動物占いで見る!性格や相性ランキング

動物占いってしたことありますか?そうです、動物ごとの性格と、相性ランキングなどが分かる、あのとっても楽しい占いです。でも最近はあまり見かけないな~と思ったそこのあなたにお伝えします!実はこの動物占いが、今ひそかに再ブームを迎えているようなんです。

思い起こせばこの動物占いが一大ブームとなったのは、今から5年前の2015年です。私はたぬき私はオオカミ…など、動物に例えられるのが物珍しくて、私を含め学校や職場などでも女性陣が盛り上がっていたかと思います。ペガサスの人は、貴重なイメージがあります!

しかし実際のところ、自分の動物以外は全っっ然覚えていなかったり、結局自分はどの動物と相性が良かったんだっけ…?など、忘れてしまっていることも多いと思います。

そこで今回は、そんな動物占いについておさらいし、その相性もランキング形式でお伝えします。また再ブームのきっかけとなった、進化版動物占いについても教えちゃいますよ!

おすすめの占いサービス

生年月日で分かる!基本の動物占いと相性ランキング

まずは、基本の動物占いについておさらいしましょう。自分や仲のいいあの人は何の動物だったかな~と思い出しながら、見てみてくださいね!また診断結果を楽しめるかも?

動物占いが「猿」の人の基本性格と相性ランキング

社交的で誰とでも気さくに話ができるムードメーカーです。心が純粋で喜怒哀楽をとても素直に表現します。子供のように好奇心が旺盛で、周りの人を楽しませるのが大好きです。

そんな「猿」と最も相性がいいのは「虎」です。「虎」は姉後肌で頼りがいがあるため、思い立ったら即行動の「猿」と相性抜群です。バランスの取れた関係が築けることでしょう!

動物占いが「チーター」の人の基本性格と相性ランキング

フットワークが軽くポジティブな性格です。どちらかと言うとせっかちで、考えてから行動するタイプの人と一緒にいると待つことが増えて飽きてしまいます。成功願望があります。

そんな「チーター」と最も相性がいいのは「猿」です。お互いに相思相愛となる可能性が高く、生活のペースが似ているので、衝突がおきません。互いに尊敬しあえる関係です。

動物占いが「黒ヒョウ」の人の基本性格と相性ランキング

新しいものが大好きで、流行に敏感な生涯現役タイプです。トレンドや新商品などの情報収集に優れています。人からどう思われているか嫌われていないか、常に気になっています。

そんな「黒ヒョウ」と最も相性がいいのは「ペガサス」です。お互いに気分屋な面もありますが、基本的に似た者同士なので、安定して関係を続けていける良い相性と言えます。

動物占いが「ライオン」の人の基本性格と相性ランキング

プライドが高く負けず嫌いな性格です。努力家で、出世欲と向上心が強いです。そのため、敵を作りやすい傾向があります。実はお茶目な一面があり、たまに本心を垣間見せます。

そんな「ライオン」と相性№1動物は、「猿」です。明るく周囲を巻き込んで行動できる「猿」に対しては唯一気を抜いて、自分自身の弱みまでさらけ出すことができるでしょう。

動物占いが「トラ」の人の基本性格と相性ランキング

義理人情に熱い親分肌です。人見知りをしないので、誰とでも仲良くなることが出来ます。正直で裏表が少なく、本心を隠して行動するのが苦手です。マイペースな部分があります。

そんな「トラ」と最も相性がいいのは「トラ」です。「トラ」は同じ「トラ」といることで、居心地の良さを感じることができ、互いを良く立て合う関係が築けるでしょう。

動物占いが「たぬき」の人の基本性格と相性ランキング

物腰柔らかで親しみやすい雰囲気を持っています。どんな話題も受け入れられる懐の深さがあり、誰からも好ましく思われます。お人好しすぎて人に利用されやすい一面があります。

そんな「たぬき」と最も相性がいいのは「猿」です。お互いを大切にし合える素敵な相性で、ケンカしてしまったとしてもも、すぐに元通りに戻ることができる理想の関係です。

動物占いが「コアラ」の人の基本性格と相性ランキング

穏やかでソフトな印象を持つ平和主義の人です。のんびりするのが至福の幸せで、とにかく楽しいことが大好きです。おっとりしてるようでストイックで負けず嫌いな面もあります。

そんな「コアラ」の相性№1動物は、「トラ」です。忍耐強く面倒見のいい「トラ」は、慎重な「コアラ」の心を開き、仕事面でも恋愛面でもお互いに信頼し合える関係になります。

動物占いが「ゾウ」の人の基本性格と相性ランキング

努力と根性で成し遂げる職人気質です。完璧主義者で、コツコツと努力することを惜しみません。実はキレたら怖いですが、孤独に強く1人でいても苦にならないマルチな性格です。

そんな「ゾウ」と最も相性がいいのは「ゾウ」です。「ゾウ」は基本的に群れで行動し、仲間を思いやる性質がありますので、信頼し合える誠実な関係を作ることが出来ます。

動物占いが「ひつじ」の人の基本性格と相性ランキング

を自分のことよりも相手の気持ちや立場を考えて行動する平和主義者です。繊細で優しい心の持ち主で、友人やグループで仲良くすごすことが何よりの喜びです。仲間外れを嫌います。

そんな「ひつじ」の相性№1動物は「コアラ」です。「コアラ」は寂しがりやの「ひつじ」を喜ばせようとします。お互いに世話好きなので、仲睦まじい関係になるパートナーです。

動物占いが「ペガサス」の人の基本性格と相性ランキング

情熱的で感情の揺れ幅が大きく、表現もオーバーといえるほど豊かです。常識に囚われず直観力や感性に秀でているので、独特な個性を持った人と思われます。飽きっぽい性格です。

そんな「ペガサス」と最も相性がいいのは「たぬき」です。扱いが難しい「ペガサス」にとって面倒見のいい「たぬき」は最良の相手であり、心地よい距離感で付き合えます。

動物占いが「狼」の人の基本性格と相性ランキング

自由を心から愛し、自分が好きなことを思い切り楽しみたいと感じています。何事も自分で考えた通りに実践したいと望むため誰かから指図されたり干渉されることを嫌います。

そんな「狼」の相性№1動物は「ひつじ」です。一見真逆な性格のようですが、相性は最高です。気づけば一緒にいたというような、穏やかで協力し合える関係を築けるでしょう。

動物占いが「こじか」の人の基本性格と相性ランキング

優し気な雰囲気と、繊細な感受性を持っています。直観力が優れていて怖がりなので、少しでも危険を感じる場所には近づくことができません。心配性で、甘えん坊の性格です。

そんな「こじか」と最も相性がいいのは「ペガサス」です。内心とてもナイーブな性格の「ペガサス」とはお互いを大切に思いやることができる、素敵な関係になりやすいです。

実は60種類ある?最新版動物占いとランキング

さて、久しぶりの動物占いはいかがでしたでしょうか?そうそう、やっぱり当たってる…など思っていただけたでしょうか?それでは、ここからは最新版動物占いのご紹介です!

もともとは2015年発表の動物占いですが、その2年後の2017年には、なんと60種類の動物タイプに分類できる占いに進化していたんです!なぜ話題になったかというと、あのマツコ・デラックスさんと関ジャニの村上信五さんがMCをつとめる「月曜から夜ふかし」で特集されたからなんです!マツコさんが「当たる」と絶賛したことで人気が出たようですね。

では、最新版動物占いとは、どのようなものなのでしょうか?見ていきましょう!

最新版の動物占いでは、もともとの12種類の動物はそのままに、1つの動物に対して4~6色のカラーが掛け合わされて分類化されています。12×4~6=60種類となったんですね!

具体的にいうと、「イエローのチーター」ですとか「グリーンのたぬき」などに細分化できるようになったようですね。ちなみに、「○○の」の部分は、個性心理学の名称の場合「長距離ランナーのチーター」などという事もできるそうです。言い方が2種類あるんですね!

当たってる?最新版動物占いランキング

ちなみにマツコさんと村上さんは、それぞれ「ゴールドのペガサス」(波乱にみちたペガサス)と「ブラックの猿」(守りの猿)だったようです。当たっているか見てみましょう!

「ゴールドのペガサス」…近寄りがたさと同時に、気安さを感じさせる不思議な雰囲気を持っている。普段は明るく活発だが、気分にムラが多く、そううつっぽい一面がある。

相性№1の動物は「人気者のゾウ」で、芸能人でいうと石塚英彦さんや伊集院光さん。

「ブラックの猿」…人の気持ちを汲み取るのが上手く、幅広い世代と付き合う事ができる。負けず嫌いで時流に乗り遅れないように努力する。自分を大きく見せようと背伸びしがち。

相性№1の動物は「大器晩成のたぬき」で、芸能人でいうと中川翔子さんや小嶋陽菜さん。

いかがでしょうか?どこか当たっている気がしませんか?是非あなたも試してみて下さい!

動物占いで見る!性格や相性ランキングまとめ

さて、一世を風靡した動物占いについて改めてお話ししましたが、いかがでしたか?

懐かしいようで、やっぱり楽しいなと再認識して頂けたのではないでしょうか?

最新版の動物占いでは、より詳しくご自身のことが分かる占い内容となっていますので、是非もう一度あなたの大切な人と試して盛り上がって下さいね!もしかして、その大切な人がご自身のベストパートナーと診断されるかもしれませんよ、ワクワクして占ってください!

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…

  • 動物占いで無邪気なひつじの性格と相性

    動物占いで無邪気なひつじは、周りの人と仲良くできる能力が動物の中でも一番です。あのふわふわの毛と、あの人なつっこい無邪気な目で見られると本当にキュンとなります。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 1 …