電話占いシャインは閉鎖したの?

「電話占いシャイン」というサイトが存在したのですが、現在は閉鎖しているようです。理由は不明ということなのですが、公式サイトにアクセスできなくなっており、今は運営がされていないようです。「前払いしていたが、料金が返金されなかった。」などという口コミがネット上には上がっているようです。電話占いでは運営がうまく言っていない場合にはこのような悪徳業者もあるので注意しましょう。今回はそんな電話占いシャインについて詳しく解説していきます。

おすすめの占いサービス

電話占いシャインとは?

2007年12月創業、運営歴としては中堅どころの電話占いサイトでした。創業当初から在籍する先生の人数が20名以下の小規模サイトです。先生たちの顔写真が一切掲載されておらず、すべて花の絵になっているのが特徴でした。先生方の主な占術は霊感霊視で、特に霊感+ヒーリングをメインにする先生が多かったようです。

営業時間は昼の12時から深夜の2時。毎日待機をしている先生はあまりいません。毎日2~3名が交代で待機をしているような、ゆるい運営体制でした。
鑑定料金は最初の20分は3,300円の均一料金、以後は1分250円とかなり安い金額設定となっています。利用する側としては嬉しいですが、先生方へのバックが一体どれだけあるのかちょっと心配になるレベルですよね。

初回登録時は、1,000円分無料キャンペーンもあるので、余計ですよね。
電話占いには直接関係はありませんが、「受付の人が丁寧で交換が持てた」という口コミが多数存在することから、受付を担当されていた方は、接客経験のあるスタッフだったのだと思われます。先生で口調の荒い方は、残念ながら時々いるので論外なのですが、受付、サポートスタッフの方の態度が悪い、口調が荒いという口コミも見られました。
そういう点で見ると、電話占いシャインは評価できる電話占いだったのではないでしょうか?

電話占いシャインは何故閉鎖?

シャイン電話占いサイトは2015年2月末頃まで存在していた電話占いサイトです。電話占いとメール鑑定を提供しており、霊感鑑定を主にしていました。本社は大阪、電話占いサイトでは珍しい06ナンバーであったことから、電話占いファンの間では良く知られていました。2015年2月下旬ごろから、先生の予約が取れたのに先生が待機していなかったり、サポートセンターに連絡が取れなくなっていたようです。2015年3月に入ってからは、主たる先生がずっと鑑定中のままで、リアルタイムに更新されるべきものが、更新されていなかったとみられています。

サイト閉鎖の理由は不明ですが、実は、突然サイトが利用できなくなり、利用者が途方に暮れるというパターンはこれまでに何度かありました。
「サイト閉鎖のお知らせ」とアナウンスする電話占いサイトは残念ながら、稀で、閉鎖した電話占いサイトの殆どが突然利用を停止するという状況です。

このようなことがあったせいか長年電話占いサイトを利用する人たちの中には、「後払いでしか利用をしない」という人もいます。それも一種の防衛方法かと思われます。せっかく悩み相談をしようと思っていたのに、余計な悩み事は増やしたくはないはずですよね。

電話占いシャインの口コミは?

電話占いシャインを利用した方の口コミですが「先生が少ないせいか時間がかかりました」といったコメントや、「結果だけ言って終わってしまった」などの適当な態度が嫌だというコメントや、「話は聞いてくれたけれどなんだかうさんくさい」というコメントだったり、「占い師というよりはカウンセラーのようだった。」といったコメントもあります。今後アドバイスどおりにはしたくないというコメントだったり、合わない方が多いようです。

電話占いシャインの料金はいくらだったの?

シャイン電話占い相談は、先生毎にグレードの分かれるタイプの料金ではなく、20分以内は一律料金で3,300円としていたようです。

10分以上鑑定した場合は、1分あたり、250円と数ある電話占いサイトの中でも低料金設定であったといえます。また、初回登録時は、1,000円分の無料通話がプレゼントされますので、お試しでかけることも可能です。ただし、1,000円分なので、実質5分も無料通話できる時間はなかったと思われます。

電話占いの他に、メール鑑定の提供があり、受付、またはパソコン上から電話番号を登録し、相談者から電話をかけるタイプの鑑定方法でした。通話料は有料で、相談者が負担していました。

霊感が多いということで、ほとんどの場合、生年月日などはつけずに鑑定できていたようです。

電話占いシャイン返金やお知らせはあったの?

クレジットカードと銀行振り込みの2つを利用していたそうです。基本的に後払いだったようですが、プリペイド方式を採用していたとの情報もあるため、前払いで購入していた方もいたと思われます。

サイトが閉鎖した後に返金されていれば良いのですが、全く連絡がつかないようであれば、返金はされていないかもしれません。実際ネット上にも「返金がされなかった」といったような口コミも上がっています。

電話占いシャインは占い師の写真もないの?

占い師の紹介欄はすべて花の写真が使われています。お金を出して占ってもらうのですから、顔写真を載せてほしいとの口コミも上がっています。在籍している先生の評判や口コミは良かったものもあったので、このような末期のサービス状況や、突然の閉鎖は本当に残念です。電話占いサイトを利用することについて、リスクがあってはならないはずなのですが、運営母体がピンキリである以上、どうしても避けられないものでもあります。

シャイン電話占いで問題だったのは極端に料金が安かったことです。
ココナラのような個人の先生が鑑定しているならともかく、事業として、電話占いサイトを運営している以上、利益は必要なものだからです。

恐らくですがほとんど利益は出ていなかったのでしょう。先生方への鑑定料も充分に支払われていなかったのではないでしょうか?一見、きちんとした電話占いサイトであったとしても、運営が危ないということはいくつもあります。

ボーナスポイント目当てで大きな金額を購入してしまうと、閉鎖リスクに耐えなれなくなりますので、自分の余裕金額の範囲で利用するようにしてください。

電話占いシャインは信用できない?信用できるサイトのご紹介

10年ほど前からじわじわと増え始めた電話占いですが、2013年~2015年頃は詐欺も多く、そのころから四苦八苦された相談者も多かったそうです。

電話占いフィール

電話占いフィールはテレビ番組やTBS人気ラジオ、そして、LINE占いのランキングで見事1位になったりとメディア出演している先生が多く在籍しています。そして、不倫や復縁といった複雑恋愛を得意としている占い師がたくさん在籍しています。不倫や復縁が得意だとはいえ、複雑な恋愛が得意な先生は、恋愛全般得意なので、恋愛全般の込み入った内容を聞いてもらうならばおすすめの電話占いだといえます。

そして、フィールは明華先生、妙華先生などのベテランの霊感占い師が人気であり、電話占いの鑑定内容がしっかりしていて驚いている方も多いです。

電話占いサイト紹介

電話占いウィルは恋愛には力を入れていて叶わない恋、届かない片思い、復縁などの恋愛の占いに力を入れている電話占いになります。なので、霊感により、未来を見る恋愛占いのベテラン占い師が集まっています。口コミを見ても満足率・的中率・リピート率で高い評価を得ています。恋愛の鑑定をしてほしい人は要チェックですね。

そして初回特典がかなり充実しています。初回利用時に3,000円無料で利用することができます。また、その時の初回鑑定占い師を予約すると、最優先予約で占ってもらうことが可能です。他にも先払い時にキャッシュバックがあったり、好きな占い師の鑑定を無料で受けることができるという特典も用意されています。なので、まだ電話占いウィルで鑑定を受けたことのない方は電話占いウィルに登録して3,000円の無料鑑定を受けてみると良いでしょう。テレビ出演やイベントで対面鑑定をしている占い師も多数在籍しています。

電話占いカリス

電話占いカリスは、リピーターが多いことで有名な電話占いサイトになります。霊感や霊視に加え、「透視」「サイキック」「チャネリング」といった特殊な能力を使う占い師が多く在籍しています。

「本物の霊能力」を持った占い師だけを採用しているので、安心して鑑定してもらうことが可能です。また、電話占いカリスでは毎年、正月の特番でテレビ出演している占い師が多く、由李先生、樹念先生、カミラ先生がテレビで、芸能人や有名人を鑑定していたことでも有名です。なので、「能力の高い霊感占いを受けたい人」や「芸能人・有名人も鑑定した人気占い師に占ってもらいたい方」にはおすすめの電話占いです。カリスでは、初回利用の方は最大10分無料になります。(2400円分)
電話占いカリスが気になる方はまず公式サイトで無料登録して利用してみると良いですね。

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?電話占いシャインに限らず、他にも詐欺サイトがあるので、そんなサイトにで占いをしないように気を付けなければなりませんね。是非こちらのサイトを見て、詐欺サイトに合わない知識のつけ方、そして、信頼できる電話占いサイトを是非ご自身で見つけ、安心して占いを受けられるようにしていただきたいと思っています。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事