人生に関わる運命線!枝分かれしている手相で未来が開かれる!

手相の一つである運命線。あなたの手相には運命線がありますか。運命線でも枝別れしている手相がある場合は、強い運勢を意味しています。運命線は手相の中でも変化しやすく、生活に深く関わっている手相ということはご存知でしょうか。まずは自分の手相を見てみましょう。運命線の有無と併せて、運命線が枝分かれしているのか、またその意味は何なのか、しっかりと読み解いていきましょう。自分の未来が大きく好転することになるかもしれません。

おすすめの占いサービス

運命線とは?枝分かれした手相の意味とは?

運命線にもさまざまな形があります。運命線の手相の中でも枝分かれをしている線にどのような意味があるのでしょうか。

運命線という名前を聞くと、運命線がある人はすごく強い運を持っていて、仕事で大成功したり、大恋愛をしたりというイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。しかし、運命線は、別名「仕事運」「生活運」ましてや「苦労運」と呼ばれるほど日常の生活に密接に関わる手相なのです。

運命線とは、手の平を中指に向かい縦に伸びる手相のことをいいます。運命線は、社会や仕事でどのように成功し活躍しているかが現れる手相なのです。

手相は、線の有無や濃さや薄さ、短さ長さに注目する人が多いと思います。もちろんそれらの特徴も重要とはなりますが、運命線には枝分かれし2本ある場合もあるのです。その場合は、その人が社会で活躍し、成功することを意味している大変良い手相なのです。

但し、それは運命線の上部が枝分かれしている場合です。運命線の下部が枝分かれしている場合は、社会や仕事において苦労や苦痛を強いられることを意味しています。どのように枝分かれしているかで手相の意味に明暗が別れるのですね。

またさらに、運命線の上部が3つに枝分かれしている場合、その人の才能が開花し、社会に大成功を収めることを示しています。また3つの枝分かれの場合、下部に枝分かれしている場合も良い意味であり、仕事で成功することを意味しています。

運命線があると何がいいの?手相がある意味

4大基本線の中でも有名な「運命線」。ほとんどの方が耳にしたことがあるのではないでしょうか。人生の節目において、運命線を意識している方も多くいることでしょう。運命線は、人により現れ方が多種多様な手相となっており、変化もしやすい線となります。

運命線がない人も中にはたくさんいると思います。しかし、落胆することはありません。運命線がない人は、まだ目標や夢が定まっていない場合はまだ現れていないのです。

運命線は、人生の転機や仕事での成功などを意味し、女性の場合は結婚や出産を読み解くこともできるのです。環境の変化や気持ちの変化で、変化する運命線は、人生の指針になるのではないでしょうか。

運命線が枝分かれしている場合はさまざまな意味があります。基本的に枝分かれしている一つの仕事や物事に熱中するよりも、複数の仕事や物事に携わるほうが成功すると言われています。

運命線が上部で大きく枝分かれし、木星丘に伸びている場合、強い向上心と願望を持ち、自分の目標や理想のためならば努力を惜しまないという特徴があります。自分自身の力で未来を切り開いていくため、大成功をし、冨を得る人が多いようです。

また運命線が上部で枝分かれし、太陽丘に伸びている場合、芸術の分野で成功するという特徴があります。そして枝分かれした線が、水星丘に伸びている場合は、コミュニケ−ション力に長けているため、ビジネスで成功を収めるという特徴があるようです。

また運命線、太陽線、財運線が1点から3つに枝分かれしている線を「三奇紋」といいます。この線は金運がとても良く、財産を得ることが出来る縁起の良い線と言われています。

枝分かれしている方向や位置もとても重要であり、意味が異なるこということですね。

運命線が枝分かれ?手相の種類

運命線の手相は、主に仕事運や社会運を占う手相です。運命線が枝分かれしている場合、どのような種類があるのでしょうか。運命線は、起点や終点が2つや3つに枝分かれしたり、別の線が合流したり、線の途中で枝分かれするものもあります。

場合によりですが、枝分かれの分岐が明瞭な場合、二股や三又、枝分かれと言いますが、運命線の手相が細くて薄い場合は、影響線となることもあります。少し間違いやすい「運命線の起点の枝分かれ」と「運命線の影響線」の違いについて見ていきましょう。

影響線とは、運命線に流れ込むように入る補助的な手相のことをいいます。下に枝分かれしている運命線の場合、枝分かれしている部分が細かったり、薄かったりすると「影響線」と判断してよいでしょう。起点がくっきりと分かれ、枝分かれした2本の線が明瞭ば場合は、運命線の枝分かれと判断してよいでしょう。一度自分の手相を観察してみましょう。

運命線から学ぼう!手相を読み解く方法は?枝分かれのポイント

運命線は上部が終点、下部が起点と言われています。手相が枝分かれしている場合も同様です。運命線は、起点がどこなのかによって意味が変わってきます。

例えば、運命線の起点が生命線の下のようにある場合、その人が自力で成功することを意味しています。しかし、この手相の持ち主は、環境に恵まれないことが多い場合がありますが、環境にも負けず自分の力で努力し成功を手にする人が多いのです。

また、運命線の起点が、生命線の真ん中あたりにある場合、その人の性格がとても真面目であることを意味しています。その真面目な性格は、仕事や社会でも発揮され、社会との関わりが深く、仕事仕事でも成功しやすいのです。他のことは全て後回し、仕事に邁進するタイプであり、本人の努力で成功を収めていくタイプなのです。

そして、運命線の起点が生命線の内側にある場合、その人が知人から金銭的援助を受けることを意味しています。事業などを自分でする人が多いようです。人徳があるということですね。

運命線の起点が感情線よりも上にある場合、その人が晩年に活躍することを意味しています。また、運命線の起点が手のひらの中央にある場合、その人の環境が変わることを意味しています。それまでしてきたその人の努力が実り、チャンスを掴むことができるのです。

枝分かれの他にもいろいろある?手相「運命線」の特徴

運命線は自らの行いで大いに変化すると言われています。運命線には枝分かれの他にもさまざまな特徴があります。

運命線は、一般的には男性の場合は、仕事運、女性の場合は仕事運と併せて結婚運や恋愛運を意味すると言われています。

現在の運命線からマイナスな意味が現れたとしても落胆はしないでください。自分の行動次第で、好転させることも出来る手相なのです。つらくてしんどい時期があったとしても、その時期を前向きに明るく乗り越えると、楽しい時期がきます。自分自身を見失わず生きていくことが運命線にも変化として現れる一番の方法ではないでしょうか。

運命線には枝分かれしている場合の他にもさまざまな種類があります。まずは、地丘から伸びている運命線です。この場合、先祖との関係性が強く、子どもの頃から強い運に恵まれているという意味を持ちます。

運命線と平行する線がある場合、強い運勢を得る時期があると言われています。平行する線がある位置に注意しましょう。強い時期が分かるでしょう。

全体的に途中で切れているところがある場合、飽きやすい性格を現しています。この運命線がある人は、粘り強く忍耐強く物事を続けましょう。運を見方につけることが大事です。

手相は右手と左手で違うの?枝分かれしている運命線とは?

枝分かれしている運命線が右手と左手とどちらにありますか。手相は右手と左手では大きく意味が異なります。右手の手相は後天的な運勢と言われ、日頃の行いや気持ちで変化する手相と言われています。一方左手の手相は先天的な運勢と言われ、元々備わった資質が現れると言われています。枝分かれした運命線はどちらに現れているでしょうか。

運命線が今はないという方は、ぜひ右手の手相を観察してください。自分自身の環境や考え方の変化によって、今後運命線が現れる可能性も大いにあるのです。手相をじっくりと観察し、自分の運勢を読み解きましょう。

まとめ

運命線について理解できたでしょうか。枝分かれした手相がある場合は、良い意味を持つことが多いようですね。運命線とは、人の気持ちや行動により大きく変化をする線と言われています。運今枝分かれした運命線がないからといって落胆しないでください。生活環境の変化や気持ちの変化で運命線も変化をします。今の手相で未来の運勢が決まってしまうわけではないのです。運命は変えることができます。運命線がない人や運命線から悪い意味をもつ人も充分に修正することが可能なのです。

人の人生は今や100年人生と言われています。運命線には流年法というものがあり、年齢からも読み解くことができます。自分の年齢の節目節目で自分の手相を観察しましょう。また、運命線と基本的な年齢との関係や意味を理解することでより深く運命線を読み解き、自分の未来を切り開くことができるのではないでしょうか。

枝分かれした運命線を持つには、さまざまな事に興味を持ち行動をすることが良いのではないでしょうか。複数のことに興味を持ち学ぶことで、運命線が現れることも、1本だった運命線が枝分かれすることもあり得るのです。自分の未来は自分にしか切り開くことはできません。運命線を参考にしながら、未来の自分の運勢を見つめ、前向きに生きていき魔性。それが出来る人にはきっと運命線が現れるのではないでしょうか。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …