無料であなたの結婚が分かる!入籍日占い

わたしの将来の結婚相手や、入籍日が無料で分かる占いがあったらなあ…そんな願望を持つそこのあなた!この記事を読んで見て下さい。あなたの「婚活」が上手くいくかもですよ!

おすすめの占いサービス

無料でできる?入籍日占いとは

大人になればいつかきっと、私だけの王子様が迎えに来てくれるはず…子供の頃によく読んだようなおとぎ話の世界は、大人になった私たちに時に残酷な現実をつきつけてくるかもしれません。大人になれば、結婚できると思っていたのに…なぜ、プロポーズしてくれる相手がいないんだろう?彼女は結婚できたのに、なぜ私はまだ一人なんだろう?とってもモヤモヤしますよね。せっかく出席した結婚式も、複雑な気持ちになってしまうかもしれません。

親からは「いつになったら結婚するの?」と心配されたり、既婚の友達からは「結婚っていいよ~どうしてしないの?」とマウントをとられてしまったりすることもあるかもしれません。落ち込んでしまいますよね。私は仕事に生きるから、そんなの余計なお世話!と割り切れればいいですが、本当は自分が一番心配なのではないでしょうか?誰にも相談する事なく、自分一人でこっそり婚期などが確認できる占いがあったら…とても嬉しいですよね!

でも、そんな都合のいい占いってあるの?占いは好きだけど、お高いのはちょっと…と思われたかもしれませんが、あなたがご自宅でできる占いがあるんです!その占いでは、あなたの婚期やはたまた入籍日まで無料で分かってしまうんです。では、詳しくお伝えしますね。

正しい入籍日を占う、四柱推命

あなたの婚期や入籍日が分かる占いそれは、「四柱推命」です。「四柱推命って何?」「何だか難しそう…」と思われた方が多いかもしれませんね。「四柱推命」とは、陰陽五行説を素に、相談者の生まれた生年月日時を10個の「干」と12個の「支」に置き換え、その「干」と「支」によって性格や運命を推察する占いです。誕生した年月日時をそれぞれ「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」と呼び、その4つの柱が「四柱」の由来であるようです。

若干マニアックな話になってしまいましたが、簡単にいうと、あなたの生年月日+生まれた時刻で分かる占いみたいですね。では、次に具体的な占いメニューを見てみましょう!

・結婚相手について
気になるお相手がどんな人物か、また出会うタイミングなどが占えます。思い描いていたような人物でなかったとしても、意外性があって面白いですよね!また、すでにその運命の相手に出会っているのかそれともこれからなのかも分かるそうなので、要チェックですね。
 
・恋人への移行時期
運命の相手との出会いがお互いに一目ぼれでない限り、恋人への移行時期が必要になります。四柱推命では、このタイミングについても占う事ができるんですね。もしかして今あなたの周りにいる男性が急に気になってきてしまう…なんて事もあるかもしれませんね!

・結婚相手への移行時期
さあ、いよいよ結婚を掴むチャンスの時期がやってまいりました。恋愛関係を深めた二人がいつ頃結婚へのステップへ進むのか、気になりますよね。具体的には、プロポーズされる時期が占えるようですので、なんだかその場面を想像するだけで、ドキドキしてしまいます!

・いよいよ結婚!入籍日は?
無事にプロポーズイベントが終了し、あとは結婚式や入籍日を決めるだけとなった状態で、プロポーズ~入籍日までの期間が占えるようです。一般的には婚約~入籍日までは半年ほどですが、もしかすると驚くほどのスピード婚かもしれませんし、逆もあるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?生年月日時だけで、こんなに細かくあなたの婚期について占えるんですね!しかもそれが無料かつ自宅でできるなんて、今すぐ試してみたくなりますよね。

入籍日が分かる?無料占いサイト3選

それでは、実際に無料で四柱推命ができるサイトをいくつかご紹介させて頂きます。

・denwa-uranai.com 
こちらでは、生まれた時刻が分からない人でも、無料で鑑定をしてもらう事ができます。実際に体験してみましたが、運命の相手や出会いの場など、かなり具体的なコメントでした。

・velvet-brown.ssl-lolipop.jp
こちらは、自分の占いたいジャンル別に鑑定してもらう事ができる四柱推命です。自分オリジナルの年表が出てきて、何歳の時に何がある、ととても分かりやすく伝えてもらえます。

・milimo.jp
こちらはあなたのお悩み別、さらには占術も選択できます。各占術ごとにたくさんの占いコンテンツが出てきますので、いつまでも飽きることなく見続けてしまいそうですよ!

【無料】入籍日占いで夫婦運をUPできる?

もし入籍日によって、今後の夫婦運が変わってしまったとしたら…とても怖いですよね!せっかくご縁があって結婚するのだから、二人にとって最良の日を選びたいものです。ここでは、入籍日がいかに大切かと、どんな決め方をすればいいかについて考察していきます。

まず、入籍日がなぜ夫婦運に関係するのかについてお話しさせて頂きます。

「良い心」の状態のカップルがいたとします。そのカップルは、「良い行動」を取ることによって、「良い環境(強い運勢)」を生むことができます。ですので、そもそもお互いの精神が安定している「良い心」のカップルの場合は、さほど占いなどの外的要因を考慮しなくても、自然と良い入籍日を選択できると言えます。

しかし、精神的にどこか安定せず、「良い心」の状態ではないカップルが自分達だけで入籍日を決めようとした場合、「良くない行動」を生み、「良くない運勢(弱い運勢)」を生んでしまうのです。つまり、入籍日に好ましくない日を選んでしまいがちだという事です。

では、心の状態を強化すればいいのではないか?と思われるかもしれませんが、それは簡単ではありません。なぜなら、心の状態を良くするには時間がかかり、またご自身ではっきりと自覚できるものではないからです。また、カップルの場合、どちらかが良くてもどちらかが悪いと、悪い方に引っ張られやすいという性質があります。ですので、心の状態が良くないカップルは、上述したような無料占いなど、外的要因を利用する事をオススメします。

心を飛び越して、その次の「行動」を変えることで、強い運勢をGETしてしまおうという考えになりますね。入籍日を最良のものにするには、この裏技がとても大事になります

無料占いだけじゃない?入籍日の注意点

いくら占いでよい日取りだと鑑定されたとしても、この日は避けた方がいいと言われている日があるかと思います。そう、日本の歴注です。いまだにご年配の方などは重要視する方も多いのではないでしょうか?もしお二人がいくらいいと思っても、周りから注意を受けてしまうことがあるかもしれませんので、念のためこの歴注についておさらいしてみましょう!

一般的な「縁起のいい日」…

・大安(たいあん)
この日が最もメジャーなのではないでしょうか?「大いに安し」という意味があり、婚礼その他、どんなことも吉の日を意味するそうです。この日を結婚式に選ぶカップルが多いため、その値段設定は高くなっているそうです。

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
最近にわかに注目されている吉日です。「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味で、この日に何かをスタートすれば大きな発展力があるとされています。「一粒万倍日」というネーミングだけで、何だか御利益がありそうですよね!

一般的な「縁起の悪い日」…

・仏滅(ぶつめつ)
この日もとてもメジャーですよね!親御さんなどは、できればこの日は避けた方がいいとアドバイスされるのではないでしょうか?「仏も滅する凶日」と言う意味があり、婚礼や祝い事を避ける風習があります。おそらく結婚式の予算は安く済むでしょう。

・不成就日(ふじょうじゅび・ふじょうじゅにち)
この日は名前の通り、何事も上手くいかない凶日とされています。避けられるなら避けた方が無難といえるでしょう。なによりそのネーミングがなんとも気分が滅入ってきてしまいます。せっかくの二人の門出を、敢えてこの日に設定する必要はないかもしれませんね!

以上が、日本の暦注による「縁起の良い日・悪い日」の代表となります。いかがでしたでしょうか?先ほどの占いとかけ合わせて、ご自分達にとって最良の日を選択して下さいね!

【無料】入籍日占いのまとめ

さて、長々とお話しして参りましたが、いかがでしたでしょうか?入籍日は、無料の占いで判断することもできるし、また日本の暦注やご自分達の記念日も大切な判断材料になるかと思います。そう考えると、即決できるものではなく、婚約~入籍日までのあいだに、じっくり考えていくのが懸命かもしれませんね。カップルの方は、是非参考にして下さいね!

また、現在婚活中の女性の方にとっては、上述したような無料占いを使って、ご自身の婚活の指針を得られるかもしれませんので、是非チャレンジしてみて下さいね!婚活は出口のない迷路のようなものだという気持ちになってしまっているかもしれないあなたを、少し明るい気持ちにしてくれる事でしょう。鑑定結果によっては、もしかして運命の人はあの人?なんて気持ちにもなるかもしれません。そうすると、モチベーションが変わりますよね!

今日ご紹介した占いや暦注はほんの一部になりますので、もしもっと詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、とことん深堀していくのも楽しいかもしれません。ドツボにはまりそうになってしまった場合は、「自分と相手、お互いの運勢を上げる」ことを意識して、入籍日を選ぶといいんでしたよね!あなたの結婚生活が、ずっと幸せなものでありますように!

鑑定実績27万件突破!ここらむ編集部がおすすめする占いサービス「みんなの電話占い」

\ 初回最大7,290円無料 /

今すぐ無料登録してみる

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事