目を見れば全て分かる!人相占いって?

人相占いって聞いたことありますか?えっ手相ならよく聞くけど…という方が多いかと思います。実は人相占いは、主に目を見て鑑定する占いで、手相と同じくらい人気があるんです。今日は、その人相占いについてお話ししちゃいます。鏡を見ながらお読みください!

おすすめの占いサービス

人相占いではここを見る?目の○○について

では、具体的な人相占いの占断方法についてお話ししていきます。先ほど、人相占いは目をみて鑑定するとお伝えしましたが、目のどういう部分を見るのか、チェックしましょう!

占い師はここを見る!【目の大きさ編】

目自体の大きさによって、人に与える印象や基本的な性格が分かるそうです。例えば大きい目は男女問わず魅力的な印象を与え、物事に対して常に積極的で人が躊躇するような大胆な行動を取る傾向にあるそうです。性格は陽気で明るく、友達が多いという特徴があります。

小さい目の人は、理知的で繊細な印象を与えることが多いです。物事に対して消極的で、石橋を叩いて渡るように慎重な人が多いようです。失敗することは少ないですが、大きなチャンスを見逃してしますかもしれません。性格はおとなしく控えめな人が多いようです。

大きさが左右で違う人もいますよね?そのような人は、人相占いでは『雌雄眼』と呼ばれ、勘が非常に鋭く周囲の環境や状況に対する適応能力に優れているとされています。基本的に根性があり働き者で、財が築きやすいそうです。相手によって態度を変える傾向があります。

占い師はここを見る!【瞳の大きさ編】

黒目が大きい人は、周りを見渡すことが非常に得意です。あまり人が気が付かないような部分でも察知して、すぐに動くことができるので、気の利いた人だなと思われます。イレギュラーな事があるとパニックになってしまうので、深呼吸してから行動するといいでしょう。

黒目が小さい人は、自分の思っていることをなかなか表に出そうとしません。愛想がないわけではなく、人に心の内を知られたくないと思っているのです。ただ、完全に信用した人には全てさらけ出すことができるので、ストレスもたまりにくい傾向があります。

いわゆる三白眼と呼ばれる人は、集中力が非常に高いです。手先が器用でなんでも自分で出来てしまうため、プライドが高いそうです。一つのことに集中すると、他のことが見えなくなってしまうことがありますので、もっと視野を広く持つようにするといいでしょう。

占い師はここを見る!【目の形編】

つり目の人は、自分の弱みをさらけ出すことが苦手です。弱音を吐かずにコツコツと努力を積み重ねた結果、大きなことを成し遂げる力を持っており、努力がきちんと評価されます。負けず嫌いなので、恋愛ではライバルがいたり振られてしまいそうなほど、困難があればあるほど燃えていくタイプです。異性の気持ちをその負けん気でぐっと引き寄せられます。

たれ目の人は、周りをよく見ています。困っている人がいたら誰よりも先に気付いて手を差し伸べる事ができるので、人に感謝されることも多いでしょう。目に見えない包容力を持っており、男女問わず好かれるタイプです。恋愛では尽くす事を得意としていて、相手を気持ちよくさせるのが得意です。ただ人を疑うことを覚えないと、痛い目に合う事があります。

細い目の人は、子供のように純粋な心を持っています。桁外れの愛情深さがあり、大切な人のためなら自分を犠牲にすることも厭いません。周りからは強く信頼されますが、時に自分が何をしたいのか分からなくなって落ち込んでしまうこともあるようです。恋愛においては深い愛情で相手を包み込むため、都合のいい人物として扱われてしまうこともあるようです。

丸くて大きい目の人は、行動力に優れています。好奇心旺盛で、考えるよりまず行動!という人が多くトラブルに巻き込まれてしまうことも多いかもしれません。ただ根っからのポジティブなので、すぐ前向きに転換し、明るい方向に進んでいくことができます。恋愛においては、自分から積極的にアプローチでき、一回振られたくらいではめげず愛嬌があります。

目が出ている人は、物事に対して敏感に反応しがちで、チャンスをつかみやすいとされています。周囲の人から刺激を強く受ける面があり、適応力もあります。人を支配したい欲求が強く、常に優位な立ち位置を求めます。恋愛では相手の気持ちを察することがででき、聞き上手なので、好きになってからお付き合いまでのスピードが非常に早いことが多いです。

目が窪んでいる人は、生まれつき繊細な神経の持ち主で、ロマンティストとされています。周りの人に流されることがなく、常にマイペースです。壮大な考え方や夢を持ち続けており、心に情熱を秘めたまま、何事にも冷静で着々と積み重ねていき、目標に近づきます。

占い師はここを見る!【目のバランス編】

目の幅が広い(いわゆる離れ目)の人は、おっとりとしているので、周りの人から温かい目で見守られることが多いです。ちょっと急がなければいけないことがあると追いつかなくなってしまいパニック状態になることもあります。そんな状態の時に人から変な話を持ちかけられても理解できず、とりあえずOKの返事をしてしまう事がある為、気をつけましょう。恋愛面では惚れっぽい一面があります。都合よく扱われる場合があるかもしれません。

目の幅が狭い(いわゆる寄り目)の人は、一点集中型で、興味のあることにとことん打ち込むことができます。全く興味のないことを任されてしまうとなかなか思うように進まず、途中で投げだしてしまう悪い癖があるので、きちんと責任感を持って行動するようにしましょう。恋愛においては、「この人だ!」と思ったら突っ走ってしまうところがあります。もう少視野を広く持つことで幸せがグッと近づいてきますので、気を付けてみてくださいね。

占い師はここを見る!【瞼の形状編】

一重瞼の人は、何事にも集中力が非常に高く粘り強いとされています。用心深い面もあり、自分のことを話したがらない人が多いようです。感覚が鋭く洞察力があるので、失敗は少なく成功する可能性が高くなります。基本的にマイペースでなかなか心を開きませんが、信頼すると一気に相手に依存する傾向があります。冷静で感情に流されることは少ないです。

二重瞼の人は、性格的に明るく感情表現が豊かとされています。何事もポジティブな考えを持って取り組むので、人から高く評価されます。思い立ったらすぐ行動し、じっくりと考えることは苦手です。その分、チャンスは逃しにくいですが、失敗も多くなります。自ら心を開いて話しかけるので、人から好かれます。ただ、人の話を聞かない傾向もあります。

奥二重瞼の人は、何事に対しても忍耐強く世渡り上手とされています。押しつけがましい態度は取らず、相手に合わすことに長けています。機転がよく利き、人を和ませることが得意なので、その場の雰囲気を良くします。若干軽い感じがあるので、信頼度は低いでしょう。

瞼の幅が広い人は、人の心を把握することに優れているとされています。相手の要求を的確に理解できるので、人と協力して物事を達成することに向いています。交渉能力にも優れています。親切で思いやりがあり、世話好きなので、恋愛は順調に進展することが多いです。

瞼の幅が狭い人は、性格的に明るく純粋な面があるとされています。何事もひたむきに努力を積み重ねて成果を手にします。度量の広い面があり、誰とでも平等に接することができます。恋愛では一度好きになると一途に愛情を注ごうとし、長続きし結婚に繋がるでしょう。

【占い】目を補正していい人相になろう!

さて上述したように、人の「目」によって基本性格や恋愛傾向が異なります。では「目は生まれつきのものだから、自分の性格や恋愛傾向は変えられない」のでしょうか?答えはNOです。ここでは具体的に何をしたら、自分の人相を変えられるのかについてお話しします。

女性が手軽に人相を変えられる手段と言えばなんでしょう?そう、メイクですよね。上述したような目に補正したい場合は、アイメイクを少しだけ変化させればいいという事です。

では、アイメイク以外にはどのような部分を補正するとよいでしょう?一般的に、良い人相と言われる人を見習って、改善点について考えていきましょう!明日から実践できますよ!

メイクで人相を変える?【唇編】

人相の良い人は、唇の厚い人が多いです。もしあなたが薄い唇をしていた場合、いつもより若干オーバー気味にリップラインを引いてみるといいかもしれません。唇の厚みは、人への温情を表すとされており、厚みがあればあるほど人との関係を大切にできるとされています。

メイクで人相を変える?【眉毛編】

人相の良い人は、総じて眉が少し太目で眉尻がしっかりとしています。しかし、眉尻が上がっているとキツイ印象を相手に与えてしまい、逆に眉尻が下がりすぎても優柔不断に見えてしまいます。あくまでも上がりすぎず下がりすぎずというバランスが大切なようです。

メイクで人相を変える?【おでこ編】

人相の良い人は、おでこがツルリと明るく、シワがありません。これは普段から、大らかで小さなことを気にしない気持ちでいるからでしょう。もし良い人相に近づけたい場合は、ハイライトをいつもより多めにつけたりして、おでこの明るさを意識するようにしましょう。

目を見れば全て分かる!人相占いって?のまとめ

さて、今回は人相占いについてお話しさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?今まで人相占いについて全く知らなかったという人も、興味を持って頂けたのではないでしょうか。生まれ持った「目」や表情を補正するだけで、あなたの望んでいる生活が待っているかもしれません。ぜひ、この人相占いを参考にして、毎日をより楽しいものにして下さいね!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …