枝分かれした感情線で読み解く!当たる恋愛の手相占い

枝分かれしている感情線にはどのような意味があるのでしょうか。感情線は、恋愛の運勢を占うことができるといわれています。自分の性格や傾向を読み取ることが出来るのです。自分の内面を知ることはとても大切なことではないでしょうか。

しかし、手相は一生同じ手相ではありません。手相の中でも感情線は耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか。感情線から自分の傾向を分析し、恋愛の運勢を読み解いていきましょう。

おすすめの占いサービス

感情線とは?手相の意味と枝分かれのパターン解説

感情線の手相の意味とは何なのでしょうか。枝分かれした感情線の手相の意味を見ていきましょう。感情線とは、小指から人差し指に向けて存在する手相のことを指します。感情線が示す感情とは、恋愛、友情、家族などさまざまな人へ向けた感情を示し、別名「愛情線」ともいわれています。つまり、人間の喜怒哀楽を示しているのです。

感情線の起点は小指側の側面を4等分し占うことができます。一般的な起点は4分の一ほどです。あなたの感情の起点はいかがでしょう。では起点別の意味を見ていきましょう。

まずは小指の側面4分の一から出発する感情線の場合、常に冷静であり、感情をある程度自分でコントロール出来る傾向にあります。また標準より高い起点の感情線を持つ場合は、社交的であり、とても明るい性格を現しています。恋愛においてもとても情熱的に自分の気持ちを素直にストレートに表現する傾向にあるようです。少し短気な一面も持ち合わせているため、恋愛においては注意が必要ですね。

一方感情線の起点が低い位置にある場合は、高い位置にある人とは対照的となります。冷静な性格であり、内向的な一面を持ちます。恋愛においても、積極的ではなく、なかなか恋愛が進展しないということもあるようです。

感情線は必ずしも1本の線とは限りません。枝分かれしている感情線もあるのです。それぞれに意味があります。

感情線の先端が二つに枝分かれしている場合、通常運気アップを意味しています。喜怒哀楽の内、喜びと楽しみが現されているのでしょう。中には三つに枝分かれしている感情線を持つ人もいます。その場合は、二つの枝分かれよりもさらに良い運勢を意味しています。早速自分の手相を観察してみましょう。

感情線の位置や長さから見る手相の意味

感情線が長さや位置にも手相の意味はあるのでしょうか?枝分かれした感情線の位置や長さから手相の意味を見ていきましょう。

手相の線が長いということは、その長さの分多くの領域を占めていることを意味しています。つまり影響力が高い手相という意味を持つのです。

感情線が長い場合、その人がとても愛情深く、感情が豊かな人といえるでしょう。また恋愛においては、感情線が長い人は、人生の中でも恋愛をとても大切に重視する傾向にあります。

感情線が短い場合は、性格がクールで冷静であり、おとなしい性格だといえるでしょう。愛情を素直に現すことが苦手であり、恋愛においてもとても不器用な一面も持ち合わせています。決して愛情が少ないわけではありません、自分の気持ちや感情を伝えることが苦手なのです。つまり、恋愛ベタといえるでしょう。

感情線の本数や状態は?枝分かれしている意味とは?

感情線の手相の状態にはさまざまなものがあります。枝分かれしている意味と、それ以外のパターンを見ていきましょう。

親指の付け根を金星丘といいますが、親指と人差し指の又の部分は、第一火星丘といいます。感情線の先端が第一火星丘である場合、その人がかなりのお人好しな性格だということがいえますね。人が良すぎるので、恋愛においても騙されてしまったり、損してしまったりすることが多いといえるでしょう。

感情線の先が人差し指の下の場合、その人がとても思いやりのある性格だといえます。恋愛に対しても誠実であり、恋愛が成就しやすい性格といえます。また感情線の先が人差し指の付け根まで届いている人は、異性への尊敬の年が強い傾向があります。恋人が出来ても相手を尊重し尽くすことが出来るという特徴があります。

感情線の先が、人差し指と中指の中間地点の人は、自分に甘く人に厳しい面があります。自分の好きな人に対しては優しく甘い部分はありますが、そうではない人に対しては冷たい態度をとる一面があります。

感情線の先が中指の付け根まで届いている場合、その人の性格が自己中心的で自分中心な性格を現しています。あまり相手の気持ちを読み取ることが出来ない傾向にあります。

感情線の先が手のひらの端まで届いている場合、情熱的に愛情深いという傾向にあります。恋愛では、独占欲が強く、嫉妬深い面が出てしまうようです。

また感情線の状態によってもさまざまな意味を持ちます。感情線が二つに枝分かれしている場合は、恋愛において誠実な恋をするといえるでしょう。一方感情線が鎖状になっている場合、神経質であり、細かいことが気になってしまう傾向にあるようです。とても繊細でデリケートであり、その特徴から芸術分野で活躍される方が多いようです。

また感情線が途切れている場合は、感情を自分自身でコントロール出来ずに暴走してしまう傾向があるようです。冷静に物事を考える力が乏しいため、恋愛においてもパートナーと喧嘩をしてしまうことが多いようです。少し冷静に考えて言葉を発したほうがよいがよいといえるでしょう。

そして感情線の途中に島がある場合、恋愛だけに限らず、対人面でトラブルに遭うことを暗示しています。自分の手相を観察し、島がある場合は、感情的にならず冷静に対処しトラブルを避ける努力をしましょう。

感情線がまっすぐな場合、対人関係も合理的に考えて付き合っていくため、感情に流されることが少ない傾向にあるでしょう。恋愛においても感情に流されることがないため、愛情や感情ではなく、条件で相手を選ぶ恋愛をするといえるでしょう。

感情線が枝分かれになっている?手相の意味とパターン

感情線が枝分かれしている意味はさまざまなものはあります。手相の意味とパターンを読み解きましょう。

そもそも感情線とは、生命線、運命線、頭脳線などとともに4大基本線の手相と言われとてもメジャーな手相です。名前を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。特に感情線は、性格や考え方など、その人の内面を現す手相といえます。内面の中でも、恋愛は感情か大きく占めるものであり、感情線を読み解くことで恋愛の運勢を占うことができるのです。

また、感情線は、他の手相とは違い、少し乱れていても気にする必要はありません。多少の乱れがあっても、感受性豊かなプラスな面を現してくれるようです。

感情線の先端が二つに枝分かれしている場合、その人が恋愛に対してとても真面目で誠実な性格を現しています。つまり、恋愛において運勢がとても良く、幸せになれるといえるでしょう。

感情線の先端が何度も二つに枝分かれしている手相を持っている人もいるでしょう。この場合は、まさに恋愛に疲れている状態です。今までの過去の恋愛に疲れ、恋愛においてマイナスな面も知ってしまい、辟易している状態といえるでしょう。あまり恋愛に対してプラスに考えることができない状況ですね。

中には、感情線の小指の下に、支線ができる場合もあります。この人の性格は元気で明るく天真爛漫であり、周囲の人から好感を持たれる傾向にあります。一方、感情線に上向きの支線がある場合、まさに出会いの暗示なのです。素敵な人に出会える暗示となりますので、この先恋愛の運勢が上向きになる可能性はありますね。

手相占いにお勧め手相鑑定士!枝分かれした感情線から見る運勢

感情線は手相の中でも内面を現していると言われています。枝分かれした感情線からどのような運勢が占えるのでしょう。そこでお勧めしたいのは、プロの手相鑑定士の方がオリジナルのイラストであなたの手相を描いてくれるサ−ビスです、似顔絵改め手顔絵ですね。自分の手相のイラストを描いてくれる上に解説もしてくれるのでとても分かりやすくお勧めしたいです。

自分で手相を観察しても、すぐには全てを読み解くことは難しいですよね。
やはりプロの手相鑑定士の方に占ってもらい、イラスト付きの解説をしてくれるなんて、とっても親切なサービスです。有料にはなってしまいますので、よく検討してみてください。

まとめ

感情線が枝分かれしていることで、さまざまな意味を見ることができます。自分の手相はいかがでしょうか。自分の感情線を読み解くことでマイナスな面を見つけてしまうこともあるでしょう。しかし、そのまま落ち込んでいても駄目なのです。今の自分の手相をしっかりと読み解き、意味を受け止めることで、修正することも可能なのです。

また感情線とは恋愛だけではなく、自分の性格を読み解くことができる手相といえます。自分の手相を見て、自分では気付いていなかった自分の性格や傾向を知ることもあるのではないでしょうか。自分を見つめ直すことが出来る手相が感情線なのです。

恋愛には個人の感情が大きく影響します。恋愛の運勢をあげたいという人は沢山いることでしょう。そのためには、まず自分の傾向や特徴を知ることです。特徴を知ることで、現在の自分の状態や位置を知ることが出来ます。その上で、恋愛においての対策や作戦を練ることが出来るのではないでしょうか。

良い感情線が現れたからといって、何もせずに恋愛が上手くいくわけだはないのです。あくまで手相は参考や心の辞書にしてください。最終的には自分自身が恋愛において行動しなければいくら良い感情線が現れていても、恋愛を成就することはできないのです。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …