二本の運命線「二重運命線」手相から占う仕事運

手相でもはっきりとした運命線が二本あることを「二重運命線」といいます。運命線自体、必ずしも現れる手相ではありません。運命線が全くない人も多くいるでしょう。

その中で、運命線があり、且つ運命線が複数あり、どの線も力強くはっきりとした線である場合は、多方面で活躍できるという意味があります。とても良い意味を持っていますね。

また運命線は、「仕事」にとても影響を与える手相でもあります。運命線から仕事運を占うことが出来るのです。あなたの運命線はどのような線なのでしょうか。あなたの仕事運を占っていきましょう。

おすすめの占いサービス

二本の運命線のプロフェッショナルな手相とは?

二本の運命線がある手相の人は、仕事運も2倍の意味を持つといわれています。2本ある場合、その意味も2倍になるということです。ほとんどの時間を仕事に費やし、仕事に邁進し、仕事中心の生活を送っている人が多いのではないでしょうか。

また二本の運命線「二重運命線」を持つ人は、一つに事業に収まらず、二つの事業を生業とし、成功させることが出来るという特徴があります。つまり、「二つの顔」を使い分け、どちらも成功を収めるまさにプロフェッショナルな手相なのです。

この二刀流を意味する二重運命線を持つ人は、仕事を複数している場合、どちらかの事業を選ぶ必要はありません。両方進めて問題ないのです。二本の運命線があるならば、多方面に意識を向けて行動していくと成功が見えてくるでしょう。視野を広く持ちましょう。

二本の運命線「二重運命線」手相に見方

二本の運命線にもさまざまな種類があります。「二重運命線」の手相を深く読み解いていきましょう。

二本の運命線が、はっきりとではなく、1本はっきりとした線がある一方で、もう一つの線は薄い線が平行してある場合は、パートナー線または姉妹線といいます。パートナー線とは、その名のとおり補助する意味を持ち、援助者が現れることを意味しています。

では、「二重運命線」と「パートナー線」の違いとは何でしょうか。その大きな違いは太さと濃さにあります。「二重運命線」の場合、二本ともはっきりとした線です。一方「パートナー線」は、ややはっきりとした線となります。二本の運命線がある場合、その線の濃さを比べてみましょう。濃さで「仕事運」が大きく変わってくるのです。

また「二重運命線」が現れる場所にもさまざまな意味があります。主に二重運命線が現れる場所は、中指の付け根です。二重運命線となる条件は、必ず中指の下にあることです。二重運命線があるかどうかの判断基準は、必ず中指の下にある、中指に向かって伸びている線ということです。あなたの手相はいかがでしょうか。一度自分自身の手相を観察してみましょう。

また二重運命線には、他の線や丘との関係も大きく関わってきます。他の線と二重運命線が交差している場合を「影響線」といいます。影響線がある位置や長さえを読み解くことで、影響を受ける時期や場所を読み解くことができます。

また二重運命線の起点である丘が変化することで仕事の運勢にも大きく影響します。「どのような仕事が向いているのか」「どのような仕事で成功するのか」を読み解くことが出来るのです。丘によって、自分自身の持つ才能や適正が分かるといわれています。二重運命線と関わる他の線や丘をじっくり観察することで、自分自身の仕事運について占うことが出来るのです。

二本の運命線がある意味とは?手相の位置から読み解く男女の違い

運命線が二本ある手相「二重運命線」にもさまざまな意味があります。二重運命線を持つ人は、仕事運や社会運が2倍になるという意味を持ちます。元々運命線を持つ人は、仕事中心の人生を歩む傾向にあります。且つその運命線が二本ある場合は、より社会と大きく関わり、名を残すほどの大成功を収めることを意味しています。

また、この二重運命線は男女によってもさまざまな違いがあります。特に女性の場合は、「家庭より仕事が優先」となる特徴があり、仕事に邁進するため、結婚や恋愛をあまり重視しない傾向にあります。キャリアウーマンの手相なのです。キャリアウーマンとしては、大きく成功し、男性顔負けの活躍をすることが出来るでしょう。

一方男性の場合は、本業だけではなく、副業もうまくいくという意味を持ちます。一つの事業に集中するのではなく、複数の事業を行い、どちらも成功を収めることができるのです。つまり男性も女性も仕事では大きく成功を掴むことが出来る手相といわれています。

二本の運命線で読み解く!今後の仕事がうまくいく方法

手相の中でも運命線が二本ある「二重運命線」は仕事運の良さや、自分自身の社会的な成功や評価を現す手相です。運命線が二本ある意味とは何でしょうか。二本の運命線「二重運命線」を読み解いていきましょう。

まず二重運命線の濃さ薄さの違いです。濃い二本の運命線が入っていた場合は、本業の仕事だけではなく、副業の仕事も上手くいき成功することを意味しています。とても良い手相ですね。また薄い二本の運命線がある場合、仕事がうまく行かないことを意味しています。仕事に対してやりがいなどを持っていないということです。濃さにより意味が大きく変わりますね。

しかし、運命線が薄いからと落胆する必要はありません。運命線が薄い人の特徴として、10代や20代に多く、まだ社会に関わっていない若い世代という特徴があります。その場合は、まだ明確な目標が定まっていないということです。運命線は日頃の行いや意思で変化しやすい手相だといわれています。歳を重ねるにつれて、目標や夢が見つかり、それに向かい行動していくことで、運命線の濃さは変化することでしょう。

さらに、定年退職した人は、運命線が薄く現れる場合があります。もう仕事をやりきり、目標を達成した人なのです。ごく稀な意味とはなりますが、薄い運命線だからといって、全ての人が悪い意味となるわけではないのです。

二本の運命線のポイント!手相の長さと短さの違いは?

二本の運命線を持つ手相「二重運命線」の見るべきポイントを押さえていきましょう。
運命線のさまざまな特徴の中でまず見るべきポイントは、運命線の長さです。長さにより、運命線が現す意味が異なります。

運命線の長さが現す意味とは、「仕事」にどれくらいの時間をかけるかどうかといわれています。つまり長さによって、その人が仕事や社会に人生の中のどれくらいの比率で時間を費やすかどうかが分かるということです。つまり、長さ=時間です。

二重運命線が長い場合は、その長さの通り、仕事も長期型となります。長期的に、本業と副業の二刀流をこなしていく特徴があり、長期的に行っていくことで成功を収めるという特徴があります。じっくりと進めることが出来るタイプということですね。

一方、二重運命線が短い場合は、発見型です。今後自分のやりたいことや適切な職業や仕事を見つけることが出来るという意味を持ちます。短い運命線の中でも、途切れている線を持つ人は、仕事の転職が多いという面を持ち合わせます。

二本の運命線のポイント!手相の左右の違いは?

二本の運命線「二重運命線」を持つ場合、左右の手相の違いはあるのでしょうか。そもそも手相には右手と左手では大きく意味が異なります。右手は、後天的な運勢を現し、且つ「肉体的、現在の自分」を意味します。一方左手は、先天的な運勢を現し、「精神的、生まれ持つ資質」を意味します。つまり、右手と左手では意味が異なります。

左手の手相は、自分自身の根本的な資質を読み解くことが出来るのです。そして右手は、今の自分自身であり、時間が経つと節目節目で変化するのです。

二本の運命線が全くない?手相がない意味とは?

二本の運命線を持つ手相の人は、仕事において成功を収める人が多いといわれています。では、二重運命線がない人は、仕事で成功を収めることが出来ないのでしょうか。必ずしも悪い意味ばかりではありません。

二重運命線は全くない場合は、仕事をすること自体に興味や感心を持っていないという特徴があります。特に女性の場合は、専業主婦の方に出る特徴でもあります。男性の場合でも、既に大きな財産を得ており、仕事に邁進する事を必要としていない人も当てはまるでしょう。また、高齢者の方も同様です。高齢者の方は今後の人生をゆっくりと生きるという意味を持ちます。つまり、二重運命線がない人は、「あまり働かない」という意味があるようです。

まとめ

二本の運命線は多くの人に現れる手相ではありません。二本の運命線を持っている時点で、とても強い仕事運があるといえるでしょう。視野が広く仕事に邁進し、一つの仕事に限らず、複数の仕事に邁進することが出来るのです。まさに、プロフェッショナルな仕事線といえるでしょう。

運命線と仕事運は深く関わっています。まずは今の自分の運命線を観察しましょう。現在の仕事の運勢を占うことが出来ます。二重運命線がある人は自分を信じ、仕事に邁進しましょう。仕事で大成功を収めることが出来るでしょう。

また運命線は、日頃の自分自身の行いや生活環境により、変化しやすい手相といわれています。今二重運命線がないからと諦めないでください。今は仕事の目標や夢を探しているのではないでしょうか。焦らずとも、仕事に前向きに取り組み、努力をすれば、自分が進むべき目標や夢が自ずと見えてくるはずです。

何か自分の未来が不安に感じたり、悩んだりした場合は、自分の手相を観察しましょう。今のあなたを現してくれるでしょう。そして今後、自分自身で仕事への目標や夢を持ち、邁進することで運命線にも変化が現れるでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…