オラクルカードの占い方。メッセージを読む方法

オラクルカードはトランプやタロットなどのカードの名称でエンジェルカードとも言われています。エンジェルカードはオラクルカードの一種で天使からのメッセージと一緒に美しい天使が描かれているものでカードを使って天使とコミュニケーションを取るためのカードです。その他にもたくさんの種類のオラクルカードがあります。天使からのメッセージを占えるカードになります。今回はそのオラクルカードについてメッセージの受け取り方そして様々なオラクルカードのご紹介をしますのでぜひご覧ください。

おすすめの占いサービス

オラクルカードの占い方。カードの種類は?

オラクルカードには天使からメッセージを受け取ることができるカードがあります。一つずつご紹介していきます。

大天使オラクルカード

大弟子は創造主からのメッセージを伝え地球に平安をもたらす役割を果たしています。私たちの守護天使を見守る役目を担い守護天使と共に私たちを導き、癒し、奇跡を起こしてくれるのです。カードの説明書には大天使の役割や特徴そして関連するオーラの色パワーストーンについて詳しく記載をされていますので返信についてより詳しく知ることができるのです。

エンジェリック・ウィスパーオラクルカード

可愛らしい色違いと優しい絵が素敵なオラクルカードになっています。生まれながらに天使とコンタクトを取る能力を持ち、ドリーン・バーチュ博士のパートナーとして天使のメッセンジャーとして活躍するアンジェラさんと、愛と平和と光を伝えるエンジェリックエナジーヒーリングアーティスト、エレマリアさんがコラボレーションしたカードになっています。

ロマンスエンジェルオラクルカード

西洋絵画のような美しい絵に目を奪われるオラクルカードです。44枚のカードのテーマは名前にもあるロマンスです。ロマンスエンジェル達は私達の守護天使達と相談し将来を見通しベストな愛や恋愛関係をもたらすようメッセージを伝えます。

マジカルフェアリーオラクルカード

妖精やユニコーン、マーメイドやイルカからメッセージを受け取ることができるオラクルカードをご紹介します。フェアリーにが天から与えられた役目と使命は「人間がより人生を楽しむためのサポートする」と言われています。ワクワクするような色使い、そして妖精らしい遊び心溢れるメッセージを伝えてくれるカードです。

ユニコーン・オラクルカード

どのカードにも可愛らしいユニコーンが描かれていて、ユニコーン好きの人は見ているだけで幸せな気持ちになれます。魔法のツムを持つユニコーンは天使と近い存在で私達人間がより健康で豊かな生活が送れるよう手助けしてくれます。そして私たちの夢は願い事を叶えてくださるのです。

マーメイド&ドルフィンカード

「マーメイド」は私たちが強力なライトワーカーへと生まれ変われるようサポートするスピリチュアルな魔法の使い手と言われています。「ドルフィン」は別次元からの方のエネルギーを地球へ運び、私たちが遊び心に満ちた楽しい方向で夢を実現させることをサポートしてくれます。

宇宙から届く聖なるカード

エレマリアさんが聖なる存在をチャネリングしたメッセージがまとめられたオラクルカードです。イラストは全て色と形で表現された抽象的なものばかりで、天使や女神の姿として表現されていません。 とてもエネルギーに満ちた美しいオラクルカードです。

色に隠された秘密の言葉カラーカード

絵ではなく写真で作られたオラクルカードとなっています。カラフルなものが好きな人や、色の勉強をされている人は見ているだけで楽しい気持ちになるでしょう。メッセージの意味を確認するという使い方だけでなく、カードを体に乗せてチャクラの浄化や強化をしたり、そのカードに書かれている色の物を食べたり身にまとっていたりするなど、 生活に取り入れて使用できるようになっているのです。

偶然の一致を読むシンクロニシティカード

「高次の存在からのメッセージカード」33枚「カラーカード」11枚で計44枚で構成されています。カードを同時に1枚ずつ引き、その組み合わせによって答えが導きだされるという「シンクロニシティ」の概念を利用した新しいタイプのオラクルカードです。メッセージの組み合わせは363通りに及びます。少し変わった面白いオラクルカードを探している方におすすめです。

オラクルカードの占い方。カードの使い方は?

オラクルカードとタロットカードはよく比較されています。ですが違う点としてはタロットカードの場合カードに質問をしてカードの持つ意味を自分自身で推測しメッセージを受け取るというカードの引き方をします。推測する必要があるのでカードに対する豊富な知識や経験が必要になります。

それに対しオラクルカードはすでにカードにメッセージが書かれておりますので、カードの持つ意味をシンプルに受け取ることが可能です。オラクルカードは神様や天使、妖精など人間より高次の存在に質問をしてメッセージを受け取ります。オラクルカードを引く上であなたが洞穴りどう感じたかが一番必要になってきます。意味を知るということよりも直感力が大切になってきます。

オラクルカードの占い方。オラクルカードで占うメリットは?

「オラクル」という言葉には「ご神託」という意味があります。「ご神託」つまり、メッセージを伝えてくれる存在としては天使や聖人、アセンデッドマスター。女神、ユニコーン、妖精、人魚やイルカ、宇宙や地球などです。

こうした様々な講師の存在の姿とメッセージに描かれたカードがあり、これらのカードを総称して「 オラクルカード」と呼んでいるのです。
高次元からの視点で今のあなたに一番必要な最善のメッセージやアドバイス、気づきをオラクルカードを通して伝えてくれます。その愛のあるやさしいメッセージによって、あなたが本来の自分に目覚め最高の自分を実現してるようにみちびき軌道修正もしてくれます。

真実の優しさというのは時に厳しくも見えますが高次元の存在からのメッセージの根底にはいつも愛があります。大切なことはメッセージを受け取るだけで何か良いことが起きたりなりかが申請するわけではなく受け取ったメッセージを活かして自分から行動することで幸せな未来は行ってくるということなのです。メッセージをくれたガイドたちはそんなあなたを応援してくれています。

オラクルカードの占い方。カードの使用方法

オラクルカードの占い方は直感が何よりも大切になってきます。オラクルカードの解説書などにはリーディングを行うためのいろいろなステップや儀式が書かれています。色々な手法がありますが「順番通りに全てやらなきゃいけないのかな」と思いすぎてしまうとそのことに一生懸命になってしまいメッセージを受け取るために一番必要な直感が鈍ってしまう可能性が出てきます。 まずは心を落ち着かせることが大切ですそしてこれからもメッセージ送れる存在たちに感謝の気持ちで話しかけてください。そのためにカードのシャッフルや祈りの儀式なのがあるのです。慣れてくれば自分に合った手順を見つけカードをリーディングすることでより集中できるようになります。そして受け取ったそのメッセージはアドバイスとして受け取るようにしてください。
カードが出す結果が最終結果ではないのです。オラクルカードが伝えてくれる信託によって暖か行動を起こす素敵な最終結果を導き出すのはいつでもあなたなのです。

オラクルカードの占い方。占い効果を高める方法

オラクルカードの占い効果を高める方法ですがはっきりとしたメッセージが欲しいならばはっきりと質問するのがポイントとなってきます。それは何故かと言いますと質問ははっきりと明確でないとオラクルカードを引いて高次元の存在からのメッセージを読んでいても、意味が分からなかったりメッセージを自分の中にしっかりと落とし込むことが難しくなってくるからです。漠然とではなくてオラクルカードをシャッフルする前にあなたがききたいと思うことをできるだけ具体的にイメージしてください。

例えば「改善するポイントはどんなところでしょうか?」「今起きている問題について私にとって最善の次の行動を教えてください」「私が自分でも気が付いていない心の底にある本当の願いとは何でしょうか?」「私には私がまだ気づいてない魅力や才能はありますか?」というような自由な質問をすることが大切に行ってきます。

高次元の存在とコミュニケーションをとればとるほどですがその存在との繋がりが強くなってきますし、オラクルカードににも慣れ、メッセージを受け取りやすくなってきます。そして受け取ったメッセージをじっくりと味わってみてください。 メッセージをくれた高次元の存在のエネルギーを感じてみるのもいいかもしれません。そのカードをあなたが今このタイミングで引いた必然。それを感じながら意味をじっくりと噛みしめてみてください。その進撃な姿勢があなたの運命を切り開いていくことにつながっていきます。

まとめ

さていかがでしたでしょうか・オラクルカードの種類と占い方についてご紹介させていただきました。気になるオラクルカードは人それぞれだと思いますが、もし「これ」というカードに出会えたかたはぜひ毎日カードを引いてみてください。愛のあるメッセージを受け幸せな未来に向かって行動するあなたをオラクルカードは応援してくれます。 是非オラクルカードを利用して充実した毎日を送ってください。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…