ペンデュラム占いで分かる!あなたの恋愛運と婚期

ペンデュラム占いって知ってますか?全然聞いたことないという方がきっと多いかもしれません。ですがこのペンデュラム占いには、とても古い歴史があり、もともと人々の生活にとってとても身近で大切な役割を果たしていたんです。ここでは、そんなペンデュラム占いの「ペンデュラムって何?」から、その占い方まで詳しくお教えしちゃいます。これを読んで頂けば、あなたも今すぐペンデュラム占いがしてみたくなるかもしれません?

おすすめの占いサービス

ペンデュラム占いってなに?

ペンデュラムとは、「振り子」という意味の言葉です。えっ振り子占い?と思われたかもしれませんね。実はこのペンデュラム占いは、もともと水脈を探し当てるための「振り子」を使った占いなんです。

ざっくり説明しますと、いわゆる「ダウジング」という方法を使って、YESなのかNOなのか判断(占い)するのがペンデュラム占いです。「ダウジング」については、後ほど詳しくご説明させて頂きます。「ダウジング」を覚えておいて下さいね!

占い用の、いいペンデュラムとは?

それでは、実際にペンデュラム占いをする際に欠かせないペンデュラム(振り子)についてお話しします。一般的な形状は、ペンダントのような形をしています。実際の店舗でしか販売している物という訳ではなく、簡単にインターネットでも購入できます。しかし材質や大きさなどは様々で、一概に値段の高いものの方がいいとは言えず、自分がインスピレーションを感じる物を選ぶことが大事なようです。

一応ですが、実際に使用している方の意見をみてみましょう。”先が尖っている方が反応が見やすい”、”金属製のものの方が反応が良い”という人がいる一方、”天然石の方が振り幅が大きい”など、やはりその人によって、感じ方は違うようです。ちなみに、天然石の場合は、先が欠けやすいという欠点があるため、大切に扱う必要があります。自分にあったペンデュラムを見つけることが大事なんですね!

ペンデュラム占いにおける天然石の意味

上の章で、ペンデュラムには様々な種類があるとお伝えしましたが、プロの占い師はやはり天然石を使用している事が多いようです。天然石にはそれぞれ意味があり、その意味は石の色で大別されるそうです。ここでは、そんな天然石の意味についてお伝えします。

ぜひ、ご自身でペンデュラムを購入する際の参考にしてみて下さいね!

 天然石の色が「紫」…アメシスト・アメトリン・スギライトetc
  精神の安定・マイナスエネルギーからの防御・気品・神秘的などを指す。

 天然石の色が「ピンク」…ローズクォーツ・ピンクトルマリンetc
  愛と美・母性・優しさ・恋愛の色・幸せなエネルギーの循環などを指す。

 天然石の色が「青・水色」…ラピスラズリ・アクアマリンetc
  インスピレーションをサポート・冷静・誠実・マイナスエネルギーからの防御を指す。

 天然石の色が「緑」…アベンチュリン・翡翠・ペリドットetc
  心身の調和・ストレスの軽減・平和・安らぎ・治癒力を高めるなどを指す。

 天然石の色が「オレンジ・黄」…シトリン・トパーズetc
  金運を高める・快活・明るい気分・朗らか・希望・若々しいなどを指す。
 天然石の色が「赤」…カーネリアン・レッドジャスパー・ルビーetc
  血行を促す・ホルモン分泌・ジョウネツ・刺激・危険を知らせるなどを指す。 

 天然石の色が「茶・黒」…タイガーアイ・スモーキークォーツ・ブラックオニキスetc
  迷いのない信念・安定した思考・忍耐・強靭・目標の実現などを指す。

 天然石の色が「金」…ゴールド
  高次の意識とつながる・進化した魂などを指す。
 
 天然石の色が「白・透明」…水晶・真珠・アゼツライト・ムーンストーンetc
  強力なヒーリング効果・浄化作用・無限・オールマイティなどを指す。

 いかがでしたか?何か気になるワードや色がありましたでしょうか?天然石の持つ意味から、ペンデュラムを選ぶのも楽しいかもしれませんね!ご参考にして頂けたかと思います。
 

ペンデュラム占いする方法

自分にとってベストなペンデュラムを手に入れましたか?それでは実際に、ペンデュラム占いの仕方(方法)についてお話しします。先ほどもお伝えしたように、ペンデュラム占いには「ペンデュラム」と「ダウジング」が必要になります。「ダウジング」とは何かと言うと、ペンデュラム(=振り子)を手で吊るし、その動きから判断する、という一連の動作のことを指します。

それでは、スタートです。まず机の上等に、「YES」「NO」と書いた紙をそれぞれ1枚ずつ用意します。そしてその2枚の紙の上に、ペンデュラムを手でぶら下げます。ここで注意点があるのですが、ペンデュラムをぶら下げる際は、必ずご自身の手を使わなければなりません。なぜかというと、体には「気」が流れており、その「気」がペンデュラムの動きとなって振動するからです。したがって、ご自身の手でないと、よい反応が得られません。

「YES」「NO」の紙の上で、ペンデュラムはどのような動きをしましたか?首を縦に振るような縦揺れの動き、または時計回りの均一な円を描くような動きをした場合は「YES」。首を横に降るような横揺れの動き、または反時計回りの楕円を描くような動きをした場合は「NO」の答えになるそうです。とても分かりやすいですね!これなら今までペンデュラムを使ったことのない初心者でも、簡単に生活に取り入れられそうです。

しかし答えの中には、「YES」「NO」で答えきれない「アンノウン」や「メイビー」もあります。どのような動きをするかというと、首を傾げるような、斜め揺れなどの曖昧な動きだそうです。なんだかその動きを想像すると、ペンデュラムが可愛く思えてきませんか?

ペンデュラム占いで何が分かる?

上述したように、ペンデュラム占いは「YES」か「NO」で答えられる質問専用の占いです。ですので、例えば「今年の恋愛運は?」と聞いても、明確な答えは得られません。この場合は、「今年の恋愛運は良好ですか?」などと言い換えることが大切です。コツをつかめば、「明日の合コンはうまくいきますか?」「○○くんは私のことが好きですか?」などどんどん占うことができ、ペンデュラム占いは無限の可能性があると言えるでしょう。

ペンデュラム占いの利点は、なんといってもそのお手軽さにあると思います。紙とペンデュラムさえあれば、思いったらいつでもどこでも占うことができます。もし、人目を気にせず過ごせるようであれば、カフェなどでもできるのではないでしょうか?カフェで好きなドリンクを飲みながら占ってもらえるようなサービスや占い師がいたら、ぜひ私も利用したいものです!

ちなみに占い師の中には、ペンデュラムをタロットカードやオラクルカードなどと組み合わせて占ったりする場合があるようです。あなたもペンデュラム占いに慣れてきたら、ペンデュラム+αの占い方をしてみてもいいかもしれませんね。

またペンデュラム占いは、ダウジングを繰り返すことによって、その正確性が増すそうです。経験が大事という事ですね。何度も繰り返し使うことでペンデュラムに愛着が湧き、おまけに占いの正確性も増すなんて、一石二鳥ですね!ペンデュラム占いを毎日の生活に取り入れることによって、あなたの日常がより楽しいものになると言えるでしょう。

【占い】ペンデュラムが動かなくなってしまったら…

ペンデュラムの使い方が正しくないと、ペンデュラムが上手く動いてくれないことがあります。その理由と、どんな場合に動かなくなってしまうのか、検証してみましょう。

・ダウジングを半信半疑で行っている…
 疑いの気持ちでダウジングをしていると、ペンデュラムが動いてくれない場合がある   ようです。まずは必ずこのペンデュラム占いを信じて、ダウジングを行いましょう。

・「YES」「NO」で答えられる質問になっていない…
 あいまいな返事しか出ない質問をしても、ペンデュラムは動いてくれません。今一度、  質問内容を見返してみましょう。「YES」「NO」の答えが導き出せますでしょうか?

・それでも動かない場合は…
 どうしても動かない時は、浄化をして日を改めたり、ペンデュラムを変えてみることも  1つの方法です。しかし、一般的に使えば使うほどペンデュラムとご自身の相性はよく  なるものだそうで、動かなくなるのは最初のうちだけのようです。参考になりますね。

恋愛に強い?ペンデュラム占いのまとめ

ここまで長々と話してきましたが、いかがでしたでしたか?ペンデュラムとは何なのか?ペンデュラム占いとはどのような占いなのか?お分かり頂けたとしたら、とても光栄です。改めて、このペンデュラム占いのメリットをまとめて見ましょう。

①「お気に入りのペンデュラム」と2枚の紙(「YES」and「NO」)さえあれば、いつで もどこででもでき、とてもお手軽な占いである点。
②ペンデュラムに聞く質問の内容が無限大で、気になる相手との距離感や恋人との関係性を 随時チェックでき、タイムリーな診断が生活に活かせる点。
③ペンデュラムを使いこむ事により、占いの正確性がまし、より自分の生活が好転する点。

このように、①~③をまとめますと、ペンデュラム占いは初心者でもとっつきやすい占いだけれども、自分の使い方次第でその効果を増すことができるという魅力を持っています。まずは何か、自分1人でできる占いを始めたい!と思っている方は、このペンデュラム占いを試してみてはいかがですか?自分でも驚くほど、その魅力に虜になるかもしれませんよ!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…