自分の生き方で「運命線」は決まる?右手に運命線を作る方法とは?

大人になると現れるといわれる「運命線」。右手の手相は後天的な要素があるといわれているため、右手の手相に「運命線」が現れることは誰しも可能性を持っているのです。

それでは、どうすれば「運命線」が現れるのでしょう。果たしてあなたの右手には「運命線」は現れるのでしょうか。運命線について詳しく見ていきましょう。運命線からどのようにこの先の運命を切り開いていくのか読み解くことができます。

おすすめの占いサービス

運命線とは?手相の意味や形を調査

右手の手相を見てみましょう。運命線とは、自分自身の人生の目標や方向性が分かるといわれています。つまり名のとおり、将来の運命を知る事ができる手相なのです。運命線は見つかりましたか?運命線にもいくつかの形があります。運命線を読み解いていきましょう。

運命線は、中指に向かいまっすぐに伸びている手相のことを言います。手相の始まりである始点の場所は特に関係ありません。

他の手相の基本線とは違い、全くない人もいれば、薄い人濃い人など、人により様々であり、現れ方に一人一人の個人差が現れやすい手相です。

そして、運命線が切り替わっている時期があれば、その時期は人生の転換期と言われます。つまり、運命線の伸びている位置からその人の良い時期、悪い時期が分かるということです。

運命線が手首付近から知能線あたりまで長く伸びる場合、若い時期に良い運勢となり、運勢が好転すると言われます。

また結婚や恋愛とも深く関わっていると言われています。恋愛や結婚の転換期に、運命線が大きく変化するといことです。

標準的な運命線の形を見ていきましょう。①手首近くの地丘から伸びる運命線の場合、運が強いとされ、霊感があるとも言われます。子どもの頃から運命線を持つ人に多く見られる特徴であり、他人に頼ることなく、自分自身の力で、物事を成功に導く力が強いという特徴があります。

②平行する短い線がある場合、最良のパートナーが見つかると言われており、人生において周囲からの協力を得ることが出来る特徴があります。③全体的に切れ切れになっている場合は、飽きやすく浮き沈みの激しい人生になるという特徴があります。我慢強く辛抱すれば運勢が好転するかもしれません。

右手?左手?手相はどちらを見ると正解なの?「運命線」の見方

手相とは、一般的には、右手が後天的な運勢を現し、左手は先天的な運勢を現すといわれます。運命線とは、手のひらの真ん中あたりを縦に走る手相です。出発点がどこにあろうと中指に向かって走る手相は全て運命線となります。

手相は両方併せてみるほうがよいですが、かなりの難易度があり難しくなるため、まずは右手の手相から見ていくとよいでしょう。

あなたの努力と行い次第で、変化をしていく後天的な運勢を現す右手の手相ならば、その変化をより深くはっきりと実感することができるでしょう。

また運命線にはさまざまな形や種類があります。まずは、①運命線が2つ以上で枝分かれしている場合、複数の仕事に携わることで成功できるタイプといえます。また途中、②運命線が途切れている場合、結婚や出産などで、仕事を退職したり、途中仕事を辞めて充電期間に入る可能性があります。途切れているタイミングは人生の充電期間ということになりますね。

そして、③運命線の途中に島がある場合、その島は仕事の停滞を現わします。思うように仕事が上手く行かない時期ということですね。そんな時期は無理をせずに過ごしましょう。

④運命線にフィッシュがある場合、その時期に突然の幸運が現れることを意味しています。魚の形に似たフィッシュが自分の手相にあるかどうかぜひチェックしてください。

右手の手相「運命線」が短いパターン?長いパターン?

右手の手相は後天的な意味を現し、日頃の自分自身の行い次第で大きく変化するといわれています。もし右手に運命線が現れた場合、運命線にはどのような種類があるのでしょう。

まずは運命線がとても濃い場合があります。濃い運命線を持つ人の特徴は、自分が中心となり頑張りたいと思う向上心の強い対応といえるでしょう。どのような環境下に置かれても、目立つことができ、目標や目的の達成のためならば、周りを気にせず、どんどん進んでいくため、仕事で成功する人が多いという特徴があります。但し、全て自分で解決しようとする自己解決が多いため、責任感も強く、苦労することも多いようです。

運命線が薄い場合は、協調生があり、人と協調して生きていく事が得意なタイプといえるでしょう。控えめなタイプのため、人と衝突したりもめることはほとんどないでしょう。そのため、リーダー役には向いていないといえます。

右手の運命線で分かる仕事運!!手相から読み解く活躍時期とは?

運命線とは名の通りその人の運命を詳しく知ることが出来る手相です。後天的な運勢である右手に現れるとしたら、この先の将来の運命がとても気になります。一般的に、男性は仕事運、女性の場合は仕事運と併せて結婚運が示されていると言われています。

また運命線は、他の手相と比べても、心構えや姿勢や行いなどで変化しやすい線といわれています。あなたの右手はいかがでしょうか。万が一、運命線からマイナスな意味を示していたとしても、自分の行いや志次第で、自分の理想や目標に近づけることも可能ということです。

右手に運命線が2つある?同じ手相が複数ある意味とは?

運命線には2本現れている場合もあります。右手の手相を観察してみましょう。運命線が2本現れている場合は、本業と副業、仕事とプライベートなど2つの分野で活躍すると言われており、強い運勢を現しています。特に2本の線が並行して並んでいる場合は、並んでいる時期が多忙となり、今までよりも、仕事の幅幅も広がり、特に女性の場合は、仕事と家庭の2つを両立させることが出来る運勢を現しています。

また運命線の2本の長さや位置などからも示す意味が変わります。まず、①2本の運命線が感情線から伸びている場合、55歳ごろから2つの仕事で活躍が出来る運命を示しています。つまり、年齢を重ねれば重ねるほど、仕事で活躍し充実した生活を送ることができるのです。

そして、②2本の運命線が交差している場合は、稀な場合となります。運命線と交わる線が短い場合は、この線は障害線となります。この時期にトラブルや不運が起こる可能性を示していますので、注意が必要です。しかし、この障害線が薄い場合は、それほど心配になる必要もありません。

運命線が現れる?右手の手相が現れる年齢は?

手相の運命線が現れる年齢には特徴があります。運命線は社会との関わりや日頃の行いにより右手に現れるため、子どもにはほとんどないようです。また、運命線は、自分自身で運命を切り開いていく社会的活動を必要としない人には現れないようです。つまり、社会活動に従事し、お金を稼ぐ必要がない人には一生現れることのない手相といってよいでしょう。

運命線が現れる年齢は、ずばり、社会人となる年齢、20代前半に現れる人が多いのです。しかし、特に右手の手相は後天的な運勢であり、日頃の行いなどで変化をすることが大いにあるため、現れる時期は個人差はもちろんあります。もしかすると、かなり歳を重ねてから運命線が現れる人もいるかもしれませんね。年齢がいくつになっても、運命線がないからといって諦めるのは早いかもしれません。

手相には測定法という流年法といって、時間の流れをチェックすることができるものがあります。もちろん運命線には時間の流れを読み解く目安というものが存在します。

運命線の場合、手首から中指の付け根までの間を四等分として考えます。手首から次の地点までを21歳、下から順に次の地点までを、30歳、55歳、100歳として考えます。

また運命線が途切れている事にも意味があります。特に女性はそのタイミングで、結婚や出産を経験する方が多いです。運命線がある人はぜひ自分の運命線を見てみましょう。自分の人生の分岐点のタイミングが分かるかもしれません。

右手に運命線がないことがあるの?意外に多い運命線がない人の意味とは

全ての人に運命線があるとは限りません。右手の手相は自分次第で現れる可能性はとても高いです。何か目標を見つけ努力をしたり、自分の生き方が自分の中で定まり、芯を強く持ち生きていくと、運命線が現れるかもしれません。

一生運命線が出てこない人もいます。最近では、若い世代に運命線がない人が増えています。若い世代は、まだ自分の生き方や人生が定まっていな時期という意味があるのかもしれません。しかし、運命線がない人は、運命がないというわけではありません。

運命線がない人におすすめしたいことが、自分で運命線を書くということです。手相の流年法を活用し、自分の右手に運命線を書いてみましょう。生き方、働き方を定めたい、しっかりと決めたいという年齢の地点からまっすぐ中指に向けて書いてみましょう。すると、自分の将来の運命が見えてくるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。右手の手相に運命線は現れていましたか?運命線を参考にすれば、今後の将来の人生設計を組み立てやすくなり、運命線を読み解くことで自分の運命について知ることが出来るのです。

今、運命線がなくても落ち込まないでください。運命線は手相の中でも、特に変化しやすい手相となります。今運命線がなくとも落ち込まないでください。運命線が現れるように、日頃から目標を持ち、努力し、頑張ることが大切です。日頃の自分の行いや志次第で、運命線が現れる確率が大きくなります。

そして、今運命線がある人はじっくり自分の運命線を観察してください。そして日々変化を読み解きましょう。運命線をよく見て、自分の人生の成功や運を掴めるようにしましょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…