検証!効果的な占いの頻度って?

占いが大好き!毎日でも行きたいし、隙あらばネットでも占いをやっている…たまにいらっしゃいますよね。そのような方は、かなり高い頻度で占断され続けていることになります。

でも占いって、そもそもそんなに頻繁に受けても大丈夫なものなのでしょうか?実際のところ、そこまで考えてなかった…なんて方もいらっしゃると思います。今回は、そんな占いについての最適な頻度や、効果的な受け方、気を付けた方がいい点などについてお話しします。

おすすめの占いサービス

占いに行くベストなタイミング&頻度は?

結論からお伝えしますと、期間を置かずに同じ内容を占うことは、占いにおいてタブーとはされていません。しかし、占いを上手に使うのであれば、期間があまり開いていなくても、何かしらの結果が出たり、状況が変わった場合、または1ヶ月以上経っても状況が変わらない場合などに占いを受けるのが最適な頻度と言えます。それはなぜなのでしょうか?

結果が出たり状況が変わった場合は、一度目の占いの『答え』が出たということになるので、再度占ってもらうことで、また新たな導きや気付きが出てきます。逆に、状況が変わっていないのであれば、それはまだ『一度目の占いの結果に向かっている最中』なので、再度占いをしても似たような結果やアドバイスしか受け取れない可能性が高いといえます。

もちろん、『占いの結果』というのは、あくまで今の時点から視える『仮の未来』なので、占い結果と違う未来にたどり着くこともあります。そのため、「占いで出た結果にたどり着いたか」ではなく、良い方向でも悪い方向でも、占いをした時から「状況が変わったか」でによって次の占いをする時期を決めるのが、得策と言えるようですよ。

なるほど、つまり占いをするベストなタイミングと頻度は、短期間であっても状況に変化や結果が出た時、またはしばらく経ったとしても状況が変わらない時と言えるんですね!

占いの種類で頻度が変わる?

上記のような、ベストのタイミングと頻度は、占いの手法によっても変わります。以下に、一覧を載せておきますので参考にして下さいね!くれぐれも変な占い師にはご注意下さい!

・縁結びや波動修正(占い)の頻度…

縁結びや波動修正は、自分の波動の乱れや縁の絡まり方次第で受けるべき頻度が変わってきます。先生に直接「どれくらいの頻度でお願いするといいですか?」と聞きましょう。

能力の高い先生なら、少ない頻度で効果が実感できると思います。逆に「叶うまで毎日」などという先生であれば、能力が低いか金儲け主義の可能性が高いので、ご注意ください。

・タロット占いの頻度…

タロット占いは基本的に『3ヶ月以内』のことを占っており、中でも1~2週間先のことを暗示していることが大半なので、同じ内容であっても1~2週間に1回受けるといいでしょう。比較的、他の占いに比べて同じ相談内容でも、短期間で細かくやるべきことを示してくれる占いなので、細かく指示を出して占って欲しい!という人には、オススメの占いです。

【占い】細かい頻度の時は同じ先生の方がいい?

改めて占ってもらうときは、同じ先生がいいのかそれとも他の先生がいいのでしょうか?これについては、最初に占ってもらった時に「良いな」と思ったなら同じ先生、「なんか違うな」と思ったなら他の先生に相談すると良いそうです。要は、先生の著名度や人気ではなく、自分のフィーリングを大切にして、先生選びをするとよいという事ですね。

ここで注意事項があります。それは、「いろんな先生をリピートする」ことです。

良い先生を探すために、いろんな先生を受けることはむしろおすすめですが、一人でも「いいな」と思う人がいたら、しばらくはその先生に固定で見てもらった方がいいそうです。

なぜなら、例え同じ目標に向かっていたとしても、先生によってアドバイスは別物になる可能性が高いからです。複数の先生のアドバイスをつまみぐいするような形だと行動に一貫性がなくなり、結果的に目的を成就するためにとても遠回りをするハメになってしまいます。

【占い】細かい頻度で同じことを聞いても大丈夫?

せっかく占いにいったのに、またすぐに占って欲しい!という場合は、その占い結果に納得がいかなかった場合が多いでしょう。それなら、「もう一度占って欲しい」と思うのは悪いことではありません。そもそも納得できないような答えを出した占い師が悪いからです。

もちろん、占いの結果は自分の求めているものが返ってくるとは限りません。いい結果を期待していたのに、悪い結果が出てしまうこともあるでしょう。しかし、もし『悪い結果』だったとしても、どうしてそういう結果になったのか相談者自身が理解でき、次にどういう行動をすべきかがわかったなら、そんなに何度も占いをしようとは思わないはずです。

何度も占って欲しいと思ってしまうのは、きちんと説明をしてくれないまたは的確なアドバイスをくれないような占い師さんに悪い結果を言われたパターンが圧倒的に多いのです。

それを解消するためには、本当に能力が高く、きちんとしたアドバイスをくれる先生に鑑定をお願いすることが一番です。手当たり次第でなく、口コミなども参考にして下さいね。

細かい頻度で何度でもお願いしたい!占い師

すでに占い師さんに『悪い結果』を言われ、途方にくれている方にオススメの先生がいます。それは、電話占いウィルの香桜先生です。では、オススメポイントを紹介しますね!

香桜先生は霊視の的中率やブレのなさが有名で、良い結果も悪い結果も優しくはっきりと伝えた上でそれに対する的確な助言を与えてくれる、相談者が納得できる占い師さんです。

また占い師としての腕が一流なことはもちろん、何より波動修正の強さに定評があります。

他の先生に言われた悪い結果を、香桜先生は波動修正で良い未来に変えて下さいます。

実際に、他で悪いことを言われて、香桜先生に泣きついた結果、波動修正をして貰ったことによって彼と無事に幸せになれたという報告もたくさん寄せられているようです。

気になる!みんなの電話占い頻度&時間

さて、電話占いのお話しがでたところで、最近流行っているこの電話占いの利用率などについてお話ししていきましょう。手軽なため、利用している方も多いのではないでしょうか?

まず、利用頻度についてですが、半年~1年に1回利用するという方が最も多いようです。毎週電話占いをしている人はかなり少ないようで、定期的に相談というよりは都度利用するのが一般的みたいです。定期的に相談してしまうと、電話占い依存症になってしまうリスクもあるので、都度利用がいいのかもしれませんね。また、料金もバカにはなりません。

自分なりの解決方法を見つけて、どうしても無理なときには利用するのがいいでしょう。

次に平均相談時間について、お話ししていきます。利用者の平均相談時間は、10~30分未満が大半のようです。30分もあれば、かなり深い相談もでき、コスパがいいようですね。

少しでも相談時間を短縮したい!という方のテクニックとしては、事前に聞きたいことをメモする・希望時間を伝える・余計な話をしないなどが上げられます。参考にして下さいね!

ちなみに電話占いの利用者は、20~30代の女性が多く、利用サイトは「ヴェルニ」と「ピュアリ」が人気のようですよ!是非、ご興味のある方はチェックしてみて下さい!

頻度が高すぎる!?占いジプシーにご注意を

いくら電話占いでお気に入りの先生が見つかったとはいえ、占いジプシーに陥らないように気をつけましょう。特に電話占いは、その危険性があるといえますので、お話ししますね。

電話占いのメリット①

電話占いには、自宅や出先から昼夜問わず利用できる、とても便利というメリットがあります。対面で人気のある占い師さんに占ってもらうよりも、手軽で利用しやすいでしょう。

電話占いのメリット②

電話占いは名前や顔を明かさなくてもよいので、プライバシーが守られるというメリットもあります。普段は誰にも言えないことも相談できてしまう、という魅力があるでしょう。

電話占いのメリット③

電話占いはその手軽さゆえ、相談者の精神的な負担が少ないというメリットがあります。相談者にとって、専門的なクリニックでカウンセリングを受けるのは敷居が高いと言えます。

このように、相談者にとって電話占いはかなり便利なツールであり、コストパフォーマンスの高いサービスと言えます。実はこの電話占いに限らず、占いを受ける際には誰でも、脳内物質が働き、エキサイティングな快感を伴っているようなのです。このような一時的な興奮や快感を脳が覚えてしまうと、また同じ状態を味わいたくなってしまいますのでご注意を!

これが占いジプシーの正体です。ギャンブルやゲーム、買い物や過食、恋愛依存など、依存症には様々な形態がありますが、どれもこの脳内物質のバランスが崩れてしまうために起こりやすいとされており、抜け出すのは思っている以上に困難です。ぜひ気を付けて下さい!

あくまでも、ご自身の生活を今より少しだけよくするもの、と捉えて、この電話占いを利用して下さいね!電話占いジプシーに陥らないように、利用頻度を決めておいてください!

検証!効果的な占いの頻度についてまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?後半は、占いジプシーについて書かせて頂きましたが、本来占いはそんなに怖いものではありません。ご自身の生活に、上手く活用するものです。もしあなたが今困難に直面しているとしたら、占い師に相談するのは有効と言えます。しかし、そのアドバイスを生かして未来を切り開くのはあなた自身です、忘れないで下さいね!

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事