調べ方は簡単!今すぐできるソウルナンバーの調べ方

皆さんは話題の「ソウルナンバー」を知っていますか?
あまり馴染みのない言葉なので、知らない方もいるでしょう。
そんな方には是非この機会にソウルナンバーについて知っていただきたいです。

ソウルナンバーを知る事は、「自分について知る事」と同じことになります。
知ることでこれからの人生の歩み方が変わることがあるかもしれませんし、適職が見つかるかもしれません。
それほど、ソウルナンバーを知ることは自分にとって良い機会になるので是非最後まで読んでみてください。

おすすめの占いサービス

ソウルナンバーとは


まず紹介するのが「ソウルナンバー」についてです。
直訳をすると「魂の番号」になります。
では、魂の番号とはどんなものを指すのでしょうか? ソウルナンバーは1~9の9つの数字に分けることができると言われています。
この数字、ひとつひとつには違う特徴があり、それを皆さんは日常生活を送る中で「性格」と呼んでいるのです。 また、ソウルナンバーの中には「マスターナンバー」と呼ばれる特別な数字があり、この番号を持って生まれてくる人は不思議な経験をすることが多いのです。
後程詳しく紹介をしますが、幼少期に周りの子が見えない存在触れ合う経験をすることが多かったり、突然インスピレーションが湧いてくることもあります。 中には、頭の中で起こった出来事が現実世界で起きるなど…なかなか周りに言っても信じてはもらえないような体験をする機会が多いのもマスターナンバーの人の特徴です。
だからこそ、マスターナンバーを持って生まれてくる人は浮いてしまうことがあり、孤立しやすいと言われています。 正直な所、目には見えない「魂」に番号があると言われても信じられない方もいるでしょう。
それに「この魂は1番」「これは2番」と目で見て判別できるのか…となればそれはできません。
ただ、魂には「性質」があり、それが大きく分けて9つの分類に分かれているので違いをつけるために一つずつに番号が付いていると考えた方が理解しやすいでしょう。 例えば、目の前に全く同じ形で同じ色をした物体が並んでいると「左からA・B・C…」と番号をつける人も多いはず。
それと似た感覚を持つと、ソウルナンバーというものを受け入れやすいのではないでしょうか?

特別な数字?マスターナンバーとは


先ほど少し話題に上がった「マスターナンバー」のことが気になる方もいるでしょう。
マスターナンバーは特別な番号のことを指します。
ただ、特別な番号というわけではありません。
持って生まれてきたからには「使命」があります。 使命というのは、あなたの行動を見て沢山の人が影響を受ける…そのためにあなた自身を磨いていくことになります。
自分の人生を犠牲にする必要はありません。マスターナンバーを持って生まれてくる人にとって「人生」とは「使命を全うする流れ」になっていることが多いからです。
時に大きくて超えるのが厳しい壁にぶつかることもありますが、大抵の場合は乗り越えることができます。
そして、その度に人間として成長をし魂を磨くことができるのです。

知りたいのはやっぱりこれ!ソウルナンバーの調べ方


ソウルナンバー・マスターナンバーが一体どんなものかを紹介してきました。
誰しもが持って生まれてくる「魂の性質」でもあるソウルナンバーは、自分の人生を歩んで行くうえで知っておくべき番号です。 しかし、「目には見えない魂の番号をどうやって知ることができるの?」と感じる方もいるでしょう。
実はソウルナンバーは「生年月日」さえ分かっていれば調べることができるのです。 昨今、さまざまな理由で自分の名前や性別を人生を歩む中で変えることができるようになっています。
しかし、生まれた日だけは変えることができないのです。
占いを始め、スピリチュアルの世界では「生年月日」はとても大事なものと言われています。 ソウルナンバーを調べる際、生年月日意外に必要はものはありません。
強いて言うなら計算をするので計算機器があると便利です。 今回は例として1996年3月5日生まれを例にソウルナンバーを出してみます。
まず、自分の生年月日を西暦から順に足していきましょう。
足すと「33」になると思います。 本来、2ケタになった数字はもう一度足し算をするのですが、今回出た「33」はマスターナンバーになるのでそのままで大丈夫です。

ソウルナンバーで「相性」の調べ方


自分のソウルナンバーの調べ方が分かると、恋人や気になる人との相性も調べることができます。
ソウルナンバーから「性質」を知ることで相性はもちろん、関係を良くするにはどうするのかを知ることもできるでしょう。 例えば、先ほどソウルナンバーを調べた1996年3月5日生まれの方の恋人が1996年7月28日だったとしましょう。
「これからのことを考えて相性が知りたい…」と感じることもあるはずです。
そんな時は、まず相手のソウルナンバーを調べてみてください。 前回と同様に西暦から順に足し算をしていくと「42」になるはず。
先ほどは出た数字がゾロ目のマスターナンバーだったのでそこで計算が終了しました。
しかし、今回は「42」なので出ている数字同士をもう一度計算し、一桁の数字にします。
そのためソウルナンバーは「6」であることが分かるでしょう。

マスターナンバー33とソウルナンバー6の相性は?


二人のソウルナンバーが分かったら、互いの性質をチェックしましょう。 マスターナンバー33:創造性が高く、天才肌タイプ。人間関係を築くことが上手で、誰からも愛されるスター要素を持つ性質
ソウルナンバー6:社交的で好奇心旺盛なタイプ。誰とでも仲良くできる性質を持ち、常に周りには人が集まってくる。 性質をチェックすると、なんだか似ている気がしますよね。
互いに「人との関係を大事にする」点が似ており、価値観も近いです。
マスターナンバー33を持つ人はとても愛情深いところがあります。
そして、ソウルナンバー6の人は寂しがり屋な部分があり、その寂しさを埋めてくれる相手が33の人であると考えることもできるでしょう。 この二人は、恋人はもちろん結婚相手にも向いており相性は抜群と考えることができます。

ソウルナバーであなたの「性格」も分かる?


ソウルナンバーで相性を見た時に、各ソウルナンバーが持つ「性質」について触れました。
魂の持つ性質を知ることは、自分が持って生まれた中身を知る事になります。
「ありのままの自分で生きたい」と考えている人ほど、ソウルナンバーの性質を知り、その性質を活かした生活を送れると良いでしょう。 中には、思いもよらない性質を持っている人もいるかもしれません。
例えば、ソウルナンバー3の人は発想力に溢れる性質を持っています。
しかし、その才能に気付かずに人生を歩む人も多いのが現実です。
だからこそ、ソウルナンバーを知り自分の魂が持っている性質を知ることは「ありのままの自分」で生きる上で大事になります。

各ソウルナンバーの「性質」をキーワードでご紹介


ここからは、各ソウルナンバーが持つ性質をキーワードで紹介します。
「ピン」とくるキーワードがある人もいるでしょう。
自分が持つ性質を知ることは、これからの人生にきっと役立つはずです。 ソウルナンバー1:リーダーシップ/積極的/コミュニケーション上手
ソウルナンバー2:個人プレー/冷静/判断力が高い
ソウルナンバー3:平和主義/発想力/型にはまらない
ソウルナンバー4:クリエイティブ/情熱的/甘え上手
ソウルナンバー5:真面目/ロマンチスト/忍耐強い
ソウルナンバー6:社交的/直感力/協調性
ソウルナンバー7:好奇心旺盛/探求心/感性が豊か
ソウルナンバー8:目標達成/成功者/妥協しない
ソウルナンバー9:姉御肌/オリジナリティ/視野が広い

