生年月日で簡単診断!四柱推命からみる運勢

四柱推命は、主に生年月日と生まれた時間を元に占うものです。生年月日と生まれた時間から、その人が生まれ持った先天的な可能性を推し量る占いと言われています。

必要な情報がとても簡単な情報ですよね。ただし、四つの柱から占うことはとても複雑なことだと言われています。それ故に、高い的中率を誇っており、人気が高い占いとなっているのです。

自分の運勢を占ってみませんか。そして自分自身が生まれ持った運や宿命を見ていきましょう。自分自身の運命や可能性は自分自身ではなかなか気付くことが難しいのかもしれません。自分で可能性を潰してしまっている人はどれほどいることでしょう。自分を信じ、信頼しなくては、何かに挑戦することは出来ないものです。自分を信じる上では、何か指針になるような参考書が必要なのです。

四柱推命が占う運勢は自分が生まれ持った可能性です。自分は何を持ち、何を備えていないのかを、知るきっかけとなるのです。今まで自分自身が気付かなかった自分自身の資質に気付くきっかけとなるかもしれません。ぜひ、四柱推命で自分の可能性を占ってみましょう。

おすすめの占いサービス

四柱推命とは?生年月日から見る運勢

四柱推命とは、陰陽五行を元にしたものです。生まれた生年月日を10個の干と、12個の「支」に置き換えたものであり、それにより性格や運勢をみる占いです。

それでは、四柱推命には欠かせない「十干」を見ていきましょう。

・甲(こう) 頑丈な大木を示します。リーダーシップがあり、周囲をリードする存在となります。高い目標を持ち、努力し続けることができる人です。とても面倒見が良く、周囲の人に慕われる傾向があります。

・乙(おつ) 穏やかな草花を示します。美意識が高く、芸術や文学に秀でています。寂しがり屋な一面を持ち、控えめです。協調性があり、人と関わることを好みます。

・丙(へい) 明るく照らす太陽を示します。明るく天真爛漫な性格です。気が短く忍耐力に欠けますが、とても人から好かれます。

・丁(てい) 焚火を示します。感性があり繊細なため、孤独を好みます。集団が苦手です。

・戊(ぼ)  山や堤防の土を示します。信頼を集める性格であり、頼りがいがあり、穏やかな性格です。面倒見が良く、周囲の人に安心感を与えます。

・己(き)  田園の土を示します。控えめで優しい性格であり、観察力があるため、細かな気配りができる傾向にあります。

・庚(こう) 鉱物の金属を示します。何事にも全力で取り組み、効率的に動きます。短気な一面もありますが、サバサバしており、根に持つことはありません。

・辛(しん) 宝石の美しい金属を示します。プライドが高く、完璧主義な性格です。

・壬(じん) 海の水を示します。包容力があり、優しい心の持ち主です。頭が良く自由の一面があるため、締め付けられることを嫌います。

・葵(き)  雨の水を示します。研究や学問の分野に秀でています。努力家でもありますが、あまり協調性がなく好き嫌いが激しい一面もあります。

そして、十二支は、子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う)・辰(たつ)・巳(み)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い)に分類されます。

それぞれの特徴がありますね。10通りの性格や特徴がありました。これを全て見ても、自分がどれに当てはまるのかは明確には分からないものですね。どれも違うように感じることもあれば、どれも当てはまっているように感じてしまいます。自分自身を読み解くことはこれほど難しいことなのだということに気付かされます。自分の資質はどれに当てはまるものなのか気になります。

四柱推命による相性占い!生年月日から恋愛運をみる

四柱推命は生年月日と生まれた時間、つまり「年」「月」「日」「時」の四つの柱から占うものです。生年月日と生まれた時間からさまざまな運勢を占うことが出来るのです。

皆さんが気になる恋愛運を占うことも出来ます。気になる人との相性占いも出来ます。自分と相手の相性だけではなく、相手の人がどのような資質や本質を持っているのか知る事も出来るので、相手を深く知る上では大切なことです。

今パートナーがいる人もいない人も恋愛運が気になる人は沢山いるのではないでしょうか。どのようなタイプの人が自分と相性が良いものなのかよく分からない人も多いのではないでしょうか。なぜ分からないのか、それはまず自分がどのような特徴があり、資質を持っているかが明確ではないからなのです。

自分自身の見立てを間違えてしまうと、自分と相性の良い人も間違えてしまうかもしれないのです。やはり、何事も自分を知る事、そして相手を知る事。それが出来ているならば、自ずと自分にはどのようなタイプの人が相性がよいのかどうかは見えてくるのではないでしょうか。

四柱推命で基本診断!生年月日で占う!

四柱推命はとても複雑な占いと言われています。しかし、必要な情報は、生年月日と生まれた時間のみなのです。少ない情報から、深く読み解く結果を得ることが出来るのです。誰もが持ち合わせている情報なのです。つまり、あなたの運勢はもう決まっているのです、生年月日と生まれた時間はもう変わることはない情報です。

四柱推命で占うあなたの運勢は既に決まっているのです、それをあなたがどう読み解くか、どう活かしていくかが何より大切なことなのです。

つまりは、占いの結果は重要であり、重要ではないのです。大切なことはその後です。自分がどのように受け取り、この後の人生の糧にしていくかが重要なのです。

四柱推命は、生まれ持った運勢、つまりは先天的な運勢を占う最高の占術といわれています。四つの要素から占うことはなかな複雑となりますが、それ故、的中率は抜群なのです。

四柱推命から得る運勢を読み解きましょう、自分にはどのような運勢の傾向があるのか見えてくるはずです。どのようなパートナーが適しているのか、相性が良い人とはどのような人なのか分かるのです。

運命を知りたい人必見!的中率抜群!四柱推命占い

自分の運命を知りたくはありませんか。四柱推命は的中率抜群であり、生年月日から占うことが出来るとても簡単な占いです。占った結果は、恋愛運、仕事運、金運、健康運などさまざまな運勢のみならず、今年や10年間、長くて100年後の運勢まで占うことが出来るのです。

四柱推命は、自分自身が生まれ持った資質や本質を読み解きます。他の占いとは別格と言われています。その分、読み解くことが大変難しいと言われている占いでもあるのです。

四柱推命で占いをした時、結果をみて、自分とは少し違うのかもしれないと違和感を感じる人もいるかもしれません。しかし、四柱推命で得た運勢は、自分が生まれ持った運勢なのです。その運勢と今の自分に違いを感じるのならば、自分が自分自身の資質や本質に気付いていないのではないでしょうか。結果を得ることで、新しい自分の発見が出来ます。

私はこんなこと出来ない。本当にこうだったらいいのにと感じることもあることでしょう。しかし、あなたの見ているものはあなたに備わる本質であり可能性です。あなたは挑戦することが出来るのです。

そして、四柱推命は、自分の本質や性格のみならず、運勢の傾向をみることができます。
「初年期」「中年期」「晩年期」と時代ごとに運勢を読み解くことも出来るのです。
そして大運表を読み解くこともできます。

お勧めの四柱推命無料診断!生年月日から簡単占い

四柱推命とは、生年月日から占うことが出来る占いです。その名の通り、四つの柱から読み解くことができる占いであり、よく当たることでも有名な究極な占いとも言えます。

四柱推命の占いを試す時にお勧めしているのが、無料診断サイトです、その中でも、「いい運勢ねっと」はお勧めです。生年月日、出生日時、性別、名前を入力すると、自分の「命式表」を算出してくれます。その上で、さまざまな運勢や、10年毎の運勢など、自分のあらゆる運勢を算出してくれるのです。

自分の運勢が気になりませんか。ぜひ無料で診断してみましょう。自分自身では気付いていない自分の資質や本質を診断してくれることでしょう。

まとめ

四柱推命を少しは理解できたでしょうか。生年月日は、この後の一生変わることのない変化しない情報です。生まれ持ってあなたの示す運勢は決まっているのです。大切なことは、ままずは、その運勢や可能性を知ることです。自分を知らなければ、今後の対策を練ることも出来ないのです。自分を知らなければ、どのようなことに向いていけばいいのか方向性も定まりません。

また、運勢が上昇する時期や低迷する時期というものは必ずあります。その時間軸を知る事もとても大切なことです。四柱推命では、自分の本質のみならず、時間軸により、自分の運勢を読み解くことが出来ます。今は何が最適な時期なのか知ることが出来るのです、人生の参考書となり、対策を練ることが出来るのです。

そして、全てのことがその運勢に当てはまるわけではないのです。結果を読み解き、この後の自分の人生にどのように活かしていくか、プラスにしていくのかが重要となっていきます。まさしく、自分の手腕が問われているのです。

何かに挑戦する上では、心強い武器が必要ではありませんか。四柱推命で得た自分の可能性や資質や本質は、自分に備わっている武器なのです。その武器を知らずに生きていくことはすごく損をしていることだと思いませんか。

まずは、自分にはどのような武器があるのか知る事です。そしてその武器はどのように活かせるのかと考えることです。全て自分次第なのです。

自分の考え方次第では、この後の自分の未来が豊かになるのです。まずは、四柱推命で占いましょう。

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事