オラクルカードの占い方。メッセージを読む方法

オラクルカードはトランプやタロットなどのカードの名称でエンジェルカードとも言われています。エンジェルカードはオラクルカードの一種で天使からのメッセージと一緒に美しい天使が描かれているものでカードを使って天使とコミュニケーションを取るためのカードです。その他にもたくさんの種類のオラクルカードがあります。天使からのメッセージを占えるカードになります。今回はそのオラクルカードについてメッセージの受け取り方そして様々なオラクルカードのご紹介をしますのでぜひご覧ください。

おすすめの占いサービス

オラクルカードの占い方。カードの種類は?

オラクルカードには天使からメッセージを受け取ることができるカードがあります。一つずつご紹介していきます。

大天使オラクルカード

大弟子は創造主からのメッセージを伝え地球に平安をもたらす役割を果たしています。私たちの守護天使を見守る役目を担い守護天使と共に私たちを導き、癒し、奇跡を起こしてくれるのです。カードの説明書には大天使の役割や特徴そして関連するオーラの色パワーストーンについて詳しく記載をされていますので返信についてより詳しく知ることができるのです。

エンジェリック・ウィスパーオラクルカード

可愛らしい色違いと優しい絵が素敵なオラクルカードになっています。生まれながらに天使とコンタクトを取る能力を持ち、ドリーン・バーチュ博士のパートナーとして天使のメッセンジャーとして活躍するアンジェラさんと、愛と平和と光を伝えるエンジェリックエナジーヒーリングアーティスト、エレマリアさんがコラボレーションしたカードになっています。

ロマンスエンジェルオラクルカード

西洋絵画のような美しい絵に目を奪われるオラクルカードです。44枚のカードのテーマは名前にもあるロマンスです。ロマンスエンジェル達は私達の守護天使達と相談し将来を見通しベストな愛や恋愛関係をもたらすようメッセージを伝えます。

マジカルフェアリーオラクルカード

妖精やユニコーン、マーメイドやイルカからメッセージを受け取ることができるオラクルカードをご紹介します。フェアリーにが天から与えられた役目と使命は「人間がより人生を楽しむためのサポートする」と言われています。ワクワクするような色使い、そして妖精らしい遊び心溢れるメッセージを伝えてくれるカードです。

ユニコーン・オラクルカード

どのカードにも可愛らしいユニコーンが描かれていて、ユニコーン好きの人は見ているだけで幸せな気持ちになれます。魔法のツムを持つユニコーンは天使と近い存在で私達人間がより健康で豊かな生活が送れるよう手助けしてくれます。そして私たちの夢は願い事を叶えてくださるのです。

マーメイド&ドルフィンカード

「マーメイド」は私たちが強力なライトワーカーへと生まれ変われるようサポートするスピリチュアルな魔法の使い手と言われています。「ドルフィン」は別次元からの方のエネルギーを地球へ運び、私たちが遊び心に満ちた楽しい方向で夢を実現させることをサポートしてくれます。

宇宙から届く聖なるカード

エレマリアさんが聖なる存在をチャネリングしたメッセージがまとめられたオラクルカードです。イラストは全て色と形で表現された抽象的なものばかりで、天使や女神の姿として表現されていません。 とてもエネルギーに満ちた美しいオラクルカードです。

色に隠された秘密の言葉カラーカード

絵ではなく写真で作られたオラクルカードとなっています。カラフルなものが好きな人や、色の勉強をされている人は見ているだけで楽しい気持ちになるでしょう。メッセージの意味を確認するという使い方だけでなく、カードを体に乗せてチャクラの浄化や強化をしたり、そのカードに書かれている色の物を食べたり身にまとっていたりするなど、 生活に取り入れて使用できるようになっているのです。

偶然の一致を読むシンクロニシティカード

「高次の存在からのメッセージカード」33枚「カラーカード」11枚で計44枚で構成されています。カードを同時に1枚ずつ引き、その組み合わせによって答えが導きだされるという「シンクロニシティ」の概念を利用した新しいタイプのオラクルカードです。メッセージの組み合わせは363通りに及びます。少し変わった面白いオラクルカードを探している方におすすめです。

オラクルカードの占い方。カードの使い方は?

オラクルカードとタロットカードはよく比較されています。ですが違う点としてはタロットカードの場合カードに質問をしてカードの持つ意味を自分自身で推測しメッセージを受け取るというカードの引き方をします。推測する必要があるのでカードに対する豊富な知識や経験が必要になります。

それに対しオラクルカードはすでにカードにメッセージが書かれておりますので、カードの持つ意味をシンプルに受け取ることが可能です。オラクルカードは神様や天使、妖精など人間より高次の存在に質問をしてメッセージを受け取ります。オラクルカードを引く上であなたが洞穴りどう感じたかが一番必要になってきます。意味を知るということよりも直感力が大切になってきます。

オラクルカードの占い方。オラクルカードで占うメリットは?

「オラクル」という言葉には「ご神託」という意味があります。「ご神託」つまり、メッセージを伝えてくれる存在としては天使や聖人、アセンデッドマスター。女神、ユニコーン、妖精、人魚やイルカ、宇宙や地球などです。

こうした様々な講師の存在の姿とメッセージに描かれたカードがあり、これらのカードを総称して「 オラクルカード」と呼んでいるのです。
高次元からの視点で今のあなたに一番必要な最善のメッセージやアドバイス、気づきをオラクルカードを通して伝えてくれます。その愛のあるやさしいメッセージによって、あなたが本来の自分に目覚め最高の自分を実現してるようにみちびき軌道修正もしてくれます。

真実の優しさというのは時に厳しくも見えますが高次元の存在からのメッセージの根底にはいつも愛があります。大切なことはメッセージを受け取るだけで何か良いことが起きたりなりかが申請するわけではなく受け取ったメッセージを活かして自分から行動することで幸せな未来は行ってくるということなのです。メッセージをくれたガイドたちはそんなあなたを応援してくれています。

オラクルカードの占い方。カードの使用方法

オラクルカードの占い方は直感が何よりも大切になってきます。オラクルカードの解説書などにはリーディングを行うためのいろいろなステップや儀式が書かれています。色々な手法がありますが「順番通りに全てやらなきゃいけないのかな」と思いすぎてしまうとそのことに一生懸命になってしまいメッセージを受け取るために一番必要な直感が鈍ってしまう可能性が出てきます。 まずは心を落ち着かせることが大切ですそしてこれからもメッセージ送れる存在たちに感謝の気持ちで話しかけてください。そのためにカードのシャッフルや祈りの儀式なのがあるのです。慣れてくれば自分に合った手順を見つけカードをリーディングすることでより集中できるようになります。そして受け取ったそのメッセージはアドバイスとして受け取るようにしてください。
カードが出す結果が最終結果ではないのです。オラクルカードが伝えてくれる信託によって暖か行動を起こす素敵な最終結果を導き出すのはいつでもあなたなのです。

オラクルカードの占い方。占い効果を高める方法

オラクルカードの占い効果を高める方法ですがはっきりとしたメッセージが欲しいならばはっきりと質問するのがポイントとなってきます。それは何故かと言いますと質問ははっきりと明確でないとオラクルカードを引いて高次元の存在からのメッセージを読んでいても、意味が分からなかったりメッセージを自分の中にしっかりと落とし込むことが難しくなってくるからです。漠然とではなくてオラクルカードをシャッフルする前にあなたがききたいと思うことをできるだけ具体的にイメージしてください。

例えば「改善するポイントはどんなところでしょうか?」「今起きている問題について私にとって最善の次の行動を教えてください」「私が自分でも気が付いていない心の底にある本当の願いとは何でしょうか?」「私には私がまだ気づいてない魅力や才能はありますか?」というような自由な質問をすることが大切に行ってきます。

高次元の存在とコミュニケーションをとればとるほどですがその存在との繋がりが強くなってきますし、オラクルカードににも慣れ、メッセージを受け取りやすくなってきます。そして受け取ったメッセージをじっくりと味わってみてください。 メッセージをくれた高次元の存在のエネルギーを感じてみるのもいいかもしれません。そのカードをあなたが今このタイミングで引いた必然。それを感じながら意味をじっくりと噛みしめてみてください。その進撃な姿勢があなたの運命を切り開いていくことにつながっていきます。

まとめ

さていかがでしたでしょうか・オラクルカードの種類と占い方についてご紹介させていただきました。気になるオラクルカードは人それぞれだと思いますが、もし「これ」というカードに出会えたかたはぜひ毎日カードを引いてみてください。愛のあるメッセージを受け幸せな未来に向かって行動するあなたをオラクルカードは応援してくれます。 是非オラクルカードを利用して充実した毎日を送ってください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…

  • モテたい!?男のモテ期が訪れる条件

    あなたの今までの人生でモテ期が訪れたことはありますか。モテ期は人生で3回あるという話は有名ですよね。特に、男性はモテたいと考えている人は多くいるのではないでしょうか。男性にとって憧れのようなものなのかもしれません。 では、本当に誰しも人生で…

  • 完璧な彼女は男性にモテない!?幸せになるための方法

    男性は、女性に求める条件が厳しい印象はありますよね。外見や内面など求める条件が多いのではないでしょうか。そのため、完璧な彼女を目指す女性も少なくありません。 では、男性が求める完璧な彼女とはどのような女性なのでしょうか。完璧な女性を目指すこ…

  • 好きすぎて嫌い!?素直になれないのはナゼ

    恋愛において、生まれてくる感情はさまざまなものがあります。好きな感情だけではないのです。相手に対して、好きすぎて嫌いと感じたことはありますか。好きと嫌いが共存する感情というものはとても複雑なものですよね。 好きすぎて嫌いとはどのような状況な…

  • もう望みなし!?告白保留中の考えるべきこと

    告白をした時に返事を保留にされたことはありますか。すぐに返事が出来ずに保留にするということは相手も悩んでいる状況なのです。そんな保留期間中に、積極的にデートに誘いたいと考える人もいるのではないでしょうか。 返事を待つ側もとても不安ですよね。…

  • 辛すぎる仕事は辞めるべき!?考えるべき人生のポイント

    仕事が辛すぎると「もう辞めたい」と考える人は多いのではないでしょうか。仕事を辞めることは、人生にぴてとても大きな決断ですよね。環境も変われば、金銭面でも影響を与える可能性もあるのです。 仕事を辞めることは、考えるべきことがたくさんあります。…

  • 自分に嘘をつくのは生きるため!?素直に生きるには

    自分に嘘をつく経験がある人は、どれほどいるのでしょうか。ほとんどの人が一度は自分に嘘をついたことがあるのではないでしょうか。 時には嘘を必要だと思う時もあることでしょう。しかし、その嘘が自分自身を苦しめてはいませんか。自分に正直に生きる人を…

  • 死ぬしかない!?社会不適合者が生きるコツ

    人付き合いが苦手で、うまくいかずに、自分は社会不適合者だと感じる人は少なくはありません。自分自身が社会不適合者だと自覚し、「死ぬしかない」と思い悩んでいる人も多いのではないでしょうか。社会不適合者は、もうなす術はないのでしょうか。 社会不適…