返事が遅いだけでも、不安感を持って悪い方に考えてしまいがちです。

恋愛関係や結婚生活が破綻すると、ストーカーになる可能性もあります。この人を裏切った時の仕返しは、覚悟しておいた方がいいと思われます。

手相で感情線の小指側が二股に分かれているのは?

感情線の起点となる小指の下辺りが二股になっている手相は、頭脳明晰でコミュニケーション能力も優れています。幅広い知識があり、話題も豊富で、どんな分野の話題でもこなす人です。また、人からも好かれやすく、人を惹きつける魅力もあるので、とてもモテます。考え方も柔軟で、一つの価値観にこだわることもありません。一定の方向性に行き詰まっても、方向転換できる柔軟性も持ち合わせています。物事をいろいろな角度から眺めて分析することも得意です。

感受性も豊かで、人や物の本質も見抜ける力があります。また、人の長所を見つけ出すのも得意です。スタミナもあり、体力的に無理も利きます。精力も旺盛で子宝にも恵まれます。愛情面も深いです。

手相で感情線が二股で変形マスカケ線になっているのは?

手相で感情線が頭脳線とつながって、枝線がある変形のマスカケ線になっている場合もあります。マスカケ線は、感情線と頭脳線が一直線につながっているものですが、変形マスカケ線は、一直線の両脇に枝線があります。これは、何事にも粘り強く、考え方に柔軟性があるとされます。自分なりの価値観はあっても、その場その場に応じた臨機応変に対応できる強さがあります。失敗しても這い上がる力があり、大きな成功がつかめる手相です。
マスカケ線の人よりも気配りができて、組織でも上手く立ち回れる所があります。頭脳線の部分が長いとクリエイティブな面での活躍が期待されます。

手相で感情線が二股でマスカケ線が、両手にあらわれるのは、とても稀なことですが、変形マスカケ線が両手にあらわれるのは、それ程、稀な例ではないようです。

この場合も、強運の持ち主で、負けず嫌いで我の強さも人一倍になります。片手でもこだわりがあり、行動力もありますが、両手だと、それが倍になります。強烈な個性があり、かなりの変人と思われることもあります。執着心も強くて、行動的なので、何事も最後までやり抜く力があります。

手相で感情線の先がたくさん枝分かれしているのは?

感情線の先が三股・3本に枝分かれしている手相の人は、空気が読める気配り上手で、サービス精神旺盛な人です。時と場合に応じ、冷静に対応でき、機転が利く人です。二股よりもさらに良い運勢です。恋愛に対してとても誠実で、まじめな考え方、受け止め方をします。

また、2つ、3つのことが同時にできる、器用な人です。大きく三股に枝分かれている手相を持つ人は、社交的で誰とでも仲良くやっていけます。初対面でもすぐに馴染んで、人とのつながりを大切にするので、幅広い人脈へとつながっていきます。性格が明るく、接客業に向いている人です。気配りの才能は、天性のもので、いくら努力しても、できない人はできないものです。

小さく三股に枝分かれしている場合は、性格は控えめで気配り上手です。周囲の親しい人に優しく接しています。誰にでも親切にできるわけではないようです。家族や仲間を大事にして、結婚すれば幸せな家庭が築ける人です。

『あげまんの相』ともいえます。もし、この手相を持っている人なら、人のお世話や、面倒をみる仕事に就くことをお勧めします。

手相で感情線が二股に分かれて、片方の先端が頭脳線につながるのは?

手相で感情線から二股に枝分かれした線が、頭脳線とどこかでつながっている場合は、一直線につながっていないので、変形マスカケ線にはなりません。この手相の人は、粘り強さがあってしっかりした自分を持っている人です。芯が強く、何事もやり遂げる力があります。努力することを苦にしないので、成功を掴み取ることができる手相です。

正義感が強く人の面倒見が良いので、困っている人を見ると放っておけないような人です。
自分が気にいった人やものに対して惜しみなく情熱を注ぎます。

枝分かれした線が中指の下で頭脳線とつながっている手相持つ人は、熱しやすく冷めやすい人です。好きになれば情熱的に燃え上って、猛烈に相手を口説きますが、飽き性で、一度飽きると二度と見向きもしません。生涯、相手をとっかえひっかえします。恋愛は数多く経験しますが、恋愛運はあまり良いとはいえません。なかなか結婚までいかないか、結婚しても離婚しやすいようです。

手相で感情線が二股に分かれて、生命線につながるのは?

手相で感情線の先端が後半で二股に分かれ、片方の先端部が生命線につながっている線。
この場合は、愛情深く、ただ一つの愛情にこだわり続ける人です。愛する人に対して献身的で、見返りを求めない人でもあります。性格的にも一途で一人の人をずっと想い続けられるところがあります。

また、細かいことにとらわれずに、包容力があります。何事にも相手を優先して、自分のことは後回しにします。自分に向けられた愛情に、素直に感謝することができます。愛情に執着心が強くて、過去の恋愛を忘れられないところがあります。

失恋も長く引きずってしまうところがあります。過去のトラウマからか恋愛に消極的な面もあります。枝線が生命線を横切るような場合は、これらの傾向がより強まることになります。

手相で感情線が二股に分かれ金星丘まで達するのは?

手相で感情線が二股に枝分かれした線が金星丘(親指の付け根のふっくらした部分)に達していることがあります。この金星丘に達しているのは、大恋愛をするまたは経験したことをあらわしています。生涯忘れられないような大恋愛をすると、このような形の感情線になります。トラウマや未練ではなくて、良い思い出として胸に残っているようです。まだそんな恋愛をしていないのに、この線があらわれている時は、近いうちに大恋愛をする予感があります。

既婚者の場合は、結婚相手の良さを再認識するようです。しかし、新たに大恋愛をして浮気や不倫になることも考えられます。くれぐれも、慎重に行動した方が良いです。
枝線の途中に島がある場合は、三角関係が起きるまたは、もう起きている可能性を示しています。

手相で感情線が二股に分かれ木星丘まで達するのは?

二股の感情線で枝分かれした線が、木星丘(人差し指の付け根の部分)に達している手相。この木星丘に達している人は、人当たりが良くて、大きな愛情を持つ人です。他人とも誠実に接するので、対人関係は順調です。リーダー気質があって、人から好かれ、信頼されます。また、その人が存在するだけで雰囲気が明るくなり、存在感があります。頑固な面もありますが、他人に無理強いをすることはありません。恋人や結婚相手の自由も大切にします。

手先が器用で、早くコツを掴んで、物作りの才能もあり、手芸やアートの分野でも活躍できます。
枝線が長く木星丘に入り込んでいる時は、愛情や執着心がより強く出ます。また、火傷しそうな危ない恋愛にも突き進むところがあります。不倫に注意が必要です。

まとめ

感情線が二股に分かれている手相は、対人関係に関連していることが多いように思います。デリケートな問題が多いのですが、一歩踏み外すと大変な問題に発展しそう事も多くあります。特に恋愛に関しては、一度立ち止まって、その時々に、自分の手相をよく見て慎重に行動されることをお勧めします。何事ものめり込むことなく、時には、自分の感情を抑えて行動することも必要なことです。感情線が二股に分かれている手相の人は、人間関係で素晴らしい面がいっぱいあるので、そちらの方に目を向けて良い面を伸ばしていくことです。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…