二本の運命線「二重運命線」手相から占う仕事運

手相でもはっきりとした運命線が二本あることを「二重運命線」といいます。運命線自体、必ずしも現れる手相ではありません。運命線が全くない人も多くいるでしょう。

その中で、運命線があり、且つ運命線が複数あり、どの線も力強くはっきりとした線である場合は、多方面で活躍できるという意味があります。とても良い意味を持っていますね。

また運命線は、「仕事」にとても影響を与える手相でもあります。運命線から仕事運を占うことが出来るのです。あなたの運命線はどのような線なのでしょうか。あなたの仕事運を占っていきましょう。

おすすめの占いサービス

二本の運命線のプロフェッショナルな手相とは?

二本の運命線がある手相の人は、仕事運も2倍の意味を持つといわれています。2本ある場合、その意味も2倍になるということです。ほとんどの時間を仕事に費やし、仕事に邁進し、仕事中心の生活を送っている人が多いのではないでしょうか。

また二本の運命線「二重運命線」を持つ人は、一つに事業に収まらず、二つの事業を生業とし、成功させることが出来るという特徴があります。つまり、「二つの顔」を使い分け、どちらも成功を収めるまさにプロフェッショナルな手相なのです。

この二刀流を意味する二重運命線を持つ人は、仕事を複数している場合、どちらかの事業を選ぶ必要はありません。両方進めて問題ないのです。二本の運命線があるならば、多方面に意識を向けて行動していくと成功が見えてくるでしょう。視野を広く持ちましょう。

二本の運命線「二重運命線」手相に見方

二本の運命線にもさまざまな種類があります。「二重運命線」の手相を深く読み解いていきましょう。

二本の運命線が、はっきりとではなく、1本はっきりとした線がある一方で、もう一つの線は薄い線が平行してある場合は、パートナー線または姉妹線といいます。パートナー線とは、その名のとおり補助する意味を持ち、援助者が現れることを意味しています。

では、「二重運命線」と「パートナー線」の違いとは何でしょうか。その大きな違いは太さと濃さにあります。「二重運命線」の場合、二本ともはっきりとした線です。一方「パートナー線」は、ややはっきりとした線となります。二本の運命線がある場合、その線の濃さを比べてみましょう。濃さで「仕事運」が大きく変わってくるのです。

また「二重運命線」が現れる場所にもさまざまな意味があります。主に二重運命線が現れる場所は、中指の付け根です。二重運命線となる条件は、必ず中指の下にあることです。二重運命線があるかどうかの判断基準は、必ず中指の下にある、中指に向かって伸びている線ということです。あなたの手相はいかがでしょうか。一度自分自身の手相を観察してみましょう。

また二重運命線には、他の線や丘との関係も大きく関わってきます。他の線と二重運命線が交差している場合を「影響線」といいます。影響線がある位置や長さえを読み解くことで、影響を受ける時期や場所を読み解くことができます。

また二重運命線の起点である丘が変化することで仕事の運勢にも大きく影響します。「どのような仕事が向いているのか」「どのような仕事で成功するのか」を読み解くことが出来るのです。丘によって、自分自身の持つ才能や適正が分かるといわれています。二重運命線と関わる他の線や丘をじっくり観察することで、自分自身の仕事運について占うことが出来るのです。

二本の運命線がある意味とは?手相の位置から読み解く男女の違い

運命線が二本ある手相「二重運命線」にもさまざまな意味があります。二重運命線を持つ人は、仕事運や社会運が2倍になるという意味を持ちます。元々運命線を持つ人は、仕事中心の人生を歩む傾向にあります。且つその運命線が二本ある場合は、より社会と大きく関わり、名を残すほどの大成功を収めることを意味しています。

また、この二重運命線は男女によってもさまざまな違いがあります。特に女性の場合は、「家庭より仕事が優先」となる特徴があり、仕事に邁進するため、結婚や恋愛をあまり重視しない傾向にあります。キャリアウーマンの手相なのです。キャリアウーマンとしては、大きく成功し、男性顔負けの活躍をすることが出来るでしょう。

一方男性の場合は、本業だけではなく、副業もうまくいくという意味を持ちます。一つの事業に集中するのではなく、複数の事業を行い、どちらも成功を収めることができるのです。つまり男性も女性も仕事では大きく成功を掴むことが出来る手相といわれています。

二本の運命線で読み解く!今後の仕事がうまくいく方法

手相の中でも運命線が二本ある「二重運命線」は仕事運の良さや、自分自身の社会的な成功や評価を現す手相です。運命線が二本ある意味とは何でしょうか。二本の運命線「二重運命線」を読み解いていきましょう。

まず二重運命線の濃さ薄さの違いです。濃い二本の運命線が入っていた場合は、本業の仕事だけではなく、副業の仕事も上手くいき成功することを意味しています。とても良い手相ですね。また薄い二本の運命線がある場合、仕事がうまく行かないことを意味しています。仕事に対してやりがいなどを持っていないということです。濃さにより意味が大きく変わりますね。

しかし、運命線が薄いからと落胆する必要はありません。運命線が薄い人の特徴として、10代や20代に多く、まだ社会に関わっていない若い世代という特徴があります。その場合は、まだ明確な目標が定まっていないということです。運命線は日頃の行いや意思で変化しやすい手相だといわれています。歳を重ねるにつれて、目標や夢が見つかり、それに向かい行動していくことで、運命線の濃さは変化することでしょう。

さらに、定年退職した人は、運命線が薄く現れる場合があります。もう仕事をやりきり、目標を達成した人なのです。ごく稀な意味とはなりますが、薄い運命線だからといって、全ての人が悪い意味となるわけではないのです。

二本の運命線のポイント!手相の長さと短さの違いは?

二本の運命線を持つ手相「二重運命線」の見るべきポイントを押さえていきましょう。
運命線のさまざまな特徴の中でまず見るべきポイントは、運命線の長さです。長さにより、運命線が現す意味が異なります。

運命線の長さが現す意味とは、「仕事」にどれくらいの時間をかけるかどうかといわれています。つまり長さによって、その人が仕事や社会に人生の中のどれくらいの比率で時間を費やすかどうかが分かるということです。つまり、長さ=時間です。

二重運命線が長い場合は、その長さの通り、仕事も長期型となります。長期的に、本業と副業の二刀流をこなしていく特徴があり、長期的に行っていくことで成功を収めるという特徴があります。じっくりと進めることが出来るタイプということですね。

一方、二重運命線が短い場合は、発見型です。今後自分のやりたいことや適切な職業や仕事を見つけることが出来るという意味を持ちます。短い運命線の中でも、途切れている線を持つ人は、仕事の転職が多いという面を持ち合わせます。

二本の運命線のポイント!手相の左右の違いは?

二本の運命線「二重運命線」を持つ場合、左右の手相の違いはあるのでしょうか。そもそも手相には右手と左手では大きく意味が異なります。右手は、後天的な運勢を現し、且つ「肉体的、現在の自分」を意味します。一方左手は、先天的な運勢を現し、「精神的、生まれ持つ資質」を意味します。つまり、右手と左手では意味が異なります。

左手の手相は、自分自身の根本的な資質を読み解くことが出来るのです。そして右手は、今の自分自身であり、時間が経つと節目節目で変化するのです。

二本の運命線が全くない?手相がない意味とは?

二本の運命線を持つ手相の人は、仕事において成功を収める人が多いといわれています。では、二重運命線がない人は、仕事で成功を収めることが出来ないのでしょうか。必ずしも悪い意味ばかりではありません。

二重運命線は全くない場合は、仕事をすること自体に興味や感心を持っていないという特徴があります。特に女性の場合は、専業主婦の方に出る特徴でもあります。男性の場合でも、既に大きな財産を得ており、仕事に邁進する事を必要としていない人も当てはまるでしょう。また、高齢者の方も同様です。高齢者の方は今後の人生をゆっくりと生きるという意味を持ちます。つまり、二重運命線がない人は、「あまり働かない」という意味があるようです。

まとめ

二本の運命線は多くの人に現れる手相ではありません。二本の運命線を持っている時点で、とても強い仕事運があるといえるでしょう。視野が広く仕事に邁進し、一つの仕事に限らず、複数の仕事に邁進することが出来るのです。まさに、プロフェッショナルな仕事線といえるでしょう。

運命線と仕事運は深く関わっています。まずは今の自分の運命線を観察しましょう。現在の仕事の運勢を占うことが出来ます。二重運命線がある人は自分を信じ、仕事に邁進しましょう。仕事で大成功を収めることが出来るでしょう。

また運命線は、日頃の自分自身の行いや生活環境により、変化しやすい手相といわれています。今二重運命線がないからと諦めないでください。今は仕事の目標や夢を探しているのではないでしょうか。焦らずとも、仕事に前向きに取り組み、努力をすれば、自分が進むべき目標や夢が自ずと見えてくるはずです。

何か自分の未来が不安に感じたり、悩んだりした場合は、自分の手相を観察しましょう。今のあなたを現してくれるでしょう。そして今後、自分自身で仕事への目標や夢を持ち、邁進することで運命線にも変化が現れるでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…