彼は私の事どう思ってる?ルーン占いの神秘

ルーン占いって聞いたことありますか?もしかして占い好きの方にも、まだあまり知られていないかもしれませんね。でもこのルーン占い、とても長い歴史があり、古くから人類の生活に必要とされてきたんです。今日はそのルーン占いについて、お話ししたいと思います!

おすすめの占いサービス

ルーン占いって何?

ルーン占いとはどういう占いなんでしょう。実はルーン占い(runic civination)は、「ルーン(runes)」と呼ばれる文字を使った占いのことなんです。このルーン文字は、1世紀頃からゲルマン人によって、ライティング・システムとして実際に用いられていた文字です。

今日のルーン占いでは、24のルーン文字を用いるのが一般的です。また、ひとつひとつのルーン文字の形を、それぞれ24本の小枝または石に刻んで、道具として使用しています。

ルーン占いの基本にあるのは、占いを行った際、一見単なる「偶然」に出てきたように思われるルーン文字が、質問者に対してなんらかの意味を持っているという考えだそうです。

なるほど、ルーンというのは文字の名前だったんですね!1世紀頃から使用されていた文字だなんて、とても歴史が長く神秘的ですね。なんだか正確性が高いような気がしてきます!

実は簡単?ルーン占いのやり方

ルーン占いのやり方は、大まかにいって二つあります。ひとつは「キャスト」もう一つは「スプレッド」と呼ばれる方法です。それでは、それぞれ具体的に見ていきましょう。

・キャスト…小枝を放り投げて、その偶然に落ちた場所との関係で占い結果を導き出す。

・スプレッド…ルーンバッグ(ルーンを刻んだ石を入れておく袋)の中から適当に石を選び、ルーンを一定の配置に並べて占い結果を導き出す。カードを使用する場合もある。

ふむふむ、キャストとスプレッドの違いは、ざっくりいうと小枝を使うか石(またはカード)を使うかなんですね。どちらにしても、なんだか少し原始的な方法な気がして、逆に新鮮ですね。昔小さいころによくやった、靴とばしに近い気がするのは、私だけでしょうか?

【占い】そのルーン文字はどんな意味?

先ほどルーン文字は24本(または個・枚)からなるとお伝えしました。では、それぞれの文字が出た場合、その文字はどのような意味を持つのでしょうか?見てみましょう!

・フェフ(豊かさ、富裕、富、財産、投資、所有、繁栄、幸運など)
・ウルツ(挑戦、試み、試練、競争、争い、不運なめぐり合いなど)
・トゥリザーツ(凶兆、分裂、妨害、突然の不運によって起こる苦痛など)
・アンズーツ(北欧神話のオーディンと呼ばれる最高神の言葉、コミュニケーションなど)
・ライドゥホ(牧草地にそって移動する、リズム、活動、視野を広げることなど)
・ケナーツ(灯されたもの、炎そのもの、火の要素、温かさ、学びなど)
・ゲボ(贈り物を与え受け取ること、交換、犠牲を払うなど)
・ヴンヨ(純粋な至福、幸運、天上の喜び、充実感、喜ばしさなど)
・ハガラーツ(雹、敵対的な要素、崩壊、変化、遅れなど)
・ナウドゥヒーツ(苦難、圧迫、束縛、窮屈さ、宿命、ヒーリング、概念の変質など)
・イザ(均衡、縮約、危険、堅苦しさ、新生活、復活、再生など)
・イェーラ(収穫シーズン、成長していく経過、実り豊かな季節、循環など)
・エイヴァーツ(移行、死、門、出入り口、境界、墓、不死、永遠、復活など)
・ぺルドゥロ(賭け、ゲーム、遊び、楽しみ、笑い、愉快、娯楽、自己満足など)
・エルハツ(保護、防御、害悪から守られていることなど)
・ソヴロ(始まり、源、神聖な宇宙のエネルギー、啓発、指導、成長と繁栄など)
・ティヴァーツ(闘志、戦闘、抵抗、公平、名誉、夕刊、献身、約束など)
・ベルカーナ(誕生、新たな始まり、生殖能力、繁殖、妊娠、浄化など)
・エーヴァツ(可動性、旅行、パートナーシップ、限界など)
・マナーツ(人間性としての資質、特性、才能、霊感、創造性、思いやり、愛など)
・ラグーツ(海外への旅、自分自身の内面、メタフィジカルな自己洞察など)
・イングツ(セクシュアリティ、性別、生殖能力、家系、祖先、生命力など)
・ダガーツ(一日、祝福の言葉、啓発、洞察力、時の流れ、過渡期など)
・オートゥハラ(家、財産、相続した土地、帰郷、人生のめぐり合わせなど)

なるほど、それぞれの文字には、複数の意味があり、とても複雑ですね!それぞれの文字が出た場合、占い師から相談者はどんなメッセージを受け取れるのか、大変興味深いです。

オススメ無料ルーン占いがあった!

ここまで読んで、ルーン占いを今すぐにでもしてみたい!と思って頂けましたか?そんなあなたに、オススメのルーン占いができるサイトをお教えしちゃいます。例えこの記事を読んで頂いてるのが、深夜でも大丈夫!もしかして明日からこのルーン占いが活用できるかも?

・amue.org
ルーン占いに関するコンテンツがかなり幅広く掲載されています。基本的には、気持ちを沈めて画面上の裏返しになっているカードをタップします。すると、自動的に24枚のカードがシャッフルされ、シャッフルし終えたところで、相談者自身が運命の1枚を選ぶシステムです。アドバイスがかなり具体的ですし、シャッフルも臨場感があって楽しいですよ!

・micane.jp
こちらは石を用いたルーン占いが行えます。動いている石を2回タップすることで、かなりボリュームのあるメッセージを受け取ることができます。気になる彼がいる時に、試してみるといいかもしれません。今二人がどんな状態なのか、面白いほど分かりますよ!

・coemi.jp
こちらもかなり様々なルーン占いのコンテンツが掲載されており、どれを試すか選んでいるだけで楽しくなってきます。今のあなたの状況に応じたコンテンツが、必ず見つかるでしょう。占い方はスプレッド方式で、袋から現れたカードを1枚タップする方法です。ワンポイントアドバイスと謳っていますが、無料とは思えないほどコスパのいいメッセージですよ!

ルーン占いで男心が分かる?

ここまでお読み頂いて、ルーン占いに対するイメージが変わったのではないでしょうか?初めは難しそう…と思われたかもしれませんが、小枝を放り投げたり、袋から石を取り出すなど、かなり気楽なやり方の占いですよね!肩の力を抜いて、占われることができそうです。
上述したように、ルーン占いは無料サイトも充実していることから、実は人気なんですね!

さて、ここではそんなルーン占い以外で、気になるあの人が自分のことをどう思っているのか知る方法はないのか?検証していきたいと思います。実は彼の仕草や行動から、なんらかのメッセージを受け取ることができるようですよ!すぐにチェックしてみてくださいね。

そもそも男性は一般的に本音を話すことが苦手で、気持ちを隠しがちと言われています。なかなか本音を喋ってくれないので、自分のことを一体どう思っているのか不安になってしまうことも多いですよね?しかし、本心を言葉で表してくれなくても、男性の態度やしぐさに注目すると、本心が無意識に投影されてしまっているようです。そんな男性のサインとは?

・「視線を感じる/よく目が合う」
男性は気になる女性に対して興味があったり、恋愛感情を抱いているときにはつい目で追いかけてしまうようです。もしあなたが思い当たる節があるようでしたら、少し意識してみるといいかもしれません。「男性の視線」は口よりも多くを物語るようですよ!

・「前のめりで話す/目をじっと見て話す」
あなたとの会話中、じっと目を見たり体制が前のめりな場合は、「あなたに好かれたい」という、彼の無意識の意思表示であるといえるでしょう。逆に腕を組んだり背もたれに深く腰を沈めたり、会話中目線が合わなければ、「退屈だな」と思っているサインといえます。

・「からかってくる」
もしあなたのことをよくからかってくる男性がいれば、あなたに対して好意があるサインだと言えます。男性は、好きな子ほどいじめたくなる心理があり、その心理は大人であっても存在するようです。男性は好きな女性が困った顔や怒った顔を見てときめくようですよ!

・「急に早口になる」
二人または何人かで話していて、彼があなたへの会話を返すとき、なぜか急に早口で喋り出したり、会話を早く終わらせようとすることがありませんか?この時の男性心理は、あなたに対して「何かを隠しているがそれを悟られたくない」です。つまり、あなたに好意を持っているけれど、それを誰にも知られたくないときに、早口になる傾向があるようですよ!

・「用事がなくても連絡が来る」
男性は基本的に、メールやラインなどの連絡ツールが苦手な人が多いです。ですので、特に用事がないのに連絡がくるということは、あなたに対して好意がある場合が多いでしょう。「今、何してるかと思って」と連絡が来た場合は、脈ありと捉えていいと思いますよ!

いかがでしたでしょうか?あなたの気になるあの人に当てはまる癖や行動はありましたか?男性は言葉で表すのが苦手なので、このような仕草で無意識に好意を伝えているんですね!その事を理解さえしていれば、男性が何だか単純で可愛く思えてきてしまうことでしょう。

神秘的なルーン占いについてまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?ルーン占いについて、詳しくお分かり頂けたのではないでしょうか。あまり聞き覚えのない占いだったかもしれませんが、実は長い歴史があり、現代でも無料サイトが充実するなど、人気のある占いなんですね!繰り返しになりますが、ルーン占いはその手法が独特で楽しいので、普段の生活にお気軽に取り入れられそうですよね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …