ローマ字占いで分かる!気になる彼との相性は?

ローマ字占いって聞いたことありますか?ローマ字なんて、普段書くことがないし、何だか難しそうだなぁ…と思うかもしれませんね。実は、ローマ字で書いた自分の名前を使った占いのことなんです!このローマ字占いで、気になるあの人との相性が分かっちゃうかも?

おすすめの占いサービス

ローマ字占いって何?

先ほどお伝えしたように、ローマ字占いとは、ローマ字で書いた自分の名前を使った占いです。自分だけではなく、友達や家族など誰でも占うことができます。まず、占いたい人の名前をローマ字に置き換えます。A~Zまでのローマ字は、それぞれ1~8までの8つの数字に対応しています。このローマ字に対応した数字を、1桁の数字になるまで足していくのです。

このローマ字占いは「数秘術」と呼ばれています。「数秘術」は、旧約聖書に隠された暗号の解読法やピタゴラスの唱えたハーモニーの考え方が元になっています。

このローマ字を数字にあてはめることで算出された1桁の数字を、「姓名数」と言います。

【ローマ字に対応する数字】

AIJQY =1・BCKR=2・GLS=3・DMT=4・NE =5・UVWX=6・OZ =7・FHP=8

【イトウハルカさんの場合】

ITOU HARUKA(ITOではなくITOUになります)=1476 812621
1+4+7+6+8+1+2+6+2+1=38 3+8=10 1+0=1 この人の「姓名数」は1となります。

ローマ字占いで分かる姓名数について

それぞれの姓名数には意味があり、姓名数が分かるだけでその人の基本性格なども知ることができます。それでは、各姓名数ごとに、その意味を見ていきましょう!

姓名数「1」…非常に恵まれた運を持った人で、カリスマ性があり、人気や名声などを獲得することができる強運の持ち主です。新しいものを発見したり、これまでとは異なるやり方を見つける能力があり、起業家として成功しますが、子供っぽくわがままな一面もあります。

姓名数「2」…奥ゆかしい性質の持ち主で、人当たりがよく聞き上手です。誰からも頼られる存在で高い協調性も持っていることから、どのような組織や集団の中でも居心地のいい場所を見つけられます。しかし感受性が豊かすぎるあまり、傷つきやすい性格でもあります。

姓名数「3」…天性の明るさとユーモアのセンスの持ち主です。人を楽しませることが上手で、常に他人を思いやっているため、男女問わず多くのひとからの人気を集めることができます。やや飽きっぽい一面があるため、軽薄な人と思われることもあるかもしれません。

姓名数「4」…自分の信念を追及していくストイックな性格です。誠実さがあり、決して手を抜くことがありません。表面的にはそっけなく見えることがあり、人付き合いは上手ではありません。それが原因で社交の幅が狭くなり、なかなか成功を勝ち取れないようです。

姓名数「5」…コミュニケーション能力や洞察力に恵まれた人です。ちょっとそそっかしいところもありますが、それも逆に人間的な魅力となり、多くの人に愛されるでしょう。活動的になればなるほど運気が上昇しますが、うっかりしたミスや失言でトラブルに見舞われます。

姓名数「6」…芸術的な才能の持ち主で、ミュージシャンや詩人、ダンサーなどとして成功する人が多いです。人付き合いも上手でフレンドリーなので、公私ともに多くの人に囲まれて過ごします。情熱的な心を持っている半面、精神的に不安定になりやすいことがあります。

姓名数「7」…様々な分野で才能を発揮できる運を持っています。人と付き合うのも上手で、知的な面があり、文化的な仕事などに関わると成功をつかめるかもしれません。頑固で、何を考えているか分からないという印象を与えることがありますので、ご注意を。

姓名数「8」…非常に強いエネルギーの持ち主です。健康面でも体力面でも人に勝っていることが多いため、先頭に立って行動することが多く、リーダーシップを発揮できます。しかし、相手を威圧してしまったり、怖がられたりしてしまうことがあり、孤独を嫌います。

姓名数「9」…非常に個性的な存在です。少しエキセントリックでミステリアスな部分もあり、多くの人というよりは少数の人を熱狂させるような資質を持っています。不用意な言動によって相手に「裏切られた」「見損なった」と思われることも少なくないようです。

いかがでしたでしょうか?1桁の数字を算出するだけで、基本性格が分かるなんて、楽しいですよね!ぜひ、あなたや周りの人の名前を当てはめて、占ってみてくださいね。

もしローマ字占いの姓名数がゾロ目だったら

もしあなたの姓名数が「11」または「22」だった場合…ゾロ目の数字は数秘術的に「マスターナンバー」と呼ばれ、特別な意味を持った数字だと考えられています。特別な意味を持つとはどのようなものなのでしょうか?これは期待しちゃいますね!では見てみましょう。

姓名数「11」…天才肌で、どのようなことでも器用にこなすことができる運を持っています。優れた直観力を持っているため、物事の本質を見抜くことで人々を正しい方向に導くことができます。ただ、言葉足らずな部分があり、人の恨みを買ってしまうこともあります。

姓名数「22」…富と名声を手に入れることのできる運命の持ち主で、大きな野心や高い目標があればあるほど成功できるタイプです。あまりにも恵まれているために人のことを考えられないということがあり、一度運気が低迷するとどん底まで落ちる可能性があります。

ちなみに、姓名数でのゾロ目は「11」と「22」のみのようです。余談ですが、同じ数秘術でも、生年月日によって算出する「運命数」だと「33」「44」の人がいるとの事です。特に「44」が運命数の人は、人口の0.1~0.2%しかいないかなりレアな人なんですって!

ローマ字占いを生み出した、数秘術について

さて、姓名数によって基本性格が分かったところで、もう一度、数秘術についておさらいしてみましょう。占いには必ず起源や歴史があり、それらをヒモとく作業も楽しいですよね!

先ほどお伝えしたように、数秘術はピタゴラスの定理で有名な、ピタゴラスが創始者とされています。ピタゴラスは「数秘術の父」とも言われているようです!数千年前のギリシャや中国、エジプトやローマでも数秘術が使われていた事を示す証拠が存在しているそうで、当時は許された者にのみ、口頭でその情報が伝えられていた、とのことです。数千年前の証拠があるなんて、とても歴史のある占いなんですね!これはおそらく知られていないのでは?

ピタゴラスの後、その思想の伝承者はプラトンとなりました。数秘術は数学の発展と共に成熟していき、さらに西洋占星術やタロット等と結びつきました。ユダヤ教のカバラ書物によって補強されたことによって、ルネサンス期にはヨーロッパで隆盛を極めたそうです。

ローマ字占いで分かる彼との相性

姓名数と基本性格はわかったけど、姓名数同士の相性はどうなんだろう?気になりますよね。ここでは、そんな姓名数同士の相性が良く分かるオススメサイトをご紹介します!

・woman.infoseek.co.jp
女性と男性それぞれのローマ字氏名を入力するだけで、二人の相性が診断できます。基本的な相性だけではなく、HAPPAY&NGな事例を提案してくれますので、相性がイマイチだったとしても大丈夫。アドバイスをもとに行動すれば、二人の関係性が改善するかもですよ!

・suuhijyutsu.com
このサイトは、姓名数の出し方や基本性格、姓名数同士の相性が端的に書いてあります。男性×女性の相性ではない場合などは、このサイトを参考にするといいかもしれません。もし相性が悪かった場合の具体的なアドバイスなどはないため、一人で行った方がいいかも?

インターネットで姓名数同士の相性が分かる占いを検索すると、やはり男女間の相性に特化したサイトが多く、それだけ恋愛関係の相性が重要視されているんだなぁという印象です。

もっと気楽に、例えば気の合う女友達であったり、なんだか合わない女の先輩や後輩などとの相性を、姓名数によって占えるサイトがあるといいですよね!本格的なものからフラットなものまで占いサイトは様々ですが、お手軽にできるものがとっつきやすくて便利です。

【占い】自分のローマ字が変化する場合とは?

名前って、自分で変えられる場合がありますよね?例えば、女性に多いかと思いますが結婚した場合ですとか、芸能人でいうと芸名などです。このように、もともと生まれ持った姓名数が変化するパターンがあるのも、この占いの面白いところだと思います。

そういった意味では、結婚して相手の苗字になる時には、音の響きだけでなく、姓名数も確認しておくといいかもしれませんね!もし芸能人が改名する際にも、希望の姓名数になるように改名する、なんて裏技もアリなのかもしれません。せっかく改名するなら、運気を上げたいですもんね!このように、ローマ字占いが活用できる方法も、実はあったんですね!

簡単!ローマ字占いのまとめ

さて、長々とお話ししてきましたが、いかがでしたでしょうか?何だかローマ字占いと聞くと難しそう…と思われていた方も、意外と簡単!と思いなおして頂けたのではないでしょうか?要は、自分や占いたい人の名前をローマ字に直して、ひたすら数字を足していく…この繰り返しの作業になりますので、いつでもどこででも手軽にできて、楽しいですよね!

姓名数が分かることによって、そうそう自分ってこんな性格だよなぁ!と再認識したり、注意した方がいいことも分かって、その結果はかなり今後のご自身の生活に活かせるのではないでしょうか?ぜひ、あなたや周りの人を診断して、盛り上がってくださいね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 処女は引かれる!?28歳アラサーの幸せになるための恋愛術

    今はアラサーの3人に1人は処女だと言われていることはご存知でしょうか。28歳でも処女だという女性は意外といるのです。きっと本人たちは周囲に隠している人も多いのでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、周囲には相談できない内容ですよね。一人で悩みを…

  • 33歳独身はリミット寸前!?アラサー女性の持つ本当の幸せとは

    33歳という年齢はとても微妙な年齢ですよね。30代に入り、そろそろ35歳という歳も見えてくる時期です。アラサーとは言っていられない歳がすぐそこまで迫っているのです。現代では、33歳でも独身の女性は多くいることでしょう。アラサー女性の人生の楽…

  • 40代既婚女性の心理は読めない!?モテる女性の秘密

    40代既婚女性と聞くとおばさんと思う人は多いのではないでしょうか。しかし、実際は、40代既婚女性でも素敵な女性はたくさんいてモテているのです。そんな40代既婚女性たちはどのような心理なのでしょうか。 彼女たちが一番望むことは何なのでしょうか…

  • 素敵なプランで愛が深まる!?カップルの誕生日特集

    恋人と誕生日を過ごしたことのある人は多いのではないでしょうか。カップルが一緒に過ごすイベントは、1年を通していくつかありますよね。そのイベントの中でも、年に一度の誕生日はとても特別なものなのです。相手の誕生日を二人で過ごすことが出来るのは、…

  • ピンチを切り抜けろ!!消えないキスマークはどうごまかす?

    恋人とイチャイチャして、盛り上がりキスマークをつけられたことのある人は多いのではないでしょうか。その時、は、盛り上がってキスマークをつけても、後々そのキスマークが消えないと焦った経験をしたことがある人がほとんどでしょう。 キスマークは人に知…

  • シャイな人はどうすればいいの!?シャイな彼氏の説明書

    今は、草食男子という言葉もあり、シャイな男性は少なくありません。シャイな彼氏と交際をしている場合、彼の反応に戸惑ったり、彼の気持ちが分からず不安になる人も多いのではないでしょうか。 シャイな彼氏には特徴があり、心の内に秘めているものがありま…

  • ストイックに生きることは幸せなの!?幸せな生きかたとは

    ストイックに生きる人はとても輝いている印象がありますよね。ストイックな人は自分に厳しいのです。ストイックな人は周囲の目を気にすることはほとんどないでしょう。己との戦いをしているのです。自分に厳しくもあり、自分に自信を持っている人なのです。 …

  • バレない不倫は出来る!?不倫を隠すには

    今は不倫の話題はとても多いですよね。実際、不倫をしている人は思っている以上に多いのではないでしょうか。しかし、不倫がバレないことはあるのでしょうか。不倫はバレてしまう印象がありますよね。不倫がバレないためには、さまざまな注意や行動、意識をす…