相性も分かる?ソウルナンバー占い

巷で話題のソウルナンバー占いをご存知ですか?
知っている方もいれば、聞いたことも無い方もいるかもしれません。
実は、ソウルナンバーをすることで気になる人や恋人との相性を調べることもできるのです。
それも、相性占いは今すぐに「自分」でできるのが魅力的。
「気になる人との相性が知りたいけど、占いに行くのはちょっと…」なんて思っている方もいるでしょう。
そんな方ほどこの機会にソウルナンバー占いで相性を調べてみてはいかがでしょうか。

おすすめの占いサービス

誰もが持つソウルナンバーとは


ソウルナンバー占いの方法を知る前に、「ソウルナンバー」について学んでおきましょう。
「ソウルナンバー」というものが一体どんなものであるのかを知ることで、気になる人との相性はもちろん、自分のことについても「知りたい」という気持ちが湧いてくるはずです。 まず「ソウルナンバー」を直訳してみましょう。
すると「魂の番号」と訳すことができます。
魂の番号と聞くだけでは、イメージができないこともあるかもしれません。 人はこの世の中に産み落とされるとき、外側は人間の身体を箱として使い、中身に魂が入り込んだ状態で「一人の人間」として完成した状態で生まれてくると言われています。
魂は目には見えないものですが、何度も人の身体を点々と移動します。
そのため、前世の記憶が蘇る人や、過去に影響のある場所に行くことで「懐かしい」と感じる出来事に遭遇をする人がいるのです。 そんな魂にはいくつか大きな括りに分けて「性質」があると言われています。
諸説ありますが、約9つの性質は、全て違う性質をしています。
そして、それがソウルナンバーと呼ばれ、「性格」や「特徴」表すものになるのです。

相性を調べるのにも必要!ソウルナンバーの計算方法


ここからはソウルナンバーの計算方法を紹介します。
相性を調べるうえでも、この計算方法は必要になりますし、まずは自分のソウルナンバーを知ることが大事なので是非参考にしてください。 今回は1990年5月30日生まれの方のソウルナンバーを調べていきます。
方法は凄く簡単で、数字を左から順番に足し算するだけです。
1+9+9+0+5+3+0=27になります。
二けたになった数字がソウルナンバーではなく、この数字をもう一度足したものがソウルナンバーです。
なので、2+7で9がソウルナンバーになります。

ソウルナンバーを知るメリット


ソウルナンバーが一体どういうものであるのかを知ることができた今、もしかすると「どうして知る意味があるの?」と感じている方もいるかもしれません。 先ほど説明をしたように、ソウルナンバーは「あなたの魂が持つ性質」で性格や特徴として現れます。
よく「ありのままの自分で生きたい」と言う人がいますが、「ありのままの自分」と聞くと、ざっくりとした理想に聞こえることもあり、本人自身も「どんな自分になりたいのか」が分かっていないときに言う言葉でもあります。 しかしスピリチュアルの視点から伝えると「ありのままの自分」というのは「魂のままで生きる自分」を指し、ソウルナンバーが持つ性質を活かした人生を歩むことになるのです。 だからこそ、ソウルナンバーを知ることは人生と向き合う機会になり、自分と向き合うチャンスになります。

相性を知る前に覚えておくべきマスターナンバーについて


約9つの数字に分かれるソウルナンバーはすべて「一桁」です。
しかし、ソウルナンバーの中には例外の2ケタの数字があります。 それが「マスターナンバー」と呼ばれるゾロ目の数字です。
こちらの数字の数も諸説あり、11~99までのゾロ目がマスターナンバーであると説明されていることが多いです。
ただ、持って生まれてくる確率的に「11・22・33・44」の4つの確率が多いことを頭の片隅に入れておきましょう。 マスターナンバーはソウルナンバーとどう違うのか気になる方もいるはず。
圧倒的に違うのは「持って生まれてくるエネルギーの大きさ」です。 エネルギーが大きいと「人間界ではない世界からのメッセージ」を受け取ることができます。
例えば、守護霊などの霊からのメッセージを受け取ることもあれば、天使からのメッセージを受け取ることもあります。 そういったメッセージを受け取りながら「マスターナンバーとしての使命」を歩んで行く人生は、時に大きな壁にぶつかることもありますが「自分が生まれてきた意味」を感じながら歩む人生は特別なものです。

【占い】ソウルナンバーで知るあの人とあなたの相性


ソウルナンバーやマスターナンバーについて紹介をしてきました。
魂が持つ数字には特徴や性質があることが理解できると、自分の人生観も変わるのではないでしょうか? では、ここからは記事のタイトルにもあるように、ソウルナンバーから気になる人との相性をチェックする方法を紹介します。
相性をチェックするうえで事前に知っておくべき情報は「相手の生年月日」のみで大丈夫です。 まず、自分の生年月日・相手の生年月日からソウルナンバーを出していきます。
今回は、1990年5月30日生まれの人と1995年3月29日生まれの人の相性を調べてみましょう。
先ほど1990年5月30日生まれの方のソウルナンバーは計算し「9」であることが分かっています。 では、同様の計算方法で95年生まれの方のソウルナンバーを計算しましょう。
すると「11」になります。
この数字は「マスターナンバー」となり、説明をした強いエネルギーを持って生まれてきた方です。

相性をチェックするうえで大事なポイント


ソウルナンバーで相性を見るうえで必要になるポイントを紹介します。
数字が近いかどうか
互いの持つ魂の番号の「性質」が合うかどうか この2点を踏まえたうえで9と11の二人の相性をみていきましょう。
まず、数字の近さですが9と11は数字的に近いですよね。 特に、他のマスターナンバーになると数字がどうしてもソウルナンバーと遠くなってしまうのですが、
この二人は「ソウルナンバーの最後の数字である9」と「マスターナンバーの始まりである11」という数字を持った二人なので、相性が良いことがわかります。 また、感受性が強い所や、「誰かのためになりたい」「人をサポートしたい」という気持ちが強いところが似ており、一緒にいるだけで成長し合える二人になるでしょう。 そして、ソウルナンバー9の性質の中に「人を成長させる性質」があります。
この性質を持つ9と11が共に歩むことで、11の人の良いところが引き出されていくでしょう。 2点のポイントを踏まえたうえで、やはりこの二人の相性は良いと考えることができます。

相性を知ったうえで確認しよう!ソウルナンバー別の恋愛観


最後に皆さんにはソウルナンバー別の恋愛価値観を紹介していきます。
どれだけ性質が似ていても「恋愛観」が違うと、一緒にいても破局の道を選んでしまうこともあるでしょう。
逆に、性質が似て居なくてもソウルナンバーが持つ恋愛観が似ていると居心地の良い関係になれます。

ソウルナンバー1の恋愛観


ソウルナンバー1の人は、どんなことに対しても積極的に行動ができる性質を持っています。
恋愛に対してもその価値観は変わりません。
「好き」と感じたら即アプローチをして、告白ができるでしょう。
また失恋をしてもクヨクヨすることは無く、諦めは早いタイプです。
また、性質上束縛を嫌うので自由にさせてくれる人ではないとすぐに破局してしまう傾向があります。

ソウルナンバー2の恋愛観


中性的な感覚を持っている人が多いソウルナンバー2の人の多くは、恋愛に積極的ではありません。
優しい性質を持っているので、友達の恋愛相談に乗ることも多く、気になる人の相談にも乗ってしまうお人好しが多いです。
しかし、2を持つ人の多くは友達から恋愛に発展する形が多いので、「気になる」と感じた人にはいつも通り優しく接するのが一番良いのかもしれません。

ソウルナンバー3の恋愛観


好きな人ができたらとことん尽くし、時に相手に面倒がられてしまうのがソウルナンバー3の人の恋愛観です。
「恋人とは常に一緒にいたい」と感じることもあるでしょう。
ただ、こだわりが強いので「好きな人」に対して理想が高く、厳しい部分を持っています。
そのため、恋をするにも時間がかかってしまいますが、一度好きになった人のことはずっと好きでいるでしょう。

ソウルナンバー4の恋愛観


一言で言うと肉食系の人が多いのがソウルナンバー4の人です。
失恋をしても落ち込まないので、気になった人ができたら「当たって砕けろ」精神でアピールができます。
人付き合いが上手く、包容力があるので恋愛を上手に進めることができるのもこの番号を持っている人の特徴と言えるでしょう。

ソウルナンバー5の恋愛観


恋愛に対しての理想が強く、幸せな結婚や恋人との生活を妄想しているのがソウルナンバー5の人の特徴です。
しかし、ただの妄想で終わることなく、本当に幸せを掴む人が多いのもソウルナンバー5の人の凄いところ。
ロマンチストなので、サプライズ好きで、恋をしていると輝く性質を持っています。

ソウルナンバー6の恋愛観


社交的な性格が人気で、モテるのが最大の特徴であり魅力です。
しかし、実は警戒心が強い点から気になる人にもそっけない態度を取ってしまうことがあるでしょう。
それが原因で掴めなかった恋もあるはず。
一度好きになった人に対しては一途なので、気になる人ができたら素っ気ない態度をとらないようにすることが恋愛成就の鍵にるでしょう。

ソウルナンバー7の恋愛観


感受性が強く、自分に合う相手を選ぶことが得意です。
また、恋人を大事にすることができるのでお付き合いの期間も長く、良い関係を築けるでしょう。
相手と自分の関係を常に客観的にみることができるので、あまり喧嘩をする気にもならないはず。

ソウルナンバー8の恋愛観


損得勘定抜きで人を愛する才能があるソウルナンバー8の人は、恋愛や結婚に向いています。
ただし、一人の時間を持てないと気持ちが辛くなることもあるでしょう。
そのため、遠距離恋愛などは上手くいきますが、ベタベタした関係になると冷めてしまいます。

ソウルナンバー9の恋愛観


自由に生きているように見えるソウルナンバー9の人ですが、実は寂しがり屋な部分があります。
その寂しさを埋めてくれる相手が見つけると関係は上手くいくでしょう。
ただ、根本的に自由人なので、束縛は嫌います。
上手く扱ってくれる人を見つけることが凄く大事になります。

まとめ


この記事では、ソウルナンバーを使って相性をチェックする方法を紹介してきました。
番号によって恋愛の性質も違います。
自分の恋愛観がどんなものかを知っておくことで、好きな人ができた後の行動も変わってくるでしょう。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 頭脳線で性格も適職も丸わかり!二股の手相はどんな人?

    手相の中でも代表的な「頭脳線」は、二股に分かれていることがよくあります。頭脳線は「ビジネスの才覚」や「創造性」などを示し、性格や適職を判断することが可能。特に、頭脳線の二股の「向き」「長さ」「右手か左手か」「フィッシュや三角紋の有無」などに…

  • 動物占いでグリーンのライオンの性格と恋愛そして相性

    動物占いでは、グリーンのライオンで、性格とか恋愛運とか、仕事運・相性などが分かります。動物占いは、「四柱推命」に基づいて、作られているので、信憑性はかなり高いです。12種類の動物に分類して、4~6色のカラーを加えて、全部で60パターンに分け…

  • 動物占いについて60キャラの一覧をまとめてみました

    動物占いの動物キャラの一覧の一部をまとめてみました。同じ動物でも、カラーによって少し差が出てきます。動物占いは、四柱推命を基にした占いです。昔からある十干十二支の組み合わせで、60種類の動物に分けます。12種類の動物をカラー分けで、60種類…

  • 動物占いで華やかなこじかについてのイメージは?

    動物占いで華やかなこじかはどんなイメージでしょうか?こじかと聞くだけであの可愛いこじかを、思い浮かべますが、実際はどうでしょうか?もしかしたら、かなりギャップがあるかもしれませんね。それでは、こじかさんです! おすすめの占いサービス 公式サ…

  • 動物占いで虎でブルーってどんな虎なんでしょうか。虎でブルーって?

    動物占いでブルーの虎は、ゆったりとした悠然の虎をあらわします。四柱推命では「地球系グループの壬」にあたります。非常に明るくて、社交的な性格です。いつも元気いっぱいで、その場の雰囲気を明るくするオーラを持っています。またバランス感覚も優れてい…

  • 動物占いで人気の無料サイトのご紹介と12種類の動物の基本的な性格

    今、動物占いが人気です。12種類の動物とカラーで色分けされて、合計60種類に分類されます。同じ動物でも、カラーによって微妙に性格に違いがあります。あなたはどの動物にあてはまるでしょうか?動物の基本的な性格と人気の動物占いのサイトのご紹介です…

  • 動物占いで正直なこじかについて

    動物占いで正直なこじかが友達だったら、どうします?あの通り可愛いし、ピュアで、なんかほっておけないかんじで、でも警戒心が強くて、意地悪なんてしたら猛反発、二度と口もきいてもらえません。正直なこじかさんには、優しく接してあげてくださいね。そん…

  • 動物占いってどうすればいいのか。占い方についてもう一度基本から

    動物占いの占い方について、どうすればいいの?占い方と動物占いの基本的なことを解説します。動物占いは、元々は四柱推命の十二運星を動物に当てはめたもので、日本で誕生した占いと言われています。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サ…