人生に深く関わる存在!ソウルメイトの調べ方


「ソウルメイト」という言葉を聞いたことがある人はどのぐらいいるのでしょうか。
「ソウルナンバーは知らなかったけど、ソウルメイトは知っている」という人もいるかもしれません。
ソウルナンバーが「魂の番号」であるのに対して、ソウルメイトは「魂の友達」という意味です。 意味を知ると、凄く縁の深い友達のような気がしますよね。
時に、仲が良いことを表す言葉として「私たちソウルメイトだね…!」なんて言う人もいます。
確かに言葉の意味は間違っていません。
ソウルメイトは「気心知れた関係」や「一緒に居て楽な存在」であることには代わりは無いです。 ただ、もう少しスピリチュアルの視点からソウルメイトについて説明をすると、「初めて会ったのにも関わらずそんな気がしない相手」だったり「自分と似た環境で生活をしてきた人」だったりします。 そんなソウルメイトとはソウルナンバーが同じである確率がとても高いです。
番号が一つ違いのこともあります。
もし、「この人とは似ていることが多いし、何か縁があるのかな?」と感じた場合は、是非相手のソウルナンバーを先ほど紹介した調べ方でチェックしてみましょう。
思いもよらないことに気付くことができるかもしれません!

まとめ


この記事ではソウルナンバーの調べ方について詳しく解説をしてきました。
調べ方を知ったからこそ、自身の性格や相性について調べることができます。
どの調べ方もとても簡単で、今すぐにできるので是非この機会にチャレンジしてください。 「今」できることを、後回しにせず、この瞬間に挑戦することこそ、人生を変える機会になるのかもしれません。
ソウルナンバーを知る事は、ありのままの自分で生きるための第一歩になります。
この記事を読んだことが改めて自分と向き合う良い機会になれば幸いです。

占い同じカテゴリのおすすめ・評判記事

  • 「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?

    「何も楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。実は「何も楽しくない」と落ち込んでいる時も実は新たな…

  • 何 をしても楽しくないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「何をしても楽しくない」という気持ちに陥っていませんか?どんなに幸せそうに見える人にでも落ち込んでしまう時何もや楽しくないと思ってしまうようなことはありますので、あまり気を落とさないでください。ただ、その状態は精神的にかなり辛いものですよね…

  • 【願いが叶うおまじない】簡単にできるものから即効性があるものまで!

    多くの人が願いを持っていて、その願いを叶えたいと思っていますよね。願いを叶えるには努力も必要です。努力をすると同時におまじないの力を借りてみるのはいかがでしょうか。 おすすめの占いサービス 公式サイトを見てみる 公式サイトを見てみる 目次 …

  • 仕事がうまくいかないと思っている方に知ってもらいたい!そう思う原因と対処法

    「なんだか最近仕事がうまくいかないな」と悩んでいる時は、何をしている時も不安な気持ちがどうしてもついてきてしまうのですよね。他の時間は楽しみたいのに、仕事のことが気になってどうしても楽しみきれなかったりと辛い思いをしているかと思います。 こ…

  • 人間関係リセット症候群とは?そうなってしまったらどうしたらいいの?

    色々と大変なことが多い人生。人間関係は人生において悩むことが多いことの1つでリセットしたいと思ってしまうこともありますよね。実は人間関係リセット症候群という言葉があり、その症状が出る人も少なくないのだとか。ここでは人間関係リセット症候群につ…

  • よく当たると評判の占いの窓のサービスと評判をご紹介

    「なんだか人生うまくいかないな」、「この恋は叶うのかな」なんて誰しも不安に感じるようなこと、ありますよね。そんな時におすすめなのは思い切って占ってもらうことです。占いなんて当たらない、占いやスピリチュアルなものなんて信じないと思っている人も…

  • 東京で当たると人気の占いをご紹介!

    東京は日本で一番人口が集中しているだけあって、占いができる場所も非常に多くあります。新宿、渋谷、銀座、池袋などには多くの占いスポットがあり、いったいどこに行けばいいのかわからないと思ってしまいますよね。そこでここでは東京に多くある占いの店の…

  • 動物占いが虎のあなたの性格や相性は?

    動物占いは、生年月日からわかるその人の性格や運勢を12種類の動物のキャラクターに分類して分析した占いです。動物の種類はライオン、虎、たぬき、ひつじ、こじか、チーター、ペガサス、ゾウ、猿、狼、黒ひょうの12種類です。 今回は動物占いが虎のあな…