0学占いで性格がわかる?特徴と調べ方

0学占いは易、四柱推命、気学、西洋占星術など、さまざまな占術をもとにして作られた「運命学の集大成」と呼ばれる占いです。こちらではその「0学占い」について詳しく見ていきたいと思います。

おすすめの占いサービス

0学占いで性格が分かる?まず0学とは?

0学とは、開祖・御射山宇彦により、「形面上学」「形面下学」を統合する学問として樹立された「運命分析学」です。0学占術に活用されるように、占術として世に知られています。当コンテンツでは、御射山宇彦によって樹立された後、その方式や早見表などが特許、実用新案として国に認可・登録された実績を有する権威ある運命分析学の0学を使い、運気の上がり下がりを視覚的にとらえ、良い運気はいつなのか今後の運命はどのようになっていくかを判断します。

また0学占術は「商標登録」をしており、今では独自のブランドとして認知されています。次に「0学占術について」なのですが、人生は予測のつかないものであり、なかなか思い通りにはいかないものです。その為、人は思い悩み、大きな苦労を背負ったり、上手くいかないと嘆いたりします。しかし、もしも自分の未来を予測することが出来たならば、もっとスムーズに人生を歩んで行くことができるのです。

「0学占術」は時間の流れによる運命の変化について、運命グラフという形で体系的に見る事ができます。予想ができる様々な出来事にベストな対処をし、運命をより良い方向へと導いていく、それが「0学占術」です。

0学占いで性格?特徴とは

0学占いは主に生年月日によって12の支配星に分けて運命を占います。0学は易、四柱推命、気学、西洋占星術など、様々な占術をもとにしてつくられた運命学の集大成とも言われています。支配星や0学というものを元にして、総合運、愛情運、健康運、仕事運、金運など、様々なことが占えます。

0学占いで分かる性格や恋愛のタイプ

どのような占いにも言えることなのですが、自分の恋愛タイプを把握して、また相手の恋愛タイプを把握できれば、恋愛の成功率が飛躍的に高まります。逆に自分の恋愛タイプと相手の恋愛タイプを把握できなければ、努力の割りに恋が実らず、気になる人との恋愛を諦めてしまうという流れになってしまいがちです。

気になる相手に対してアプローチの手は尽くしているのに、全然反応がないなどそう感じる場合は相手の恋愛タイプを把握できていない可能性があります。0学占いでは相手の生年月日さえ把握ができれば、相手の0星を割り出すことは容易にできますので、0学占いのやり方ともない、自分と気になる相手の0星を割り出して、是非恋愛の参考にしてみましょう。

0学占いで性格がわかる?0学占いをおすすめする理由

人生はとんとん拍子に物事が運ぶ時期があれば、逆に努力しても物事が前に進まない時期もあるかと思います。0学占いを知ると、その運勢のアップダウンが運命グラフの春夏秋冬とリンクしていることがわかります。

「仕事も恋愛も何もかもがうまくいかない」と悩んでいた時期が0地点の場合、0学を知り、運命グラフに身を任せて行動していれば、いずれその問題は解決に向かいます。運気の流れを知り、運命グラフに身を任せて行動していれば、いずれその問題は解決に向かいます。運気の流れを知ることで、勝負の賭け時や休息を取るべき時期、結婚や人生の転機などを見極めることができるようになるので、運命をコントロールして、自分の願いを叶えたいと思っている方には心強い指標となります。

0学占いで性格がわかる?0学占いで得られるもの

自分の支配星を知ることで、自分の性格や運命の傾向、縁のある人や物事などをより深く知ることができます。支配星同士の相性を知れば、人との距離感を考える材料にもなります。運命グラフにおける春は、意欲的に努力を行い、夏には目標達成を秋には結実と報酬を得て、冬の時期には充電をすべき時と思い、なるべく動かずに厳しい冬が去るのを待ちます。

この大きな流れと共に生きることで、困難があっても人生を健やかに生きることができます。いわば0学占いを知るということは、心の安定と指標を得ることに繋がります。

0学占いで性格が分かる?0学占星術とは?

0学占星術の基本とは0学の基本である支配星を知らなくてはいけません。支配星を求めるのには自分の生年月日を知る必要があります。支配星はどのようなものがあるか見ていきましょう。

土星

妥協を許さず、理想の世界で生きる宇宙人といわれています。別名「異次元の星」といわれる土星、独創的なセンスを操り、独自の美学で誇り高く生きています。

狭く、深く突き詰めるタイプで、理想を追い求めるその探求心には目を見張るものがあります。恋愛でも理想が高く、好きになれる人がなかなか見つからないこともあります。
星の要素は、空間、刺激、神秘、気位、理想、攻撃、向上心、合理的、孤独、電波

天王星

ワンランク上を行く優雅な佇まいの貴族です。そのプライドの高さ故、別名「貴族星」とも呼ばれ、どこか近寄りがたく凛とした魅力があります。独自の世界に生きているので、人から見るとちょっとシャイな宇宙人のよう。

そんな天王星にとって、恋愛は難題。理想が高いうえにプライドが邪魔をして自分からアプローチできません。しかし、玉の輿運が強く、良縁が期待できるでしょう。
星の要素は、繊細、研究熱心、持久力、感受性、自尊心、執拗、一直線、冷静、教育、知性

金星

好奇心旺盛でやんちゃな自由人です。「遊び」の才能があり、楽しいことへの嗅覚が抜群。無邪気で人懐っこく、多くの人に愛されます。そんな金星は恋愛でも男女を意識することなく、自然に相手と仲良くなれてしまいます。交際をはじめても、関係はあまり変わらず、サッパリしたもので、独占欲もあります。
星の要素は、開拓、希望、新規、突進、復興、好奇心、現実、貫く、夜明け、闘志

小王星

柔軟で自由な心を持つ子供星です。楽しいことを沢山知ってるいる小王星は、話も面白い上に聞き上手です。ソフトな人あたりで、懐にするりと入り込むコミュニケーション力は十二支配星の中でもピカイチです。変化への対応力も非常に高く、どのような状況でも臨機応変に対応できます。
星の要素は、前進、平和、自由、平等、マイペース、単調、情報、淡泊、解放、軽快

火星

強い信念で理想を追い求める努力家です。独特の完成を持つ個性派の火星は、別名「マッチョ星」とも呼ばれ、心の奥に情熱を秘めて強い意志で着実に成功への道を切り開いていく武士のような人。そんな火星は恋に不器用で、なかなか素直になれませんが、一度すきになると一途に想い続けるのです。
星の要素は、清潔、神経質、制動、質素、こだわり、警戒、過去、分析、理性、家族

冥王星

ストイックで芯の強い理想主義者です。努力を愛する冥王星は、やるべきことは絶対にやり通す意思の強さがあり、周囲からの信頼も厚いでしょう。恋愛では、尊敬できる人を好きになりますが、冥王星は用心深く、本当に信頼できる相手だと確認できるまで、恋をはじめません。

月星

正義感溢れる心優しき平等主義者です。別名「庶民星」の月星は、人の気持ちを察して常に相手の視点に立って考える優しい人。恋愛では優しさが高じて相手に貢いでしまうことも。年齢や財力は気にせず、温かい心があって、共感しあえる人を好きになります。

魚王星

ひたむきに突っ走る平和主義者です。
誰にも分け隔てなく接して、無私無欲で人のために健気に頑張る魚王星は、まさに「大衆のヒーロー」人助けをせずにはいられない純粋な心の持ち主です。恋愛では、母性本能をくすぐるような人が好きで、年齢やルックス、収入などは気にしません。

木星

何でも器用にこなすことができる職人かたぎの賢人です。品のある落ち着いた雰囲気の木星は、「大人星」とも呼ばれ、冷静な目と合理的な判断力を持ち、組織の中では参謀やブレーンとなるタイプ。「攻めより守り」の姿勢で仲間をまとめ上げます。また恋愛において、現実主義者であるため、自分を幸せにしてくれる人、社会的に成功している人に惹かれます。

海王星

思慮深く、気配り上手な家庭人です。別名「智恵の星」の海王星は、成熟した思考を持ち、上質な「良いもの」を見極める目を持っています。責任感が強く、緻密な作業を最後までやり通すので、周囲からの信頼も厚いでしょう。意外と甘え上手で、年長者に可愛がられます
。恋愛では成熟した魅力や、社会的なステータスのある人に惹かれがちです。

水星

成功を目指して華やかに輝くスターです。「やりたいことは必ず実現させる」が信条で、その情熱は並外れたものがあります。惚れっぽい性格で、別名「恋愛星」とも呼ばれます。異性を意識することもモチベーションアップにつながります。

氷王星

センスのよさが光る天才社交家です。
別名「女性星」の氷王星は、もてなし上手で、笑いのセンスもあるため、誰とでも打ち解けられます。メリット・デメリットを見極める能力が高いうえに、臨機応変な対応ができるため、仕事では要領の良さを発揮し、恋愛では、「小悪魔」にも。その根底には「人が好き」という純粋な気持ちがあります。

まとめ

以上0学占いについてのご紹介していただきました。複数の占術の集大成ということで、すごく当たりそうな占いですよね。この機会に利用してみることをおすすめします。きっと性格など色んなことが分かるようになるでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…